04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



9月購入予定漫画

9/4 野獣は激しく奪う 3巻
凄く早い気が。主人公の友人がなんか好きになれないですし、早くラブラブみたいなぁと思います。

9/7 浅見先生の秘密 2巻
ほとんどの話ARIAで読んでしまっていますが、まとめて読むのが楽しみです。多分これからARIAを買うことが少なくなっていくので(買わなくなるかも)コミックス派に戻れそうだ。

9/10 王様に捧ぐ薬指 3巻
集めることに決めました。表紙の絵がとても好みです。1話を読んだきりなので、楽しみです。

9/11 おはよう、いばら姫 2巻
毎回デザートで我慢している。

9/12 ばらかもん 12巻
ばらか好きな作品ではあるんだけど、読み返すことはあまりないし(はんだくんのがする)集めるのどうしようかなぁとちょっと悩み始めました。巻数的に置く場所が…

9/14 犬神姫にくちづけ 6巻
待ってましたー。嬉しい。2人の関係がとても好きです。

9/17 山田くんと7人の魔女 19巻
今どうなっているんだ。

9/18 暁のヨナ 19巻
花ゆめの方でヨナがやっと!で嬉しくなりました。

9/25 ハル×キヨ 7巻
別マで読んだり、読まなかったり。志村好き。

9/25 高台家の人々 4巻
楽しみー。

気になる新刊
9/25 ハコイリのムスメ 1巻
こないだクッキーで読んだとき面白かったし男の人がかっこよかったので気になります。けど、巻数いきそうでなー。

9/10 汝、オレに愛を誓え
どうだろう。

水色は前巻読んでないやつ…。積み過ぎ…。1番楽しみなのは犬神姫にくちづけで、次が高台家の人々かな。9月も自分的に多い方で大変だ。ブログの移転は今年中にどうにかしたい。

8月購入予定漫画

8/5 世界で一番悪い魔女 1巻
ヒーローがイケメンで好み。掲載誌買った時読んでも途中からで分からなかったー。楽しみ。

8/5 天堂家物語 1巻
前1話読んだ時ちょっと怖い感じだったなぁ。表紙の絵素敵。

8/7 兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 3巻
集めている少年漫画の数少ないうちの一つ。お兄ちゃんの謎気になる。

8/7 海月と私 4巻
路地恋花もそこをなんとかも積んでてどうすればいいんだ…。

8/7 恋愛ラボ 11巻
表紙かわいすぎるー!!

8/10 アシさん 3巻
タアモさん、また小学館で描いたりしないのだろうか。

8/12 カプチーノ 3 巻
いつの間にか連載終わっていたという…。さびしい。

8/12 パーフェクトワールド 2巻
読んでて辛くなるのに、どうなるか気になって読んでしまう。幸せになってほしい。

8/12 七つの大罪 16巻
気になる終わり方だったし楽しみー。今回は通常版買うー。

8/12 はんだくん 4巻
はんだくんがかわいそうで読んでて辛くなります。

8/22 ひそひそ―silent voice― 5巻
今無料で読めるようになったけど、読まないようにしている!表紙の季節感毎回素敵。

8/22  魔女の心臓 7巻
思ってた以上に巻数出てる…。

8/25マリーマリーマリー 2巻
読まねばー。

8/25 ダメな私に恋してください 7巻
毎回出るの早いなって思うなんでだろ。

8/25 アシガール 6巻
楽しみだー!

8/25 ひるなかの流星 13巻 番外編
先生はあんま興味ないけど…。

8/29 スピリットサークル 5巻
主人公の性格とても好き。何巻で終わるんだろうか。

気になる新刊

8/5 初恋ドルチェ
こないだLaLaでの読み切りが好みな感じで気になってる。デビュー11年で初コミックスなんですか!わー。過去に発売されてる作品かと思ってたらこれからだった。

8/7みずいろミュージアム 1巻
水族館?で表紙が青って惹かれる…。

水色のは前巻読んでなかったり集めている最中のだったり。積みすぎなのでは…。ぎゃー、今月珍しく買うコミックス多い…。置く場所なくて困っているのに…。嬉しいのやら、辛いのやら…。

4月購入予定漫画+個人的嬉しいニュース

4/7 クドラクの晩餐 1巻
待っていましたー!霜月先生がARIAで連載と知った時は、本当にびっくりでした。ヴァンパイアの女の子に主人公?の男の子が巻き込まれていくストーリー。男の子の方がヴァンパイアはよく見かけますが、女の子の方がっていうのはあまり読んでこなかったので、新鮮です。今号のARIAはもう大変なことになっていましたし、どうなっていくかハラハラしています。恋愛はどうなんだろう…。ラブコメディらしいのでこれから出てくるかも??今は友人って感じですが、今後の二人の関係の変化に期待です。しかし、今展開的にそんな恋愛なんか言っている場合じゃないというw アニメイトで購入すると特典つくらしいです。

4/8 兄妹 少女探偵と幽霊警官の怪奇事件簿 1巻
チャンピオンを『弱虫ペダル』目当てに購入した時に読んで好きだ!となったので単行本買ってみます。妹を溺愛しているお兄ちゃん好きなんですよねえ。ガイコツだけど。お兄ちゃんが死んだ謎気になります!!今集めている少年コミックは数少ないですし、わくわくです。チャンピオンコミックスを買うのは『あまねあたためる』以来かな。少年漫画ってすぐ巻数いくのでよっぽど好きじゃないと買わないです。これもどのくらいいくかなぁと気になります。最近は少年より、青年漫画(ただし女性向け)をよく買っている気がします。

4/9 向ヒ兎堂日記 5巻
大好きです!サイン会あるらしいので行くつもりですが、整理券がちょっと不安です。渋谷TSUTAYA大好きな書店です。コミック売り場の場所が変わってから行くのは初めてだ。この作品がきっかけで、@バンチを買うようになって(すごーーーーくたまにですが)、他に好みの作品に出会えたりしたので感謝です。@バンチあんま売ってなくて困る。アニメイトで買うと、コラボの特典があるみたいですが、他はないのかなぁ。

4/9 上海白蛇亭奇譚 1
読んだことないですが、表紙いい感じで好きですー。「春宵のあやかしフェア」いいですね。

4/13 おはよう、いばら姫 1巻
特設サイトができていたり、凄いですね。表紙とても綺麗です。『聲の形』の大今先生や『ちはやふる』の末次先生がコメントを寄せられて力入れてるなぁって感じです!新人さんなのにすごい!デザートでは、単行本の為と読んだり、読まなかったりだったので楽しみです!

4/17 七つの大罪 14巻
多分何話かは、マガジンで読んでそうですが楽しみです。アニメ展開早いなぁ!オスロー……(涙)とか思ってしまいましたが、楽しくみてました。次?バンのDVDつくみたいで、買うしかないです…。

4/20 俺様ティーチャー 20巻
20巻!大台ですね!!19巻まだ読めてない!20巻に載る話は3話くらい?は、花ゆめの方で読んでしまってそうです。でも多分4コマとかありますし。20巻表紙が女の子達でかわいいです。

4/22 第三次性徴期、大塚くん! 3 巻
4/22 第三次性徴期、大塚くん! 4巻(完結)

同時発売―!2巻探しているんですが、どこにも売ってないです。ガンガンオンラインは結構単行本買っている作品が多かったり。大塚くん大好きだったので、終わるって知った時は驚き&悲しみでした。次回作、期待しています。

4/24 菜の花の彼―ナノカノカレ― 5巻
4巻をあのイケメン記事の時に読んだばかりだったので、すぐ読めて嬉しい。鷹人―!今一番気になる(?)三角関係少女漫画です。

4/24 ダメな私に恋してください 6巻
果たして恋愛はどうなっているのか。二人の間に恋は目覚めているのか。どうなんでしょうか。表紙気になります。

4/24 清々と 3巻
4/24 清々と 4巻(完結)

何年ぶりだろうか。もう忘れてそうなので1回1、2巻読み返したいです。(どこにあるんだろう。

気になる新刊

4/10 アンダーヒーロー 1巻
高田りえ先生の作品ってちゃんと読んだことなくて、ネットでちょっと読めるのを読んだことある程度だと思うんですが、男の人の絵が好みだったりします。特に黒髪。内容全然知らないので気になります。

4/24 ときめきトゥナイト 江藤望里の駆け落ち
親もやるのか!とちょっとびっくり。前回の真壁くんのはちょっと思ってたのと違うーみたいなのもあったんですが、楽しめました。今回のはどんな感じだろう。

4/24 Honey Bitter 11巻
集めたいと思ってたけど、巻数…orz クッキーの方の展開が賛否両論(否のが多い?)感じでしたが、どうでしょうかね。

4/10 あなたのオモチャ~新婚編~ 5巻
もう5巻ですか!2巻くらいまでは持っているんですが。このラブラブバカップル夫婦結構好きです。

4/10 ふだつきのキョーコちゃん 4巻
1巻をこないだ買ったばっかりですが、集めるのは決定しているのでいつになるか分かりませんが買います。

4/20 神様はじめました 21巻
ラバストほしーと思ったけど、買っても使わないしなぁ。アニメ最終回よかったです!

4/20 いつかの青春
エイプリールフールの、モリエサトシ先生と、高木しげよし先生のツイッター名前交換面白すぎでした。いつかの青春たまに読んでいたし(うっすらとぱらぱらと)最終回も見た記憶がある…。前描いていた『イロトリドリの世界』はこれに収録でしょうか。

コミックは10冊超えると多い!って感じなので今月は多め。雑誌で読んでいたりネットで読んでいたりなので、コミックスはそんな買っていないです。

個人的ニュース
ベツコミで今『QQスイーパー』を連載している最富キョウスケ先生がツイッターをはじめられましたー!びっくりで、テンションあがってしまいました。こういうの好きじゃないのかと思ってましたし、いきなり(?)だったし!ベツコミ作家さんたちが、本物!?って疑っていたのが面白かったです。『QQスイーパー』たまにベツコミでちょろっと読む感じでしたが、まだ2巻ですしコミック買おうかなぁ。虫の描写が苦手で…。でもあのラブラブな感じたまらないしなぁ。これから、宣伝ツイートで絵とか載せてくれるかも?ですし嬉しいです。

YAHOO!ブックストアで、ARIA 無料お試し版が読めるようになりました。
今までここってほんとにたまにしか覗いていなかったのですが、iphoneにしてからすぐに特集とか無料3巻までとか気づけるようになって楽しいです。ARIAの公式HPではまだ読めない『浅見先生の秘密』1話や、そろそろコミックス発売される『クドラクの晩餐』、こないだ載ったばかりのアサダニッキ先生の『王子が私をあきらめない』など全作品の1話が読めるようなのでぜひ!!他の作品も1話読んだことなかった作品ばかりなので、この機会に読めて嬉しいですー。
ARIA無料お試し版

マーガレット 2015年 4/20 号 [雑誌]マーガレット 2015年 4/20 号 [雑誌]
(2015/04/04)
不明

商品詳細を見る

マーガレットの表紙出てた!!三人の表紙を期待していたんだけど、菜乃花だけだったww 今回菜の花祭り?みたいなので、マーガレット購入するか悩んでます。

5月購入予定漫画

5/01 キュビズム・ラブ 4巻
斬新な設定が好きです。

5/02 レッツ☆ラグーン 3巻
やっと!すっごく大好きな作品なのになかなか出ない。2年ぶり嬉しいです。

5/02 彼女になる日 another 1巻
小椋さんは、「絶対平和大作戦」が好きで単行本持っていますが、こういうものを描くと思っていなかったのでびっくりでした。前作、描き下ろし+TSものってことで人気だったみたい?続編嬉しいです。

5/07 亜人 4巻
買うか悩んでいる…。主人公が好きじゃないことに気づいてしまった…!でも展開気になります。

5/09 溺れる吐息に甘いキス 2巻
京都弁すげえええ。もう1巻は萌えまくりでした。かっこいいなぁもう。今回のプチコミ表紙も素敵です。

5/16 山田くんと7人の魔女 12巻
サイン会行きましたー。男の人多かったけど、とても楽しかったです。色々喋れてよかった。

5/19 黒 1巻
Webで楽しく読んでいます。クロは不気味だけどかわいい。昔何があったのか気になります。

5/23 ハル×キヨ 3巻
ここ最近、付録目当てとかでずっと別マを購入してしまっているので、多分収録される話1話?以外読んでしまっているかな。オザキ先生は、ツイッターで誕生日の人がいるとハル×キヨの絵柄で祝ってあげているのでファンサービス凄いなぁと思います。最近は、お兄ちゃんがうざいですね。。


5/23 アシガール 4巻
もう好きすぎてどうしようって感じです!!とにかくもうっ…もうっ…すんんんんんんごい好きっつ!!「高台家の人々」が人気だったので購入してはまり、アシガールも最初は足軽!?と思ったけれどはまり。凄いですね。若!

5/23 高台家の人々 2巻
もう何度も読んでます。何度読んでも笑える。2冊同時発売なんて嬉しいです先生!

5/23 ママレード・ボーイ little 2巻
1巻積んでますが、前作の2人がいっぱい出てくれるといいなと思います。

5/24 ボクラノキセキ 10巻
5/24 ボクラノキセキ 限定版 10巻

ドラマCD興味ないのに毎回2冊買わなくちゃいけないのがそろそろ辛いです。

5/26 しのばずの!
ここずっと高宮さんの作品買ってます。キツネ様とわたし。はそこまで面白くなかったかな。ラブってよりは主従関係でしたし。期待してます。


太字の作品が特に楽しみ。「アシガール」、「高台家の人々」「ママレードボーイlittle」はオトナcomicフェアというのをやるらしく、書店によってペーパーつくところがあるみたいです。前回、「高台家の人々」を購入後に別の書店で見かけたらペーパーついていて悔しい思いをしたので今回は絶対ゲットします!

最近は、キンドルの素晴らしさに感動しています。特にここ数日人気作が一気に期間限定1巻無料だったり。

凄いよkindle!!

3月購入予定漫画

3/7 不死身ラヴァーズ 3巻
最終巻?両想いになると相手が消えるという斬新な所が好きです。その謎は解明されるのかなー(多分されない気がする…。2巻表紙ちょっとびっくりしたので3巻もどんな感じか楽しみです。

3/17 山田くんと7人の魔女 11巻

会長とあの人がまさかそんな関係だったとは…!と驚いた10巻。全然気づけませんでした。主人公達のこれからも気になりますが、会長達は無事思い出せるのかの方が気になっています。

3/25 君に届け 21巻
もうこんなに出ているとは…orz 前巻から集めることにしたのですが、巻数凄いな…できれば、新刊でちゃんと集めたいけど、気が変わるかもしれない。別マで最近読んでいますが、今は進路関係ですね。くるみちゃんが可愛いです。

3/25 ひるなかの流星 9巻
買うだけになっていてまだちゃんと読んでない作品。今回、馬村と晴れて?カップルになりとても嬉しいんですが、先生に最終的にいく気がして素直に喜べない自分がいます

3/26 ピンクのしっぽ 5巻
4巻、思いのほかラブラブで驚きでした!このままでいいけどそうはいかないよなあ…雑誌で最終回迎えましたが、これは最終巻ではないのかな

気になる新刊

3/10 あやまち運命論 1巻
プチコミで読んで結構面白かった記憶が。

3/12 信長協奏曲 10巻
多分、4巻くらい前から買えてなくてどこから買っているか分からず、手が出せない状態です。

3/22 第三次性徴期、大塚くん! 1巻
好きなんですよ!ガンガンオンラインでは、野崎くん、魔女の心臓の次に好きな作品だったりします。事故って目が覚めたらおっさんだったーっていう結構悲惨なのに全然気にせず、学校生活を楽しんでいる大塚くんが明るくて好きです。応援の意味を込めて買おうか悩んでいます。

毒姫 3 (朝日コミック文庫)毒姫 3 (朝日コミック文庫)
(2014/02/07)
三原ミツカズ

商品詳細を見る

愛することをあきらめてはいけない

読みましたーなんだこの最終巻!マオ…!マオもハルもカイトもみんな違って大好きでした。多分、マオが一番好きだったかなぁと思います。ハルと、マオはリコリス好きなのに不器用で、萌えました。マオは最後まで自分の気持ちに気づいていなかったのかな?リコリスがこうなってしまうのは予想していましたが、マオやカイトまで…。マオが自分で火傷の後作って父親のふりをする所には泣けました。ハッピーエンドではないけれど、カイトとリコリスは最後やっと抱き合うこともできたし、気持ちを伝えられたしよかったなーと思える終わり方でした。あーでも、みんな幸せになってほしかった!無理だけれども!カイトが毒姫から毒を抜き出して幸せになる展開夢見ていたのに…。忌み子は全然わかりませんでした。すごい!カイトがちゃんと大人に成長した姿みたかったです。ハオマ様によって滅ぼされるとは思っていなかったです。3巻読んで、やっと2巻の最後のページを読むことができました。乙女ゲーが面白すぎました。脳内ネタバレで、ハルは頑張ったみたいだし、ハオマ様が味方になってくれていると分かり安心しました。柘榴はやっぱり毒を取らなくなったから老けたんですね。それでなんでこんなにリコリスと違って生きているのか不思議です。徐々に毒を食べる量を減らしていったのかなぁ。リコリスは元々毒の耐性弱かったのも影響しているのでしょうか。いやー本当に面白い作品でした!バットエンドだと思うのに2人が幸せで死んだからそう思えないんだろうなー。マオと残されたハルが可哀想だけど…。次の三原さんの作品待ちたいと思います!

★★★★★

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
