03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ARIA11月号 感想

ARIA11月号
アニメ2期みたー!なんかよく分からなかったけど、絵は凄い綺麗だし迫力すごかった!抜刀!!とみさきぃ…にどうしても笑ってしまうんだけど仕方ないよね…みさきぃ言いすぎだよね…1期からかなり経ってるし忘れてるんだよなー。この時も結構分かってなかったけど、ちゃんと分かってみたら楽しいだろうなぁと思う。

買うつもりなかったのに買ってしまった。なんかARIA公式ツイッターで浅見先生の展開がすごい!みたいなこと言ってたし、読み切りが気になってしまったのと、Kの付録(漫画読んでないのに…)に惹かれてしまって…かわいいこれ。ARIA半分以上読んでないから買うとなると高いな!ってなる。電子だとかなり安くなるみたいで、雑誌は電子がいいのか!?と思ったり。電子すごい。

読んだのだけの簡単感想。読まなかったのは今後読むかもしれないし、読まないかもしれない…コミカライズ苦手っていうのをどうにかなくしたい…他は話が途中からすぎて入っていけない…・゚・(ノД`)・゚・

☆ぐらんぱ。 第3話
はじめまして☆
確かにじいちゃんのDNA調べれば凄い役に立ちそうだし有名になれますよねー。この七代目正直で嫌いじゃない。このチャラさ好きだ。

これがネットの恐ろしさ
やだ、こわい!この人達が真実を知る日は来るのだろうか。

餌付けが有効なタイプ
シベリア大好き!知らないのか!食べたらはまるよ!

☆もんもんモノノ怪 第4話
桐谷さん顔は好きだし、喋りも好きなんだけど、変態設定が苦手だー。桐谷さん本当に椿を好きだって気持ちはないのかなー。うーん。苦手な桐谷さんだけど、キスシーン(口移し)のシーンはときめいてしまった。桐谷さんが椿の背に手当ててる?とこが好きだ。蘇芳さんいいなぁ。これからアタックしてくるのかな。正直、蘇芳さんのが好きだし、頑張ってほしい。

☆ヤギくんとメイさん 4通目
この作品読んでいると誰かに手紙を書きたくなる。漫画家さんにとか。メイさんの過去辛すぎたw メイ今も昔も変わってなくていいなぁ。先輩のこれは誰でも勘違いしちゃいそう。先輩も晴子と喋ると緊張するから、メイに話しかけてたってとこもあるのかな。メイ可哀想だなぁと思うけど、晴子側からみたら凄い素敵な話だなぁと思った。先輩に告白される前に晴子は手紙を出していたし、その晴子の手紙を先輩が付き合いはじめてから見るとか微笑ましい。メイの手紙がなければ、手紙届いたあと2人で見て照れあったりとかね!かわいい!(妄想 メイのことがあるから、晴子も複雑だろうな。今でも晴子とは仲良いのかな。酔ったメイかわいいw

☆私のオオカミくん 第13話
このアオリ?すっごい切なくていいなぁ。伏見くん・゚・(ノД`)・゚・この文とても好み。単行本だと見られないし、こういうのは雑誌でしか楽しめないからなー。告白シーンよかったんだけど、大神くんが怒るのもよかったけど、伏見くんが一番好きだから複雑だー。赤くなるこむぎと、大神くんの表情素敵だった。伏見くん最初の頃と比べると随分優しくなったなぁ。センセイ鳥だったのね!センセイこんなに隠したがるってよっぽど大事な記憶なのかな。あっ、記憶忘れてしまうなら伏見くんもあり得るんじゃ!?と内心思ってしまった自分ひどいな…

浅見先生の秘密 第12話
読みたくなかったので、最後の数ページだけ読んだ。いやー多分この話が3巻最後の話だから読みたくなかったんだよなー。それなのに…!北斗修羅場すぎてきつい…浅見先生はかなりの時間待っていたから説得力ありますねw なんか凄いえらそうで笑ってしまったw 幸はこれもうかなり先生のこと好きってことなのかな。そんで最後のページ、最後のページだよなんだこれ…w 結婚!??さすが浅見先生!!毎回驚かしてくれる!かなりびっくりしたww

☆四月一日さんには僕が足りない 16
ヒロミのインパクトすげぇ!!生々しい…色々あるんですね。なんかいらない知識を知ってしまったw 三月くんの他の男より〜の顔がすごくイケメンで好き!鏡越しでキスってツボだから今回よかったー。しかし、三月くん鏡だからってそれはエロいよ…レイラの表情もエロい。三月くんの相手誰だろ。禁断な相手だったりとか?

☆嘘つきボーイフレンド #23
イケメンカラー。次男が一番好きかな。直哉兄ちゃんの話。いきなりエロでちょっとびっくり。このお姉さんは直哉兄ちゃんに言われて変われたのかな。ギャグの人って認識だった兄ちゃんのことが少し分かってよかったかな。やっぱり裸なのね。ぶれない。

☆進撃!巨人中学校
兄貴大したこと言ってなかったのに、なぜかとてもかっこよく見えてしまった。

☆たりんたらん
なんでシリウス!?と思ったらなるほど講談社。めんどーなカップルだなと思うけどこれはこれでありかな。ラブラブがみたい。

☆刹那グラフィティ 第14玉
あー銀河かわいそう。楽しみにしていたのに、これは…表情きつい。今回ページ少なめ?もう少し読んでいたかった。

☆まとめ☆グロッキーヘヴン 第7話
これはwwこれはひどいww 下ネタ?すごい。笑ってしまった。アイスが伏線だったとは全く気づかなかったぜ。まぁまとめに見られてないからよかったね。(本当によかったのだろうか…前1回くらい読んだきりだったけど楽しめたー。いとこだったのか!最初から読みたい。

☆女子高生のしっぽ
尻尾邪魔じゃない!?と思ったけど、自分だけないのは確かに不安かも。しっぽ!?なんだそれは!?って感じに始まった作品だけど、最後は友情いいなぁって感じで終わった。とれたしっぽはどうするのか、なんでしっぽが生えてこないのか知りたかった。まぁ本人が喜んでるならそれでいいじゃないか!

☆キショ村だけは落とせない!?
この読み切りが気になって。村ってどういう意味だ!?そういう名前の村がある!?けど落とせないってなんなんだ…とか思ったらアダ名だったw キモキモッとか御堂筋くんを思い出してしまって笑ったし、確かにきもいw カエルの絵が気にいってます。お父さんはなんでこのこと知ってたんだろ。由紀くん、暗い切ない顔からの、欲望が顔に出ちゃった顔笑いました。すごい変化。金は人を変える…女の子だといいなぁと思ってたから良かった良かった。由紀くん周りからどう思われてもとりあえずお金の為ならって感じですかねw 面白かったです。手紙書くか…

クドラクの晩餐最後のページだけ見ちゃったけど、俺たちの戦いはこれからだエンドで泣いた。普通に途中って感じの終わり方だ。霜月先生前から好きだし、アリアで描くって知って嬉しかったんだけどなー。2巻悩むけど、キスシーンとかラブラブな2人が好きだったから買うかな。続きは編集長次第だそうで…。読みたいけどなー。難しそうだ。次はオオカミくんも浅見先生もなくて読み応えが…。けど今回思ってた以上に楽しめたー。アンケートは、ヤギくんとメイさん、浅見先生の秘密、四月一日さんには僕がたりない、まとめグロッキーヘヴン、キショ村だけは落とせない!?かなー。あーけどクドラクに入れたほうがいいのか!?それはアンケートの感想にかけばいいか…今回読んでないし。

ARIA9月号 感想

華やかな感じの表紙。読んだのだけの短縮更新

☆もんもんモノノ怪 第2話
もう結婚かー。狸と狐小さい時のがかわいい!桐也さん助けてくれていい人!なんて、ただ変態なだけだった…ちょっと苦手。今はこんな桐也さんだけど、これから変わっていくのかな。大女将やっぱり。厳しそー。

☆ぐらんぱ。 新連載
イケメンじいちゃんいいですねー。金曜日だけが特別っていいですね!ちょっと変わってるけど一緒にいるの楽しいだろうなぁと思います。

☆浅見先生の秘密 第10話
前回ちょっとラブラブで読んでて楽しかったんですが、今回の浅見先生はひどかったかなー。計画だと、こんなに早く幸が自分で頭いっぱいにならない予定だったとか?みんなから蟹のものたくさん貰って好かれていますねw 前回から本格的にで始めた町田くんの付き合ってる相手にびっくり。初登場時の時に感じた印象と全然違ったなぁ。雪ちゃんとこれから仲良くなっていく感じなのかな。小林くんは悪ですね。幸のこと本当に本気に見えないしよくわからない。幸のお母さんが先生を知っているのはまぁ想定内。お母さんから、過去のこと聞けそうですね。

☆私のオオカミくん 第11話
あの時ってなんだろう。伏見くんが前より凄くよくなってて好きー。髪の毛にキスなんて、もう好きですよね。それを見ての伏見くんが熱かった!そのあとの伏見くんのセリフ。くるのか、大神くんVS伏見くん!淡路くんは鋭いなぁ。黒髪ヒーローが好きだけど、この作品は伏見くんが好き。

☆嘘つきボーイフレンド #21
子供かわいっ!悠人抜けてるなぁw バレバレだよ!最初は文句言ってたひまりちゃんだったけど、やっぱり子供だから映画楽しんでてかわいかった。まさか口とはw ませすぎだよひまりちゃん!

☆すべてがFになる #3
四季こわっ!ドラマみてたけど、忘れてるとこあるし復習になるな。

☆ヤギくんとメイさん 3通目
扉絵かわいいー!八木さんの過去話すごかった。手紙は確かにいいけど、手紙だけで会話を全然しないのはさすがになー。便箋変えたりとかかわいいんだけど、彼女がこれではかわいそう。八木さんこの流れで手紙を嫌いにならず、好きって言うんだから素敵だなー。芽依ちょろいw

☆刹那グラフィティ 第12玉
やっぱりカラー映える。今の季節にちょうどいい作品だ。扱いひでー。これからどうなるんだ。

☆四月一日さんには僕がたりない 14
三月くんこんなとこで普通に言っちゃうからすごい人だよ…そんで登場した子、そんなこと言うなよw

☆ダールドットの悪食娘 2
こんな状態で生きたくないー。人間で終わるからこそ幸せなのでは。絵が好き。

☆ラブコメのバカ #4
実際にこんな風に打ち合わせしているのかな。長谷川さんががつんと言ってくれててすっきり。長谷川さんはいつか、すずに突然落ちるのだろうか。

ここ数ヶ月ずっとARIAボイスに感想が載ってたんだけど、流石にきれたー。デザートだと割と連続はあったけど、ここは載る人が少ないし貴重な体験でした。コミカライズ系が苦手だから結構読んでないなー。浅見先生今回は普通だったかな。幸がかわいそう。
アンケートは、最大5つか…ヤギくんとメイさん、私のオオカミくん、浅見先生の秘密、ぐらんぱ。かな。結構読んでない作品あるし、好きな作品はコミック集めてたりしてるし次号から買わないかも。

ARIA8月号 感想

ARIA 8月号

カキーンみたいなポーズが好き!アニメ化驚いた。おめでとうございます。とりあえず読んだのだけ感想。コミカライズ系はあんま読んでないかな。ARIA分厚い〜

☆もんもんモノノ怪 新連載
目覚めて隣に見知らぬ人がいたら、叫びます。誰か聞いたり、通報したりと椿は冷静ですねw 方言キャラが出てくる作品はあまり読まないのでおお!ってなりました。ブリーチのギンを思い出した。京都弁?椿の生まれ持った力のせいで多くの人に迷惑をかけてしまうし、嫁になる選択肢しかないという。こんな凄い力を抑えていた「お守り」すごいですね。実はかなり強い?逢坂さんいけ好かない人だなと思っていたので、ぶったのにちょっとすっきりしました。最後、、ああーこういうキャラでしたか。このまま冷たいキャラのが個人的には好みだったw 変な人?につかまってしまったなぁ。まぁ今考えれば温泉の逢坂さんの行動とかで気付けたかもしれない。嫁になったし、大女将の態度は変わりそうだ。板前さんが気になりました。次回もぶっとんでそうで楽しみです。

☆王子が私をあきらめない! 第3話
このセンサー欲しいんですけど!周りの視線が痛すぎて小梅つらい。椿先輩優しくていいなー。王子傷ついてしまったかな。本気モードってなんだろ。

☆初恋モンスター 20
アニメ化おめでとうございます。入場シーンこれでみんな小学生なのかよ!とシュールで笑ったw キスじゃなくて、チューなのがかわいいなと思いました。何かをかけて頑張る彼氏好きなので今回よかった。キスするの楽しみだったしこれはショックですね。でも事情は聞いてあげてほしい。泣いちゃう?あたりやっぱり子供だなと思う。

☆すべてがFになる #2
ドラマを観ていたから次はどうなるんだ!?みたいなドキドキは少ない。これ、漫画ではじめて知る人は、入っていけるのだろうか。萌絵と犀川先生の推理合戦が好きかな。ぶぶーかわいい。

☆私のオオカミくん 第10話
伏見くんがだんだん変わってきているのが凄くいいー!見た目も性格も大神くんよりタイプで、でも伏見くんがこむぎを好きになったとしても大神くんだろうからつらい!こんな動物だらけのとこで勉強だなんて、気になってしまって私なら集中できません。伏見くんのウィンク?に萌えました。態度柔らかくなりすぎでしょ。大神くんは仲良い2人を見て何を思ったのか。先生的には彼らがこむぎとこれからも付き合って、今まで以上に人間らしく、本来の動物から異なったものになっていくのはよくないことなのか。あの狸に笑った。まぁこむぎが先生の言う通り離れても、4人、特に大神くんと伏見くんは黙ってなさそうだけど。

☆ヤギくんとメイさん 2通目
八木さんの眼鏡くいっが素敵です。今回は歓迎会の話。八木さん歴史オタク意外でしたw 止まらなくなってしまっている感じかわいいです!1話では見た目でちょっとこわい人なんて思った気がしましたが、いやいやこれはおもしろい人だ!八木さんのことも芽依のことも分かってよかった。芽依お人好しで、意見きっぱり言える子で好きだなー。凍えている羊に笑ったw 郵便局の仲間たちもみんないい人っぽくて好きだし、これからどんな話になっていくか楽しみ!八木さんと恋愛関係になってくれたら嬉しいです。

☆嘘つきボーイフレンド #20
おいおいこの話なんだよwww下ネタといいかこれはww びっくりした!この話ではじめて颯太の女装姿を見たと思うんだけど、普通にかわいくてなんで女の子じゃないんだ!って思ってしまった。兄ちゃんにときめいてるのかわいいけど、兄ちゃんにときめくのおかしいよ!かっこいいけど!颯太の仕草が完璧すぎでした。ここから先はなんかもう凄かった。繰り返される※画像はイメージですw 颯太の反応が普通に女の子でお兄ちゃんが彼女を助けにきた彼氏のようでした。悠兄ちゃんかっこいー!彼女さんはちゃんとしてる方でよかったし、騙された人達もすっきりでよかった。これ誤解は無理がありすぎるw 直兄さんは…うん。最後までひどかったw

☆四月一日さんには僕がたりない 13
前号の読まなきゃ。レイラは真面目すぎるいい子なのか、バカなのか。三月くんが照れてるとこよかったかな。キスしようとした?

☆刹那グラフィティ 第11玉
みんなの過去がw なんで恨んでいるんだろうか。別れちゃうのは寂しいな。なんとかならないのか。

☆ラブコメのバカ #3
これ実話みたい?コミック出すと言われた漫画家さんってみんなこんな衝撃なのかなーと思った。自分が描いたものが何人もの人に読まれるって凄いことだし。島田くんすっかりおとなしくなってしまったなぁ。心のメモ帳w 名波さんこれは本当に?それとも嘘?すずはなんでも長谷川さんが長谷川さんがって言ってるのが気になる。人のことあまり気にしないでいてほしいですが。こんなイケメンにかわいいなんて言われたらときめくよね。

☆星くずドロップ 15
これは恋です!意識しまくりな2人がかわいかったー。もうちょいで付き合えそう。

☆愛犬わをん。 四縁め
崖のツッコミに笑った。確かにどこだ。パンツですごい盛り上がってました。

☆浅見先生の秘密 第9話
2巻収録は前号までですかね。前回の続きからかなーと思ってたら違ったw 浅見先生は全然教室でも好意を隠そうとしないのね…今まで空気だった北斗くんがよく喋ってて、こんな感じの子だったのかーと思った。気になったら結構聞いてしまう感じ。この会話絶対幸聞いちゃだめだなw 岳くんやっぱり軽いので妹ちゃんは早く振った方がいいと思います。先生の愛情表現は分かりづらいw 先生自分からこんな積極的なのは大丈夫なのに、キスだとだめなんだなー。幸いつの間にかこんなこと言ったり結構先生好きになってきているのでは。流風の言葉的に借り物競争だなと思ったらやっぱりw これ好きな人いない人にとっては不利だし、いても連れてこないのが普通なのでは。幸って言いかけて皆上と言い直すとこがよかったです。どうしたんだろーって思ったら突然のカニwww これ先生ペン持ちながら走っていたんですかw 流風の話聞いた子があれ?とか思ってなければいいんだけど。最後の幸かわいかったですー。

☆202号室の魔法使い 最終話
まさか終わるとは悲しいー。みんなの前で男になっちゃうとは思いませんでした。朝倉くんだけが、千明自身が自分は男みたいだって言っていても、最初から千明を女の子としてみているのがよかったです。泣いちゃうとことかすごく女の子なのになー。最初ちょっとひどいなーと思った友達達が協力してくれてよかった!好きだと伝えて魔法が解けるのいいですね!嬉しそうな朝倉くんも千明もとてもかわいかった。次回作も楽しみです。魔法を解くためじゃない、両思いになってからのキスみたかったなー。

クドラクは単行本の時の為今回は読まず。どうやら新キャラの話だったみたいだけど。アンケートは浅見先生の秘密、王子が私をあきらめない!、私のオオカミくん、ヤギくんとメイさん、202号室の魔法使いかな。特に目当てで読んでいるのがこの作品+クドラクなので当分これが続きそうだw なんかあと3作品くらい好みの連載増えたら嬉しいです。ARIAは濃い絵柄の人結構いますね。コミカライズ系は今からだと話に入ってくの大変かなぁっていうのと、もともとそんな好きじゃないのもあって読むのが後回しになってしまう。今回一番衝撃的だった作品は、どう考えても嘘つきボーイフレンドでした。

ARIA7月号 感想



かわいいなぁ。好きな表紙です!今回は読んだやつだけの短縮更新。他は多分あとで読みます。

☆すべてがFになる 新連載
ドラマみてましたー。ここからやるんですね。終盤の方だ。頭ポンッにときめき。最後のシーンドラマでも思ったけど異質でこわいな。

☆私のオオカミくん 第9話
2巻表紙凄く好みです。扉絵の深山くんもいい感じ。伏見くんが一番好きだし前号の終わり方には驚いたー。そして今回の展開にも驚いた。伏見くん人間嫌いなのに、こむぎだけは特別なのいいなと思いました。二人が付き合ったりしたら嬉しいんだけど、まぁこうなるか。ちゃんと断わる子でよかった。けどあの伏見くんもっと知りたいとか言うなんてどきどきだ。笑った意味と、好きにするわの意味が気になりました。こむぎと大神くんうまくいかないなぁ!犬神くんこむぎ好きそうだし、話せば付き合う展開だったかもなのに。最後のこむぎの笑顔は切ないけど素敵でした。

☆ラブコメのバカ #2
すずの暴走にすっかり慣れてる長谷川さんが面白いw 島田くん、少女漫画バカにしすぎと思ったのでがつんと言ってくれてなんかすっきりでしたw 怒り方が激しくて驚きでしたけどw この二人漫画に対する思いが同じくらい熱いしうまくいきそうだなー。

☆ヤギくんとメイさん 新連載
びっけさんの作品が読めるなんて嬉しい〜。カラーかわいすぎる。手紙だとメールより心がこもっている感じがするしいいなぁと思う。名前は歌つながりかな。手紙を出す女の子はかわいいし、それを見守るみんなもよかった。素敵な一話でした。

☆浅見先生の秘密 第8話
何もなくて一安心?今かよっっ!っていう先生が子供みたいで面白かったですw 雪ちゃんに責められた後の浅見先生の悪い顔w 幸に言ってた俺だけしか考えられないようにしている的な言葉がそのまま復讐の意味だったんですね。許せないからって気持ちもあるけど、浅見先生的には自分のことしか考えれないくらいに自分の事を好きになってほしいっていう気持ちもあるんだろうなぁ。浅見先生幸との過去を夢にみてたり、幸のことで頭いっぱいなのは自分の方なのでは。今回驚いたのは幸が浅見先生と付き合ってることを普通に認めたところかな。ちょっとびっくりしたw 先生の真剣な告白にはどきどきでした。先生の行動だと、ほんとに好きなのかわからないよw 最後これ、チカさんどうするつもりなんでしょうかw あまりの展開に笑ってしまいましたww これどうすんの…幸も不安なのは分かるけど言ってることをかなり凄いぞw なんだろーお前だけが特別と分からせる為に、自分が赤面しているところ見せるとか?浅見先生大変ですねw

☆202号室の魔法使い 第2話
やっぱり面白いー。好きー。キスシーンかわいい!朝倉の言葉がきっかけとなって千明が女の子っぽくなってくれて、朝倉を好きになってくれたら嬉しいなー。この魔法嫌かもしれないけど、自分と向き合うきっかけをくれる素敵な力なのかもなーと思いました。最後びっくり。千明は朝倉と一緒にいるときが一番女の子らしくてかわいい気がします。

☆クドラクの晩餐
やっぱり大変な事態に。なんかもうすっかりカップルな二人に驚きでした。血を与えるとこ手を噛んで出すとか痛そうだ。。お兄ちゃんがあんなに必死だったのはリサが死ぬとかわかってたからだったのか。涙が切ない。勝守の明るさは救われますね!どうなるか気になります。けどクライマックス突入みたいで全2巻くらいになりそうなのが悲しい。

アンケートは浅見先生の秘密、クドラクの晩餐、ヤギくんとメイさん、202号室の魔法使いかな。

こんな先生アリですか!? 浅見先生の秘密 1巻

俺は教師クビになっても全然問題ないし

◇入学式の日、先輩をこっぴどく振る教師・浅見を目撃した皆上幸。片想いの相手・小林を追って入った高校で彼女を待っていたのは…浅見からの奴隷宣告&突然のキス!?果たして浅見の本当の狙いとは…!?

まだfc2おかしかったのか…fc2ェ…。これ、ひょっとしてずっと直らなry いやまさか…

発売されましたー!何度かここでも取り上げてきた作品。好きで好きではまってしまいこの作品目当てに『ARIA』を買うようにもなってしまいました。(毎号ではありませんが…同時に新連載だった「クドラクの晩餐」と発売同じかな、なんて思ってたら違って1ヶ月長く待ってる気分になってしまいました。ほとんど読んでしまってましたが、早く1冊でまとめて読みたかったのでようやく発売ですごく嬉しい!前までコミカライズ作品が多く載っている印象だった『ARIA』でしたが、最近は恋愛ものが多く連載しはじめて読みやすくなった気がします。というか、自分が好きな漫画家さんが連載され始めただけかもですがw「浅見先生の秘密」以外だと、「クドラクの晩餐」、こないだから連載している「王子が私をあきらめない!」、私のオオカミくん」が特に好きかな。今月号の新連載も面白かったですし、次号も新連載が3つらしいので今から楽しみ。

チカ先生の新作は今回もまた年の差モノ。あとがきに書いているように本当に好きなようですね。今回は、先生と生徒もので大好きな組み合わせでとても嬉しいです。年齢差は11か10歳(?)浅見先生を一言で表わすと、とにかくひどい先生でしょうか。主人公・幸のせいで骨折したからと言って奴隷扱いをし、どう考えても一人じゃできないことも頼んだりする。幸も自分のせいだという負い目があるので逆らうことができずに言うことを聞いてしまう。浅見先生は自分勝手ひどいし、鬼畜命令口調いつも怒ってるし何がしたいのか分からない、でも実は優しいところがある??っていうのが今のところの幸にとっての浅見先生の印象だと思います。ここまでだとこんな最低な先生どこが好きなのって感じですが、もう1話の赤面を見てからあぁ…やばいこの先生ってなってしまったのでしょうがないです。なぜ今まで生徒に告白されてもひどい断り方をし、泣かせてきた浅見先生がここまで幸に執着するのか、が一番の謎だと思うんですが、どうやらそれは過去の出来事に関係しているようで。今までの浅見先生の酷すぎる扱いは全部幸が過去のことを覚えてないからとかそんな理由だったりするわけです。で、キスの後の赤面や、浅見先生の言動、行動からどうやら幸を昔から好きだという。好きなのにこんなめちゃくちゃな行動しかとれないのか、強引すぎるだろ、やりすぎだろと笑っちゃうんですが、大の大人が好きな子をいじめちゃう小学生男子みたいなことしかできないのか!、今まで誰かと付き合ったりを多分したことないだけなんだ、強引にしかできないだけなんだって思うと、微笑ましく思えます。

全然気づいてもらえなくてイラっとしてる先生かわいそうですが、かわいいです。小林くんのことが、うざそうなのも面白い。各話の終わり方が毎回すごいインパクトあるなぁと改めてまとめて読んで思いました。こんな終わり方されたら掲載誌買っちゃいますよね。うん。そして展開も早め。4話の録音の回は、こ、これが浅見という男だ…。普通の少女漫画のヒーローがやらなそうなことを平然とやってのける。この人、普通と違う、すごい!と驚きながらも感心してしまった回だったので、1巻に収録されて嬉しく思いました。浅見先生が幸に言う言葉は、どこまでが本当なのか嘘なのか分かませんが、すっごく直球なのでどきどきしてしまいます。というか全部本当の気持ちなんだろうけど、浅見先生の幸に対するいつもの態度がひどいし、ラブホ回でも録音回でも優しい?いつもと違う姿を見せてから、のあの行動なので(ベット押し倒し&録音)、幸が混乱してしまうのも仕方ないんですよね。でも録音回は、わざと甘い言葉言って幸にあの言葉を言わせようと仕向けている感じが…w けど本心だと思います。浅見先生は本当すごい人だなぁと読むたびに思ってしまいます。幸を言葉たくみに操って(言い過ぎかもw)、ラブホまで自然な感じに一緒に入ってしまうし、甘〜い行動&言葉で(突然の呼び捨ての威力)ついに、彼女になる宣言を幸にさせてしまう。すごい。元々幸が流されやすい、信じやすいところあるからってところを入れてもすごい術。
浅見先生や小林くんのことで、自分の悪いところを気づかされて、傷つく幸は可哀相でしたが、先生に強く言えたしこれから変わっていけばいいなぁと思います。実際先生のせいとしてますが、覚えてない幸にも責任ありますしね。幸にとっての本当の恋の相手が浅見先生になるのか、はたまたやっぱり小林くんなのかはこれからの浅見先生の行動次第?ですかねw
小林くんの腹黒さは面白いし、好きですが幸相手なぁ…と思うので、浅見先生には頑張ってほしいです。小林くんは幸のことをおもちゃ呼ばわりですけど、絶対違うし幸のこと普通に気にいってると思うのでこれから本格的に浅見先生と幸を取り合うかもしれなくて楽しみです。小林くんにはこれからも浅見先生をからかってほしいなぁ。面白いし。キスがあってから先生を意識しちゃう幸かわいい!3話の扉絵の感じ凄く好きだし、3話は幸が色々な表情しているのでお気に入りです。むぐぐぐとかずっと赤面しながらムスッとしてるのかわいすぎるし、ラブホの部屋をリゾートホテルみたいってテンションあがっちゃっているところもかわいい。この回はまぁ色々凄い回ですが、浅見先生の行動の秘密?である「復讐」って言葉がはじめて出た回という意味では重要な回かもしれません。押し倒しもどきどきだった。近いー!

☆☆☆☆☆
浅見先生の行動、言葉にどきどきです。赤面や、先生は幸が実は好きっていうのがなければなんだこの先生…となるんですが、こんな幸にとってひどい行動してるけどずっと幸が好きだったんだなぁと思うとにやにやしてしまう。こんなの好きになってしまいますよね!(単純 次は浅見先生どんなことをしてくれるんだとわくわくですw 呼び捨ては反則だー。
浅見先生達も気になりますが、妹ちゃん達の年の差恋愛も気になるところ。次巻も楽しみです。

ツイッターで浅見先生の顔がこれ恋の予告と全然違うと呟いていて、みたい!と思ってたのでここでネタにしてくれて良かったです。すごい変わり様だw 全部チャラそうに見えるので今ので良かったと思います。一番好きだし。突然のキスや、帯のことが明かされる1話は事前に知っておくより、漫画で読んでからの方が衝撃がでかくて良いのでは、と思ったんですが、その設定で気になる人もいますし、まぁいいんですかね。ただ、帯と裏表紙買う時恥ずかしかったよw

以下雑誌読んでのネタバレ感想(追記にて

続きを読む

プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
