03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時間の歩き方 4巻(完結)

時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)
(2014/01/04)
榎本ナリコ

商品詳細を見る

あたしはここにいるのにいない
いないんだ…世界のなかに…いないんだ…


◇行方不明の父・井村博士があらゆる時間から締め出された“永遠時間停止”状態にあると知った遇太は、果子の不思議な力を借りて亜空間にいる父を再び探し始める。一方で、自分の身を賭しても遇太を父親と再開させ、元の世界に戻したい果子の一途な想いは叶うのか……!?果子と遇太の不思議な時間旅行、ついに完結!

終わってしまいました。もう榎本さんやネムキのツイッターで最終回と知った時の衝撃といったらないですよ!6巻くらいで終わりかと思ってたらまさかの4巻・完・結・。1年に一冊。大好きな作品でした。今回も表紙素敵です。終わるなんて寂しい。

ネタバレ有り↓(結末までしてます)

続きを読む

スポンサーサイト

時間の歩き方 2巻

眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2010/10/07)
榎本ナリコ

商品詳細を見る


1巻の表紙は遇太が怖かったんですが、今回はイイ!
かっこいいです。紅葉っていうのも秋っぽくて好き。

あたしと遇太は「時間」に「時間」から追い出されてどこにも行けない帰れない―

◇時間から弾かれて時空を彷徨うことになった果子と未来人の遇太。
元の世界に戻る方法を探して訪れたのは、遇太の父親の手がかりがあると思われる
時間刑務所だった…!?

ずっと待ってた2巻、1年半ぶりに発売しました。1巻は果子が日比野先パイを助けようとするのに先パイ何度も死んでしまう所が印象的でした。
有隣堂で買うとポストカードがつくというのをすっかり忘れていて、違う書店で買ってしまいました。オーマイガー
早売りだったんでつい…愚か者です。ポストカード欲しい…どうしよう…
挟まっていた宣伝用ポップイラストが超かわいかったです!

【感想】
遇太とツァイトの出会いですが素晴らしいですねコレ。モリで一突きとか(笑)
奈良Tシャツの正体には気づきませんでした。そーいう事か…
遇太はこの犬らしきものに驚いて飛び出したのかー。この時点まで何も起こっていなかった訳だから、これが原因で遇太父は、急にどっかいってしまったのかな。
目あってるし未来の遇太と気づいた?
時津波はその時間軸からの強制排除なだけで、遇太父の記憶には目の前で強制排除された人(遇太)がいた事は覚えている?
グスタフごめんなグータゆるしてくれ…と遇太父が言っていたのはトケイの記憶消去装置で遇太の記憶を消したからかな…
遇太がタイムラグーンに流れついたのも何かしらの意味があったのだろうか。
今回の話は時間刑務所で出会った作家の話が主だったので果子と遇太の出番は少なかったです。
時を超えた愛ですね。タイムスリップ出来なければ絶対会う事もなかった人との恋愛。でもそんな事時間が許してくれるはずなく…長雨先生のこのだらしなさと適当さが素敵でした。
時間旅行が存在してる時代だったら問題なかったのに。

忘れたほうが君も楽だなんてそんな事はない。大切だから大事だからこそ忘れる事なんてできない。 たとえそれがつらい思い出になったとしても…
トケイの記憶消去が効かないのは果子だけなのかなと思ってたんですがそうでもないみたいですね。強い思い(忘れたくない気持ち)が強すぎて消去よりうわまったって事なのか…?
忘れる事で遇太を助ける事に繋がるのかもしれないけどそうはなって欲しくないなぁ…
果子自身なぜタイムスリップ能力があったのか分かる時も来るのだろうか。
147ページがなんか好きでした。

あとがき今気付いて読んだんですが、思っていたより長く続くかもですねー4巻はいきそう!
色んな話を書いて欲しいです。
ずっと思っていたけど、遇太と果子が恋愛関係になっていくというのはあるんですかね。
あとがき読むとあってもおかしくなさそうだけど…
果子が遇太にときめいてるっぽい所もあるしできればそうなって欲しいなー(願望
話が思っていたより進んでいませんでしたが楽しめました!
やっぱ時間モノはいいね(・∀・)!
黒髪めがねっていい!

【ファントムと少年】
いきなりこんな事おきたら怖すぎる…!
お母さんもあっという間にいなくなって…
この2人はなんだかんだうまくやっていきそう。
なんの使命でラムダが来たのか有沢とその後どうなったのか気になりました。


次巻も1年以上待ちそうですね!(遠い目

☆☆☆☆

レッツ☆ラグーン 1巻

レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)レッツ☆ラグーン(1) (ヤングマガジンコミックス)
(2010/09/06)
岡崎 武士

商品詳細を見る


一緒に遭難したのが山田君でよかった


◇気がついたらそこは、無人島だった!
混乱していたのか、記憶は曖昧。どうやら山田は、高校の修学旅行の最中だったようだ。とりあえず脱出のための舟を作りはじめるが、そこに、同級生の女の子、衣舞瀬チカがあらわれ、2人っきりの無人島生活が、いやがうえにも始まった! 2人のあいだに暗黙のルールができはじめたころ、新たな漂流者が流れ着き‥!? 先読み不可能! 新感覚無人島サバイバルストーリー!!

という別に羨ましくなんか…ないんだから…ねっ!という感じの内容。
無人島に取り残されて…みたいな話は映画とかでよく見る気がするけど、漫画で読むのは初めて。
リミットが一瞬そうかなとか思ったけどまたあれとは全然違うからなぁ
ツイッターの方で話題になっていて気になり悩んだあげく買いました。
月刊ヤングマガジンの作品は読むの初めてです。エロいんじゃないかとか不安ではありましたが、心配する必要なかったです。うん、とても面白かったです!表紙裏インパクトありすぎだよ!

【感想】
自分の食料を山田にあげたり、食料をムシャムシャ食べたり、とにかくヒロインのチカがいい子すぎてかわい過ぎてどうしようって感じでした。
ちょっと抜けてる所も完璧すぎる。惚れた!
初めは脱出の事だけで頭いっぱいだった山田が、チカにあった事で安心し、どうでもよくなってしまいそうだ、天国みたいだと海に浮かびながら思ってるときは、おいっって思ったけど、チカが熱を出してからこのままじゃいけないんだと森を駆けて船を作る作業?をし始めたのをみて安心。女の子と2人っきりなわけだしそういうこと思ってしまうのも分かるけど。ずっと独りだった山田にとってチカは独りでいる寂しさから救ってくれた大切な大事な存在。チカにとってもそれは同じ。山田がチカに惚れるのも当たり前だよなーと思いました。
チカの気持ちは分からないけどきっともう好きになってきてるんだろうな…
「彼氏います」ってのは嘘なのに、いないはずの彼氏と夢で戦ってたりたりして笑ってしまった。
崖から落ちたて頭から血を出す山田を止血するためにチカが考えた結果はなんとブラジャー(表紙裏のやつ
凄すぎです(笑)この時何で止血されたのか分かってない山田がおもしろい。
分かってたら顔真っ赤にしてたんだろうな…(見たかった

遭難はしたけど、なんだかんだあって結局は助かるのかなーと思ってたら話は思わぬ展開に!買う前に色々なブログを見ていたので大体の内容は想定していましたが、この展開になるとは…!!
このブログで何度もいってる気がしますが大好きなんですよこういう話。
うん、ほんとまさかでした。嬉しすぎです!

新たな漂流者=柴田先生の登場には驚き、この展開に驚き2回も驚かされました。2人だけの世界で平和だったのにいきなり現実に戻されたって感じ。いきなりの急展開だったし。
もうドキドキでした。
おもしれー!!
どうしてこんな事になったのかの謎はもうほとんど分かってるっぽいし、そんな巻数続かないのかなーとか思ったり。今後どういう展開になっていくか期待してます。ラブラブいちゃいちゃな話かなと思っていたのでうれしい。
なぜ、時計をチカが拾う事になったのか経緯が気になる。
にしても、理由があるにしろずっとブラジャーを握りしめてる山田は凄いな…(他人から見たらただの変態じゃないか…

後何をいっても妹がかわいす(以下略)あれですね、髪を結んでるのがまたかわいい。
お兄ちゃんじゃなくて、お兄ィ呼びなところがいいな…
ミキ姉さんもチカとタイプが違って (・∀・)イイ!
時計に関してはヤマカムの山田さんの所読んでなるほどっ!と思いました。

いい所で終わってるし今後がとても楽しみです。
以前だったら絶対買わなかっただろうし、知ることもなかっただろうし読めてよかった。ネットって素晴らしい!
絵も好きでした。

☆☆☆☆☆

時間の歩き方 1巻

時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)時間の歩き方 I (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2009/04/07)
榎本 ナリコ

商品詳細を見る

表紙かわいい。遇太怖い。

風が吹いてる
草が揺れて
雲が―
時が流れてるんだ―


久しぶりに再読。
やっぱりおもしろい。

◇扉を開けると勝手にタイムスリップしてしまう変な癖を持つ果子は、学校の先輩に恋するフツーの女子中学生。ある日突然、その先輩を事故で亡くしてしまった果子は、西暦2446年の未来から来た時間旅行者の遇太の力を借りて、先輩を助けようと試みるが……!? 


これある人のブログで知りました。ブログ辞めてしまって残念。

タイムトラベルもの大好きだ。
この漫画でネムキって雑誌を知った。

先輩死にすぎ。扉を開けるとタイムスリップって面白い。
恐竜とか困るよ!
遇太は優しいなぁ。
果子の為に時間修正したり…
アホだけど。
小さい頃の遇太がかわいかった。
ツァイトさんはこれからいろいろ助けてくれそう。
果子が死ぬとか悲しい展開にはしないで欲しい。
用語解説凄い分かりやすかった。

☆☆☆☆☆

プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。