04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



「ラストゲーム3巻」天乃忍先生のサイン会に行ってきました!

行ってきましたサイン会。今まで新宿のサイン会は諦めていたんですが(迷子になるのを分かっているから)、今回は頑張ってみました。整理券配布が1月4日で平日だし、大丈夫かなって思っていたんですが、着いた時には凄い人数がいました…。もう無理なんじゃと諦めかけましたよ…。パッと見て人数どのくらいかわからん。本当はもう少し早くに到着する予定だったんですが、思っていた通り道がわからず同じ駅員さんに2度も東口?を聞いたりと時間かかってしまいました。離れすぎだろ!アルタに着くまでちょっとした冒険でした。整理券は11時頃に終わったみたいです。

サイン会は一昨日でした。それまでの時間、洋服見たり本当に楽しかったです。セールって素晴らしいですね。12時45分集合だったんですが、落ち着かないので12時にはもう書店にいました。サイン場所がつくられていくのをずっとみてたりしてました。12時半くらい?に書店の人と女の人が名刺交換をし今日はよろしくお願いします。と言っていたので多分あれは編集さんと天乃さんだったんだと思います。
時間になると、整理券持っている人は枠の中に入れられ、順番に呼ばれていきました。参加者は男性は少なかったですね。1時開始だったんですが、いつの間にか始まっていたって感じでしたw もう天乃さんは名刺交換のあとサインの所で待機していた?ので拍手で登場なんてこともなく…。私は結構後の方だったので呼ばれるまで時間かかりました。待っている間はアンケートを書きました。内容は、名前、どこから来たか(県)、LaLaは買っているか、サイン会はどこで知ったか、今好きな漫画を3つ、好きな芸能人、最後に天乃さんにメッセージって感じでした。最後文がおかしかったから直したかったけど消しゴムなかったしね…。天乃さんを実際見たのは、自分の前に3人くらいいてからですね。本当に並んでいる人からは見れないようになっていたので、自分の番近くになってやっと!って感じでした。
綺麗で感じのいい人でした。髪型が好きだったなー。眠り姫に笑いましたとか、天文部の先輩が好きですとか話しました。天文部の先輩の名前はいつ出るんですかと聞いたら、彼の名前は最後まで出さないつもり的なことを仰ったので、びっくりしましたね。名前つけてあげてください。
特典は初めない予定だったのですが、貰えたのでうれしかったです。イラストもないと思っていたのでもう感激でした。サイン会後は紀伊國屋行ったり、Forest行ったり、セールの服を買ったりと幸せでした。Forestにはラストゲームの柳と九条がピースしている色紙があってかわいかったです。帰りはまさかの電車大幅遅延で満員電車で辛かったですが、いい一日になりました。もう1人で新宿行けるのがうれしいです。


キラキラしている所なんか彼らしいですね。







  尚子ちゃんかわいいなー柳が女装したらこんな感じか。





「俺物語!!2巻」河原和音先生×アルコ先生のサイン会に行ってきました。

行きましたサイン会!電話予約で良かったのですが河原さん人気だし2人だしと心配になって整理券配布日に書店に買いに行きましたー!寝不足の中朝早く家を出て、新横浜駅についたのが8時でした。(早すぎだよ…)つらかったです。こっから2時間がとても。ひまだったので小説(イニシエーションラブ)を読んでたりしました。電話で大丈夫だったなとあとから思ったりしたんですが小説読み終えたしまぁいいかな…イニシエーションラブの感想は女って怖ぇええ。一人を除きみみんな幸せだからいいのかなとそんな風に思いました。いや、みんな幸せ?はじめ何がなんだかわからなくて解説サイト読んではじめて理解できました。自分叙述トリック向いてないかも!見事に騙されて…でも変だと思った所は結構あったんだからね!そんな感じで時間をつぶしてました。面白かったのが列になって座ってた隣の会社の警備員?達がその会社に入る人達になんどもおはようございますと言ってた事ですかね。なんか新鮮だった。就職できるかなー自分…いやー本当に早すぎでした。9時半くらいで良かった。私のあと並んだ人とかも来るの遅かったし。列を崩さないまま三省堂に入り自分の整理券は13番でした。並んでた人は確か20人ちょうどだったはず。レジでは、店員さん3人くらいがサイン会予約の電話に追われてました。レジの隣でやってて意外。本当に電話って鳴り止まないんだなー凄い。私はそんな電話を聞いてくはははー繋がらないだろ!うはははー私は容易に(全然容易じゃない、電車賃もかなりかかってます)整理券ゲットしたぜー羨ましいだろ?ふへへーいと思ってたり思わなかったりしてました。帰りは近くにあるブックオフに行ったんですが、少女漫画売り場がなかった(見落とし?)ので何もしないでそのまま帰りました。本当に暑い日でした。日差しがヤバかった。新横浜は駅近くしか見てないけど、会社ばかりでみる所何もないなって感じ。もっと歩けばあったのかなー新横浜の印象はただ新幹線!!って感じでした。

サイン会当日(つまり今日)
電車が遅れたりしたら大変なので、1時間くらい前に着くように電車に乗りました。無事予定通りついてよかったー!2巻読んでない状態で行きましたー整理券なくすと大変なので買った袋にそのまま入れてセロテープで止めて保管してました(きもい)13時半には並ぶようになってたみたいで(後から気づいた)早くついて良かったー店内には整理券持っている人に、俺物語のTシャツきてる人が何人かいたり。
並び方は整理番号順で、今までのサイン会は整理番号関係なく来た人だったので新鮮でした。個人的にはこういうやり方のが好きかな。あと、サイン会の事を放送で何度も言ってたのが印象的だったなー今までのサイン会は(そんな多く行ってないだろ)店員さんが大声で色々指示してたので。サイン会会場によって色々違うな。並んでからは携帯の充電がヤバかったので前にあったニーチェの本を読んでたりしました。なかなか心に来る深い言葉があって欲しくなったぜ。時間潰してる間にサイン会時間になったわけですがここでもちょっと驚きました。先生がもう座っているだ…と!?(実際違ったかも)今までのサryは、先生がいらっしゃいましたー大きな拍手で迎えてくださいって感じだったんですが、サイン会始まりましたーパチパチでした。あとカバーサインしづらいので外しといてくださいみたいな事も言われなかったかな。サイン会参加者はやっぱり女性のが多かったです。自分よりちょっと年上くらいの人や、小さいお子さん連れた人に男性がちょっと混じっているって感じでした。何かしゃべりたいと色々頭で考えてたんですが本当に一言も喋りませんでした…本当は河原さんには先生!の番外編はもう描かないですか?愛のために、プラチナスノウとても良かったですとか、猛男が好きだ!と何度も言うのが好きとか言う予定だったんですけどね…でも多分あの状態でしゃべってたら声震えてただろうなーと…前の人なんも喋ってないし喋りづらかったってのもあったぜ!
サインはアルコ先生が先でさらっとすぐに終わりました。整理券の裏に好きなキャラ書く所があったからイラストとかサイン会土産的なのを期待してたのですがありませんでしたー結構残念だー。まぁイラストはないだろうなと思ってたけど。せめて喋れていれば…自分が憎い!2人とも綺麗な方でしたー河原さんは握手してくださいと言ったわけじゃないのに手を差し伸べてくれて…アルコ先生はメガネ女子でした。あとから気づいたけど、2人とも猛男Tシャツ着てました。終わっても眺めてたりしてたんですが、男の人の笑い声が聞こえてきたり凄く盛り上がってて羨ましかったです。男の人凄いわー

サイン会は本当に凄い早さでした。並んでる時から流れは早いし待つ人数も明らかに今までにないくらい多い。今までのサイン会の整理券って一部、二部みたいに50番からの人は16時以降に並んでくださいと言った感じだったので。いっきに50人くらい並んだりしたのでなんだ…と!?と思いました。どうやらサイン会は14時から始まって、15時くらいには終わったみたいです。多分。なんという早さだ!こんなのはじめて。多分サイン2人だったし、それでスピードも速かったんだろうなーもし人身事故なんかに巻き込まれてたら普通に間に合ってなかったと思う。コミティアと悩んでてコミティアの後、サイン会行こうかなとも思ってたけどしなくて良かった。3時くらいについてもまだ終わってないよなーとかその時思ってたし。あぶねー。これ、電話でも並んで整理券取った人も時間的に対して差ないぜ?河原さんと喋りたかったー自分のばかー!と後悔はしてますが。

先生方とは喋れなくてとても残念でしたが、フォロワーさんと会って結構喋れたのでかなり満足しました。いやー会えて良かったわー学校の友達と同じくらいにペラペラ喋れた!楽しかったなー
三省堂ではそこをなんとか3巻~5巻と十角館の殺人を買いました。そこなん面白い!ずっと積んでて昨日?2巻まで読んだけど読んでなかったの後悔したー帰りの電車で読んでたけど、東海林さんが、楽子に今日お前んち泊めろにニヤニヤしてしまい読むのやめました。赤星くんイイ!
サイン会の時雨降ってなくて良かった。サイン会またやって欲しい。



「Landreaall20巻」おがきちか先生のサイン会に行ってきました!

久米田先生との2ヶ月連続サイン会!電話予約した時間が割りと遅かったのでだめもとだったのですが予約とれてたのでした。整理券番号での整列で自分は50番以降だった為16時からでしたー2時間前には到着してたので時間潰すの大変だったぜ。
15時半前には参加者が集まりはじめてましたが、これまた男性が多くて驚いた。サイン会に並びはじめた自分の前10人くらいはみんな男性だったな。今回はいすが並べられてて座れるようになってましたが、私は立って待ちたかったぜ…。Landreaallは最近読みはじめたばかりでまだ5巻しか読んでなく場違い感があったんですが、私の何人か前の人もそうだったみたいでこれから長いですが読んでくださいねー的な事を言われていたので安心しました。勘違いかもだけど。Landreaallは色々な所でオススメされてたり、オススメしてもらったりで集めはじめましたが、うおおー面白いなー!と思ったのは4巻からかなーはじめの方はキャラはいいな!六甲さんマジかっけーとは思ってたけど…今また読み返せば違うかも。まだ巻数読んでない事も、好きになったのが最近だったのもありサイン会はあんま緊張しませんでした。いつもこんな感じだといいんだけどなー久米田先生の時と同じ男の人がいたけど編集さんかな。
メッセージの紙に色々書いてしまったし、六甲かっこいい!フィルかわいいとか言うのもどうかなーと思ってあんま喋りませんでした。サイン絵はキャラはまんべんなく出てて主人公が割と人気だったそうです。面倒くさい?(多分メガネつけて)とかなのは今回少ないと言ってましたー机の上にイオンとDXとフィルの紙でできた人形?が置いてあってかわいかったー

六甲も好きで悩んだんですが、読む前から好きだったフィルを書いてもらいました。今回はむちゃなお願いしなかったぜ!




フィル様

サイン名前じゃなて名字で書いてもらったんですが名前のが嬉しかったぜ…
限定版買ったけど、正直通常版表紙のが好み。

テスト終わったらLandreaall一気に読みたいです。

「ボクラノキセキ6巻」久米田夏緒先生のサイン会に行ってきました!(2回目)

サイン会行ってきましたー。まさか今回も行けるとは…!まぁ立川だから行けたって感じだけど。
サイン会会場には一度整理券もらいに来てたので大丈夫かと思ってたんですが、普通に見当たらなくてちょっと焦りました。(かなりの方向音痴)開場する1時間くらい前にはついてたんですが、もう5~8人くらいいたのでびっくりしました。早いだろ!書店のミスでポストカードを貰えてなかったのでそれをもらって本をぶらぶらみてから並びました。皆見と春湖のポストカード2枚ゲットだよ!やったね!(2枚もいらない!)開場する時は一気にぶわーとサイン会会場に入っていきました。早いもん勝ちって感じで、我先にみたいな…なんか並んでたわけではなかったんですよねーただエレベーターの邪魔だから端の方に列になってただけで…もっと前にいれば良かったと少し後悔しました。多分自分は10~15番目だったんじゃないかなー。一人2冊持ってる人が多かった印象。多分誰かに頼まれたんだろう。

そして先生を暖かい拍手で迎えサイン会が始まりました。もう並んでる時間が長いし暇だし疲れたぜ。漫画家さんから贈られた花が飾ってあって綺麗でした。名前覚えておけば良かったなーおがきさんのはあった。男性はあんまいなかったです。金田一さんの時はびっくりしたのでまぁこれが普通だよなー。年齢層はそうだなー私より結構年上に見える人が多かったかな。
サイン会の列が今までにない形だったので新鮮でした。横かよ!みたいな。今まで参加したサイン会は縦?に並んでた為(うまく説明できない)、他の人のサインなんてみれなかったんですがおかげで色々な人のサインはみれましたし、話も聞こえるって感じでした。だから早く並ばなくて正解だったなと思ったり。でも自分がサインする時は嫌でしたねーみんなに見られるし喋ってるのは聞こえるし。
前回あんま喋れなかったし今回こそは!とずっと喋る内容を考えて待ってました。サイン会自体は3回目なのにやっぱり緊張するもんだなー実際何度も言葉つまったもの。

喋った事は皆見が大友に石頭って言ってるのがかわいかったとか、限定版のモトの扱いに笑いましたとか。前は御堂描いてもらいましたとか。会話が続かなくなっても前回と同じメガネの男の人が話をしてくれるので助かりましたー。もう先生が何を言ってたか覚えてないぜーという事で今回目立ってた大友を描いてもらいましたー




大友さん。欲張って「フン!」って描いてもらいました。嬉しいー。

もう前の人はサイン会東京で開催してるのは全部行ってるとか。サイン会4回目ですって人も結構いて自分負けた…orzと思いましたよ…みなさん凄いっすな。なんか晴澄はなかなか出なかったみたいで(私の何人か前の人で)出た時やっと主人公だーといってるのが聞こえました。かわいそうな晴澄…あとやっぱり御堂は不人気らしくおお!御堂!みたいな声も聞こえてきましたね…かわいそうな御堂…
誰が一番人気だったか気になる。多分そのうち久米田さんが発表するだろう。

前よりは喋れたし満足なサイン会でした。でももっと途切れず会話できるようになりたい。色々な場所寄ってたらいつの間にか雨降っててびっくりした! 次も行けたらいいなー先生とか描いてもらったら久米田さんの印象に残りそうw 次も東京であるなら頑張って行きたいです。7巻は早くて9月かなー。

ライアー×ライアー3巻 金田一蓮十郎さんのサイン会に行ってきました!

前行こうと思った時は遠くて無理だったんですが、今回は横浜だったので参加できましたー!まぁ横浜もそれなりに遠いけどね!

~サイン会までを振り返ってー電話がなかなか繋がらないのは知っていたよ!~
サイン会予約は久米田さんの時と同じ電話予約でした。もう何日か前から整理券取れるだろうかとずっと心配してました。金田一さん人気作家ですし。でまぁ、電話する当日14日はみたいドラマも我慢し(まぁ録画だが)電話しました!
はい、繋がらない\(^o^)/
いやー一度体験してましたが10回、20回とかけても繋がらないのは焦りますね。携帯からかけたり家の電話からかけたりして30回目で繋がった時はかなりほっとしました。コール音鳴らないで出たからびっくりしたけど。なんだかんだ30分くらいの戦いでした。本当かはわからないけど整理券1時間くらいでなくなったとみたので自分は運が良かったんだなー。

~サイン会当日~
横浜を周りたいのと、電車が遅れたりとか考えてたりしたら1時間30分前にはついてました(はやい)それから時間潰すの大変でした。地下街遠く行くと迷子になるし近くの靴屋みたりして頑張って時間潰してました。サイン会の列が並ぶ所をじっと遠くからみてたり。
1時間くらい前になると数人並びはじめてました。あまり早く並びたくなかったので列をみながら12番目くらいで並びました。

~わー!男性のが多いよ~
本当にこれにはびっくり。いや、金田一さんですし男の人もくるだろうとは思ってましたがここまでとは…!男性のが早く来る傾向があるのかは知りませんが私が並んでた時は周り男性ばかりで女性が3人くらいしかいませんでしたね。えっ、ひょっとして自分間違えてる?これライアーのサイン会だよね?少女漫画だよね?と不安になりましたw そのあと来る人も男性ばっかだし女性が来た時にはほっとしましたー。後半は結構来てたみたいだけど。年齢層はバラバラで40代くらい?な人もいたかなーいやーカオスでした。

サイン絵は、湊、みな、透、烏丸くんから選んでという事だったので迷わず透を書いてもらいました! 塚口先輩描いてもらいたいとも思ってたけど選択肢になかったしw









本当は眼鏡をかいてくださいとか言いたかったけど恥ずかしくて言えませんでした\(^O^)/前の人はなんか字を書いてもらってたみたいでした。羨ましい。自分の前になると緊張してだめだー。心臓どきどき言ってたし('A`)サイン会2回目でもなれない。

金田一さんとはあまり喋らずしーげるさんとしゃべってました。初めて会った気しませんねーとかサインはみなが人気みたいですねーとか。いやーデザートブログで前から知ってたしツイッターの方で何度か話をしてる事もあり、好きな漫画の担当さんな事もあり(きーちゃん、ライアー、たいよう)ずっとどんな人か気になってたんですよね。眼鏡男子でした。

金田一さんとあまり喋れなかったのは残念でしたが楽しいサイン会でした!目の前に好きな漫画家さんいたら話せないw本当は作品の事とか小田原城出てきてテンションあがりました!とかいいたかったけど。
金田一さんのサイン会はスタンプを集めるとなんか貰えるのは知ってましたが5回行くのは厳しいなー
サイン会終わったあとはしばらくサイン会の様子を近くからみて、コミックスをみて回ってました!最近フォロワーになった方に会えて喋る事もできたし楽しかった♪

サイン会お土産豪華!3巻購入時についてたペーパーの大きいやつに作品紹介まんが、春恋フェア、徹夜で作ったらしいエイプリルフールペーパー。(これがなかなか手凝ってて面白いw)
また参加したい!
しーげるさんの横にいた眼鏡の男の人は誰だったんだろ…
金田一さん、髪型かわいかったー。

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
