03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



かわいいから許すが毎回かわいすぎてどうすれば…!! デザート1月号 感想

デザート1月号

表紙すごいかわいい。また黒髪×黒髪でテンションあがる!

年賀状も枕カバーもかわいいのが多くて悩むー。また2冊…ももいろ人魚、星上くんはどうかしている、地球のおわりは恋のはじまりは決定で、あと1枚をライアー×ライアーか、かわいいから許すどっちにしようかと悩み中。他の作品も素敵なイラストばかり。恋わずらいのエリーはラブラブで素敵だし、私たちには壁がある。のこういうシーンいいなぁって思う。ビューティーバニィも素敵で僕と君との大切な話は綺麗。ろびこさんのカラー好き…全部ほしくてつらい!

☆地球のおわりは恋のはじまり 新連載
かわいい双子の妹と比べられてきた為に、ネガティヴ思考になってしまった真昼。妹と別の学校で初めて出会った男の子になぜか気に入られ?話しかけられるように。しかも告白までされて!?地球が滅ぶ!!こんな感じのストーリー。
真昼、蒼が危険だと感じながらもドキドキしちゃっててかわいい。今までのことがあったから色々諦めている感じの真昼だけど、これから変わっていくのかな。蒼くんは馴れ馴れしいし、なに考えているのかさっぱりわからないー。桜のページ素敵だった!いきなりの告白にびっくりしたけど、これは本心なのかなんか理由あるのかどうなんだろ。怪しい…蒼くんの呟き的に昔からの知り合いとかなのかな?真昼の自分にいいことがあると地球が滅ぶ!なんて考えてしまうのいいすぎwって思ったけど、真昼にとってはそう考えてしまうほどありえないことなんだなぁ。真昼が蒼と付き合うようになって(仲良くなる)どんどんよくなっていくといいんだけど。次回も蒼くんのアタック凄そうだし楽しみ。

☆春待つ僕ら 19
レイナちゃんブレなくて本当に素敵w マジで怒ってて怖いです…w 恭介だけが永久のこと分かってるの流石!って思った。みんなで海!水着!も見たかったけど遊園地もいろんなこと起きそうだし楽しみ。笑いあう2人がかわいかった。もうカップルじゃん。

☆セキララにキス 第7話
わーわー樹くーん!!!最後びっくりー!思わずしちゃった感じよかったああ!自分でも信じられないって感じがいい。あんな一生懸命作ったものを壊されて、それでも誰かに頼ろうとしない千歳に樹くんが怒って色々言ってくれてよかった。あんな楽しそうに作ってたのに間に合わなかったら悲しすぎる。樹くんのすぐ怒るとことか、怖いとこ苦手だったけど、先輩達に怒ったのは千歳の為だしよかったなぁ。足怖いけどw これ2人進展するかな。かわいいスイッチ入っちゃてください。

☆世界の端っことあんずジャム 21
黒で大人っぽい表情をした2人でかっこいいなーって思って次のページ開いたら、変な顔した杏子で笑った。壁画にしてるんですね…ひなは肝心なとこ聞いてないー!達郎ずるいぞ!

☆恋わずらいのエリー 番外編
そっか番外編か、冬服ってだけでこんなに妄想できちゃうエリーが楽しそうで羨ましいw かわいく甘えてアッチッチッw 表情がよくなかったですね…

☆星上くんはどうかしている 第16話
素敵カラー。すごく好きこの表紙!いさり雲城となんかあって(告白されたとか)部活辞めたのかなーって思っていたんだけど、部活を辞めた?方が先なのか。部活に戻りたくない理由なんなんだろ。雲城顔赤いし、いさりのこと好きだった?って思うんだけどわからない。吾妻が望くんにがんばればって声かけてるとこがかわいかった。頑張ってるなー。望くんも頑張ってる。望くんが前と違ってクラスに溶け込めているのが嬉しい。いさりいじめてた子達まで!雲城おまえ呼びだし、話しかけることも許してくれないし、また仲良くなるには時間かかりそう。望くん同じクラスだし、これから雲城に話しかけたりとかするのかな。前は躊躇していた望くんが頭をなでていたのがよかった。求くんは望くんが言ったことを気にして逆のこと言った?いさりどうする!?

☆かわいいから許す 第4回
お巡りさんこのシリーズ、ヒロインだったりヒーローが少し変わっていて読んでて楽しい。出会い方は恥ずかしいけど、これがきっかけで仲良くなっていくっていいなぁ。お巡りさん、言い方がいじわるで好き。お巡りさん表情全然変わらない人だったけど、再会した時驚いたり笑ったりしてくれるといいな。いままでなんども言ってるけどこれ普通に連載で続き読みたいー!シリーズものってそういう続き読みたい!って思う終わり方がベストなのかもしれないけど、この2人がカップルなの超みたい!!制服の威力強い。読みたい…読みたいんです…両思いになる2人がみたいよー!!

☆ビューティーバニィ 第27話
ああ、結構聞こえてるもんって聞いたことある。あの伊織が泣くなんて驚きだった。小羽の前以外じゃ絶対泣かないんだろうな。ずっとずっと気にしてて苦しんでたのから解放されてよかった。台詞の訂正も、そのあとのいちゃいちゃもよかった。やっと彼女だね。

☆いちばん星キラリ 6
なんか急に話が動いてそろそろ終わっちゃう!?と不安になってきてしまった。先生のキャラ好きなんだけどなー。3巻はいってほしい。世海は凛里をからかって反応を見て楽しんでるだけみたいに見えたけどマジで好きだったんだなぁ。心配して必死になる世海の表情よかった。これ見て梨華は世海の気持ちに気付いてしまっただろうし、これから凛里と複雑になりそうで不安。先生にとって凛里はもう特別な生徒かな?世海我慢できなかったんだろうけどタイミングー!先生ー!先生の反応的にまだわからないわからないぞ。

☆負けないからね、斎藤くん。
告白の時の斎藤くんの手に笑ってしまった。かわいい話だった。

☆私たちには壁がある。番外編
あっちゃんかっけえ!!!あっちゃんすごいな。なれてる?!

☆俺の執事がイケている 9
この2人くっつくのを楽しみにして読んでるけどなかなか進展しないし、くっつくのかもわからないw 照れたトウマ様がみれたしまぁいいか!

☆ハニーホリック 番外編
次は最初からカップル?必死になる姿いいな。

☆3D彼女 42
ついにかー。つっつん反応がw おじさんに萌えた。

☆いきすぎボーイフレンド
前回の読み切りも好きだったけど、今回もちょっと変わった男の子で面白かったー。九瀬さん定期的に載ってほしい。漫画ではいいって言ってても、実際にやられるとまた違うんだろうな。ばかかなに吹きそうになったw 千冬のツッコミ最高だった。零くんがもうなんか凄いからツッコまずにはいられないw 愛は重いけどここまで思われるのは羨ましい。次回作楽しみです。

☆君はいじわる。
絵がかわいいー。黒髪カップルなのもいい。おでこにキスがかわいかった。

☆おいでよ!いけめんず〜7匹目
あばよ駄肉wwww こんなの笑うってw ギルティに気づけなかったので木虎くんに期待!

タアモさんの新連載はこれからって感じかな。1話だけでいうならたいようのが好きな感じ。主人公のタイプ違うからなー。
アンケートは、セキララにキス、星上くんはどうかしている、かわいいから許す、いきすぎボーイフレンド、いちばん星キラリかな。あーでも今回いけめんずもビューティーバニィもよかった。あんま投稿ページみないんだけど、今回デビュー決定した八田あかりさん絵好みで読みたい!次回買うか悩んでるけどまぁ買っちゃうんだろうな。
年賀状どうしよ。。

透、最後にそのセリフは反則…!! デザート12月号 感想

アマゾンのリンクができなくなってからつらい。ラブラブ表紙。イチョウが秋って感じでいいな。

☆好きっていいなよ 第61話
BEST10よかったー。アニメは好きで観ていたけど、漫画は読んでないし楽しめた。大学生になった2人なかなか会えないのが悲しい。めいより、大和のが堪えられないって感じだなー。佐々木さんはこれからどう絡んでくるのだろうか。

☆春待つ僕ら 18
遺影みたいで笑ってしまったw 写真飛んでしまったけど、同じだしなんとかどっかいかずに無事だったのかなw 子供の頃のみんなが見れてよかった。幼くてかわいい。恭介は子供の頃からいじわるだなぁ。竜二の決意が甘くて笑ったw

☆私たちには壁がある。第20話
安孫子くん攻めるなー。告白の時の顔が真剣でドキッとした。両思いだし、真琴がうじうじ悩まず気持ちいえばすむんだけどなぁ。安孫子くん、真琴の気持ちよく分かってるね。

☆セキララにキス 第6話
また苦手な樹くんになってしまった。千歳が楽しんでるのが伝わってきて好き。予備校と両立できるのか?

☆僕と君の大切な話 4
今回、今までの話で1番好きかも!面白かったー。笑った笑った。擁護できないくらいまっくろで高橋くんが可哀想だった。メールについての考えが2人とも全然違ってて楽しいし、2人して熱く言い合ってるのにクスッとする。二股で傷ついているはずの高橋くんより熱いし、なぜか2人を落ちつかせることになってしまう高橋くんが笑える。ラブも、東くんの最後のひと言があってよかったー。
いい人って思ってるのね。謝るとこ見たかったなw アオリが面白かった。

☆世界の端っことあんずジャム 番外編
すごい格好だ。まぁばれなくてよかった?

☆ライアー×ライアー 第54話
前回の話の続きで、また透視点かなと思ってたんだけど違った。あれで終わりなのかな。みなに出会った時の透がどんな気持ちだったのかも読んでみたかった。透が湊のことを意識しまくりなのが楽しい。塚口さん変わりすぎて誰だか分からなかったw サークルのみんな個性的な人ばかりで楽しそう。最初は楽しい合宿って感じだったし、今回はこのまま終わるのかなぁと思っていたら、透が最後にすごい発言をして、おお!ってなった。気持ちを知ってしまったし、今までみたいに我慢は無理か!次回あたりからラブ面動き出しそうー。透は烏丸くんと同じ部屋になったりするのかな。

☆ハニー・ホリック 15
どうなることかと思ったけど、美乃さんはエンジしか見てなかったし大丈夫だった。皆嶋さんきっといい人見つかるよ!

☆かわいいから許す 3
なんか今までで1番タイトルっぽい話だった。秋彦にこんな風に甘えられて、こんな素敵な笑顔をむけられたらそりゃ断れないっ!こんな感じにこれからも振り回されるんだろうけど、月ちゃんかわいいから許しちゃうんだろうなぁw テストをとらずに困っている人を優先するのかっこよかった。次はどんなかわいいカップルが登場するかなー。楽しみ。

☆恋わずらいのエリー 4
カラーかわいい。今かなり好きな作品だけど単行本買うか悩むなぁ。切り取ってけばいいか…ペロリーナが誰なのか気になる。今まで出てきてたっけ?これから関わってきたりするのかな。オミくん、口ではこんなこと言ってるけど、顔赤くしてたりかわいいー。なかなか言えないとこもいいなぁ。青葉くんとは昔なんかあったのかな?オミくん、このツイートみてひいたりしないで笑ってくれるからいいですね。恥ずかしすぎるw 次回番外編かー。単行本出るし仕方ないか…

☆ビューティーバニィ 第26話
いいとこだったのに電話!自分には分からないだったのに、妃弥子にはずっとは確かにもやっとしてしまうかも。けど妃弥子は目覚めたばかりで不安でいっぱいだしなぁ。仕方ない気も。

☆あたし、キスした。
絵はかわいいけど、話はあまり印象に残らないかな…松田くん優しいな。告白のとこいじわるでよかった。

☆ももいろ人魚 第34話
今までで1番、エロい!!読んでて恥ずかしかったw またうまくいかなかったけど幸せそうでいいじゃないか。3巻で完結かな。

☆いちばん星キラリ 5
カラーかわいいー。妄想が爆発しているw 先生の素を知ってるのは凛里だけっていうのも好きだったけど、ばれた時の反応が楽しかったしいいかな。いつもと違う先生が見れて新鮮だった。先生の時より好きだな。この先生の生徒でよかったが、生徒だけどになるといいな!先生が気にかけてた子どんな子だったんだろう。

☆3D彼女 41
なんの病気なんだ!?自分のことより、色葉と長く過ごすことを優先していて切ない。

☆無自覚ヒーロー
凄い好みだった!最初は絵柄独特だなーって思ったけど、これはこれで好きかも。ギャップがある男の子好きだし楽しめたー。間違えて違う男の子に告白しちゃって、でも好きになっちゃってみたいな王道な話なんだけど、竜崎くんのキャラがツボだったー。最初は怖いって感じだったけど、実は勤勉家だったり優しかったりと素敵な人でたまに笑うとこもかわいくてうわぁってなった。これは惚れる。最後の達筆ってとこで完全にやられました。また載ってほしいなー。

☆おいでよ!いけめんず〜 6匹目
猫村さん単純でかわいいw 次は勝つといいですね。

アンケート今回悩む!!僕と君の大切な話、ライアー×ライアー、恋わずらいのエリー、ももいろ人魚、無自覚ヒーローかなー次回ついにタアモさん連載でテンションあがる!年賀状またデザート2冊買う羽目になるならあまり嬉しくないな…

も、求くんー!!!と叫ばずにはいられない デザート11月号 感想

☆春待つ僕ら 17
確かにバスケはどんどん点入るイメージ。試合シーンハラハラしたー。レイナちゃん勘違いして喜んでるのに笑ったw あやちゃんとの対決はまだまだ先かな。結果は残念だったけど、次は必ず!

☆私たちには壁がある。 19
怜太、何してんのww これはww あっちゃん似合いすぎだし、かわいかった。真琴は付き合って別れてしまうことを考えすぎ。安孫子くんの兄ちゃんこんな人かー。安孫子くんこんな大勢いる前で好きな子とか言っちゃってすごい。お兄ちゃんに言われ安孫子くんなんか変わるかな。

☆僕と君の大切な話 3
前回より面白く読めた!相沢さん学校では喋れないなんてかわいい!東くんのO.K.がツボだった。東くんなぜそれをチョイスしたんだ…東くんの言葉に喜ぶ相沢さんがいいなぁ。東くん、「あの日」って言いたいだけなのではw

☆好きっていいなよ 60
ちょっと寂しいけど楽しそうな卒業式。アニメで見ていたぐらいだし、いつか漫画で読みたいな。

☆星上くんはどうかしている 15
最初の方はパラパラ読んだり読まないページつくって、最後の方だけがっつり読んだ!うわああ、うわああああ、求くーん!??求くん攻めるなぁ。いさりが顔を背けても逃さないみたいな!ひぇー。すごい印象に残る告白からのキスシーンだ。望くんなんて抱きしめるでいっぱいいっぱいなのに!!やっぱ望くんおもちゃは譲ってしまってたかー。三毛野さんだけは求にあげない!ってなるといいんだけど。これからそんなシーンがあるのかなと思うと、どきどきわくわく。望くんの気持ちだけでも大変なのに、求くんときて、ついにやっと登場?ないさり、求くん、望くんとの関係に大きな変化を起こしそうな中学時代の男の子キター!告白されたけど振ってしまったとか?次号楽しみすぎる!番外編だと…

☆おいでよ!いけめんず 4
あーそういう。これは仕方ない。

☆セキララにキス 5
移動式を披露するときの樹の顔がw 次の課題はどんなのかなー。みんな仲良くていいな。

☆おいでよ!いけめんず 5
今回の勝負は木虎くん負けではw 絶対読まないだろこんなのw

☆恋わずらいのエリー 3
最近すごい好きだー。エリー恋を自覚してかわいいな!紗羅ちゃん面白い子。オミくんがエリーの透けてるの見ちゃって顔真っ赤にしちゃうのかわいいし、隠し方にどきどき。

☆俺の執事がイケている 8
弟くんすごい勘違いだw DVDの名前ww

☆ビューティーバニィ 25
乙彦くんの翻訳分かりやすい。伊織もうちょい分かりやすく素直に言えば楽なのに。こんな漫画みたいな行列w 授業開始できない!最後らへんラブラブで読んでてにやけた。目覚めたしどうなっちゃうかな。

☆ハニーホリック 14
ライバル言うなぁ。美乃さん、なんでこんな態度されているのか全然分かってなさそうだし、喜んでいたのにかわいそう。

☆3D彼女 40
こないだ無料で1話読んだ!もう10巻で先が長い…色々分かってなかったことが1話読んで少しわかってよかった。病気で死んじゃうの?なんでこう諦めてる感じなんだろう。

☆世界の端っことあんずジャム 20
またひっぱったw もうかなり好きな感じか。

☆かわいいから許す 2
ああああーかわいい!!この2人で連載で読みたい!続き読みたい!こんな素敵な告白嬉しくないわけない!ときめくー!すっごい青春!って感じの2話だったー。

読まなかったのは単行本派だったり好みじゃなかったり。今回面白いの多かったー!アンケートはダントツの星上くんはどうかしている、恋わずらいのエリー、ビューティーバニィ、かわいいから許す、僕と君の大切な話かな。

うおおおお望くんが!!? デザート10月号 感想

デザート10月号

☆僕と君の大切な話 1
ろびこ先生新連載。長かったなー。カラーのモノローグや、絵から真面目な男の子に恋する切ない女の子の話みたいなのを想像していたんだけど、なんか全然違ったw 東くんも、相沢さんも変わった人だ。相沢さん、告白する前振りにしてもその話のチョイスはどうかと思うし、真面目にそれに答えてる東いい人なのか…?東くん最初はなるほどーって感じのことを言っていたのに途中から趣味の話になり、説明がわかりづらくなっていっているのに笑いました。2人の顔赤くしての急接近かわいかったのに、相沢さんがどんびきしちゃうのに笑ったw まぁそういうことあるよね。

☆僕と君の大切な話 2
またこんな話を何事もなかったかのように話す相沢さん…相沢さん綺麗な子なのに、言うことや行動が凄くて面白いな。パw ありがとうはナイスフォローかなw 2人のやりとりが楽しかった。すね毛が、とかパとか思わず言っちゃう感じとか。キャラ濃い?2人だし、これからどうなっていくか楽しみ。2話だけど短いし、これからもこのページ数なのかな。ひみこいみたいの読みたかったってのもあったけど、これはこれでノリが楽しいしいいか!

☆星上くんはどうかしている第14話
ずる?して吾妻に勝って喜ぶいさりが超かわいい!仲良いんだか、悪いんだかよく分からない2人がかわいかったです。お兄ちゃんのノート気になるw 小さい頃、同じおもちゃに同時に手を伸ばしてたって、その時は望くんが求くんに譲っていたのかな。これから望くんが本当にいさりを好きになっても、求くんに譲るっていうのはないといいなぁ。って望くん???!!がっつり。がっつり!!!うわーうわー。きゃー!!前回の求くんといさりのを見て嫉妬していたのか!?いさりがかわいいこと言うからー!!ときめくー。求くんと朝日の関係が今微妙になっているけど、早く元に戻るといいなぁ。朝日は求くんを嫌いになったってわけではないみたいだし。もう少し時間が必要?照れるいさりも可愛かったけど、真っ赤にしてる望くんが最高でした!転校生気になるなー。いさりが中学の時?になんかあったかもしれない男子とか…多分男の子?求くんが、望くんと話している時の顔はよかったし、吾妻もこんなかわいい子だったのかと発見だったし、なにより最後の望くんの行動がもう最高でした。星上くん人物紹介がなんか雑で好きです。

☆春待つ僕ら 16
手ギュッかー。なんかもう特別ってかんじ。レイナちゃん全然ぶれなくて素敵です。あやちゃんは余裕だなぁ。実際超強いみたいだし。試合気になります。

☆私たちには壁がある。 第18話
なんだこの扉絵w 俺Tの舞苑回を思い出したw やっと自分の気持ちを自覚したけど、思うようにはいかないか。明かされた過去話、いい話だった。こんな風に自分が想われてたと聞けてもう嬉しいし、不安とかもなくなるよなー。ばれた?安孫子くんの、真琴が怜太を好きでも全然気にしてない、だからどうした?って感じが素敵です。

☆ライアー×ライアー 第53話
扉絵の成長していく、湊かわいい。三国さん怖い人だなぁと思ってたけど、そういう理由か。まぁこれは透が今までしてきたことが原因だし、仕方ないな。透も今まで女付き合いが悪い透を見てきたし、そりゃ仲良い友人の方を信じるよなぁ。若干嘘はあっても事実だし。。透がかわいそうだったけど、このくらいされても仕方ないくらい透が悪いし…大学、少しでも側にって切なかった。自分の気持ち伝えるとかそんなの一切考えてなくて、ただそばにいれるだけが、透の幸せだったのね。湊は誤魔化したけど、鳥丸くんに聞いちゃったから、湊のちょっとした表情も気にして、顔少し赤くしている透がかわいかった。湊は好きだけど、それと同じくらい、それ以上?にこの家族が好きなんだなぁ。切実な思いが切なかった。透どうするんだ…今回の話読んだ感じ、みなを湊とか気づいていたのはやっぱりないかな。次回休みー!!!orz

☆花咲さんと結城くん
よっしゃあ!萬田先生だ!いつも予告なく載るからサプライズ感すごい。大好き。お母さんひどいなんて言いながらも、ちゃんと着ているんだから優しいですよねw 普通初対面の人にブラの話なんてしないから気づいて欲しかったww 面白かったー。この2人の続き読みたいです!

☆かわいいから許す 01
なんだこのカラーの可愛さは!!!?なんだこれ。なんだこれ!!!このかわいさは許されない。このかわいさ、これは罪…超どんくさい?みちると、その彼氏(年下)のはなし。最初から付き合ってるもの読むのは久々な気がする。この彼氏、頭はいいし、笑顔はかわいいし、すっごいできる子でよかったー!そんな彼氏に、こんな自分じゃだめだと変わろうとするみちるがかわいかったです。一条くんの思い切った行動にびっくり。ときめいちゃってるみちるに笑ったw わー嬉しい!みたいな反応じゃなくて、一条くんを思って叱った?のがよかったです。みちるは自分が全然だめなの分かっているし、自分のせいで一条くんの、大好きな人の大切な将来を潰してしまったらすごく申し訳ないし、苦しいよなぁ。みちるに言われてからの暴走?している一条くんに笑いましたw そういうキャラだったの!?一条くん、最初の頃はしっかりしていて、まるでみちるの先輩って感じだったのに、壊れてみちるに泣きつくとことか年下だなぁと感じてよかったです。おかしくなってしまうくらいみちるが大好きなんだなーと思うと、かわいすぎて。年下ものってあまり好きじゃないって何度もここで書いてきたけど、なんか一条くんはかわいくてヤラレター、なんだよあのかわいい、はい!!ってと思ったので好きです。2人の出会いが面白すぎでした。次回も楽しみだー。けど、シリーズものかな?キスシーンもすっごくよかったー。

☆恋わずらいのエリー 第2回
最初のページから妄想全開\(^o^)/かわいくて大好きな連載だ!エリーの発言が全体的におかしくて、恥ずかしくて笑ってしまうw いきなりのアダ名にプレゼントなど、これは狙っていやがる!?、近江くんの彼女の座を…なんてちょっと思ったらただ男の子が嫌いな普通の?女の子だった。よかった、近江くんの隣を狙う為に、近くにいる人に近づく悪い三崎さんはいなかったんだ…!近江くん、エリーに冷たいこと言ったりしたあとに見せる笑みがかわいくてかわいくて。これはやられるー!ドキドキします。エリーの辛そうな顔みて、ほっとけない近江くんほんと優しいいい人だなぁと思う。エリーの行動には笑ったし、押し倒しにはドキドキでした。三崎さん過去に一体なにがあったんでしょうかw 近江くんがこれ着たとこ見てみたいし、エリーの呟きを見た三崎さんの反応も知りたいw 最後の近江くんのセリフにきゃーとなりました。この作品はときめきいっぱいくれるな。近江くんがやばいんだな。エリーの妄想が妄想でなくなっちゃう!?

☆いちばん星キラリ 4
息で取るとか、せんせー!そんなことしちゃだめだー。つい、先生に聞いてしまった凛里だけど、先生が素敵に答えてくれてよかったー。凛里の好意にも気づいてなさそう?だ。こんな風に答えてくれる先生だから、もしこれから凛里が告白するようなことがあっても真剣に答えてくれそう。はっきりと生徒はないと言っている先生が、これからどんな風に凛里を好きになっていく(よね?)か楽しみです。片思いの凛里がかわいくて好きな作品。

☆シタインデスケド。
絵が好き。ルイくんは他の人達みたいに、笑ったりしないでかっこいい!って思ったんだなー。最後の二人かわいかった。

☆バンビとドール 番外編
そっくりすぎるw 長沢くんとお父さんの微妙な空気を簡単に壊す雷一がよかった。2人もやっと!でよかったー。とても感動的な番外編でしたー。やっぱりまとめて読みたいー!

☆ももいろ人魚 第32話
浮かれて幸せいっぱいなルンがかわいいー。恥ずかしがるリクもかわいいw 長目先輩はやっぱりリクのことを?キスがエロくなってきててドキドキでした。ルンがその気なのに、リク…仕方ないね。。

☆ハニーホリック #13
手紙はいいんだけど、確かに他の人と(しかも女子)と協力して書いたのは嫌だなー。ずっと怒ってたりな江尻さんだったけど、理由が嫉妬で可愛らしかったです。呼び名はダサいなって思ったw

☆世界の端っことあんずジャム 19
わー最後!!!スルーされるの可哀想w これは次回が気になるな。

☆僕だけが知っている 第8話
教えるの下手すぎる!

☆あたし、キスした。1
真面目な子と、クラスからよく思われてない男子の組み合わせでよかった。2人ともまた話せるようになってよかった。最後、主人公からってのと、山崎くんが赤くなってるのが好き。

☆あたし、キスした。2
表情がなんか意識している感じだったけど、先輩が主人公を好きっぽいシーンもう少し欲しかった。

☆おいでよ!いけめんず〜 3匹目
イケメンが嫌いだなんてわからない!
普通って言っちゃうあたり残念だなーと思います。だが、そこがいいのかもしれない。

今回休載多かった(いつもと同じくらいかも)けど楽しめたー。アンケートは望くんの行動にもってかれたー星上くんはどうかしている最後の家族団らん〜がしみたライアー×ライアーもうこの勘違いがたまらなく好きだ!花崎さんと結城くんかわいすぎて許されないかわいいから許す近江くんの言葉がもうやばい恋わずらいのエリーかな!他は2人の仲が深まったももいろ人魚はよかったし、バンビとドールも満足感すごい。よかったよかった。あと、世界の端っことあんずジャムも最後らへんのどきどき。大満足だった。次回どうしよとか思ったら、アニメイトでデザート3号連続買うとフェアやってるっぽいので買いそう。各作品POP見たことないのたくさんあったし、幸せな気分になりました。

星上くん(兄)と透がやばい! デザート9月号 感想

デザート9月号
18周年おめでとうございます!

袋とじ
裸ってそこまで興味ないというか、作品の中に出てきてヒロインがそれを見てしまった時の反応が好きというか、こういう企画で意図的?により、作中で自然にってのがドキドキします。俺の執事がイケていると、私たちには壁がある。のイラストがよかったかなぁ。今度は赤面とか眼鏡とかみたいかも!全作品かと思ってた!

☆好きっていいなよ。第59話
安心する大和かわいい。スマホに変えて色々分からないのよく分かるなと思いました。ラインでの2人のやりとり微笑ましい。女子だけの会話楽しそう。

☆私たちには壁がある。第17話
餓死する笑ったww 今まで否定していたから、いざ自分の気持ちに向き合うってなると、大変ですね。真琴を避ける怜太を見て、さすがだよ言う男子がツボでした。怜太いつもこんな不審なのかよ…w そして、あっちゃん…これは…遅いよww 怜太を気遣っていい奴だ。しかし、今更真琴に恋?したとしても、あまりに遅すぎるw ここまできて、あっちゃんが出てくる可能性がでてきたことに驚きでした。怜太が真琴を助けて、思わず抱きしめてしまうシーンドキドキ!いい!その後のちょっと涙目になってるのかわいいw 今回怜太よかったですが、最後の安孫子くんもよかったー。かっけー。言葉とか、頭くしゃくしゃずるいw

☆ライアー×ライアー 第52話
前号の続きから、どうするんだ透って感じでしたが、今回は透目線の話でした!透目線の話はずっとずーと気になるし、読みたいと思っていたので嬉しい!扉絵の成長していく姿がいいです!( ´ ▽ ` )ノ小さい頃から好きなのは知っていたし、分かっていたんだけど、ここまで強い想いだったんだと驚きでした。この2人の小さい頃かわいくて大好きです。昔はこんなに仲よかったのにねぇ。結婚すれば湊ちゃんと今まで以上に一緒にいられるけど、夢みた湊ちゃんとの結婚はできない。みんな望んでいるし、自分も結婚してほしいと言ってしまったから反対もできず、気持ちは抑えるしかなくて、透、幼いのに色々我慢したんだなぁ。つらいな。湊が透を避けるようになったきっかけ、こういう流れだったんですね。自分がどうしようもない弟でいることで、湊は慎重になってくれる、いい人と付き合ってくれる、か…どうでもよくなったからなんだけど、結果的に湊は今まで男の人と付き合うことはなかったわけだし(そうだよね確か…読み返さないとわからない)透的にはよかったのか。最後の女の人は何をしたんだろうか。ずっと隠していたのに、よく透の本当の気持ちに気付いたなぁ。透、本当にみなのことを分かってなかったのかは次号分かるだろうか。ずっとずっと好きで見てきた姉を変装くらいで騙されるものなのかって気がするんだけど、どうだろうか。本当に気付いてなくて、途中で気付いたのもありですけど。次号気になりますー!

☆星上くんはどうかしている 第13話
単行本の為最後の数ページしか読んでないんだけどこれは、、これは望くんついにきたー??!いやーこの展開は興奮しました!いさりに告白されてから、ちょいちょい望くんがいさり気にしている感じがありましたが、もうこれは嫉妬ってことでいいですよね!?弟の求くんがいさりに近づくのが楽しくないんですよね!!??求くんが望くんの言葉に一瞬驚いているのも、望くんがムスッとしているのも、求くんが大好きな望くんにこんなこと言っちゃうのも最高っっでした!!!はー面白い。最近プリンセス、ARIA、デザートと買ったりしてるのでアサダニッキ先生の作品に触れることが多く嬉しいです。全部大好きっ!!

☆恋わずらいのエリー 新連載
藤もも先生の新連載期待していたんですが、思ってた以上に面白くて大満足でした!ツイッターっていうのが今時ですね。エリーのアイコンも面白いし、妄想も爆発していて楽しかった。スマホ落としただけならよかったのに、あの画面でっていうのがよくなかった。ロックかけようロック。現実こんななのに、やっぱりドキドキしちゃって、「エリーが彼に言われたいランキング」第3位!!!とか思っちゃうエリー笑ったww 他はどんなのあるんだろうか。更新増えてるし、思いっきり本当の近江くんのキャラになっているしww エリー、ジャージ返してもらう時に言った言葉が恥ずかしすぎますが、勇気素敵でした。近江くん、本当の姿のが素敵だ。最後かわいいなぁ。藤先生の赤面男子好きー!ジャージバンザイ\(≧∇≦)/妄想バンザイ!

☆ハニーホリック #12
菱川さんちょっと性格悪いなんて思ってしまった。それ言うなよー。せっかくラブラブだったのにー。このままだと試合とか影響出そう。

☆ももいろ人魚 第31話
最後数ページだけ。わーよかったなぁ!やっとやっとリクの口から言葉がきけて、ルンもう幸せですね。

☆セキララにキス 第4話
今回樹くんがずっと笑って凄くよかったー。初期の怖いっていうのがだんだんなくなってきたかな。バイトばれて表情死ぬの笑ったw
お菓子の家とか子供っぽい発想を楽しそうに語る樹くんがかわいかったですー。千歳もだんだんとか輪に入っていく感じがいい。ごりんりんw 千歳の過去にあった男の子、これから出てきたりしないかなぁ。樹くん?とちょっと思ったけど違うか。プレゼン結果気になります。

☆3D彼女 39
アマズンwww 主役2人もですが綾戸さんと、伊藤くんがいい感じになっててよかった。4時間もよくできたな。遠足のように予定表作って消してくつっつん流石だよ…最近読み始めたからよくわからないけど、病気かなにかなんですか。

☆春待つ僕ら 番外編
みんなバカでいいな、そんで永久の眼鏡おかしいよ…

☆いちばん星キラリ 3
ご飯作ってくれる人いないってことは、彼女いないんですねー。まぁ遠距離とかならわからないけど、先生のこの顔はいないぞ!持田さんの好きな人、、同じ?はないか。凛里の表情もうすきって言ってしまってますよね。

☆世界の端っことあんずジャム 18
会わないからこんな夢をw 杏子、きっぱり振ってて良かった。そんで達郎さーん!ひなモテるなー。

☆俺の執事がイケている 7
諜報員こわいw ハニートラップこれはひっかかってしまいそうだ。仕方ない。

☆ビューティーバニィ 第24話
乙彦くんそういうことでしたか。優しい人。綺麗になっての告白ラブラブよかったですー。目覚める?

☆そばにいてもいいんだぜ 第3話
お父さんのキャラw 言いたいこと言えてよかったよかった。

☆片想いフィーバー 最終回
本当に付き合うことになったんだなぁ。友弘の下ネタは苦手だったので言わなくなって嬉しい。漫画に出てくる夏のシーン(浴衣)好きですし、いっぱい出てきて良かったー。結婚まで考えていたなんてw こんなこと簡単に言っちゃう友弘恥ずかしいけど、いいなぁ。理沙今までつらかったし、幸せそうで良かったー。泣き笑い!詩也、、、可哀想な人でした。後輩ちゃんとは個人的にはなんか嫌なんだけど、いつかいい人に会えたらいいですね。

☆おいでよ!いけめんず〜 新連載
すぐに連載はじまって嬉しいー。プロトコル最近2巻読みました!大好き!獅子ヶ崎くんのキャラがツボw 面白すぎるw 窓からオレ様www 木虎さんも負けない強烈キャラ。壁ドンされたい。ギルティ…

今回、ページの途中から色が変わっててびっくりした。初めて?気付いてなかっただけ?別マみたいだ。記念号は関係あるか分かりませんが、今月面白い作品多くて読み応えありました!いつもこんなだとうれしい。アンケートは、星上くんはどうかしている、ライアー×ライアー、ももいろ人魚、恋わずらいのエリー、3D彼女かな。

プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
