03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



アゲイン!! 6巻

アゲイン!!(6) (KCデラックス)アゲイン!!(6) (KCデラックス)
(2012/10/17)
久保 ミツロウ

商品詳細を見る

うまくいかない時はずっとこの世界が続くかのように思えたのに一気に変わってく  何だコレ
◇宇佐美の人生が転落するきっかけとなった定期戦が始まった!金一郎とレオのキッスを知ってしまった先発投手の鈴木。彼にとって金一郎は恩人で、レオはちょっと気になっている存在。動揺した鈴木は持ち前のメンタルの弱さが出て大量得点を奪われてしまう。孤立無援となった鈴木のために立ち上がった金一郎。反撃の狼煙は上がるのか・・!?

面白いー!!熱い展開。今村の思うようにうまくいくわけがなかった。鈴木が打たれた時の気持ちを考えたら今村と同じように気持ち悪くなってしまった。逃げたい、消えたい、応援なんかしないで欲しい、これ以上恥ずかしい姿をさせないでくれ…死にたい…そんな事を思いながらも投げ続けないといけないなんて辛すぎる。。まさか鈴木にもアゲインの事を話すとは思っていなかったけど、話をしたおかげで鈴木は色々吹っ切れて調子も戻ったわけだしアキナイスだな!結構いいシーンなはずなのに鈴木の幻聴のせいで台無しだ。ひどいこれw 今村のせいで動揺しちゃった鈴木だけど結局は今村の言葉で元に戻ったんだなぁ。今村…傷つけたのは鈴木じゃなくてレオだよ。鈴木に大丈夫かなんて言ってるキャプテンは何をみてたんだと思ったけど、流石宇佐美団長わかってました。ここまではっきり言ってかっこいいなぁ団長。

今村も初めて本気になって応援してて凄くかっこいい。応援何が楽しいのって感じだった今村が嘘みたい。鈴木の気持ちを考えて具合悪くなっちゃうのは今村くらいだ。鈴木の為を思って力の限り応援する今村と、喜んでる今村の姿がみたくて投げる鈴木。熱いなぁ!
応援ってすごい。だんだん応援を楽しんでいる今村いい笑顔でした。この中に入りたい。こんな青春送りたかった…嫌いだったアベタマですが、最後やってくれたなー団長にここまで言われたら動かない人なんていないだろ。好きになったぜアベタマー(ちょっとだけ 結果は負けちゃったけど、とてもいい試合でした。
☆☆☆☆
柴田の思いきった勇気ある行動に驚いた6巻。今村が焦ってる姿は面白くて笑ってしまった。キスされてから幸せ満々な柴田にはなんだこいつ…って思ってしまいました。真剣なシーンでも笑える所いっぱいあって楽しかったーキャプテンの柏木好きとかw 今回は出ないのかと諦めかけていたヒロくんが出てテンションあがったー!!初め藤枝呼びだったのにアキになっちゃってるwこれは3年後のヒロくんなんだろうけど、どうやってこの世界に?まさかあの後今村を助けようと自分も落下したのか?(ない
レオと今村の事も団長もタイムスリップも気になる。7巻来年かーヒロくんいっぱい出る事を願いながら待つ事にしよう。

山田くんと7人の魔女 3巻

山田くんと7人の魔女(3) (講談社コミックス)山田くんと7人の魔女(3) (講談社コミックス)
(2012/10/17)
吉河 美希

商品詳細を見る
もう・・・・どうなっても知らねーぞ・・・・!?

◇白石のカバンを漁る山田の姿をやっかいな女、小田切に撮られてしまった!!写真を取り返すため、小田切にキスした山田!ところが入れ替わらない!しかも能力も無くなっている!なんだコレッ!?

2巻は山田とうららちゃんのキスも減ってきてちょっと物足りないし1巻と比べると勢いがなくなったかなと思ってました。3巻にきてこの面白さ。すみませんでした。

魔女の事が色々明らかになり、また山田の本当の能力も分かって面白くなってきましたーそういう事だったのかー
宮村はうららの体に入るとすぐに服脱いでふざけたりするので好きではなかったけど(山田は別に構わない)、雅と楽しそうに遊んでる所がかわいくって宮村結構いいな!と思ってしまいました。(単純)トランプで遊んでいる時や、山田に惚れてしまった時の2人の反応が同じでかわいくてもう。この2人お似合いだよなー付き合ってくれないかなー山田を軽蔑した目でみる2人の顔は面白くて笑ったw
山田とうららが付き合ってる事にしたらパンツとってこいもまぁ不自然ではないかなと思ったけどやっぱりおかしいか…w
山田の能力を調べる為にキスをする宮村と雅。宮村は初めから同性にキスをする事に抵抗がない変人だけど、雅はもう躊躇なく自分からキスするようになってしまったのね。前までは嫌がってたし顔も赤くしてたのにもう抵抗が全くないな!

山田が宮村と雅にモテモテな所は楽しくて好きだけど、一番よかったのはうららがなかなか入れ替わろうとしない山田に私と入れ替わるのが嫌になったんでしょう…?って不安になってる所。そんな風に誤解するうららがかわいいし、次のキスシーンが最高でした。今まで何度もキスしてるけど、一番どきどきしたキスだったな。いつも照れているのは山田だけなのがいい。山田だけ意識しちゃってるのに萌える。うららにとっては入れ替わる能力は自分のものかと確かめるキスなのに、一人でどきどきしている山田に笑ってしまう。自分が持ってる能力はコピーでうららを虜にする事はできないし山田的には残念だったのかなw

小田切の能力は気付いていたんですが(というか微妙にネタバレをみてしまっていた)潮が小田切の能力を知ってる上で従っているのには驚いた。能力で虜になったわけで本当に自分から好きになったわけじゃないのに気にいってるなんて言うなんて小田切が言うように凄い幸せな気分なんだろうな…。今まで女嫌いだったってのもあるんだろうけど。このままでいさせてって言った時の小田切は不覚にもかわいいと思ってしまったけどこんな性格悪い女の子嫌だわー小田切は山田の事が気になっていくのかな。山田が小田切をキッパリと振ってなんかスッキリしましたw山田にはうららがいるしね!

もう潮と山田が喧嘩はなさそう。潮は結構好きだな。
他の魔女もみんなキスすると発動する能力なのかしら。みんながみんな自分の能力に気付いていると限らない…。山田が魔女をみつける事で魔女を救う展開になっていくのか。何かしら問題を抱えてるような女の子達なのかな。魔女が見つかる事で山田ハーレム化が進む…
☆☆☆☆
山田の時代がキターッ(゚∀゚)ー!のでモテモテな山田。小田切は潮にキスして初めて自分の能力に気付いたわけではない…のか?今回も山田のオーバーなリアクションに笑わせて沢山もらいました。うららの山田をみる冷めた目好きだなー山田のバカな所はかわいいけどもっと自力で頑張れ。魔女研究メモ分かりやすかった。4巻は今度こそ山田表紙でお願いします(無理そう)

青の祓魔師 6巻

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

…だって奥村くんええ人やんか

◇明陀宗の総会で明かされた事実は、勝呂の父・達磨への疑惑を深めるものであった。真意を明かさぬ父に苛立ちを募らせる勝呂だが!?

6巻発売しましたー表紙は希望通り志摩で嬉しい。髪ピンクかと思ってたけどオレンジなんですね。さっさと黒に戻せよ!!
4巻で燐の正体がばれてからみんなと気まずい関係が続いてましたが、もう志摩とは元通り。志摩だって家族がえらい目にあってるのに、燐を「サタンの仔」としてではなく、燐として見てくれてる。そういう所がいいですね。まぁただ面倒なのが嫌いなだけなんだけど。あんま深く考えない感じが好きかな。アマイモンに攻められてる大変な状況なのに笑ってしまったり。(一番は顔が好みだからです。)燐が言いたい事言えたのも、志摩と普通に喋れたのもシュラさんが間違えてお酒を渡してしまったのもあるからシュラさんには感謝ですね。6巻は話が複雑になったのもあるんだろうけど、あまり話が進んでない気がしました。燐と仲間達の問題がちゃんと解決していない中、「不浄王の右目」とか長い話になってしまってちょっとなーと思ってたり。
藤堂が不浄王の左目、右目で何か恐ろしい大きな事をしようとしてるの明白だし、目的が気になる所。

子猫丸が燐を避けていた理由。それは、燐は自分の唯一の居場所である明陀を壊す危険があるから。 青い炎が怖いみたいな理由ではなかったんですね。今は燐が危険じゃないとはっきりいえる状態ではないし、青い炎でまた大切な人が死んでしまったら…という不安。子猫丸は燐を突き放す為にひどい事を言ったんだろうけど燐からは思ってもいなかった返事が返ってきた。子猫丸は頭では燐がいい人だって判っている。だから今の状態はつらいし、しんどい。志摩のように考える事はできないし。多分燐と一番仲が良かっただろうしなぁ。燐は子猫丸に「敵や!!!」なんて言われて、傷ついたり、落ち込んだり、怒ったりもしない。自分の力不足を認め、その通りだよと納得する。こういう所が燐のいい所。燐が言った言葉が子猫丸にどんなに響いたか、燐は気づいていないんだろうけど。燐は少しずつではあるけど青い炎をコントロールし始めている。熱くなると出してしまうのが問題ですが。危険じゃないとわからせるには修行するしかないわけで。子猫丸と仲直りするのは早そうかな。

裏切り者は予想通り。なぜ藤堂に言われただけで裏切りなんてしたのかと気になる。藤堂を少しも疑っていない。それだけ、左目の存在を隠していた事が大きい問題なのかもしれないけど、なぜそれでも信じようとしなかったのか。8年前から藤堂は悪魔落ちだった? もしそうならそんな昔から計画してたとか用意周到だな…一番利用できると思って蝮を選んだわけだし。藤堂がいう安全な場所っていうのは嘘だし、盗んでしまったあと藤堂にとって蝮に用はないはず。蝮はどうなってしまうんだろう。蝮は「明陀」を思っての行動だし、自分のしてる行動は正しいと思っている。それが藤堂に利用されてるだけで、明陀を裏切ってる行為と知ったらどうなってしまうんだろう。蝮は「明陀」を思っての行動だし、自分のしてる行動は正しいと思っている。それが藤堂に利用されてるだけで、明陀を裏切ってる行為と知ったらどうなってしまうのか。

みんなの前で青い炎を見せてしまった燐。こういう正体を明かしてしまう場面結構好き。自分の言葉で父親を亡くしてしまった燐は黙ってはいられない。燐は勝呂を昔の自分と重ねたんだろうな。だから勝呂を許せないし、後悔して欲しくない。燐が青い炎出しちゃったからうやむやになっちゃったけど燐の思いは少しは勝呂に伝わったんじゃないかなー。不浄王の目だけでなく燐の事までばれてこれから大変な事になりそうです。また避けられるか?
クロ、勝呂殴った時に肩から降りて、肩に登ったばっかりだったのにw

獅郎と達磨に関係があるって分かった所で次巻。達磨は何をしようとしてるのか。ちょっと中途半端な終わり方。獅郎若くて誰かわからなかったよ…。話が動きだすのは次かな〜今回スローテンポな気がしたんでもう少しさくさく進んで欲しい。もっとしえみがみたいです!しえみは燐ラブっぽいですね。

特別番外編1
ジャンプに載ったやつかな。読まなかったけど。燐と雪男はよく対立するなーこんな兄でも雪男は助けられてるね。

特別番外編2
クロキター(´∀`*) あーかわいいよかわいいよ!!!目うるうるさせたり、泣いちゃったり。燐がいじわるしたくなるのも分かるかわいさ!雪男とクロのやりとり笑った。出雲さん……癒やされました。満足です。クロが表紙になる日も近いですね!(ないよ…)

燐の炎があったかいとしえみが言った事があったけど、それは燐が炎をコントロールしてたって事なのかな。そろそろサタンも動き出すはず。物質界を手に入れるには燐の存在は必要。青い炎を燐が使いこなせるようになるのはサタンにとっては不都合なのでは? サタンの顔も気になる所です。色々な謎が少しずつでも分かってくるといいなー。出雲が祓魔師になりたい理由。燐の母親とか。
アニメ楽しみです。ちょっと聞いた感じだと声のイメージ違うけど。

☆☆☆★3.5

信長協奏曲 4巻

信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)信長協奏曲 4 (ゲッサン少年サンデーコミックス)
(2011/02/10)
石井 あゆみ

商品詳細を見る



―男は、見た目じゃありません!

◇尾張・美濃を統一し、強大になった織田軍を率いて織田サブロー信長ついに上洛す!天下の中心でサブローを待つ数々の強敵とは…!?しかし、今のサブローの隣には共に歩む盟友・明智光秀がいる!織田信長と明智光秀―強い秘密の絆で結ばれた二人の天下布武への旅が始まった!

なんか最近twitterで話題の「信長協奏曲」。4巻発売しました。今回の表紙イイ!2巻といいかっこいいです。書店でのプッシュがあったり帯が荒川さんだったり驚きです。うん、かわいいヾ(^▽^*荒川さんの描くサブローはすっきりしたイケメンって感じ。復習をかねて1?3巻読み返しました。4巻も面白かった。やっぱりサブローの言動がいちいち面白いんだなーうん、確かに明智さんの経歴おもしろいよね(´∀`) 一気読み最高!

今回はお市の巻と言ってもいいんじゃないかと思いました(笑)
今までのおいっちゃんは兄上!兄上!とサブローに甘えるだけだけ、追いかけるだけだった。結婚話にむっと頬を膨らましてつーんとなる姿がとても愛らしいくてかわいい。
でも、明智さんの言葉を聞いて結婚を決意したおいっちゃん。その強い眼からは大好きな兄上の役にたちたいという気持ちが伝わってたくましく思えました。大人になったなぁ
結婚を決意したきっかけが本当の兄ってのがまた面白いです。サブローの必死の説得とは一体なんだったのか…('A`) サブロー妹のお市には弱いんだなぁ。思いついたように男前だよ!って言ったのに「男は顔ではありませぬ。」とばっさり。こんな風に言われたら言いかえせないよね。無理やり力ずくでって方法もあるのにそんな事はしない。(まぁ面倒なのが嫌なだけかもだけど)すぐに説得を諦めちゃう所とかサブローの良い所ですね。(えっ
お市サブローが兄じゃなかったらこんなにのびのび元気に育つ事なかったんじゃないかなー本物の信長(明智さん)は病弱だったし、お市と仲良く遊んでる姿とか想像できないです。

本物の織田信長(現・明智光秀)が現れどうなっていくんだとわくわくした3巻。
入れ替わったりとか無理だろと思っていた所もあったんですが、なんとかうまくやっていけそう?です。面倒な事は明智さんに任せるみたいな感じになっていくんでしょうか。なんかいつボロが出てもおかしくない感じなんですが…サブローもう少し行動考えようよ!(´Д`) =3 これからは明智さんと沢彦がサポート役になっていくんですね。この2人の存在はとても大きい。サブローが分からない事を教えてくれたり、天下統一はこの助けないとできないな。とても頼りになる味方です。沢彦にはまだ信頼されてない、頼りない奴と思われてるっぽいですが。岐阜の名付け親なだけでカンドーしちゃうサブローがかわいい。明智さん初めて会った時は、見た目とても頼りない少年って感じだったけど、だいぶ成長したんだな。いきなり、「わしの身代わりになれ。」とかいい迷惑ですよほんとに。なんかもう別人みたいです。まだ体は弱いみたいだけど。

今まであまり使っていなかった教科書だけどこの結末には驚きました。これから活躍してくんじゃないかと思っていたので。だからちゃんと読んでおけと何度も!まぁ今までの教科書の使い方適当でしたし、案外燃えてしまってよかったのかもしれません。もういちいち教科書見る手前も省けたわけだし、サブロー勉強する必要ないしね。教科書に書いてあるからその通りにっていうんじゃなくて、教科書見て「俺今日歴史の一ページを刻んだわーすげー」という後から確認する?みたいな使い方でしたし。どーせ細かい所まで書いてないしなーうん、燃えてよかったよ。

今までなんだかんだうまくいっていたサブロー。しかし不穏な雰囲気に。義照は義輝のようにうまくはいかないよなぁ
今の所は事情を知っている藤孝がなんとかしてくれていますがもう嫌な予感しかしません。すぐに大事な事を決めてしまうのはサブローの長所でもあり短所でもある。これまでがただ運がよかっただけかもなー。サブローは天下統一が一番で他の事はどうでもいい。それをみんな何か意図があるのかと真剣に考えている姿がやっぱり面白い。こうやってみんなサブローに振り回されたりしながらも、最終的にはサブローを信頼しこの人についていこう、役に立ちたいと思っていく。真面目になる時は凄いかっこいいんだけど、基本はマイペース。それがサブローの魅力だと思う。
でもサブローは疑う事を知らない。新しく入った雪の事はすぐに気付いたけど犯人とは思ってない様子。このまま気付かすって事はないと思うけどこのままじゃ心配。今の所悪い奴はおゆきちゃんと藤吉郎2人って感じですが、いつ裏切りが出てくるか分からない。

半兵衛が明智の事を気にしていたり、明智は藤吉郎が気になってたりどうなっていくんでしょうか。半兵衛さん鋭そうだし全て気付いてしまうような気もします。浅井さんはお市の事を本当に大事に思ってるのが伝わってきていいですね(´▽`*)父親の言葉に長政は何を思ったのか。どうでもいいけど浅井さん誰か芸能人に似てる気がするんだけど分からん。結婚してもブラコンは治っていないのかお市さん…

信長を滅ぼすのは明智さんなわけだけど、ここからどういう風にそうなっていくのか予想ができません。今の所裏切る様子なんか全然ありませんし。サブローが犯人は……と言った時、明智さんを指差していてびっくりしましたw
明智さん「わしが本能寺の変を止める」とか言ってますし、もう意味が分からない。全てはあいださんって覚えてしまったのがいけなかった。あいださんがいけない。ところであいださんって誰?これからあいださんって人が登場したら面白い事になりそうです。みんなその人に警戒するみたいな(笑)サブローの今の目標は天下統一であって今は、元の時代に戻る事ではない。サブローは天下統一した時、または明智さんに殺される前に元の時代に戻るかと思ってるけどどうかなー 戻らないってのもありかも?なんか調べてみると、信長は奮戦したが、やがて屋敷に火を放ち自害した。しかし、信長の死体は発見できなかった。 とあるんですよね。死体がみつからない=タイムスリップして元の時代に戻る。サブローは今まで信長やってきたからって、道三のようにこの時代で死ぬ事に納得しちゃうような人じゃないし、自殺はしないと思う。あーでもこの時になんらかの理由で明智さんと、サブローが入れ替わってしまい、死ぬのは明智さんってのもあり?でも本能寺の変の首謀者は明智さんなわけでもうこれだと意味分からんですね。ええ。これから先、明智さんが本当の信長と周りが気づいちゃって混乱ってのもありかもね。ないね。まだ先の話だけど、タイムスリップの事が気になってしまいます。やっぱサブローが落ちたところに戻るのかなー丹羽さんはよいキャラですねー和むー。

5巻は騒がしくなりそうですね。今から楽しみです。

☆☆☆☆

青の祓魔師 5巻

青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 5 (ジャンプコミックス)
(2010/12/03)
加藤 和恵

商品詳細を見る


表紙は勝呂さん('A`)別に嫌いではないです。むしろ好き。ただ髪型が好きじゃないだけです。にわとりだし。

ふざけるな…僕はお前とは違う!!!!

◇江戸時代後期に4万人以上の人間を殺した悪魔・不浄王。討伐後、学園内に封印されていた“不浄王の左目”が何者かに盗まれてしまった!!
犯人は子供を人質に籠城中だと聞いた燐は、雪男と共に現場へと乗り込む!!

しえみから出雲に揺らいだ5巻発売しました! 初めはしえみをいじめるし性格きつくてあんまり好きではなかったのに5巻になって出雲の株が急上昇です。
出雲かわいいよ出雲。
まぁ、クロには負けるけどな!

ちょっと前から知ってましたが、アニメ化おめでとうございます! まだ5巻しか出ていないし驚きました。集めてる漫画がアニメ化って久しぶりな気がします。
時間が深夜とかじゃなくて、観れる局だったら観たいです。VOMICと同じ声優さんなのだろうか?

今回から話が複雑になってきた気がします。味方同士で戦ったりごちゃごちゃしてるなー
4巻で燐がかっこよくサタンの息子だとばらしてから、今まで仲良かった仲間との間に溝が出来てしまいました。燐はこの炎をやさしい事に使いたいと思ってるけど、それがなかなか勝呂さん達に伝わらない。青い炎を持つ燐はみんなにとって憎むもので、人を殺す炎。見るのも嫌だしできれば関わりたくない。思ってた以上に被害にあってるし、俺とは関係ねぇ!!!!と言ってもそんな簡単に割り切る事はできない。
初めから知っていたら敵対しているか、絶対関わらなかっただろうけど仲良くなってから正体を知ってしまったしつらい。
このケンカ子猫丸が止めなかったら勝呂は何を言うつもりだったんだろうか?
勝呂の反応は分かってたけど、子猫丸はちょっと意外でした。燐とは一番フレンドリーな感じだったからてっきりすぐに理解して仲良くかと思ってました。
見た感じ弱々しいかんじだしこれは仕方ない…か。一番、燐を恐れてる。

ここで出雲ですよー!!このまゆげがと思っていた時もありました。正直すみませんでしたっ!!!ツンデレ…?こういう時に、気の強い人はいいですね!しえみがうじうじしてて嫌だったのですっきりしました。出雲は前から燐を怪しいと思ってたし、燐の正体を知っても納得って感じだったのかも。悪魔と人間の血縁者はざらにいる。これ気になります。ざらってどのくらいだろ。1巻にあった出雲の過去映像。出雲もそうだったり?出雲が祓魔師になりたい理由が分かる日が楽しみです。
出雲と白狐の関係好き。しえみがニーちゃんを友達のように扱うのに対し、出雲は力で従わせて、ちゃんと主従関係が出来てる感じ。白狐の嫌がってる感じがいいです。

不浄王の左目」、このおじさん怪しすぎだろと思ったらやっぱ悪でした。仲間もいるみたいですね。結構大きいグループで動いてたりして。また最深部に仲間がいるのか?
目が2つ揃うと何かできるのかな。瘴気は大丈夫なのか…別にサタンが絡んでいるわけではない?

弱さは誰の心にもあるものだ それを認めるのは怖いかな? その時はいつでも歓迎するよ 」に動揺する雪男。シュラさんにも前に、いかにも悪魔落ち、感情を溜めてしまうタイプっていわれてるしちょっと心配。また勧誘しにきそう。シュラさんは見た目は頼りないけど(頼りたくない)けど、雪男の事よく理解してるみたいだしまたストレス発散させてくれたり助けてくれるかも。学生の振りをしてる時はかっこいい男の子を想像してたのでまだショックです!雪男は燐より先に悪魔見えていてつらい子供時代だったし、兄さんを守ろうと使命感が強い。疲れそう。ずっと追いかけていた兄に追い抜いてやるって言われたら嬉しいだろうなーずっと気になってるけどなぜ雪男はただの常人なんだろ。サタン的には雪男も青い炎受け継ぐはずだったのかなー

勝呂、志摩の子供時代が可愛すぎ!おおおお!黒髪!志摩家はみんなイケメンですね!頭に傷あるな。髪をピンクで染めたってのがちょっと…。どうして!?とりあえず、お酒を飲んだ効果もあったのか志摩とは仲直りできてよかった。しえみも心配でしたが、ここでまた出雲が話を聞いてくれたので大丈夫そう出雲素敵! 最初しえみが泣き威力で物が飛んだのかと思いましたw
後はあの2人ですね。次巻あたり話が動き出しそうな気がします。

3巻で心を奪われたクロがいっぱい登場してくれてよかった!
もーかわいすぎでやばい。癒されます。登場人物(人じゃないけど)一番好きです。燐にくっついてるから次も絶対でますね!6巻の表紙はクロか志摩がいい!
みんなで正座させられてる時、1人だけピースしてるのがいて笑いました。この子も謎だな…おまけ4コマ読みたかったです。

☆☆☆★3・5

プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
