10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九条…!柳…!! レオ!がよかった! LaLa9月号 感想

LaLa9月号
落ちついた表紙で好き。読んだのだけの簡単感想。感想書かなかったのは後で読むー。

☆夏目友人帳
ニャンコ先生の普段と違う姿が新鮮。今回はちょっとホラーっぽくて怖かったなぁ。実際はいい話なんだけどお面や、水に頭つけている姿とかがなんか…やまがみさまとお付きの者との深い絆のようなものを感じる、いい話でした。夏目が友達達から好かれているのも分かるしよかった。

☆狼陛下の花嫁 特別編
なんだこのかわいい二人はー!!いちゃいちゃかわいいにやけてしまう。この本、逆効果でしたねw

☆ラストゲーム 46
先月号の終わり方のせいで、2人の関係がww 九条すねててかわいい。照れて頑張って美琴って呼んだのに、嫌がられる柳さん本当に哀れな人…柳がナチュラルに結婚後のことまで考えてて笑ったww まだ付き合ってもいないのに幸せな人だなぁ。犬が2位なんですか。哀れな…こんな強気になって、と思ったらやっぱり九条の怖い言葉には勝てないんですね。圧倒的弱さ。さすが家族内ヒエラルキー3位だけあります。2人の冷たいツッコミが笑える。今回柳頑張ってたなぁ。いいとこで、くしゃみ、お約束ですねw そう簡単に言えたら10年も(以下略  美琴呼びどきり。九条ついに言うのかー?九条も柳も頑張ってて今回よかったー。大凶お守りで逆に良かったかな?お父さん初めて??(単行本2冊積んでる為わからない。帽子の傾け方いかしてますね。

☆手裏剣とプリーツ 最終回
なんか打ち切りみたいな終わり方な気が。最初の告白かわいかった!想いが届く日は来るのだろうか。

☆ユキは地獄に堕ちるのか 第十七道
真夏斗のことが少しわかってよかったかな。よくわからない人だなぁと思ってたけど。食べちゃうんだ。かっこいいけど姿は子供ってのがなー。髪の毛にキスよかったです。

☆水玉ハニーボーイ #13
面白かったー記憶喪失でも気持ち悪いのはそのままですかw まさかの女性ww 藤くんのツッコミ激しくて最高です。名前呼びは確かに悪化すぎるw そこはちゃんと覚えてるんですね。キャラがみんな楽しくて好きですー!

☆少女漫画のはじめかた 2冊目
嫉妬よかった。もう最終回??

☆君のコトなど絶対に 第十一幕
レオ本当に自分の気持ちに気付いていなかったんですねぇ。今月は会長がレオに気持ちを気づかせる話でとても面白かったです。このやり方はちょっとレオがかわいそうでしたがw 会長は楽しくてたまらなそうw 恋だと気付いたレオ、これから変わっていくのかな。赤面と反応かわいいなぁ。もういっぱいいっぱいって感じか。こんないいとこでずっと休載ってそりゃないぜ。

☆黄昏ギモーヴ
なかなかよかったー。主人公のキャラがあまり見ない感じで楽しかったなー。絵も好き。どんだけおじさん好きなんですかw おじーちゃん呼びひどいw 魔女素敵な魔法かけてくれたんだなー。長すぎでしたが。『初恋ドルチェ』のコミック読んでみたい。

アンケートは、君のコトなど絶対に、ラストゲーム、水玉ハニーボーイかな。けど、狼陛下もみじかいけどラブラブで微笑ましかった。次号買うか、悩むー。赤髪の絵柄が好きなんで、付録のブックカバーの柄次第で買ってしまいそう。最近、君のコトなど絶対にが好きなんで当分ないのは悲しいです。
スポンサーサイト

ストレンジドラゴン 3巻 /石原ケイコ著 感想

ストレンジドラゴン3

残酷でも身勝手でも もう離せない

◇若き女王・火花は、守護龍・イサラに対してトキメキいてしまう自分に戸惑い中。そんな折、イサラを夫にするのではと焦った大臣らにより、火花の夫を選ぶ見合いの宴が開催されてしまう。イサラと見合い相手の貴族たちとの決闘に発展して…!!さらにイサラを良く知る謎の美人が現れ、サイルーンに危機が!?

最終巻。2人の甘々がもう見られないと思うと寂しいです。イサラも火花もかわいくて大好きな作品でした。この作品はお互いが惹かれる理由が分かるのがお気に入りなところでした。イサラにとって火花は今までの生きてきた中でただ1人自分を受け止めてくれた人であり、必要としてくれた人で、好きになるのは自然なことだし、火花は元から龍が好きだったのもあるけど、イサラかっこよすぎなので好きになるの分かります。イサラは火花が一番大事で、火花もイサラが一番大切で、例えそれが許されなくてもそれでもお互いに離すことができないっていうのは、深い愛を感じて好きです。相手の為にと悩んで悩んで避けたりしても、自分といるせいで将来苦しめてしまうことがあったとしてもそれ以上に自分が離れたくない、火花のイサラへの独占欲がとてもよかったです。イサラが火花への想いなんてなく、俺は守護龍なんて言いながらも、かわいいこと言う火花の前だと気持ちを抑えられなくなってしまうのかわいかった。9話は本誌の方で読んでいたけど、アミが最後まで敵でしかも男だったのに驚きでした。なぜ髪を伸ばしているんだ。アミが来て色々してくれたおかげで、2人の絆はさらに深まったんじゃないかなーと思いました。イサラが過去の記憶に負けそうになって読んでてかわいそうになったけど、シャタや火花の言葉で引き戻されて安心でした。火花って見た目はほわほわしているけど、本当はしっかりもので強い子なんですよね。渡せ!!の火花今までにない表情で怖かった…最終話素敵でした。イサラへの愛が火花を救ったんだなー。火花がいなくなっても今のイサラなら大丈夫だと思うけど、2人がいてからこそなので助かってほっとしました。アミの最後の言葉はその通りで笑いましたw イサラが真剣な話をしようとしているのに相変わらず龍オタ全開の火花最高です。ここからの流れは素敵すぎてかわいすぎて悶絶。イサラってほんと独占欲つよい。なんですかこのラブラブ。なんだこれー!照れる二人嬉しくて泣いちゃう火花、かわいすぎ。ありがとうございました!確かに火花はイサラより早く死んでしまうだろうけど、火花と出会ったことでもう二度とイサラは一人にならないなんて、素敵だなぁと思いました。イサラとの出会いは今だけじゃなく、未来までも幸せにしてくれるんですね。イサラ火花に出会えてほんとよかったなぁ。

★★★★
毎回2人の甘々ラブラブが最高でした。イサラ初めて好きになった子で恋愛なんか分からないはずなのに、結構キスしちゃう、そんなとこが好きでした。(個性的なだけなんだ!)かなり赤面してるのもよかったなー。子供にも呆れられちゃうくらい火花ラブで微笑ましい。ギュウウウかわいい。マーヤと涼厘の話とても読みたいです!子供扱いしていたのに、どんな心の変化が。シャタの相手も気になりました。男前に成長したなぁ!テッカいいひとだと思うので、誰かもらってあげてください…w もう少し2人のラブラブなとこを見たかった気もしますが、素敵で綺麗な終わり方。いつか来るであろう別れを思うと悲しくなるけど、イサラの側には必ず誰かがいて、イサラを1人にはさせないし、イサラがもう寂しい気持ちに押しつぶされることもないでしょう。照れ顔って正義!私もそう思います。次回作も照れ顔がたくさん見れることを願ってます。石原先生、連載お疲れ様でした!!

読み応えがあった! LaLa7月号 感想

LaLa 7月号
夏っぽい!爽やかな表紙で好きです!

☆夏目友人帳 つきひぐいの章
カラーきれい。咲いている青い花がいいなぁ。夏目が小さくなってしまう話で、いつもと違う姿が見られて楽しかったです。記憶までなくすとは。たぬきのおばけってw 最初は戸惑っていた夏目でしたが、みんなと料理したりして、仲良くなって明るい表情になっていくのがよかったです。本当…なのかなと顔赤くしているのかわいい。ニャンコ先生、なんだかんだいいつつも、助けてくれるから優しいなぁ。ツンデレ?夏目はニャンコ先生になんかお礼しなきゃね。夏目がタキ達の言うことが信じられないのは、昔から友達がいなかったからと思うと切ない。一番よかった夏目は、ー本当だったらいいなというシーン。タキも田沼も夏目に向ける表情がとても優しいんですよね。最後は和みましたー。名取さんがちょーと登場したの嬉しかったですw

☆ヤンキーとヤンデレの彼らには友だちがいない
好きな女の子の水着姿に照れる姿がかわいかったー。この誤解は悲しすぎますねw 泣いちゃう妹ちゃんかわいいけど、かわいそうw わかめ、似合ってますw デレがかわいかったし、好きだなこの作品。

☆赤髪の白雪姫 第66話
これまでの話がよく分からないから、毎回話が分からなくて悲しい!アニメ見られるかなぁ。オリンマルスは!って言う時の、白雪の表情がステキでした。オビと白雪、下手みたいですが、楽しそうで笑いました。というか、次号の付録イラスト!あきづきさんのカラー絵がとても好きで、これは欲しいです!次号も買わなきゃ。

☆ラストゲーム 44
柳さん、ほんとかっこわるい!!カラーかわいい!初めのページから、あっ柳さんだって感じで笑ってしまいました。柳、何回うずくまるの?今まで何回うずくまっているか数えたくなってしまいましたw 相馬くん、気まずすぎますねw 美琴のドジなところかわいいけど、相馬くんにはつらい!今回の柳、というかいつも柳はそうですが、今回もずっと柳さんは美琴と相馬くんのことを疑っていて、かわいそうな人だなと思いました。相馬くん、まだやっぱりきついみたいだけど、この2人を見てるとあまりにもどかしくてなんかしたくなっちゃうの分かるなぁ。相馬くん、切なかったです。嬉しくなんか…ないです…の相馬くんの顔がとても嬉しそうでかわいかったー。またそれを見て、にっこりな2人に和みました。桃香ちゃんには笑ったw 笑えないなんていいながらも、やっぱり美琴の前で笑っちゃう相馬くんよかったです!苦しくても、まだ忘れられなくても、こんな風に自分の為にとんできてくれて、優しく祝ってくれたら嬉しくて笑顔になってしまうよね!柳さんほんと余裕なくてかわいそうな人だな…いじめる相馬くんかわいい!楽しかったです!大好き!

☆うそカノ 28
ベタな誤解。体重気にする話は王道でよく見ますが好きです。二人して誤解して落ち込んでるのかわいい。こんな場所で堂々と言ってしまう行動には、驚き&笑いましたw 男子達の嫉妬楽しいなぁ。誤解溶けたあとの2人はかわいくって、読んでて恥ずかしくなりました。何このカップル!ドキドキだー!今回ラブラブで最高でした。オチ、それを言っちゃぁ、おしまいよ。

☆手裏剣とプリーツ 第9話
生きていたとは!感動の再会だったのに、邪魔されて悲しい。

☆アオゾラスケッチ よみきり
わーこのカラーすごく好きっ!ムスッとしてるの最高だー。呉さんの読み切りを読んだのは初めて?いや、前に読んだ?とても好みでした!元々絵を題材にした話好きですし、志保美の春海への気持ちがだだ漏れなのかわいいし、春海くんの性格も好きでした。先輩とのシーンを見て、嫉妬しちゃって志保美に冷たくなるのかわいい。告白もステキでした。でも春海くん手だけじゃなくて、志保美が好きとも言って欲しかったなぁ。というか、恋愛的な意味では好きでは…ない?あれ?オチ、ピカソ絵w 他の読み切りも気になります。

☆4ジゲン
文武両道をそんな風に読んだことはなかったよ…

☆水玉ハニーボーイ #11
2人とも似合いすぎ!仙石さんのスルー何度みても笑ってしまいます。千石さん、恥ずかしながら言ったのに藤くんの反応がこれなのいいなーw 相変わらず藤くんへの千石さんの態度がひどくて満足でした。今回は、藤くんのキメ顔?多くちょっとかっこよかったです。

☆図書館戦争別冊編 3
きゃーこのカラーやばいー!名前言い間違い萌える。キラキラすぎる笑顔笑いました。こわい!この戦い?の中でもラブがあって満足です!あーもうかわいいなぁ。

☆学園ベビーシッターズ 第66回
蚊とるのすごいな!

☆狼陛下の花嫁 第71話
甘いなー甘いすごい!せっかくの勇気だした告白を止めちゃう陛下、わるい人!かわいい夫婦だなぁ。でも最後まで言わせてあげて陛下!二部も楽しみ!

☆嫁姑教官
自然と褒めてしまうのは仕方ないよ。

☆君のコトなど絶対に 第九幕
アオリが好きです。天真はかっこいいですね。なんか、怒るのが馬鹿らしくなるし、自分達がいけないと思わせられる女の子かも。礼央の独占欲好きすぎる。天真の為にすごい決心したなぁ。ちょっと頬を染める礼央かわいかったです。

☆祓魔の騎士 よみきり
ストレンジドラゴン、ララ買っても読まないよう我慢したので読むの楽しみですー。今回の話は、小さい子がガンガンとアタックする話で好みでしたー。ませているのがかわいい!(エロガキとも言う アンネはハルをガキ扱いしていたけど、最後やられてしまったなw この二人の続き読んでみたいなぁと思いました。でも石原さんの学生ものとかも読んでみたいしな。

いやー今回アンケート悩む!ラブラブで甘々でよかった話が多かったです!どうしよ、ラストゲーム、狼陛下の花嫁、うそカノかなぁ。ドラマCD聴かないと!大満足!

LaLa5月号 感想

LaLa 2015年 05 月号 [雑誌]LaLa 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/03/24)
不明

商品詳細を見る

なんですかこのラブラブすぎる表紙!はぁすごい。やばい、萌えだ。

☆別冊編図書館戦争 1話
なんだ、なんだなんだなんなんだー。すごい、こんなラブラブだとは思ってなかった。ラブラブすぎて直視できない。今までの厳しい教官なんだったの?幻だったのってくらい甘すぎました。ありがとうございますありがとうございます!あの指を躊躇なくなめたり、二人っきりの時限定の優しい顔する教官もう最高だっ!「鬼教官」には難しい注文だな、なんなの教官ー!堂上教官の郁を愛おしそうにみる表情がたまらなく好きです。ツボすぎる。ラブラブな2人を見るみんな(特に手塚)がよかったですw ついてかれてない感じがw

☆一つの夜と千の朝
この短さでじーんときて泣けてしまった。お互いに好きで大事なのにだめなのね。凄い切ない物語でした。全部分かってたっていうのがもう。これからは、オーリーと色々喋れるのかな。カラーが素敵でした。

☆ウチの鬼先生
うろたえる先生に萌えてしまったw けど、そのあとだめだこりゃw

☆君のコトなど絶対に 第七幕
やっぱり好きだなこれ。せっかく礼央が気をつけたのに、天真がすぐに台無しにしてて笑った。天真の驚きの行動に、すぐ助けにくる礼央がよかったですー。キス早もそうだったけど、甘々なセリフが好みだなぁ。僕だけでいい彼女をいじめるのも意のままにするのもとか、独占欲?(でいいのかな 凄いとこが好きです。次回波乱の予感。

☆狼陛下の花嫁 第69話
先月号のラブラブな二人は本当にやばかった。今回は甘える陛下がかわいかった!ごろごろごろ。

☆手裏剣とプリーツ 第7話
素直になる妹がかわいかった。

☆ユキは地獄に堕ちるのか 第十四道
天哉が本当に秋羅が言ってた通りにユキを好きな感じが全然しないのがなぁ。何か理由があってこんな態度してるにしても酷すぎるなと思う。何かあって自分の気持ちを抑えている男の子はツボだけど、天哉目線とかないから(私が読んだ話ではだけど)天哉を好きになれません。呼び出す為に仕方ないのかもだけど、天哉はユキを傷つけることしかしてない。。覚醒させた姿に会って色々聞くことで、ユキを守ろうとしているのか?せっかくの好きな人とのキスなのに、ユキかわいそうでした。一途で優しい秋羅のがいい人だなぁと思う。春花こんな子なのかー。いつか、嫌いと本人に言う日来たりして。かっこいい登場の秋羅の活躍に期待します。

☆水玉ハニーボーイ #9
ハレンチw 躊躇なく服を脱がせる仙石さんに笑ったww 七緒の追い剥ぎかとか、楽しそうに嫌われたなと言うのが面白かった。熱と気づいたあとの、藤くんの反応、おぶるを勘違いする仙石さん最高だった。最後のかわいい子は誰だろうか。

☆少女漫画のはじめかた
少女漫画だった。一途とストーカーの違いに笑った。

赤髪の白雪姫は、今から入るのが難しくてラブ度が高そうな時だけ読んでます。うそカノはあとで読む。ウラカタ!!も今からだとって思って読んでないけど、まだ始まったばかりだしコミックでちゃんと読みたいな。ラスゲは単行本の為読んでないけど、最後のページ見てしまった、柳頑張ってw 学ベビも読まないこと多いなぁ。アンケートは、図書館戦争、君のコトなど絶対に、と何かにしたはず。次回好きな作品が、出張でくるみたいだけど我慢します…
続きが気になったのは、ユキ堕ち、ラスゲ、水玉かな。

LaLa1月号 感想

LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]LaLa (ララ) 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/11/22)
不明

商品詳細を見る


ロゴが変わった!個人的には前のが好きだけど慣れるだろうな。

☆うそカノ Lie.22
LaLa購入しても読んでないことが多かったんだけど今回は読んでみた。やっぱり1巻から読みたいな。すばるは入谷くんに敬語なのかーかわいい。前回の名前呼び読みたかった!和久井くんを豪快にどかしてすばるの隣に座る入谷くんがよかったです。律くんが初め和久井くんだと思ってしまって混乱したw 和久井くんはずっとすばるのことが好きだったのかな。2回もするなんて!次回のすばるの反応が気になります。和久井くん、目がどこ見てるのかよく分からなくて少しこわいw

☆夏目友人帳
今回はレイコさんの過去話。夏目は1話完結系が多い(?)から読みやすい。レイコさんをよく思ってる妖達もいたんだなぁ。沢山の妖相手に強気で、キブネの為に一生懸命なレイコさんがかっこよかったです。レイコさん繋がりを信じてなかったり諦めている感じあるなぁ。夏目はアニメしか見てないけど(しかも最後の方)レイコさんのこと色々明かされているんだろうか…オチ…そういうことですかw 幸せそう。いい後読感でした。

☆遊星のフール story.02
短い期間で頑張ったのか…ニナは今何しているんだろう。

☆ラストゲーム GAME38
九条は読んでない間に柳への恋心自覚したみたいだしそろそろ終わるのかな。相馬くんはずっと九条のこと見てたし辛いわなぁ。スケジュールひどすぎて笑ったw 相馬くんが6番と知って余裕なくなるところが柳らしい。さっきまでくだらねーって感じだったのにw  桃香ちゃんもこう言われちゃったら九条のこと認めるしかないな。オチには笑いました。本当に柳は不憫だなぁ。あんなに頑張ったのにw 相馬くんついに振られるのかぁ。テーマパークなんかデートスポットで振られるの分かってて誘うとかつらい。

☆ストレンジドラゴン
好きだー今回好みすぎてどうしようって感じでした。何度も読んだ!
天然な火花はかわいいし、イサラも照れ屋でかわいい!イサラが自分は守護龍なんだと火花への想いを我慢しようとしているのに、抑えられないのが最高でした。かわいいかわいい!1巻でカップルになったのかと思ってたけど違ったんですねーみんなが見ている前での火花は俺のもの宣言&キス凄いですw まぁ龍だから挨拶みたいなもんってそりゃないわ。アミは元恋人とかではなくてアミが勝手に言ってるだけだといいんだけど。明日発売の2巻楽しみです!!

☆ユキは地獄に墜ちるのか 第十道
前回天哉は本当はユキが大好きだと秋羅のセリフで分かったけど、今までのユキへの態度や春花ラブを見てきちゃったからえーって感じだ。理由があって好きと言えない男の子は前から好きな設定ではあるけど天哉は初登場時から好きになれなかったし(いらいらしてしまった)今更そんなこと言われてもって感じがあるな。嘘をつく理由はなんなのか気になる。よっぽどな理由なんだろうか。いきなりエロい感じでびびったw 呉葉は別に女の子が好きとかじゃなくて同じ部屋にはユキと春花がいるってだけ?か。満月のたびにこんな風になるとか大変すぎる。一生懸命頑張ったのにかわいそうなユキ…

☆狼陛下の花嫁 第65話
亡霊は無理がある。

☆手裏剣とプリーツ 第5話
読むのは1話ぶり。なんか画面が白い気がするのが気になってしまう。真子と一之助の関係はかわいらしくて好きな感じだったから裏切りは悲しい。まぁこの人だろうとは思ったけどw この1話でさくさく進んだなと思いました。

☆学園ベビーシッターズ 第60回
花ゆめのラブソーライフもそうなんだけど子供が苦手だ…好きな作品は好きだし子供の描かれ方だろうな。もう初詣か…

☆図書館戦争 INDEX.72
もう最終回かー単行本集めようと思ってます。読むのはキス以来。何を話すのか気になるー次回読むべきか読まないべきか…でも読んでしまうだろうな。

☆水玉ハニーボーイ #6
藤くん頭よくなかったのか…裸見られた反応おかしいし、仙石さんの目笑ったw キスしちゃうのかと思ってドキドキした。もうかなり藤くんに心許してしまってる感じかぁ。意識し始めている仙石さんかわいかったです。

☆ヒノコ
単行本で初めから読みたい。途中からだとよく分からない。

☆君のコトなど絶対に  第四幕
なんかラストゲームっぽい。格差恋愛系好きだし好みな感じでした。でも礼央の髪型が気になって仕方ない!普通で良かった…生徒会長キャラ強すぎ。好きだからとられて嫌だみたいな感じかな。

☆砂漠のハレム
絵も内容も結構好みな感じでしたーキスよりエロい…からかわれて真っ赤になるミーシェかわいかったです。こういう強くて優しいヒロイン好きーたくさんいる側妻の中の一人っていうのがなんか嫌だけどいつか正妻になるのかな。

付録の夏目スケジュール帳が思ってたよりしっかりした作りで驚きでした。使えるかも。なんかもったいないけど。
次回も買うーアンケートは、ストレンジドラゴン、ラストゲーム、夏目友人帳かな。あとは君のコトなど絶対に砂漠のハレムが楽しめました。

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。