03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



恋の呪文 ラブラブカタブラ 2巻

恋の呪文 ラブラブカタブラ 2 (B's-LOG COMICS)恋の呪文 ラブラブカタブラ 2 (B's-LOG COMICS)
(2011/12/01)
綾瀬 マナ

商品詳細を見る

この2人の幸せそうな感じ。かわいいなぁ。

だからおねがい おねがい私に津田内を守らせて

◇誰にも知られないように、こっそりとつきあうほずみと凜子。まっすぐで、何事にも正面からぶつかっていく凜子と日々を過ごすうちに、ほずみの気持ちにも変化が訪れる。一方、ほずみの双子の弟 スバルも、真っ直ぐな凜子に急速に惹かれてゆく。そんな中、ほずみは初めて参加する体育祭の最中に、身の内に封じていた呪文を逃がしてしまう。それは、ほずみと凜子の仲をよく思わない゛監視者゛の仕業だった。監視者の目的とはー?

あまりにこの作品が大好きすぎて読むのがもったいなくて、発売してすぐに買ったのに関わらず最近になってようやく読みました。もう2年以上経っている…

1巻で監視者である先生がなんか企んでいて怖いなぁ…と思っていたらさっそくやってくれました。凜子のテストにネチネチ言って嫌がらせをしたり、体育祭では凜子を転ばせたりとうざいったらないです。てっきり先生は、完璧な津田内が嫌いなのかと思っていたら実は違って、崇拝しているからこそ津田内と最近付き合い初めて、津田内を変えてしまった凜子が凄く気にいらないということでした。勝手に理想を押し付けて凜子との幸せを壊そうとする先生は、監視者としても、先生としても失格ですよ。凜子がした行動には驚きましたが、全部津田内の為。あと先考えずに行動する凜子は危なかっしいですが、凄くかっこいいなぁと思います。好きな人の為に自分も危険なのに動かざるにはいられなくて、好きな人の為に本気で怒る凜子にはとても惹かれたし大好きでした。ガクガクしている姿が怖いし心配だったけれどなんともなくてよかったー

先生が全然反省していないのがおいっ!って感じでしたが、スバルくんが言ってくれましたし、凜子のボールが炸裂したのでこれでいいのかなぁ…いい気味ですよ!先生は盲目的に崇拝していて津田内自身のことを分かっていないので少しでも分かればいいんだけどなぁ…スバルくんと先生の取っ組み合いには笑いました。なんだこれw
津田内が知らなかったのは分かるけど、スバルが学校に転校してきてから一度も顔合わさないって凄いなぁ…と思いました。もう凜子は呪文の怖さを十分に分かった上で、付き合っていたし今更怖くなるってことはないよね。怖い思いをさせたけど、離さないっ絶対守る!って言う津田内の目はとても力強くてかっこよかったです。2巻で完結とても悲しいですし、もっと続いて欲しかったなぁ。呪文ってなんなのか、津田内の過去とか色々知りたかったです。最後のキスは本当にかわいかったー!今まで呪文のせいでなかなか近づけなかった2人ですが、やっと!ずっとどうなってしまうんだろうと待ちわびた展開でたが、何も起こらずよかったなぁ…津田内、凜子と一緒にいる為に頑張ったんだなぁと思います。この呪文のコントロールは呪文の持ち主の心が大きく関わっているみたいだし、津田内がもう絶対に凜子を離さない、守ると決意したのも大きかったのかなと思いました。津田内はずっと一人でいて、周りに極力関わらないようにしていたし、だからこそ自分を恐れず声をかけてきた凜子は特別な存在になったんだなと思いました。凜子にとってはたわいのない一言だったけれど、彼にとっては凄く特別だったんだなぁ。

スバルが気持ちを伝えないのは予想外でした。スバルは勝負することで自分の気持ちと決着をつけようとしていたのかな。切なかったです。勝ったら凜子に告白しただろうし、ほずみが退いたら凜子に言うつもりだったのかな。でも、その後のデートで2人の邪魔しようとしてるしまだ諦めてない…?(好きだし一緒にいたいし邪魔してやろうみたいな…)まぁ元気そうでよかったです。
☆☆☆☆
大好きな作品でした。もっと続いて欲しかったよー!もうこのカップルかわいくてかわいくって!キスのタイミングが違って照れながら怒る凜子はかわいいし、やった!!ちゃんとできた!!って喜ぶ津田内は凄く幸せそうだし、自分から抱きつくように言っておきながら平常心でいられなくなりそうな津田内は萌えるし。最後蒼井兄妹にも萌えました!綾瀬マナさん今どこかで描いているんでしょうか。探してもわからないんだよなー

恋の呪文ラブラブカタブラ 1巻

恋の呪文 ラブラブカタブラ 1 (B's-LOG COMICS)恋の呪文 ラブラブカタブラ 1 (B's-LOG COMICS)
(2010/12/01)
綾瀬 マナ

商品詳細を見る


ごめんね…俺とのことは二人だけの秘密だよ。

◇津田内ほずみは身の中に巨大な力を封じている。ストッパーである眼鏡をはずせば、力がその身から溢れてしまう。感情を乱しては、暴走する力を御せない。恋をしては、自分自身を見失ってしまう…。力の暴走を防ぐため感情を表に出せず、「氷壁」と渾名される津田中だが、クラスメイト・蒼井凛子と接するうちに彼女に心を乱されるようになり…。

B's-LOG COMICS買うのは初めて。表紙の女の子があまりに可愛いのでつい表紙買いしてしまいました。そういう人多いんじゃないでしょうか。けして眼鏡だーと思って買ったわけじゃないです。表紙から男の子、黒髪かなと思っていたらそうでもないみたい…。ガーンヽ(`Д´)ノ表紙買いってあんましないのですが、これは当たりでした。たまにはしてみるものだなー。

津田内ほずみの眼鏡を上げる姿に思わず「かっこいい、似合ってるね」と声をかけ、照れてる姿にあっという間に恋に落ちるヒロイン(蒼井凛子)。津田内と仲良くなりたいと思う凛子は友達から強引に願いが叶うという露水晶を買わされ?ます。席が隣になれますように、一緒に帰れますようにと露水晶に願ってみたら本当にその通りに。
ある時偶然、津田内が告白されてる所を見てしまい、露水晶に(多分)告白が失敗しますようにと願ってしまう凛子。そしたら告白した子が転校してしまう。自分のせいだ、サイテーだと自分を責めてしまう。落ち込んでいたら、下校時刻がすぎてしまった為急いで教室に向かう凛子。がそこで見たものは、変な服装をしている津田内の姿だったー

今までの事は全部は津田内がしたことであって、凛子の勘違いでした。魔法使いは津田内だったのです。
津田内、なかなか積極的です。全部仕組んだ事なのに凛子の前ではクールに装ってたのかと思うと笑えてきます。今まで自分から人と話す事をしなかったし、声をかけてもらうこともなかったから嬉しかったんでしょう。夢にまで出るなんて…。魔法といっても可愛いものではなくて、暴走してしまうとまわりに大きな被害を出してしまいます。魔法が2人の障害となっていて、両思いなのになかなか先には進めません。これキスとかする事になったらどうなるんだろうか…。平常心を保たないといけないし、学校には監視者がいる。もし何か取り返しのない事をしてしまったら、凛子の記憶は消されてしまうため大胆に付き合うことはできません。

だから手紙を交換したりと目立たないようにするのですが、とにかく凛子が可愛すぎでした!手紙を受け取る姿が本当に嬉しそうで幸せそうで、この笑顔を津田内がみたらたまらんでしょうねー素敵なにまにま顔です(笑)

津田内はみんなの前ではクールだけど、凛子と2人っきりだとクールを装うことは出来ない。我慢はやっぱり辛いもので、ストレートに気持ちを伝えます。顔を真っ赤にしながらとっても会いたくなってとか恥ずかしい事を言ったりするのでなんだか読んでるこっちが照れてしまいました。何これやめろ! 男の子が照れる姿は本当にいいですね。大好きです。反則…!感情の変化が大きいほど、魔法は強く出てしまうみたいだし、気持バレバレです。感情をコントロールできるかが今後の課題だけど、それはスバルがいるしなんとかなるかな。
眼鏡2人もいるとかサイコーっすね!スバル、ほずみと性格が全然違うところもまたいいです。これはスバルが凛子を好きになってしまう展開もあるか?スバルと、ほずみは違う意味でつらい子供時代だった。呪文を持ちすぎた方が幸せなのか、全然ないほうがいいのか。これは父親かな。スバルは一応兄なのに欠け物とか言われ風邪をひいても構ってもらえない。両親はほずみを優先的に大事にしてたのかも知れません。こっちは隔離されてますけど。

津田内は凛子の為に段々と呪文をコントロールできてきてる気がします。呪文を従わせるという強い思いが必要なんですねー恋は人を強くさせ、秘密があるほど燃えるって事か。(違う
2人の思いがもっと強くなって爆発しそうなくらいになったら面白そうです。
今の所、津田内の方が思い強い気がします。嫌な過去もあるし、どうしても凛子と離れるなんてしたくないですしね。多分初恋だと思うし。キスはないけどキュンキュンさせてもらいました。あーんとかラブラブですね。ちくしょう。
監視者の怪しい動きにも気になるし、どうなることやら。次巻あたりなんか事件起きそう。桜が咲くシーンがよかった!今度は凛子の兄さんをちゃんと見たいです。いつ名字呼びから名前呼びになるのか。

なんで初め津田内はあんな恥ずかしい格好をしていたんだろうか。この呪文はこの服装じゃないとだめとか?めんどうなのでコスプレ好きってことでw




まとめると、眼鏡っていいよね!

☆☆☆★3.8くらい


プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
