06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ストレニュアス・ライフ

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)
(2011/06/15)
丸山 薫

商品詳細を見る
貰いもの。なんと!あの正直どうでもいいの漣さんから貰いました!貰ったのは数か月前です。なんで今?まぁ色々あるよね!!漣さんといえば最近ライターデビュー?しちゃったりもう雲の上の存在で…凄い尊敬しているお方です!かっこいい…素敵!なんてまぁ冗談ですけど。アハハ

お仕事にまつわるまんが24篇をぎゅっと詰め込んだ丸山薫さんの初コミックス。フェローズの漫画は普段あまり読みませんし、1篇が10ページなかったり書き下ろしオマケ漫画くらいの長さで、ここまで短い話をこんなに読んだ事なかったのでとても新鮮でした。漣さんありがとうーヽ(´▽`)/ 君は素晴らしい。

・最後の象使い
世界で最後の象と世界で最後の象使いの話。困っている時にこの象が助けにきてくれればいいのに。困っている誰かを幸せにする素敵な仕事。こうやってお客さんの笑顔になるのをみれる仕事っていいよなぁ…三文小説家のニタリ顔が好きです。「百万象の国」のリアルな象と違って可愛く愛らしい?象。目がなんともいえん良さがあるよね!あっサイも同じ目だ!サイに引っ張られてる象使いが好きでお気に入りな作品。

・8A
これ好きだー。仲良い2人をみてたからこその運転手の行動。きっかけさえあればすぐ仲直り。女の子はかわいいし運転手さんが素敵でした。

・工場の日々
これは最後のページでおお!なるほどー!って思いました。一番好きかも。いけない事でも、みんなを楽しませてるしいいじゃない。本当にこんな風に作られてたらいいのに…ロマンティックな作品でした。彼はそれからどうしたんだろう。179番がランドリのフィルに似ててそこも好き。

・雲山の送り狼
狼がかわいすぎて…。SIDE:AとSIDE:Bを何度も見比べながら読みました。やっぱりツンデレはいいよねぇ。

・小説家助手
小説家気づいて!こんな有能な助手さんなかなかいないぞ!役にたってますしゆっくり休ませてあげて下さい。最後泥棒がどうなったのか気になってます。

・セイレーン
これはもうちょっと読みたかったかも。というか、2人がこういう関係になった過程が読みたかったというか。あぁでも乙女が積極的に口説き落としたのかなとか想像するのも楽しいか。若い時のじいちゃんイケメンです。今はもう…。あぁ美男美女が…惚れてしまって乙女の反応は可愛らしいし、目光らせて見てる姿もいいですね。浮気なんてしたら大変そう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 仲良しいい夫婦です。


特に好きだったのは上の6作品かな。ヴォーストーク・ナイト・クラブはジェイさんかっこいいと思ったら女の人でちょっと残念に思ったり、機嫌の悪い羊飼いは、じいちゃん思いの子供達もいつまでも維持はってるじいちゃんがかわいいし、屋台公主はこんな元気な子が本当は公主っていうのに驚いたし続き読みたいと思いました。いぬい歯科は森丘さんにだけこの姿で見えているんだろうなー。もう来たくないと思うのはいい事だよね(笑)
印象的だったのはセリフなしのホムンクルス動力の姫。ホムンクルス、やっと外に出たのに溶けてしまう姿が悲しい。限りある命の儚さ。それらを淡々と記録する彼自身もまたー。また彼を記録するその人もー最後の手の人物がちょっとこわいと思った。セリフなし漫画を読むのも初めてなんですが、自分でセリフ考えていれたりと楽しめました。短い話だけど、ちゃんとオチ?もあるし読み終わったあとはほっこり。クスッて笑えたり、驚いたり、悲しくなったり。いいもの読んだーって気分になりました。絵が凄い好みですし動物が沢山出てくる所も好き。これは全部初めの小説家が書いた物語なのかなと思って読んでたのですがどうやら違ったみたいですね。作者さんのホームページで気になってたモザイクの正体も分かってスッキリした。鳥か何かかと思ってたら全然違った。短編もいいもんだと思う作品集でした。次また漫画出すなら絶対買うわ。

☆☆☆☆
確かに宝物のような1冊になりました。

犬神姫にくちづけ 1巻

犬神姫にくちづけ 1巻 (ビームコミックス)犬神姫にくちづけ 1巻 (ビームコミックス)
(2012/09/15)
宮田紘次

商品詳細を見る
君は僕の玩具だ

◇上司の犬養課長にからかわれてばかりいる、OLのかずら。そんな彼女のお仕事は、犬に変身して魔物を退治すること。―でも、ひとつだけ問題があるのです。犬神使いである課長とキスをしなければ変身できない!

コミックナタリーの特集を読んで気になったので買いました。宮田さんの作品を読むのは「ききみみ図鑑」に続き2回目。もう、キスしまくりと聞いたら気になるに決まってるじゃないですかー!キスがきっかけで人格が入れ変わる作品は読んだ事ありますが、今回のようなパターンを読んだのは多分初めて。かなり期待して読んだんですが、期待以上に楽しめました。

話の内容は知らずに買ったので、なんで変身できるの?と疑問だったんですがなるほど。犬神使いである課長がかずらにキスをすることで、霊媒体質のかずらに弁天号が憑依しその力で魔物を退治するというものでした。いじわるで少しSな課長がツボでしたー甘く、嬉しくなるような台詞を言った後にキスしたり、課長はかずらの事よく分かっているなぁ。「頼れるのはかずら君だけだ」の時なんか薔薇が咲いてて笑えます。ここのニヤリって笑っている課長好きだ。課長からのキスだけじゃなく、かずらからのキスもあって楽しめました。課長がキスする為に何度か騙したりするけど、それに何度も騙しされてしまうかずらがかわいい。課長が好きだから、自分が課長にとって必要な存在でいたいし、がっかりもされたくないし、課長のそばから離れたくない。泣き虫で最初はこんな仕事辞めたいなんて言ってたかずらだけど、最後の話では辞めさせられないように頑張ってます。ここまで力の差見せつけられたら誰でも泣くわ…頑張ってるのに課長はいじわる言ったりひどいなぁw
本当は怖いだろうに、自分の力で課長の役に立ちたいなどただの泣き虫じゃなく強い所があっていいですね。ただのアホな子じゃない。課長がかずらを好きなのかよく分からなかったのですが、自分が死ぬかもしれないのにかずらが助けてくれると信じて試したりかずらを守って怪我してるし大事には思っているのかな?課長わざと言っているのか本心なのかいまいち分からん。泣いて謝るかずらを優しく抱き寄せるシーンがとても好き。その後言った台詞はひどいですが。
一番良かったのは温泉の話ですね。萌えましたー素晴らしいな!動揺して頭パンク状態なかずらとは裏腹にいつも通りな課長。見えないと言ったのは課長なりの優しさなのか、いじわるなのか。(後者です)かずらをいじめる課長楽しそうだなぁ。多分かずらを泣かすのが好きなんだな…!いじめるのに喜びを感じているひどい男なんだ!弁天号が思ってたより怖い感じだったんだけど、これがかずらに就くとあんなに甘えた子になっちゃうのかーギャップがw
かずらも弁天号が憑いてる時みたいに普段も積極的だといいんだけどな。あれ、でも最後大胆?個性豊かな仕事仲間ですが、特に御子神さんが好きだ。ヤンキーだったくせに純情っぽい所がたまらない。
これが普通の反応だよなぁ。課長なんなのw 
☆☆☆☆
無理やりなのが多いですが色々なキスシーンが見れて満足。影がキスしてる所が好きだー。かずらと課長は仕事のパートナー以上の関係になれるのか。(なっちゃえなっちゃえ!課長はかずらをどう思ってるのかが気になります。周りからみたらバカップルに見えるけど。課長がかずらを好きならもう少しかずら好きなんだなぁと思える話があるといいんだけど。今の課長の印象はかずらを大切には思ってはいるんだろうけど、ただいじめて楽しんでいる人にしか見えないわ。次巻予告気になるな~執事とお嬢様とか分かってるな!アンケートが突然させたいコスプレですが、そんなの決まってるじゃないですかーナースと医者ですね。

レッツ☆ラグーン 2巻

レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)レッツ☆ラグーン(2) (ヤンマガKCスペシャル)
(2012/07/06)
岡崎 武士

商品詳細を見る


オレやっぱり衣舞瀬さんが好きだ

◇もう一度あの島へ!!一度は脱出した無人島に、再び時間の壁を超えて戻ってきた山田。望みはただひとつ、衣舞瀬チカを助けること―。だがそこに“新たな漂着者”が現れて……!!?

2巻待ってましたー約2年ぶり。もう1巻何度読み返したことか。楽しみにしてました!
1人で再び無人島に行き衣舞瀬さんを救出…とはいかなかった!お姉さんはあれで終わりかと思ってたからついてくるなんてびっくり。お姉さんだけじゃなく山田君を好きだっていう女子まで漂着する予想してなかった展開になってました。しかもこの神山さん、バスタオル一枚で山田君に迫るし積極的すぎますw
山田君、お姉さん登場のおかげで何もなくすんでよかったなー。ノリのせいで変な夢みちゃう山田君いいなーその一言はひどいw こんなの衣舞瀬さんに本当に言ったら幻滅されてるよ…ノリは、なんかしでかすんじゃないかって読んでてハラハラドキドキでした(笑)
タイムスリップ色々理解できてない所あったけど今回でようやく理解できたかな。どこにいつ霧が出現するかわからないし怖いなぁ。過去の自分をみてきもがったり、恥ずかしがってる山田君が面白かった!

柴田先生、恋人への一言目がそれってどうかと思うんですが。衣舞瀬さんを好きだって改めて思うシーンが一番好き。泣きながらっていうのがいい。人骨の所は読んでたのが夜だったのもあって、怖かったです。もう人骨はこれでおしまいで特に話には入ってこないのかな。山田君を好きな相手が現れてタイムスリップってだけじゃなく三角関係(?)も楽しめそう。山田君をちゃんと昔からみててくれる人いたんだね。お姉さんは普通だしどこがいいのっていうけど柴田先生のどこがいいの?と思うよ…柴田先生がお姉さんを好きなんだなーと思える場面これから出てくるといいな。今のとこ柴田先生のいい所が思いつかないぜ。ノリ本当に諦めたのかな?衣舞瀬さんの答え次第で変わりそう。ノリはちょっと変わってるけど、山田君に一途で明るくて面白い子。ノリの望む未来の山田君誰だよっ。
振られて泣きながら知ってるって切なかった。自分の為に霧から体はって守ってくれた山田君、この時ノリの目には凄くかっこよく見えただろうな。いつもかっこいいけど、自分を助けてくれるなんて嬉しいよなぁ。きゅってノリかわいいよ!ノリはじめはうるさいし好きじゃないなと思ったけど、山田君を励ましたり(?)頼りになるし、いい子だなと思う。衣舞瀬さんの言葉の意味は、山田君いなかったら私ここで生きてかれないかな。衣舞瀬さん、山田君好きなのかどうかわからない。頼りにしてるのはわかるんだけど。山田くん、お姉さんも衣舞瀬でややこしいしもうチカさんって名前で読んじゃえばいいと思うよ!衣舞瀬さんの出番少なくって残念だけど、これからだな。山田君が泡吹きだしたのには笑ってしまった。よく助かったなー

☆☆☆☆
続き気になるけど多分3巻発売するの1年以上先だよなー…('A`)

アバンチュリエ 1巻

アバンチュリエ(1) (イブニングKC)アバンチュリエ(1) (イブニングKC)
(2011/06/23)
森田 崇

商品詳細を見る


裁判が始まる前に必ずここを出て見せますよ!

ミステリーの世界でホームズと並ぶ永遠のヒーロー、アルセーヌ・ルパン。紳士にして強盗、詐欺師、変装の名人。世界で知らぬ者なき偉大なる冒険家の、誰も見たことがない冒険譚が幕を開けるー。
元々購入予定ではなかったのですが、ブログ感想やツイッターで高評価、表紙のかっこよさにやられたので思いきって買いました!初イブニング!

<感想〉
ルパンのかっこよさに惚れてしまいました。イケメンすぎる!格好、性格、顔ツボだ!推理しながら楽しく読めましたー。いやぁ、思ってた以上に面白かった!
逮捕のルパンの変装がバレる時は興奮しちゃいました。こういう何か隠してた事がバレる瞬間ってどきっとする。初めはこのルパンの事を話てるおじさんがルパンなの!?随分老けましたね…と混乱しながら読んでました。まぁ、私がバカなだけですが。だって回想が本人目線じゃないですか!勘違いしても無理ないよね!(普通ないよ…)
恋愛なんて一切ないんだろうなーと思ってたらあって凄い嬉しかったです。ないだろうけど、ルパンとネリーさんの再会したらなーと思ってしまいます。これで今は一緒に暮らしてるとか言ったら超ロマンチックですね…(ねぇよ(´;ω;`)妄想って楽しいよね。。

ガニマール警部に事件の真相を聞かれた時の説明とかとても楽しそう。本人に聞いちゃうとかガニマール警部プライドはないのかよと思った…w ルパンに何も取られていないと安心しきってカオルン男爵の表情が素晴らしすぎました(笑)何だこの晴れ渡っている顔は…!悪魔と呼ばれてる人が冷や汗だらだらにこんなにも動揺しているなんて威厳も何もありません。自分がルパンの罠にまんまとはまってたなんて知ったらカオルンさん発狂しちゃうんじゃないでしょうか?どうにかなっちゃいそうです。

見所はやっぱりルパンの脱獄!見事に騙されてしまいました…悔しい。すっげーいつの間に脱獄したのと驚いてしまいましたよ。あははー…それまでのは割とすぐに分かったんだけどなー。ルパンの宿敵であるガニマール警部。自分のせいでルパンを逃がしてしまう所なんてまるでこの世の終わりだ…みたいな顔をするんですよね。そして泣いちゃう。それが面白いんですが、流石にかわいそうでした。頑張って!って応援したくなりましたよ…泣きまくるガニマール警部を慌てて慰めるルパンいいですね!なんかかわいいです。いや、あんたのせいだから!
好きなシーンは、ルパンが逮捕される所、ミス・ネリーとのいちゃいちゃ、ミス・ネリーとの旅を思い出している所(ここ凄くいい!)、ルパンの脱獄ですね!つまり全部…。ガニマール警部を初めとするみんながルパンにいいように振り回されていて面白いです!ルパンの高笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽが好きだ。凄いむかつくし、ちょっと怖い。決めポーズ(指をさす)もかっけー! 冒頭の少女は誰で今ルパンは何しているのか、ルパンのこと話しているおじさんは誰なのかと気になります。最後の少年はルパン??

☆☆☆☆☆
もう服装に萌えた。とにかくルパンがかっこいい!ルパンが座っている時のかっこよさがやばい!星空の下でキスとか…すばらしすぎる!原作ちょっと読んでみたいです。次巻は冬!おそい…!楽しみです。

キスメグルセカイ 1巻

キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)キスメグルセカイ (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
(2010/10/12)
ジェームスほたて

商品詳細を見る


次元の裂け目が出来たんじゃない この子が世界を移動してるんだ

◇赤星めぐる14歳。特技は利き紅茶。彼氏いない歴=年齢。告白回数いまだ0(失敗回数33回)。
そんなめぐるが、躓いて転んだ拍子に先輩と唇が…!
でも、唇が離れて気がついたら、そこにはちょっと大人な環先輩が居てー!?
キスからはじまるながい旅―。

表紙かわいい!個人的にはカバー下の方が好きです。

最近になって今まで手を出さなかったジャンルの漫画を読むようになりました。きららは初!
自分の世界に帰るためにキスをしながら旅を色々な次元を旅する女の子の話。パラレルワールドです。
こんな事になってしまったのは憧れの先輩との偶然のキス。
混乱し泣いてしまうめぐる。永い永い旅の始まり―

メガネって最高!!
どうやら自分は別世界に飛ばされて自分の世界に戻る為に旅をするという話が好きみたいです。思っていたより、楽しめました。

恥かしがりやなめぐるがかわいすぎです!始めのぺージから大胆な告白とか素晴らしい…
キスすると平行移動(正確には粘膜接触)するめぐるがたどり着く所は環先輩がいるところ。(といっても別次元の先輩ですが)変人のキス魔だったり、引きこもりオタクだったり、考古学者?だったり、子供だったり。
始めの先輩と子供の時の先輩が好きでした。でもオタクの人もいいな…
「俺の彼女にしてやるよ」とかかっこよすぎ!惚れた!
子供だからって涙をなめたり大胆すぎると思うんですが。。積極的ですね!!
何度目のキスで元の世界に戻るかは分かりませんが、これから色々なシチュエーションのキスが見れそうです。楽しみ。
とりあえず3話目はエロい!

違う先輩だけれども、「平行世界の同一人物は遺伝子的には同じだけどそれを巡る環境が違う」だけで先輩は先輩。
性格は全然違っても顔は同じだし、ドキドキしても仕方ないのかもしれません。浮気ものめ…
今は顔真っ赤なめぐるですがそのうちキスに慣れてきてみたいな事もあるかもですね(ないよ
おじいさんの環先輩とか、その世界のめぐるとかの登場はないんでしょうか。
所々めぐるがえろい気がしたんですが気のせいではなかったみたいです。
ジェームスほたてさん初ですが、えろい話を書いてた?っぽいですねー。
めぐるの唇とかなんかエロかった(笑)
初めの先輩突然女の子が目の前に現れたっていうのに冷静すぎます。人間以外の他の物はよく移動してくるからかもだけど。なんか余裕たっぷりな感じで憎たらしいw

登場人物も3人+1匹で少なくていい。あんまり多いと混乱します。。
設定が難しくて何度も読まないと分かりませんでした(・∀・;)
多分まだ分かってない!
特に気になるのは、なぜ告白するたびに邪魔が入るのか、花園愛の正体(おまもりの意味、奴って誰?)とかかな。
めぐるの能力がこれからどういう風に話に絡んでくるのか気になります。
紅茶飲んでる姿が色っぽくてかわいくて好きです。
元の世界の先輩がどんな人なのかが出番が少なくてよく分からない。
真面目な人な紅茶オタクって感じか。もう少し出て欲しかった。でも、子供の先輩は限りなく正確な過去だとネズミが言ってるので、自分からキスするような男らしい大胆な一面が元の世界の環先輩あるのかもですね!
妹の登場も今後あるかも。

別の世界の環先輩が「だって僕がこんなに君を好きなんだから」と言ってるし、元の世界の先輩もめぐるの事好きだったんじゃないかな。
まだまだ謎がたくさん。気に入った世界の先輩と一緒に暮らすっていうのもアリかもしれません(笑)
ネズミがいいキャラですね。ちょっとドジなめぐるをサポートする存在として頑張ってもらいたいです。

読みきり アクマのカノン
オタクな主人公福永勇人の元に一通のラブレターが届く。
でも頭脳明晰な弟(結人)と間違えたのかもしれないと、一緒に待ち合わせ場所に行くことに。
初めての事なのでドキドキしながらドアを開けようとしたらなんと美少女悪魔(ヴィアメフィストフィレス)が待っていた!?話を聞くとどうやら俺は明日死ぬらしい。明日死ぬのと、満足して死ぬのとどっちがいいと提案するヴィア。でも本当に死ぬのは弟(結人)だったみたいで―!?

悲しい話でした。弟の為に自分が死ぬことを承諾するとか…いいやつ
勇人に満足してもらう為に巨乳メイドになったり。えろいよ!一生懸命なヴィアに対しラブ分が足りないと一撃する勇人ひどいよw
ヴィアがツンデレでかわいい…!!ヴィアが人間だったらこんな別れなかったのに。
お前でいいとか、好きな奴の魂なんていらないっとか泣ける。セリフが良かったです。
代償なしにってのがよく分かりませんでした。今まであったこの時間、気持ち=大切な物って事?
というかこれは誰のことばなんだろう。分からない所もありましたが、切なくて好きでした。

☆☆☆★3.5

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
