10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



Piece 8巻


Piece 8 (フラワーコミックス)Piece 8 (フラワーコミックス)
(2012/06/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

あなたを全て暴きたかった

◇成海と丸尾を追って訪れた神戸で、偶然にも成海の兄・比呂とすれ違った水帆。思わず声をかけるが「僕は二度と皓に振り回されたくない」と拒絶されてしまう。けれど水帆の熱意に負けた比呂は、ついに真実を語り始める。そこには、水帆の想像をはるかに越える悲しい「物語」が…!?

今までの謎がやっと明かされてきました。新たに謎も増えたけど…。比呂だけでなく成海まで卵を受けつけなくなった理由、折口さんの元カレ(これはもう分かっていたけど)、過去の事件の真相・・・新たに増えた謎は本当に折口さんは乳癌だったのか、成海は本当に遺書を渡すためだけに動いたのか、礼美とコウジって所でしょうか。折口さん頭に布まいているし、乳癌には思えないなぁ。もし違うならなぜ礼美は嘘をついたのだろうか。なんで礼美は水帆についてきたのか、ずっとコウジの手がかりを探す為だけだと思っていたけど、それだけじゃないのかもしれないな。親友ですか。折口さんは礼美に比呂の事とか話をしていたのだろうか。あの頃の水帆は今みたいに何かに強い興味を持ったりするような子じゃなかったし、礼美を知ろうとしてなかった。ただ、一緒に遊んだりしゃべってたりするだけで深い所まで入っていかなかった。礼美は本当に仲良くなりたいと思っていても水帆は成海の事を礼美には話していなかったし、そんな水帆に妊娠したなんて言えないよね…今の水帆だったら礼美は相談したかもしれないなと思った。折口さんと仲良くなったきっかけは、礼美が折口さんのバイト先で本を購入してからで、それから水帆には話せない事を色々相談するようになったんだな。折口さんの元カレを見て礼美は何を思っただろうか。
比呂は皓には何も感じない、何もないって言ってるけどそれは違うと思う。確かに小さい頃はそうだったかもしれないけど、比呂が折口さんと出会った事で助けられたように変わったように成海も水帆に会った事で変わったんじゃないだろうか。2人で寝ている時なんか成海楽しそうだった。比呂が皓に助けを求めた時、成海汗流して走ってきたみたいだし水帆が成海にとっては刺激をくれるだけの存在なんて事ないだろ。凄く大事な存在なんじゃないかな。わざと突き放すような態度をとっている気がする。比呂にとって折口さんが凄く大切な人だったみたいに成海にとって水帆も特別であってほしい。というかそうじゃなかったら本当に成海最低すぎるw

こんな人を残して逝っちゃうなんて折口さん…!と何度も思ってしまいました。折口さんがどんな人物だったのか分かってくるたびにどうしてこんないい人が死んでしまったんだろと思ってしまう。暴れるしどうなっちゃうんだこの人はと思ったけど、この遺書でなんとかやっていけるんじゃないかなと思う。この一言だけに色々な気持ちが詰まってる。短くシンプルな言葉だけど、だからこそ比呂には響くだろうな。
次の9巻は礼美の告白か。多分コウジはただの遊びだったんだろうなぁ。コウジ…('A`)

☆☆☆☆
やっぱり矢内先輩、水帆の事を…。なんて報われない男なんだろう。凄く必死な姿にちょっと笑ってしまったけど(丸尾に電話した時ね)そんな矢内先輩が大好きよ。不憫…ブワッ
ちょっと今1巻なくて確認できないけど、折口さんが水帆を友達だって言ってたのって礼美の友人だったから?あのメールは送信したんじゃなくて礼美からの受信メールだった?サスペンス色が強い作品だけど、芦原さんが言ってたようにど恋愛ものだなと思う。比呂ちょっと怖かったけど、可哀想な人って印象のが強かった。折口さんの死を知らずいつか会える事を信じてて。まだ謎は残っているけどあと少しで終わる気がする。礼美の事も気になるけど、一番は成海が水帆をどう思っているか。母親ももう出てこないって事はないと思うし、そこも気になる所。母、誰かを愛したと思えないし体外受精?丸尾も木戸も誰かを愛したことで変わっていったり、嫌いではないな。丸尾おもしろいし、好きだ。コウジだけは、小さい頃から何も変わっていない、そんな気がします。成海が必至に水帆を助けに行った所がよかった。これが、成海が水帆を好きだって事だと信じてるよ。
あと、ドラマ化らしいですね……ちゃんと雑誌でも読んでてはじめから集めててた漫画がドラマになるのは初めてです。昨日知ったんですが衝撃すぎてずっと文句ばっかり言ってました。主役は成海みたいですし悪い予感しかしない。


椿ちゃんの悩みごと 

椿ちゃんの悩みごと (Betsucomiフラワーコミックス)椿ちゃんの悩みごと (Betsucomiフラワーコミックス)
(2010/09/24)
八寿子

商品詳細を見る


ただ不安なの 自分ひとりで恋愛しているみたいで 本当のところ豊はどのくらいあたしのことを―…

◇彼女・椿の悩みごと―それは、小さくて、ささいな、でも大事な彼氏のこと。
同じクラスの豊に告白されてつき合うことになった椿。
無口だし、メールも全然くれないし最初は「失敗したかも」って思ったけど、信じられないほどピュアな豊に次第に惹かれていく椿だけど―!?

ずっと楽しみにしていた「椿ちゃんのなやみごと」発売しました。(かなり前に…

もう椿も豊もかわいすぎてどうしたらいいんですか!!って感じでした。
全然メールくれないと思っていたら豊はメールの打ち方を本で研究していたという…
いやいやいやいや
どんだけウブでピュアなんですか!
こんな人いたら惚れるに決まってるじゃないですか!
もうズッキューンって感じで一気に落ちますね。
椿が好きな食べ物を聞いたら考えすぎて長文になり、そして夜になり、夜遅すぎだからとメール遅れなかったり…
椿の元カレに嫌み言ったり(だがしかし相手には伝わっていない)、キスひとつで死ぬほど悩んだり…
豊くん最高にすぎなんですけど。
こんな人実際いるんでしょうか…(いません)
豊のウブすぎる事?が原因で椿は何度も悩んだり、振り回されたり…

お互い相手を思いすぎるあまりにすれ違っちゃう2人。
椿は重いと言われて振られているから、弁当あげるだけでも不安でいっぱい。相手の考えてる事が分からなくて悩む、本当に私の事好きなの?と不安になる。ここで共感した人多そう。

仲直りの仕方が携帯メールってのがよかったです。こんな近い距離なのにメールなのは豊は口べたでメールの方がうまく話せるから。顔を真っ赤にしながら自分の思いを言ってる豊がかわいすぎでした。

そして流石、八寿子さんギャグを忘れません。……神…ってw

可愛くて、微笑ましいかわいい2人。読み終わった後は、幸せな気分になりました。キュンキュンですねキュンキュン。
買ってよかったです。八寿子さんは「ゆめならさめないで」で凄く好きなんですが、この作品もこれと並ぶくら素敵な話。暗い話もいいですが、こういう話ももっと書いて欲しいです。
2人ともラブラブすぎてもうお腹いっぱい。

もっと読んでいたかったなー。八寿子さん、連載本気で待ってます。

☆☆☆☆

電撃デイジー 7巻

電撃デイジー 7巻

あなたは今でもこれからも私のいちばん大切なひとだよ
゙DAISY″私はやっとあなたに会えるね


◇平和な日常を取り戻した照と黒崎。しかし、照に近づこうとする「アキラ」によて、また不穏な気配が漂い始める。
そんな中、黒崎は照に自分の犯した「罪」について話し、自分がDAISYだと話す決意を固める。「大事な話がある」と照をデートに誘う黒崎。しかし、アキラの策略によって予想外の事態が…!?

90万部突破おめでとうございます。
段々と暗い展開になってきました。
黒崎の過去が他人から話されるという最悪な結果に…
これは辛すぎるよなー
今まであんなに苦しんでいたのだから、悩んでいた訳だから、黒崎自身から話して欲しかった。

【その31:奪われたのは】
この話だけ読んでなかったので…。
ケンちゃんに笑ってしまいました。
ありえない(笑)
黒崎のぶっちゃけにはこっちがドキドキしてしまいました。
すごい威力だ…!
普段はあんなだけど、DAISYになるとつい本音が出てしまう。
今までずっと我慢していたわけだから、仕方ない。
2人がギクシャクしているのが面白かった。
シリアスな展開が多いのでこの話は結構貴重なんじゃないかなと思います。
各話の表紙が、トランプやっていたりキャッチボールやってたり、笑顔で笑いあっている所がせつないですね…

次巻は黒崎の過去で埋まりそうです。
ラブラブなのを見れるのは当分先なんじゃないかと。
黒崎の過去、話を大きくしすぎたんじゃないかなと少し思っています。
予想とかはしてなかったけど、まさかこんな話になっていくとは思っていませんでした。
初期のドキドキワクワク感がなくなって来てるかな。

10巻、11巻位でまとめて欲しいかなー
1巻は丸ごとデートラブラブみたいな感じで。
8巻割と早いみたいですね。

黒崎と照がいちゃいちゃしてる所が早く見たいんです!!

☆☆☆

天然ビターチョコレート 1?3巻

天然ビターチョコレート

恋は甘くて苦い
だって甘いだけじゃつまんないでしょ?


◇好きになったら一直線の千夏。
高校入学初日にテニス部のエース・葛西センパイに一目ぼれをする。
早速テニス部に入部したが、練習は超ハード。
しかもセンパイにはあっさり振られてしまう。
簡単に手に入ったらつまらない。
絶っっ体振りむかせてやるもんねっ!

こないだYahoo!コミックで読んで気になっていたので。
幼なじみの育とくっつかなかったら嫌だなぁと思い手が出せなかったのですが、3巻をパラ見したら大丈夫そうだったので買いました。

部活に一生懸命でいいなぁと思いました。
こういうのちょっと羨ましいです。楽しそう。

好きな人には他に好きな人がいるってつらい。
育も小雪も椿も
小雪の場合お姉ちゃんも大好きだし。
最後はハッピーエンドでよかったです。

でも正直物足りなかった…
後1話、いや後2話でいいから2人がラブラブな所見たかった。
すっきりしすぎ。
おまけマンガあってよかった。小学生ノリノリw
恋愛のドロドロした感情?がよく描かれていたと思います。
題名ビターチョコレートだし。
野球とテニスのシーンが割りと多かったかなー

育が好みでした。黒髪で野球で幼なじみとか最高。
チョコレート千夏にあげてるのに千夏は由行にあげてるし可哀想でした。
チョコレートもあんなにたくさん用意してたなんて…
どんだけ千夏の事好きなんだよ!
テニスのユニフォームの似合わなさには笑った。

小雪はいい子でかわいい。
立川先輩も頼りになる人でした。
椿は最後まで怖かった…
由行とはどうなったんだろう…
由行が千夏に惚れるのが早い気がしました。

「コンビニs」
コンビニズなのかーずっとコンビニs(エス)だと思ってた…
おばあさん最後に楽しく過ごせてよかったと思う。
出会いがチープとか関係ない。
今が幸せで楽しければいいと思う。
どこからどこまでが浮気かは人によって違うから難しい。
着物って色んな物に変わっていくのかー
着てみたいなー

「Happy? Happy!!」
こういう男女の友情っていいなぁ
成瀬も自分の気持ちに早く気づこうよ。

2001年の作品なので絵が今とちょっと違うかな。
芦原さんの月と湖が好きです。12月のノラが特に。
今はPieceが楽しみで仕方ありません。


☆☆☆

真夜中エクスプレス

真夜中エクスプレス (フラワーコミックス)真夜中エクスプレス (フラワーコミックス)
(2008/01/25)
八寿子

商品詳細を見る


表紙の色づかいが凄い好き。

あたしってばこうゆうタイプに弱いんだなぁ
この人といると
どんどん楽しくなってきちゃうよ


◇毎朝必ず電車で会う男のコ。彼に声をかけられてから
梓のまわりでは
不思議なコトが起こり始める。そんなある日、彼と一緒に乗った電車が…?


『真夜中エクスプレス』
二人一緒じゃなきゃイミないのーッ!!が良かった。
梓に気づいてもらう為にケータイの音だしたりにらんだりする赤芽くんかわいい。
微笑ましいカップルだなぁ。

『月曜日は秘密のロマンス』
タイムトラベルもの。
誕生日は忘れちゃだめだなー。ナンパ阻止の為に未来から来るなんてロマンチック。

『デイドリーマー』
男の子との逃亡劇。
八寿子さんアンケート結果ガッタガタって言ってますけど私は好きです。
お兄ちゃん優しい。
蒼は大介と付き合ってるのかな。逃亡劇好きです。
豊島 ミホの「日傘のお兄さん」とか大好き。

『2年G組ロミオとジュリエット』
コメディ。
一番好きです。
クラスのみんなの前ではケンカしてる振りをするけど後でこっそり謝る。
面白かったです(*´∀`)
2人ともかわいい。
亜沙子自分から切り出すって言ったのにあれはだめでしょー。亮ちゃん可哀想だよ。
クラスのみんながおもしろすぎでした。最後のオチがサイコーですw

後書きにファンレター24通だけって書いてあるけど今はどうなんだろう。ベツコミで連載始まったし人気あると思うんだけどなぁ。今度出してみたい。
八寿子さんの書く男の子が笑う顔好きです。
『真夜中エクスプレス』の赤芽くんが梓のケガを心配する時の表情とか。ホッとしてる感じがなんか好き。

カトリーヌさんの感想見て買ったけど良かったです。

☆☆☆

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
