04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



プリンセス8月号 感想

プリンセス8月号
美しい表紙。今回は買うつもりなかったんだけど、『星屑ハニィ』と『後宮デイズ』が同時に最終回なのに驚いて買ってしまった。

☆私はペンで世界を変える 第4話
あー!恋に落ちた!まぁそうなりますよね。友達の為に、怖いのを我慢して、犯人に向かう優子かっこよかったです。真亜奈ちゃんの嫉妬はかわいい。

☆青春しょんぼりクラブ スペシャルショート
短いのに凄く面白かったー。オタクやめた簸川先輩そんなのらしくないよ!先輩の為にここまでするなんて、隠岐島先輩友達思い(涙)最後の部長を見るみんなの冷たい目がよかった。

☆星屑ハニィ 最終回
まさかの最終回。なんかあっさり終わってしまったというか、これで終わりなの!?って感じだった。果南と士朗の恋愛期待していたんだけどこれは、お互い鈍感だし、これからってことなのかな。結果はだめだったけど、果南はこれで成長した?恋愛読みたかったなー。

☆薔薇王の葬列 第17話
人間関係とか全然分かってないのが、悔しいな。今回はリチャードを女の子として見てるエドワードが暴走していて面白かったw リチャードにとってヘンリーはどういう存在なのかとかそのへんがよくわからない。ばれた?

☆シカバネ☆チェリー #10
初めから衝撃的なシーンでびっくりしたw 美雨の変顔苦手かなー。今回は羽瑠が登場してて嬉しかったー。確かに羽瑠が作らなければこんなことにならなかったかもだけど、飲んだのは美雨だしなー。結構桃野くん言うなって思った。衝撃的なことを聞いて、桃野くんはこれからどうするだろうか。

☆後宮デイズ 最終回
カラー素敵。こっちも思ってたよりあっさりなラスト。まぁラブラブ見たかったけど、それはちょっと前にあったし、続編あるみたいだしなー。陛下に内緒で進めていたとは。流星の強い言葉と、最後の2人のラブよかったです。

☆その極道、天然につき 第3話
主人公の正義感好きだ。煌貴のギャップいいー。

☆夢部へようこそ 第8話
本当おもしろいー。続きを待つのが辛い。かわいーと思ってたぱっくんがだんだん怖くなってきた。体奪うつもりなの?高虎と美羽はこのままだとうまくいきそうだけど、にいちゃん…交通事故の前と今のお兄ちゃんは別のものなのかな。事故にあった体に今の人格が入ったとか。気になるー!

☆ほしのこぐま 第20回
こぐま、汚名返上。よかったね!じいちゃんの足から不安そうに顔出すこぐまかわいかった。

アンケートは青春しょんぼりクラブ、夢部へようこそ、薔薇王の葬列かな。次回は花よりも〜が最終回で悲しい。好きな作品がどんどん終わってく。感想書かなかった作品はあとで読むと思う。

月刊プリンセス6月号 感想

なぜか、アマゾンの画像が出ません。締まらない…。

眉毛太いな。(表紙の感想

☆王家の紋章
作品は知ってたけど、はじめて読みました。なかなか大変な状況。助ける為とはいえ、こんな危険な場所通らないといけないのは怖いな。おしゃべりタイムっていうのがあって、長く愛されている作品なんだなぁと思った。いつかはじめから読みたい。無事にたどり着けるのだろうか。心配で、でもどうすればいいか分からなくて悔しい?みたいなメンフィスから、キャロルへの想いが伝わってきてよかったです。どうなるか気になる。

☆私はペンで世界を変える 第2話
あー、そういうDVDですかw まぁ、エロは流石にないよねw さりげなく名前呼びしたのに、優子全然気にしないのね。自分の作品を好きって言われるのは嬉しいけど、駄目出しはいやだろうなと思った。まぁ、優子の場合モデルが大野(くん)だし、仕方ないけどw これからの作品は、二人の影響で変わってくればいいですね。桐生さんきついこと言うなぁと思ったけど、そういうことですか。オレが優子のカードなのってセリフにドキッとしてしまった。わざわざ桐生さんに言う為に、嫌がってたのに来たりして二人はいい人だなぁ。優子、本気だったら漫画家になれると言っちゃったり凄い子だ。これ、一生懸命やっても漫画家になれない人が聞いたら嫌味でしかないぞ。なんかこれから起きるのかな。

☆後宮デイズ #43
前回からの続きを見たかったけど、時が経ってしまっていた。でも思い出す翡翠が可愛かった。芙蓉さん、いい人ですねw 流星はどうなってしまうんだろうと思ったら、こうなっちゃうのかー。兄弟なのに、今まで影武者やってたのにと思うと、黄道のセリフは悲しかった。でもこれが一番流星にはいいことなのか。どこまでも何があってもついてく、翡翠の決意は固くてよかった!二人のラブラブも最高でした。かわいいなぁ。確かにここではちょっと恥ずかしいw まさかの展開!これは流星戻ってくるしかないのでは。元々体弱いのに、黄道様大丈夫なんだろうか。死なないよね?

☆白馬が王子様 第14話
この作品好きだw グランパの若いもんは〜とか笑ったw ハカセくんはテンパッて頭ぐるぐるなのに、グランパは冷静なのが面白いです。反則な気がするけど、なんとかなってよかった。プリンスかっこいいです。

☆その極道、天然につき 第1話
絵が好きですー。カラーイケメンいっぱいで素敵。正義感強い女の子は好きだし、見た目めかわいくて好きだ。こんなに顔が整ったひと達が転校してくるとか、ドキドキ。紗和がつれなくて、落ち込む煌貴かわいかったです。こんなかっこいいこと言うなんてときめく!本当は、超強いのかな。予想外な展開。お兄ちゃんよかった!警察官だし、妹が極道と仲良くなるのは反対するんじゃないかなぁ。

☆王子祭りだセイヤセイヤッ!
題名で笑ってしまったw すごい子ですね。

☆薔薇王の葬列 第16話
扉絵素敵だ。どうなるかと思ったら、なんとか逃げられた。上半身は女の子なんですね。ウォリックは好きになれないし、早くリチャードにどうにかしてほしいです。

☆夜間保育士鬼朽先生
優しい先生でいいですね。それを言わないのが、かっこいい。

☆明治失業忍法帖
茶会が勝負の場になるとは。これ、お皿間違えてしまったのかな?本当は違う人のだったり?心配する清十郎がよかった。強い言葉が素敵だ。新たな局面、中毒の原因気になります。

☆星屑ハニィ 第18回
わーこの扉絵すごく好み!カラーで見たかった。お兄ちゃん極端すぎるし、妹好きすぎるのでは。これシスコンだと思うんだけど。お兄ちゃんの嫌味たっぷりなとこ好きだなー。利宗さん、母親とうまくいってないのか。果南の力を借りて、電話するところドキドキでした。近い近いよー。お母さんは強い人ですねw 父親のことが気になりました。果南と兄ちゃんの関係強いなぁ。果南は兄ちゃんが異常なの全然分かってないんだもん。兄ちゃんも妹にここまでするのは当たり前とか思ってそう。士朗いらいらしてるのは、果南が好きだからですよね?自覚ない士朗がいつ自覚するか楽しみだ。みんなにはバレバレなんですねw 果南がからむとバカになるっていいなぁ。お兄ちゃんは、果南の言葉を聞いて士朗のことどう思ったのかなー。天童先生、同級生なら聞けば色々分かるのでは。凄い展開になってきたー。果南にできるのか?

☆シンデレラのゆううつ
雪森さんの作品途中からとかは読んだことあるけど、ちゃんと一作品読むの初めてだー。そんで今まで読んだ作品で一番好きでした。人気者と、かわいくないと周りから言われている女の子が本を通じて心を通わせていくーみたいな話。おとぎ話をモチーフいいですね。王路くんと姫乃で名前もおとぎ話風。姫乃は、普通にメガネでかわいい女の子だと思う。途中、灰原さん呼びから灰原呼びになっててドキッとしました。(そのあとさん付けに戻ってたけど)勇気出せてよかったー。姫乃のツンデレなところかわいかったです。かわいいカップルだ。カフェの人は心配で見に来たのかなw

放課後ペダル3

大仏はフローラル系 こなみ詔子
今泉くんへの反応が冷たい!こんな感じの前ハイキューで見たなw 怯える3人かわいかったです。

とある大阪での休日 漣ライカ
鳴子くんの服かわいいですよね。今御堂筋くんこんな髪型なのか。御堂筋くん優しい。

ウサ吉 大捜索! 藍川さき
面白かったー。好き。荒北さん萌えですねw 御堂筋くん、口は悪いけど優しい。ウサ吉と御堂筋くんのおいかけっこ微笑ましかったです。ウサ吉、もう御堂筋くん大好きですね。傷つく新開さん、なぜかうさぎになる泉田よかったw

トリビュートイラスト 薄葉カゲロー
御堂筋くんと桜。何かたくらんでるような顔だなw

さとい
この小野田くんかわいいー!きらきらしてます。

箱根学園モテ会議 さかもと麻乃
確かに泉田は髪型と筋肉との会話をなくせばイケメンかもしれない!越えられない壁笑ったw でも一番しっくりくる髪型は今のだなぁ。真波くんが個人的には箱学では一番です。

残光 青井秋
これだけ作風が全然違う!誰だって感じだったけど、よかった。なんかセンチメンタル。

トリビュート カズキヨネ
巻ちゃんかっこいい!

☆会長サマの秘密事
見た目きつそうなイケメンなのにMとはw 大変な人に捕まってしまったなw

☆ほしのこぐま 第17回
こぐまの謎が深まるー。WinWinポーズかわいい!
第18話
こんな道にかたつむり危ない!こぐまのかわいさ癒されます。

☆夢部へようこそ 第6話
面白いなー。単行本ほしいかも。イメージダウンをするはずが、好感度上がってしまってて笑ったw ダメージ受けまくりの二ノ宮先輩かわいそうでしたw 今回びっくりしたんだけど、三ツ矢先輩、男だったのね。女の子だと思ってたw 仲直りできて良かった!これ、女の子だったら凄く萌えたなぁ。三ツ矢先輩の告白、恥ずかしい感じになってしまったなw
最後のママレードボーイ的な感じにびっくり!(◎_◎;)先生どういうことー!?最後のセリフなにー?先生ミステリアス。

アンケートは夢部へようこそ、星屑ハニィ、後宮デイズかな。青春と花よりも刃は単行本派のため未読。花よりのカラー素敵でかっこよすぎて予想外すぎて最高でした。放課後ペダルは今回イラストが好きなのが多かったかな。今月は花より刃としょんぼりの単行本が楽しみです。

プリンセス5月号 感想

プリンセス 2015年 05 月号 [雑誌]プリンセス 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/06)
不明

商品詳細を見る


春らしくて、とても素敵な表紙。流星の表情がいいなぁ。

☆後宮デイズ #42
待ってた!!ずっと待ってた展開でした。実の兄妹らしいと分かってから、単行本集めはとまってしまってましたが、再開するか悩みます。この抱きしめには、今までの思いとか色々つまってるんだろうなぁ。ぎゅうっぎゅとか、かなり強く抱きしめてるし、本当よかったー。泣いちゃうくらい愛おしいとかもう。自分のせいでと自分を責めているのに、こんなこと言われたらもうね。だめだよね。兄としての?と聞いちゃう翡翠もかわいかったです。長かったなぁ。やっとラブラブに。終盤の流れが好みすぎて、何度も読んでしまいました。次回もこんな感じにラブラブだといいなぁ。今までそれどころじゃないって感じだったろうし、まだ問題は色々あるだろうけど、幸せな2人がもっとみたいです。痣は、槐そこまで念入りにしてたのかと驚き。皇帝はどうするんだろうか。流星がこのままって感じなのかな。残り3回!寂しいです。

☆ティータイムMagic
いい感じの読み切りだった。妖精とか出てきたとか?と思ったら、ただカフェオレが移動するだけなんだけど、それに気づいて喜んでカフェオレを作る園子がかわいかったです。勇気出したし、二人は今後付き合いそうだ。味は同じだし、不思議な出来事も信じてくれるだろう。カフェオレ飲みたくなりました。今日寒いしね。

☆私はペンで世界を変える 第1話
cheeseの堂本先生の新連載!面白かったー。最初のモブ達の会話はなんか関係ありそうと思ったらやっぱりw でも彼氏じゃなかったw 大野くんという彼氏がいるのに、この2人のどちらかを好きになるとかなら嫌だなぁと思ったのでよかったw 淳くんのが好きかな。伊佐も優しくていい奴だ。でも一番は、桐生さんかな。こういうキャラ好きだ。メガネで黒髪だしツボだ。優子のことを偶然知ってしまったし、この3人の関係がどうなっていくか楽しみです。夢のゴールって、漫画家として成功する!とかじゃなくて、結婚で笑ったw 漫画家になればあえるかもってかなり方向が間違ってる気がw 最後のページよかったー。セリフにどきどき。これからアシスタントして呼ばれたり?して。堂本先生の作品をちゃんと読むのは多分初めてだけど、男の子はイケメンだし主人公も面白くて楽しかったですー。

☆シカバネ☆チェリー #8
基本黒髪キャラが好きな私ですが、たまに違う作品があるんですよね。シカバネもそうです。長谷川さんの言う通り確かに今までの桃野くんはそうだったんだろうけど、美雨は本当に特別っぽいなぁ。死んだばあちゃんと少しの間過ごしたって幽霊みたいな?と思ってたら、そのままの意味だった。確かにこれはちょっとトラウマかも。しかし、ゾンビの美雨にこんなきっぱりと嫌いなんてダメージでかすぎるw  羽瑠にはここで諦めずに頑張ってほしいけどなぁ。好きな人の幸せを願うっていいとは思うけど、もっと熱くなれよ!って感じですね。この切なそうな顔がつらい。長谷川さんもっと強く羽瑠に言ってくれていいのよ。手を避けたのはなんでだろ。ばあちゃんの話をしたばかりだったから、敏感になってしまったのか、こないだのえっ、今美雨の指おかしかったよね?事件を思いだしてしまったのか。桃野くん、付き合ってるっていう意識なさそうだけど。羽瑠に動いてほしいなぁ。

☆伊良部先生の猟奇的な秘密 後編
今月プリンセスを買った理由の一つでした。切り取っとこう。伊良部先生の正体は予想通りだったかな。それ以外考えられなかったし。先生の心配してる様子みると、生徒としてじゃなくて、くろえに特別な気持ちはあったと思いたいなぁ。裏の顔がある人好きだし、先生のキャラよかったです。個人的にはへらへらしている時より、刑事と話ている時とかの方が好みでした。犯人に襲われた時の先生の反応が普通に犬で笑った。かわいいけどw 先生が犯人に襲いかかる(?時、結構がっつり首がぶりついててびっくりでした。先生の涙は、ばれてしまった悲しさや、こうしないと生きてかれない悲しさからだろうか。あんな姿を見られても恐れずに笑顔で声かけてくれたくろえに、先生はかなり救われたんじゃないかなぁと思いました。両思いでいいんですよね?血吸うとかじゃなくて、全部食べちゃうってのが凄いな。くろえにとっては、先生が何者かなんてどうでもよくて、ただ優しい先生が好きなだけなんだなぁ。刑事と先生は幼なじみみたいだけど、あんま仲良くはないというか目的が一致してるからお互い利用しているみたいな感じだなぁ。親友って本当かよって思ってしまった。呪われた宿命とか色々気になるし、続き読んでみたいです。そんでラブラブな二人がみたい!最後のデコちゅーや、扉絵に萌えたけど、伊良部先生の口の周りについているそれは血や……ただの先生と生徒ものじゃないし、ちょっとダークなところや、くろえの恋する姿が可愛らしい作品でした!先生これは大変だな。発作があるみたいだし。

☆夜間保育士鬼朽先生
メザシに吹いた。

☆迷宮ロマンチカ 第5話
素敵カラー。桜いいなぁ。この婚約者嫌な奴だ!まだ自覚はしてないけど、千影のこと好きになってるなぁ。嫉妬してるし。ドレスに喜ぶあかりが可愛らしかったー。こういう衣装大好き。凄く好みなドレス。意識して赤くなるあかりもよかった。ばれちゃいそうだ。大丈夫か。

☆タブロウ*ゲート 73
目覚めたけど、どうなるんだ!?

放課後ペダル
金田一蓮十郎 ある日の3人
鳴子くんやさしいー。大量買い大変ですよね。あんなこと言ってて所持金なさすぎるのに笑ったw 金銭的な面では頼りないなw 最後は今泉くんがかっこよくきめてくれました。流石です!そういえば、坊ちゃんなのか。アニメの今泉くんで、またラブひめ関係だったら、今泉くんが大量買いしててもありえなくはないなと思ってしまいましたw

大熊ゆうご 総北クエスト
ヤングブラックジャックの人か!今泉くんの絵とてもかっこいい!妖精かわいすぎます。成長に喜ぶ今泉くんはかわいいし、戦闘?がみんなかっこよかった。無事助けられてよかったねw 最後の上のコマみんないい表情で好きだ。

ぢゅん子 おまつりペダル
ずるにはずるにかw 楽しい思い出になったね!手島&青八木かわいいなぁ。

堂本奈央 ザバースデー
トラブルおきすぎなのではw
デレる荒北さんに萌えたー。かわいいなもう!

☆押し入れの少年
ぎゃーこわいーこわいよ!でもはいごめんに吹いたw ひどいw 全然怖がらないのねこの主人公。なんだ、普通の家族幽霊もいるじゃんと安心したら次のページ血がだばぁ。怖かったけど面白かった。こんな家絶対住みたくありません!

☆花よりも刃のごとく 第弐十三話
お市さま敵になるとはねぇ。なるほど、こういう過去だったわけか。昔の幸せそうなお市さまは可愛らしいのに今は怖いな。血を守る為なら生まれ変わりのかぐやまで消そうとするのか。長政はそんなこと望んでないと思うけどなぁ。かぐやの一威への強い想いよかったです。あと今までにも何度か出てきてるけど、かぐやは俺の女だとかどきどきです。一威さんやばいって!最後びっくり。どうやって来たんですか!

☆Dプリンス 20話
そんな理由でw お騒がせすぎるw でも悪さじゃなくてヒナの為だしよかったかな?最後気になる。

☆ほしのこぐま 第16回
プラネタリウム行ったことあるけど、私も前寝てしまったw 隕石とこぐまは何か関係ありそう!!

☆ガーフレット寮の羊たち 17
BL?なシーンにどきっとした。びっくりしたー。

☆白馬が王子様 第13話
馬とハカセくんに笑ったw おいだいじょうぶなのか?ギャグ顔面白いなぁ。テンション好きだ。

アンケートは、最後の流れにおおっ!待ってたー!長かった!と思った後宮デイズ、俺の女だがやっぱりヤバい!花よりも刃のごとく、切なさあり、胸キュンありの伊良部先生の猟奇的な秘密かなぁ。後宮デイズは待ちわびた展開で興奮しましたw 今月は、薔薇王の葬列、星屑ハニィ、夢部へようこそ、明治失業忍法帖が休載だったんですねー。どの話も続きが気になる終わり方だったので残念です。別マは休載そんなないからなぜだーって思ってしまいますね。花ゆめは多いけど。でも今日藤原ここあ先生の話で、働きすぎもよくないから休載仕方ないなと思いました。あまりにも衝撃すぎて、午後はずっと頭から離れなかった。ご冥福をお祈りします。次号は、なんと、しょんぼりクラブと花より刃がカラーっていう。花より刃のカラーがラブラブな感じだったら買いたいと思います。次回新連載の人絵綺麗だし、極道っぽいし気になる。ボニータはプリンセスより読者年齢上な感じですが、プリンセスは好みな作品多くて好きだなぁ。放課後ペダル、今回は絵柄が好みな人が多かったなぁ。笑ったのは前号の作品のが多かったけど、今回はかわいい!って思った作品が多かったです。

月刊プリンセス4月号 感想

プリンセス 2015年 04 月号 [雑誌]プリンセス 2015年 04 月号 [雑誌]
(2015/03/06)
不明

商品詳細を見る


連載50回おめでとうございます〜。まだ全巻集められてない…。素敵な表紙だ。

星屑ハニー 第17回
カラー嬉しい!士朗が好きなので、今月もいっぱいでてきて嬉しかったです。雨に濡れてカゼをひいてしまった果南の看病の為に、部屋に入った士朗だったが、果南の兄貴が来てしまったーという話でした。この兄ちゃんなかなか手強いし、こわい。果南をアレ呼びってひどいなぁ。ずっと兄ちゃんにびくびくしている果南が可哀想でした。けど、兄ちゃんに口を開けろと言われて、怯えてあががしてる果南はかわいかった(ひどい 携帯も持っちゃいけないなんてことまで言われていたのには、びっくりでした。そんでせっかく考えてなんとかしようとしたのにバレバレで笑いました。この兄貴…できるぞ!
兄ちゃんの考えは間違えではないと思うけど、人との付き合いとか大事だと思うけどなぁ。誰とも関わらず頼らないでって難しい。兄ちゃんはそうやってきたってことかな。いきなり来たかと思ったら、果南に厳しいことばっかり言うし、転校なんても言い出すしびっくりでしたw これは兄ちゃんなりの妹を思っての行動なのかなぁ。ちょっと、いやかなり厳しすぎると思うけど。離婚で兄ちゃん、妹の為にも、もっと自分も妹もしっかりさせなきゃとか思ってしまったのかなぁ。今回は、お兄ちゃんのインパクトが凄い話でした。五百川さんの行動にはびっくりしたけど、これしなかったら果南何も言えないままだったろうしよかったかな。怖い怖い言ってしまったけど、お兄ちゃんかっこいいし好きです(結局それかよ メガネ好きだし。凄く果南に厳しいし冷たいけど、表に出さないだけで、本当は誰よりも妹を心配していて大事に想ってる…とかだと凄く好きなんだけど、この兄ちゃんは果南をアレ呼びだしなさそうかなぁ。最後の五百川さんのセリフに笑いました。あと、最後の士朗かっこいー!好き!!

後宮デイズ #41
はー死ななくてよかったぁあ。クライマックス目前なだけあって、かなり明らかになりました。棕櫚ー!というかこの色々企んでいた人、おばあさんかと思っていたら、おじいさんでびっくりだったw 双子ですかー双子とか普通に思いつくはずなのに、なぜか頭に全くなかったのでおお!なるほど!と思ってしまってくやしいw ときめきトゥナイト的な感じですか。なるほどー。槐、国を守る為に(すり替えさせる為に)とやりすぎだー。あまりにもひどい。真実を知った二人の表情がとても辛そうでした。どっちが兄さんになるんだろうか。黄道かなぁ。兄っぽい雰囲気あるし。気になったのは、翡翠の言う痣。前回で、翡翠の兄ちゃんは黄道かーと思っていたら場所が違うってどういうことですかー。流星に痣はないって話だったけど、消えているとかなんでしょうか。(あるのかそんなことが 初めの数巻しか持ってないので理解が追いつかないのが悔しいです。前回痣と聞いて流星は、頭がズキンとしていたし気になるー。よく分かってないんですが、翡翠は睡蓮と忍冬の子ってこと?(家にあるコミック読み返せば分かる気するけど探すのがな。流星をひきとったあとに二人の間に生まれたのが翡翠ってことなのでしょうか。そうなら流星とは血繋がってないよなぁ。深まる痣の謎…流星という名には、ちゃんと両親の想いが込められていてよかったなぁと思いました。助けられても、一生会えないのは悲しすぎる。次号も気になります。

明治失業忍法帖 四十頁
途中から読むには結構厳しい。前から気になってた作品だしちゃんと読みたいなぁ。ハマグリの化身作戦に笑った。ちょっと照れているっぽいところがいい。ばれないんだw 実は尾けていた清十郎さんがよかった。殺気出してるみたいだし。萌える。清十郎さんの最後2頁のモノローグとても好みでした。菊乃がかわいくて仕方ないのかな。うーん良い!

ほしのこぐま
こぐまの力すごい。こんな風にしてくれたらかわいすぎてお客来ますよねーいきいきしてるこぐまが愛らしかったです。

薔薇王の葬列 第15話
ずっと男だったら、女だったらっていう台詞が気になってたんだけど、リチャード両性なのか。やっと分かってすっきりした。エドワード、こういう人なのか!びっくりしたw でも恋する姿はかわいらしい。前号で、アンと父親の話を聞いてしまったから、アンがひどいことを言う夢まで見てしまっていてつらい。もう、アンとはダメなんだろうか。やっぱり単行本でまとめて読まないとだめだなぁ。

シカバネ☆チェリー #17
やっぱり桃野より、羽瑠のが好きだ!この切なそうな表情とか、いらつきを長谷川さんにぶつけている?所とかかわいい。あと幼なじみに弱いんで羽瑠には頑張ってもらいたいなぁ。落ち込んで放心状態になったり、赤面して顔隠そうとしたり?とツボでした。口でドキドキには笑ったw 周りからみたら不審すぎる。長谷川さんいいこと言った!羽瑠頑張るべきだ!羽瑠エンドはないだろうけど(ひどい)、頑張ってから諦めてほしい。噂に〜ってことは桃野は色々な人に特別って言ってるってことかな。好きとかではなくて。期待させてーな感じかぁ。

幼なじみが魔法少女になりました。
展開もテンションも最初からすごい作品でした。勢いってすごいw
歩くの趣味だと思われたくないってw 確かに!ギャグな中ちゃんと少女漫画らしいシーンもあったのでおおってなりました。

伊良部先生の猟奇的な秘密 前編
前号の予告から気になるなぁと思ってましたが、予想してた話と全然違ったw カラーが綺麗ですし、好みな絵でした。最初の頁は、いつの頃の話なんだろうか。伊良部先生みたいに、楽観的?な先生タイプは好みではないんですが、裏表がある人は好きだ。先生の正体が気になりますー。カラー裏の先生の髪の毛が耳みたいに立ってるし、人間じゃないんでしょうか。吸血鬼とか狼男とか??先生が泣いているのと、口の周りについている血が気になります!抱いているし、襲ったっていうより守ったって感じだけどなぁ。今の感じだと、伊良部先生=マッドラビットだけど、本当にそうなのか。須藤くんがぶつかった相手が犯人だと、その時先生普通の格好で遊園地いるしなぁ。嫌なにおいって?
被害者が両足を折られているのはなんでだろう。犯人が壊した写真に風船が写っているし、この写真が犯行の動機とかかなぁ。親に捨てられたとかー塞ぎ込んでいたクロエが、先生の情熱的な?支えによって、明るくなっていくのよかったなぁと思いました。須藤くんそこは支えてあげなきゃだめだろ!ハッピーエンドだといいんだけどなぁ。最後の先生にはびびりましたw

跪いて靴を舐めろ 最終回
前号を読み返して、やっと意味が分かりました。終わってしまったーこの作品コミック表紙で気になってたけど、ずっと主人公は表紙の女の子でいじわるな男の人に振り回されている的な話だと思ってました。だから、前号読んだ時思ってたより暗いし、主人公男っぽいしびっくり(展開も)でしたw 今回は、ほとんど久太郎の失われた記憶(小さい頃の回想)が明かされる話でした。小さい頃の麗一郎と久太郎が凄くかわいくてにやにやしてしまいました。久太郎昔ぽっちゃりだったのかw イケメンになってよかったな。麗一郎が久太郎を豚呼びだったり、ずっとバカにしているのが面白かったですw
かわいいなぁ。この時に、麗一郎は自分の性別を知ったのねー。ずっと男言われてたら信じちゃうか。大きくなっても子供の性別を知らなかった父ちゃんには驚きでしたが、それだけばれないようにと麗ちゃんが努力してたってことか。すごいな。照れながら結婚なんて言っちゃう久太郎かわいすぎでした。できるといいね結婚。お父さんは元々病気だっだけど、この事故が原因で死んでしまったとか?はじめから読みたいなぁ。お父さんと、麗ちゃん父との関係もよくわからなかったです。久太郎が色々と言ってくれてすっきり。流石に伝わったよね?麗ちゃんもずっと言いたかったこと言えて良かった〜苦しかっただろうな今まで。これからは久太郎が麗ちゃんを支えてあげてください。麗ちゃん耳赤い(斜線入ってる)けど照れてるのかな。いい( ´ ▽ ` )ノ確かにそっくりすぎるけど、当時の麗ちゃん父は疑うことしかしらなかったんだろうなぁ。お母さんが元に戻って、お父さんとも打ち解けるところまで読みたかったですー!!最後の麗ちゃん台詞が良かったです。最終回は、恋愛っていうより家族との話って印象が強かったかな。二人のラブラブな姿を、もっと見たかった!ストーリーに美月(麗ちゃん)と良い雰囲気に〜とあるし、今まであったのか!!?最終回とその前を読んでしまった感じですが、絵も話の雰囲気も好みなんで絶対コミック読みます。ずっと俺だし、自分のこと私とかにするの難しそー。次回作楽しみに待ってますー。

タブロウゲート 72
単行本読んだの昔すぎるし、15巻発売されているのを理解するのはなかなか難しいです。カラー絵かわいい。ラピュタに笑った。

夢部へようこそ 第5話
面白いなぁ。好きだ!イケメンも大変ですねー。ミッチーと、二ノっちの関係かわいらしい。部長の気持ちは、分からなくはないけどひどいw もったいねー。こんな形でばれてくとは。また古典的な…絵うますぎるw 今までは全然興味なかったのに、顔見せるようになってから騒ぎ出すって本人にしたら嫌だよなー。イケメンなのが悩みって羨ましすぎるけど、本当に二ノ宮嫌そうだしな。こんなことで二人の仲が壊れるのは嫌だし、早く嫌われ作戦で、なんとかしてほしいですw 何するつもりなんだろうかw ムスッとするミッチーかわいかったw 自意識強い部長でしたが、普通にかっこいいこと言ってました!いい人…!好きだ。普通な顔で喜ぶ高虎どうよって思うけど、幸せそうだしかわいいからいっか!最後びっくりでしたー!?ちょっ、先生??どういうことだーこれ妹が自分を好きなこと知ってるでしょ絶対!使えそうって何が?裏表あっていいですね先生。びっくりしたー。一巻はここまで収録かな。

白馬が王子様 第12話
あんま肌が黒い人を見ないから凄く新鮮に思う。馬太郎発言がおかしすぎて笑ったw かわいい。かわいいけど、これはイラっとするw 最後の馬太郎の顔がなんか弱虫ペダルの巻島先輩に見えて仕方なかったw これどうすればいいんだ。

放課後ペダル
大阪の男 阿部川キネコ
今泉くんどうしちゃったんだ一体。お笑いにおいても なが決まりすぎている。

テレホンアドベンチャー 桜乃みか
葦木場さん知らない人だ。気まずすぎますね。

雪の日に降る声 雪森さくら
少女漫画色強くしたらこんな感じだろうなぁ。委員長かわいかったです!

巻ちゃんの田所っち危機一髪 アサダニッキ
最高でしたww オレたちもここでって先輩想いだけど迷惑すぎるww
巻ちゃんお疲れ様でしたww

がんばれ!がんばれ!石さん!! みもり
石垣さん頑張りすぎてる!!笑いました。最高だ、みもり先生!!実際なかなかクンずけできなかっただろうなぁ。習得しちゃったお母さん笑ったww 石さん好きなんで嬉しかったー

携帯をケイタイしようと以下略 みもり
携帯がゲシュタルト崩壊。これもみもり先生だった!冷静なツッコミするユキちゃん面白かった。オチも良かったですー

イラストや文章も良かったかな。

Dプリンセス 第19話
人形かわいい怖いな。くま良かったね。

夜間保育士鬼朽先生
トラック…

今回買うつもりなかったんですが、アサダ先生が放課後ペダル描いたり、表紙がしょんぼりだったり、靴を舐めろが最終回だったり、伊良部先生が気になったりで購入。色紙目当てで買った号から続けて買ってしまっているというw
色紙欲しかったなぁ。次も伊良部先生や、金田一先生の放課後ペダル目当てに購入するつもりですー。元々秋田書店の漫画は読みませんでしたが、雑誌買って今まで知らなかった好みの作品に出会えるのは嬉しいですね。アサダ先生四コマだと思ってなかったのでびっくりでしたが良かったなぁ。アンケート悩みますー放課後ペダル、跪いて靴を舐めろ、伊良部先生の猟奇的な秘密かなぁ。全体的にどの話も盛り上がってたように思いますー次は迷宮ロマンチカと、花よりも刃のごとく載るし楽しみ!しょんぼり載っても我慢かな。
次号の堂本先生にびっくり。cheeseの人だよね。気になりますー。

月刊プリンセス3月特大号 感想

プリンセス 2015年 03 月号 [雑誌]プリンセス 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/06)
不明

商品詳細を見る


星がかわいい。桃野が、羽瑠のマフラーひっぱっているのが好きです。

☆後宮デイズ ♯40
単行本3巻(?)くらいまでは、集めていたんですが、百合描写が多いのと、流星と兄妹っぽくて恋愛関係にはならないのかなと思い単行本は途中で集めるのやめてしまいました。クライマックスってことはそろそろ終わってしまうのかな。カラーが素敵です。流星の表情もいいけど、こういう雪が降っている絵好きだー。翡翠を心配する流星がよかった。流星と翡翠の関係いいのに兄妹で結ばれないのかと思っていたらどうやら流星は兄じゃないっぽい!?びっくり。もう一人の陛下って黄道?のことだよね。えーでも、流星は琥珀の記憶を取り戻しているのでは。まだまだ謎だけど、お兄ちゃんじゃない可能性が出てきて嬉しいな。こんな重要なことが、楽しそうにみんなで入浴している時に明らかになるとは。最後は、黄道が大変なところで終わった!棕櫚さんは全部知っているわけか!しかし、毒の話をしながら毒(?)を盛るとかすごい。翡翠がどうするか気になります。

☆薔薇王の葬列 第14話
絵綺麗だなぁ。途中からで話が入りづらいんで、初めから読みたい。細かいところは分かってないけど、今回ラブな部分が結構あってとても楽しめました。もう、アンがかわいすぎでした。リチャードは怖い顔している時が多い気がするけど、アンといる時は、表情が柔らかい気がします。自分の気持ちがなんなのか分かってないリチャードがいい。アンの父ちゃん最悪だー。なんていうことを、またなんていうタイミングでリチャード!二人の関係はどうなってしまうのか。せっかくいい雰囲気だったのに親父のせいで!

☆星屑ハニィ 第16回
料理できる男の子素敵だーまだ数回しか読んでないけど、士朗が一番好きだ。果南みたいな喋り方はあんまみないので、ちょっと新鮮。今回は、士朗の心の中がちょっと分かったし、タオルで頭ごしごしはとても萌えました。士朗かっこいいわ。最後に出てきたのはお兄ちゃんかな。カラーだし次も読みたい!

☆嘘つきピアノロール 読み切り
今回プリンセスを買ったのはこれが読みたかったというのも大きいです。暁生先生はツイッターでみた、「大人のためのピアノレッスン」で知りました。絵が好きだなぁって。でも結局読めないままでした。今月号に載ると知って、(しかも大好きなタイムスリップものでピアノも関わるっぽい)テンションあがりました。やっぱ絵がとても綺麗。タイムスリップって、自分が昔から持っている力でとか、作られた機械でとか、なぜかいきなり~とかは読んだことはありましたが、ピアノロールは初めてだったのでとても新鮮でした。そんで多分分かってないだけかもだけど、ピアノロールって初めて知ったかもしれませんw 八尋くんかっこいいし、眼付が鋭くて色っぽくて(?)ドキドキしました。初めは偉そうな八尋くんだったけど、優花には顔を赤くして困った顔したりと、可愛かったです。ひいおばあちゃんの話が出て、これはひょっとして高尾滋先生の「スロップマンションにお帰り」的な感じかー切ないなとか思っていたのですが、まさかの展開でした。でもハッピーエンドでよかったかな。ここまで想い合っていて悲愛はつらい。最後の八尋くんの「僕が過去に帰ってもいいんだろ?」は、優花を試しているみたいだw 悪い顔だーw 最後の方の告白とかとても好みでした。かわいいこの二人。「告白とは一生に一度生涯を添い遂げる相手に言うべきだ」の台詞が一番好きだったかな。昔の人って感じだ。でもオチには優花と同じで混乱してしまったw 自分がひいおばあちゃんってどういうことだろう。今まで自分が、ひいおばあちゃんと同じ名前なのとか気にならなかったのかなぁ。名前変えてたとか?また自分がひいおばあちゃんだったってことは、今回八尋くんに会わなければ、自分の親が生まれなかったし、自分も生まれなかったってこと? わからーん。細かいところは気になったけど、ときめきました。今から100年前に戻るとか、暮らしやすさも全然違うだろうし凄いなぁ。親とも離れ離れだし。身分違いで大変だったみたいだし、そこのところも読んでみたい。

☆シカバネチェリー #6
今回初めて読むんですが、これまでの話が分かりやすく載っていたんで助かりました。こういう風に詳しく書いてあると、話に入りやすい。羽瑠の心配している顔にときめいたんですが、その後の美雨の顔のインパクトが凄すぎたww これはw 今回も危なかったし、これずっと隠し通すのは無理なのでは。桃野くんが変に怪しまなくてよかった。告白を邪魔する長谷川さんですが、逆に2人の距離を縮めてしまっていて笑いましたw 嫉妬する桃野くんとてもよかったし、顔も桃野くんのが好きなんだけど、羽瑠が気になる。最初の心配する顏が頭から離れない。

☆迷宮ロマンチカ 第4話
前回買った時載ってなかったのでここで読めてよかった。少コミで読んでいた人が、今ではプリンセスとマーガレットで描いていて変な感じだ。あかりを心配する、宇喜多がよかった。心配する男の子好きだ!姫様の運命過酷すぎる、子鬼はもう登場しないのかな。

☆夢部へようこそ 第4話
カラーいい!好きですこの作品。作戦名と木ドン!に笑いましたw 虎っちはみんなにない力を持っているみたいで気になる。ばっくんにモテているし、みんなとはなんか違うのかな。虎っちの恋も気になるけど、二ノ宮の秘密も気になる~イケメンだー。

☆押入れの少年 第14話
怖いしきもちわるい~。秘密気になる。

☆跪いて靴を舐めろ 第拾八話
これはずっと気になっていてコミックスで読みたいーと思ってたら、次号最終回という衝撃。結構ドロドロしている話なんですね。男の子に見えるけど、女の子なのかー。最後なんか恐ろしいこと起こりそうで怖いです。

☆青春しょんぼりクラブ 49th
女装隠岐島先輩綺麗すぎる~麗しい。隠岐島先輩壁ドンで終わってどうなると思ってどきどきしてたら、にまの反応に拍子抜けでした。まぁ信じないかw しょんぼりクラブは最近集め始めてまだ5巻くらいなんですが、隠岐島先輩は、もうにまが好きってことでいいのかな。琴引くんは反省せずに相変わらずこんな感じなんですねw
そろばん部員がどさくさにまぎれて2人いなくなっているってところ最高でしたw
セリ先輩のやり方はずるいなぁと思うけど、依子がいいならいいのかな。依子がまた傷つくんじゃないかと心配です。ナオくんと副会長は勝手にいちゃいちゃしてろって感じでしたw 早く単行本集めなければ~。

☆花よりも刃のごとく 第弐十二話
うわああああ、これは、単行本集めたいと思いました。エロいよ!
どきどきしながら読みました。一威がかぐやをどう思っているのかがよく分かってよかった。このキスシーンよすぎる。自分の気持ちを断ち切ろうとするかぐやを止める一威、とてもかっこよかったです。まだ4巻か。今から集めてもいけるかな。

「青春しょんぼりクラブ」がカラーで、「夢部へようこそ」もカラーで、弱虫ペダルの付録がついて、「嘘つきピアノロール」も読めるからと前号に引き続きプリンセスを購入したんですが、予想外に楽しめて大満足でした。薔薇王が入っていきづらくて前号とかぱら見だったと思うんだけど、今号恋愛色強いし切ないし読みやすかったです。アンケートは「青春しょんぼりクラブ」と、「嘘つきピアノロール」「花よりも刃のごとく」で。でも他の作品も盛り上がってたなぁ。プリンセスって今は「青春しょんぼりクラブ」しか買ってないし、プリンセスコミックスって他だと「シノビライフ」くらいしか持ってないのですが、なんか集めていきたいなと思いました。薔薇王とか、花よりも刃とかかなぁ。でも多分、薔薇王は普段こんな恋愛してないな。「後宮デイズ」も兄妹じゃないならまた集めるの再開するのもいいかもしれない。次号気になる作品多くてまた買ってしまいそうです。(これ以上雑誌を増やしてはいけない。感想書いてないのは多分そのうち読む。

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
