06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



豚飼い王子と100回のキス

豚飼い王子と100回のキス (ワイドKC)豚飼い王子と100回のキス (ワイドKC)
(2012/10/12)
海野 つなみ

商品詳細を見る
…それではお姫様のキスを10回くださいませ

◇とある貧しい小国の王子は、隣国の皇帝の姫に求婚するも断われる。その理由を探るべく宮殿へ豚飼いとして潜入した王子は、巧みな手段で姫のキスを、ついには体を手に入れるが-。

雑誌で前半だけ読んでおお…!となり、後半は我慢して読まないで単行本発売されるのをずっと待っておりました。童話の方は読んだ事がなく、あまりいい終わり方ではないと聞き心配してたんですが、とても素敵なハッピーエンドでした。

海野さんの作品は「kissの事情」を少し読んだ事あるだけなのでちゃんと読むのは初めて。自分で思い描いていた理想の王女との違いに失望しながらも求めてしまう王子と、そんな王子に初めは嫌がるが次第にハマっていってしまう王女。海野さんの絵柄なので生々しいエロっていう感じではないのですが、モノローグがエロスで初めて2人がキスする所はどきどきしました。王女が次女達にキスの事を聞くのがかわいらしい。王子は初めから本当に王女が好きでこんな大胆な行動に出たわけだけど、王女はただ珍しい物を手に入れる為にしているだけ。そんな王女に失望してしまう王子だが、王女は自分でちゃんと自覚してなかっただけで笑った王子を見た時すでに恋に落ちていた。何度も嫌がらず王子に会いに来ていたのはもちろんどうしても欲しいものだったからだけど、次第に豚飼いに会いにくる為、気になるからが強くなってたからかな。結局思いあっているのに、王子は嫌われたと思っていて、王女もまた同じように誤解してしまい2人とも思ってもない事を言ってしまうからこんな事になってしまったのね。ハンスがアウグスタに言った事は、王女が王子の事をちゃんと考えるきっかけとなり、王子は言いたかった事を言うことができ、王女はやっと自分に素直になる事ができた。ハンス様々じゃないですかー!思ってた事を吐きだし、初めて2人の行為は愛のあるものに変わっていく―。王子の幸せで溢れている笑顔がとても素敵で印象的でした。一人で何もできなかった王女ですが、王子の下で次女達と共に働く事により色々な事を学んでいき、生きている人を愛する嬉しくて苦しいそんな苦しい感情も知っていく。最初はバカな王女だなと思ったけど、段々しっかりとした女性になっていくのがよかった。

☆☆☆☆☆
これ以上にないって思うくらいのハッピーエンドでした。王子の正体ばらすのがあっさりしてて驚いたなー。正体をばらしてからは王女に冷たくひどい事を言う王子だけど、内心は王女を独占したいと思っていたり自分に嫉妬したり王女の言葉に傷ついていたり、そんな王子がツボでした。照れる王子がかわいくってもう…!また王子視点だったからよかったんだなと思う。王子の心情がしっかり描かれているから自分のツボにはまったんだと思う。男の方がなんで相手を好きになったかわからん作品はあんま好きじゃないですし。最後の王子はなんてわざとらしい言い方なこと(笑)なんか計画的でいやだなぁw ハンスが王女にきつかったのはそういう理由でしたか。ハンスがいい味だしてました。もっと出てきて欲しかったな。海野さんの他の作品を読みたくなりました。まず初めは「小煌女」かな。


プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
