03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



シーツのすきま

シーツのすきま (フラワーコミックス)シーツのすきま (フラワーコミックス)
(2008/04/25)
吉原 由起

商品詳細を見る
好きな女に会いたかったんですよ いけませんか!?

◇役所に婚姻届を貰いにきたはずが、なぜか一緒に離婚届を渡された桃子は、1ヶ月後にその離婚届を使うことに。ダメ夫に愛想を尽かした桃子が次に惚れたのは、離婚届をくれた役所の職員の氷雨。住む場所も失い、彼の家に居候することになった桃子は、彼になんとか振り向いてもらおうとするけど!?

シェラザード
九葉商事総務課には「死神」がいる。会社の飲み会で酔ってしまった曜子が朝目覚めるとそこには死神=篠上がいてー?曜子の発想には笑った。2人の告白がよかったなぁ。主任の本当に曜子を心配してる顔がいいな。噂にしては、危険な目に合いすぎだ。

シーツのすきま
まさかのプロポーズだったなんて…!わかりづらいけどかわいい。嫌がらせにしか思えないよー精一杯なプロポーズだったんだろう。桃子の笑い方が気持ちよくていいw 元カレは最低すぎました。別れて正解。主人公が好きな作品でした。いつまでもお幸せに。

夜の番人
残業が終わらない麻耶は、警備員に会社を追い出される日々でー!?
少しの変化に気付いてくれて心配もしてくれるツンデレ警備員いいな!2人ともかわいい。他の警備員の5分待ちますかっていう気遣いには笑った。敬語なのにあんた呼びなのはツボだったな。できる女っぽくなってるw こんな夫羨ましいわ。

Blanc
兄妹もの。妹は結婚する前日兄に会いにきたのだったー
歪んでるというかなんかちょっとこわいな。独特な雰囲気を持つ作品。今までは妹が兄を支配してたけど今度は妹が支配する番?でも結局結婚しちゃうしな。


自分を守る為に死んでしまった夫の事を忘れられない妻。その辛さを事故の後に来た佐伯で紛らわすのだったー佐伯の正体は?
妻が今の自分を好きになる事はない。夫(佐伯)の事がもうかわいそうでかわいそうで。どんな思いで彼は妻のいう事を聞いているのか。最後の愛してるが重い。相手がどう思っても自分が好きだからそばにいる。たとえ自分を愛すことがなくても。執事さんの辛さも柾さんの気持ちも分かって読んだあとずっと重い気分になりました。切ないとかじゃ足りない。

十六夜
姉弟+二重人格もの。弟への想いを閉じ込める為に自殺未遂をした姉は二重人格になってしまうのだったー
初め読んでて何がどうなってんだと混乱した。弟はずっと姉の中の自分と戦っているのか。姉に言ってる事は全部自分が自分にずっと思っている事かな。
多分治らずずっとこのままなんだろうな…弟の愛が凄い。

☆☆☆☆
痕が凄いネタバレ感想になってしまったが、書かずにはいられなっかった。エロ多め。吉原さん今までギャグが多い作品を読んできたのでこういうシリアス描くのかと驚きました。後ろ3作品凄かった。一番印象的だった作品が痕で一番好きな作品は「夜の番人」で次が「シーツのすきま」かな。吉原さんも書いてますがツンデレばかり。シェラザード、「蝶よ花よ」の雅之にそっくりだなと思ったらやっぱりw「夜の番人」は蝶よ花よのスピンオフらしいけど誰だかわからなかったな。あっ、今気になって調べたらなんとなくわかりました。大好きなツンデレに敬語と楽しめました。前読んだ「恋ちらかして」もそうでしたが、料理上手な男子も出てきたし良かった。

恋ちらかして

恋ちらかして (フラワーコミックス)恋ちらかして (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
吉原 由起

商品詳細を見る


ああ今日もなんてステキなの 名前も何も知らないあなた 生まれて初めての恋です…

◇夜ごと上の階から現れる謎のニートな家主
妻に訪れた恋を応援しようと奮闘する夫
終の栖家にお墓を購入!?そこにいたのは奇妙な営業マン
一人暮らしの部屋に突然現れた「弟」―その出会いは摩訶不思議
有り得ないと思っても気がつけばまたがむしゃらに恋をしている

最上階のラプンツェル
鍵をなくしてしまった為仕方なく上の階の家主を頼ってなんとか部屋に入れたはいいもの、家主が泊まるはめに…。それがきっかけとなって夜は部屋に現れるようになって!?
なぜロープでやってくるw イケメンなのにパンツ被ってたり、吉原さんの描く男の人はどこか残念で変態だ。姫宮さんはずっと前から主人公の事を気にかけていたんだな。弱くなっている時にパンツ被って現れたり、料理を作ったりするのは全部奈津子を元気づける為。料理に喜ぶ姿がかわいかったです。くっつくの早いだろ!と思ったけど、奈津子が段々と笑顔になっていくし幸せでラブラブだしいいか。弱くなってる時に慰められたらまぁこうなるか。元カレが来るのかと思ってたのでこの展開は予想外でした。元カレちょっと最低じゃない? 助けにきた姫宮さんかっこいいけど凄すぎる…!痛いだろうにそんなの関係なしに違う話する姫宮さん素敵です。 料理できる男性って改めていいなと思いました。なんかもう一緒に住んじゃえよといいたい。

はじめての恋。
生まれて初めて恋をしてしまった。私達夫婦はもうすぐ結婚して一年。お見合いで結婚してケンカもないけど、燃えるようなラブ状態になったことなく…男子高校生に妻が恋をした事を知った夫は呆れたり怒るどころか応援すると言い出して!?

4作品の中で一番好きな作品。
旦那の暴走っぷりが笑えます。凄くまじめそうな人なのに高校の制服着たり、占い師やったりやる事が本当にアホで。でも本人はいたって真面目なんですよね。不良の格好には爆笑ですよ…周りの人にどんな目で見られようが気にしない。夫がここまでしたのは、妻の楽しそうな顔が見たかったから。デレる夫がかわいい。きっかけがなんであれ初めてケンカもできたし、ラブラブ夫婦にもなれたしよかったじゃないですか。結婚して1年もたつのにお互いの事何も知らなかったのね。妻はラブラブじゃないのがやっぱり嫌だったのかも?巻き込まれた高校生が少しかわいそうですが、この子のおかげで本当にラブラブ夫婦になれました。

花と墓守り
手切れ金の使い道に自分の墓を探してたら、奇妙な営業マンがつきまとってきて…!?

デートがお墓ってギャグである。なんというプロポーズ。凄い早さでくっついたな。烏森さんずっと敬語なのが好みでした。

あの灯りの1つに
自分の家に帰ったら玄関に弟が待ち構えていて…!?
2番目に好きな作品。マイペースで自分勝手な弟がかわいい。好きだから苦手だったのね。弟が過剰に家族っていうのも好きで一緒にいたかったからかね。カメラマンに対してみんなが思っていることが笑える。確かにこういう男いやだわ。最後弟よかったわーお父さんいいね。

☆☆☆
黒髪男子がとても好き。吉原さんの描く男の人っ好きだって何度も言ったり、照れる所はかわいいし、少し不器用だったりするけど情熱的(?)で好きなんです。最近、『ヴィーナスにあらず』と『チョコレートガール』読みましたー今は『蝶よ花よ』を集めてます。長い連載読みたいな~。全部ハッピーエンドでしたし、みんな幸せそうで読んでていい気分になりました。あの灯りの1つにの扉絵が素敵。

あなたのオモチャ 新婚編 2巻

あなたのオモチャ~新婚編~ 2 (フラワーコミックス)あなたのオモチャ~新婚編~ 2 (フラワーコミックス)
(2012/09/10)
長江 朋美

商品詳細を見る


育った家は全然違うけどそんなふたりであたしたちは新しい家を作っていくんだね…

◇売れっ子ナンバー1のカリスマホスト蓮司と、同棲を始めたるい。「3年無事に過ごせたら結婚」という条件の下、床上目指して頑張っちゃったり、ラブラブすぎる新婚(?)生活を送ってマス。しかし突如蓮司の継母が現れ、彼の衝撃の過去を暴露し…!?


1巻と一緒に2巻買いましたー。連載が始まったのが10年以上前っていうのもあって絵柄の変化が目立ちます。あなたのオモチャの時の蓮司くんは個人的にそんなにかっこよく見えなかったんですよねーたまにかっこいい表情をするって感じで。(あーでも今読み返してるけど普通にカッコイイ…?)笑っている表情、照れてたりちょっとムッとしているのが好きでした。新婚編の蓮司くんは前よりイケメンでなんかキラキラしてる気がします。ま、まぶしい!今の絵柄も好きなんですが、やっぱり昔の絵が好きかな。昔のが落ち着いて読めるっていうか。蓮司くんが前よりチャラチャラしてるように見える。新婚編1巻の表紙のるい誰!?って感じですし、瞳の描き方ちょっと変えたみたいですね。

相変わらずなラブラブぶりでしたー。
みどりさんは昔の妻に嫉妬するなんてかわいいんだけど、迷惑な話だw るいは勝手に変な勘違いして、一人で混乱するのが多いなぁー蓮司くんはこんなにるいの事好きなのに、それがわからないなんて!疑ったりしちゃうのは、蓮司くんが自分と全然釣り合わないイケメンで自分に自信がないからなんだろうけど、もう少し好かれている自分に自信持って、蓮司を信じてやらなきゃだめだろー!美沙子さんの言葉にすっきりしました。あとるいは、みどりさんやあなたのオモチャの時の莉沙さんもだけど人の言う事を信じすぎるー。まぁ、そういう人を信じやすくてアホな所がるいのかわいい所なんだけど…もう少し大人になってくれたらないいんだけどなー泣いてばかりだしな。

るいをかばって怪我したり太っちゃって…など王道ネタな2巻でした!
今さら、太ってるなんて気にする必要もないと思うけど…そんなんで蓮司くんが嫌いになるわけないし。ホストをやっているから、観察しただけでどんな人なのかとか分かっちゃうし、るいは嘘が下手だから隠そうとしても無駄だよね…。ここのマンション、隣はるいを狙ってる?小林さんがいるし、上は蓮司くんを狙ってる?山際さんがいて2人ともハラハラですねw 山際さん夫がいるのになんなんだ…怖いこの人ー夫のこと嫌いなのか?嫉妬する姿がみたいので小林さんがもう少しアタックしてくれると面白いなー今までるいに言い寄ってくるのって、どうしようもない男か、子供っぽい拓未くんだけだったし。でも、小林さんもすぐキスしたりしっかりとした大人ってかんじではな…い?

☆☆☆
1話で完結なスタイル。何かあって2人がケンカっぽくなっても最後は仲直り。続きが気になるってタイプの漫画じゃないから、3巻の発売が遅くてもゆっくり待てる。けど、どうなるんだーみたいなドキドキ感が欲しいなー。まぁ今までこのスタイルだし今更変えるのは無理だろうけど。1巻は心配になってるいのことをつけたり、ほんとるいは愛されてますね。前ほど口も悪くないし、もうるいにデレデレだw
今までで一番エロかったし、イチャイチャしてました。特に大きい事件が起きるわけじゃなく、ただ2人のラブラブっぷりを楽しむマンガなので気楽に読めます。るいをいじめて楽しんだあとちょっと後悔したり、デレたりする蓮司くんがよかった。普段はクールなのに2人になるとデレるみたいな男の子が好きなので蓮司くん好きです。長江さんの過去作品読んでいきたいなー恋うまといけいけ!さくらとか。ジャケット脱いだら~は携帯でダウンロードして読んでたんだけど、携帯壊れてデータ消えてしまった。。ショパンも好きだなー
もっと×3が見つからなくてまだ読めてない。どこにもないー。るいと蓮司くんの中学時代の話が凄く読みたいんですが描かないのかなぁ。×3でもう描いてる?1話から中学の時のは邪魔されてたんだと分かってあっさりくっついてしまったし、なんで蓮司はるいを好きになったのか、るいは何がきっかけで(蓮司が色々助けてくれたから?)好きになったのかが知りたい。きっかけみたいなのはあったのかなーと。1話の中学時代の蓮司くん好きだしまたみたい。もっと×2の高校時代みたいに中学の時の話をぜひ!ここまで書いて×3でやってたら恥ずかしいな…

この感想書くのにまさかの3時間だよ!もう2時半だよ!頑張った!

プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
