04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



別冊マーガレット8月号 感想

別マ

全員集合で素敵な表紙。101回おめでとうございますー。

☆君に届け 101
こっちのカラーもいい。くるみちゃんかわいい!今回は龍とちづの話。試合の結果残念でした。龍をなぐさめるちづよかったです。龍にとって大学があるって言うちづの言葉は驚くことだったのかな。自分はこれで終わりだと思ってたから、ちづの言葉は励まされただろうなぁと思った。キスもよかったー。家族になろうなとか子供とかもうプロポーズみたいなもんだなー。次は爽子の番か。

☆虹色デイズ #37
両思いなんだし、早く告白しちゃいなよ!と思うんだけど、まりがとめたせいでなかなかうまくいかない。まっつんがまりを連れ出したしなんか言ってまりの気持ちに変化起きるのかなと思ってたけど、それは次号かな。杏奈は、望月くんのことがあってずっと暗いですし、2人の関係が進んだりするのはやっぱり、まりが杏奈に伝えたいことを言ってからになりそうだ。両思いなのに空気が重い。お兄ちゃんが持ってたアイロンは彼女のだったとかかな。来月号も過去だろうし、なかなかカップルになれないな。

☆俺物語!! 第33話
猛男似合いすぎw そういえば学校別だったね。今回は拗ねる大和がかわいかったー!最後の猛男の顔w

☆思い、思われ、ふり、ふられ 2
朱里が言ったから謝ったんだけど、ときめいてしまったか。かわいい子なら付き合うってはっきりしてますねw 次回予告かわいい。

☆オオカミ少女と黒王子 第49話
神谷くんの髪型に慣れないw 神谷くんに言われてキャンプ行くことに決めた恭也くん、エリカ好きだなーと感じてよかったです。神谷くんマジで風邪なのか。かわいそうw 恭也くんがされたことはかなり怖いし可哀想でした。とっくに知ってるもんかと思ってたんだけど、知らなかったのね。笑ってくれて良かった。友達は本当に別れちゃうのか、エリカがなんかするのか。

☆ReReハロ #29
嘘かい!一生懸命作ったものを喜んで食べてくれるのを見るのは嬉しいし、それが彼氏ならなおさら。2人のバトル楽しかった。お父ちゃんやめたげてw

☆honey #36
この2人の関係よく分からないなーと思ってたけど、ラブファイルのおかげで把握。キスシーンよかったです。なんか、矢代さん男らしくて、三咲くんが女の子みたいだったw 三咲くん鈍いなー。二見くんもいつか彼女できるといいね。

☆センセイ君主 25
扉絵の虎竹かっこいい!最近先生にがっかりしまくりだー。今回あゆはの顔芸が特に凄かった気がします。センセイを読み始めた時からあんま虎竹出てきてなかったし、どんな子なのかもよくわかってなかったんだけど、今回はいっぱい出てきて先生より全然大人だったしいい人で好きだなーと思った。顔も先生より好きだ。悪あがきしていいと思う!(まぁ結局先生ですが
河原さんの先生!では何度か別れたり別れそうになったりしたけど、それとはまた違う?からなー。けど、伊藤先生のが大人だったな…大人だからとか気にせず、好きなら、心配すんな!とか好きなのはさまるんだけだからと言えばいいのに。秋香さんに言ったことそのまま言えばいいのに。秋香さんは婚約してるくせにうざいなぁ。ここは不安にさせてごめんなーとかじゃないのか!虎竹いい人だ…

☆宇宙を駆けるよだか #11
今回は読んでしまった。そんなことになっていたとは。あのしろちゃん(中身は火賀くん)が舌出してるとか凄い変な感じだw 火賀くんの姉ちゃんいいキャラだ。しろちゃん実はいい人だったは少し前から分かってたけど、これで自分の中でしろちゃんエンドなのか、火賀くんエンドなのか分からなくなってしまった。どっちになっても切ない。今までよくわからなかったしろちゃんの本音が今回明らかになってよかったです。自分が好きな子への告白を自分の顔した人がしてる人が言ってるって嫌だw  2人って本当はこんなに仲良くて色々言い合う仲だったんだなー。三人で抱き合うシーン素敵だった!これからは火賀くんとしろちゃんが協力してあゆみを戻す為に頑張るのかな。然子にはしろちゃんの言葉きいただろうな。

☆ハル×キヨ #27
久々に読んだ。志村かわいい。この女の子ハル誰なんだろう。色々めんどそーだなー。

☆町田くんの世界 5
カラーの色良い!町田くんと友達になったら楽しいだろうな。カズミちゃん、町田くんの言葉嬉しかっただろうなぁ。町田くん人間できてる。

☆青山月子です! #10
今回よかったー。恋人つなぎだったり、加賀くんのはっきりした告白だったり。最後の月子の表情かわいすぎでした!もう好きになってますね。今までにない表情だー。次回気になる。

アンケート5個か…宇宙を駆けるよだか、青山月子です!、俺物語!!、町田くんの世界、先生は最悪なんだけど虎竹がすごくよかったからセンセイ君主(展開は好きではない)かな。

別冊マーガレット7月号 感想

別冊マーガレット7月号

かわいい!

☆思い、思われ、ふり、ふられ 新連載
咲坂先生の新連載!アオハは終盤から読み始めてたし、1話からちゃんと読むのは初めて。一番最初に出てきた男の子の一言目がウンコで強烈でした。顔は地味目な由奈より綺麗な朱里のが好みだけど、朱里はなんか1話読んだ感じあまり好きではないかなぁって感じ。初対面の人にお金借りるとこもなんかって思ったけど、初対面の人に自分の恋愛観を押し付け?ているのが凄いなぁと思った。由奈が信じられないって感じにずけずけ言っててちょっと怖かったです!なんか由奈を見下しているみたいに感じてしまった。王子様が弟でこれからどういう話になっていくんだろ。朱里彼氏いるみたいだけど、これから別れて〜みたいになるんだろうか。乾くんが王子より好きかな。乾くんと朱里がどうにかなるのは嫌だなー。

☆オオカミ少女と黒王子 第48話
良かったー。珍しく恭也くん目線の話。エリカがまだキスのこと引きずってて笑ったw 毎年言いそうだw みんなに怒りながらもライムみると機嫌が変わる恭也くんほんと犬好きだなと思った。まぁびっくりするかw 今まで誕生日なんて特別な日じゃなかったけど、エリカやみんなに出会ってこれからの誕生日は楽しい忘れられない特別な日になるんだろうなー。エリカの誕生日プレゼントはエリカらしいですね。初めてのことに戸惑って怒ってしまう恭也くんかわいい。照れ顔新鮮でしたー。たまにはこう目線変わる話も新鮮でいいなーと思った。

☆俺物語!! 第32話
カラーで分かる猛男の顔のでかさ。今回凄いよかったー。砂が好きだし最高でした!猛男が段々変わっていくのを見てちょっと寂しくなってしまう砂が可愛すぎでした。猛男は砂に迷惑かけないようにと、変わろうとしていたのに砂はそれがつまらなかったのね。真希ちゃんと砂が可愛くて癒されました。真希ちゃんにツッコむ砂に笑った。真希ちゃんならすぐ歩けそうだ。こんなの聞かれるなんて恥ずかしすぎるw 猛男の話すなら温泉って発想は素敵だし、こんな恥ずかしいセリフを言っちゃうとこ好きだなと思いました。照れ顔も多かったし、砂好きにはたまらない?話でした。2人の友情大好きだっ

☆虹色デイズ #36
あーまりちゃんは杏奈を友達としての意味じゃなく好きなんだっけ。杏奈告白なんてされたらまた考えすぎてしまいそうだけど。この2人どんな会話になるんだろうか。

☆センセイ君主 24
今回はちょっと先生にがっかりだったかなー。行動空回ってるけどあゆは、心配なんだからそのへん分かってもっと優しくしてあげればいいのに!先生が今秋香さんをどう思ってなくても、あゆはは秋香さんに宣言されているし不安で仕方ないのに。こんな仲よさそうなとこみたらさぁ…先生にがっかりでした。

☆honey #35
雅が自分のだめだったところ分かってよかったかな。雅と二見くんあり得るのか?

☆青山月子です! #9
このカラーすっごく好き。月子の気持ちはもう恋だと思うけど、まだ気づかないのかー。月子が泣いて気持ち言ったところがよかったですー。加賀美くんは、「月子」と花火見たかったんですねw また元通りになれてよかったー。加賀美くん手ずっと握ってて萌える。最終的に記憶戻るか気になるけど戻らない気がする。

☆町田くんの世界
「昏倒少女」みたいな連載を期待していたんだけど、この話も好きです。町田くんみたいな人素敵だ。町田くんのアイディアでおじいちゃんが幸せそうなのがよかったー。町田くんと猪原さんのこれから気になります。

☆セイシュンノート 最終回
正直絵は好きだけどあまりはまりませんでした。けど爽やかで綺麗な終わり方でよかったですー。近江くん照れててかわいい。

別冊付録

☆ネイビーブルーの星空
前作好きでした。ちょっと絵が古い気がするけど好きな絵柄。思わず手を掴んじゃうシーンがお気に入り。すっごい赤面なのも勇気出したんだろうなーって伝わってきてよかった。一橋さんの彼との出会いが気になりましたw

☆好きなのにっ
かわいかった!圭ちゃん結によってくる男の子に容赦ないなw 自分からあんなキスしたくせに恥ずかしがる結はかわいかったし、お兄ちゃんじゃないしといじわるな圭ちゃんよかったです!好みでした。

感想書いてないのはあとで読むー。アンケートは俺物語!!、オオカミ少女と黒王子、青山月子です!、読んでないけど宇宙を駆けるよだか、町田くんの世界かな。別冊付録全体的に楽しめました!よだかテレビで宣伝されていたり凄いなと思いました。雑誌で読んでしまうとコミック買ってもすぐ読まなくなってしまうので読まない回も作りたい。

別冊マーガレット5月号 感想

別冊マーガレット 2015年 05 月号 [雑誌]別冊マーガレット 2015年 05 月号 [雑誌]
(2015/04/13)
不明

商品詳細を見る


オオカミ少女と黒王子の表紙は毎回すごい好きだ。照れるエリカがかわいい。いつもこんくらいラブラブしてほしい。

教えて!!!別マのイケメンアンケート
猛男と、峯田くんは別としてみんな背高いな!!これはモテる。佐田くんが超笑顔でなんかこわいw 猛男は性格は最高だけど、イケメンではないと思います>< 火賀くんのマイブームかわいすぎるんですけど。

☆オオカミ少女と黒王子 第46話
ちゃっかりついていく神谷くん、そこは遠慮しようよw まだちゃんとしたあいさつしてなかったんですね。お父さんに爽やかにあいさつしてる佐田くんが新鮮でした。佐田くんが笑顔でいるとなぜかこわく感じてしまうw 佐田くんがエリカのどういうところを好きになったかは気になってたけど、言葉にできないかー。でも、その後の俺にはエリカが必要っていうのがよかった。お父さん思ってたより大人しいなと思ってたら、最後に暴れたー。怒るエリカに、お父さんの気持ちを分かって、宥める佐田くんよかったです。そのあとの言葉にはドキッとしたw お父さんは気にしてない?(聞いてなかった?)みたいでよかったw 焦る佐田くん面白かったw 次はどんな話だろうか。そろそろラブラブな二人をみたい。

☆ReReハロ #26
最近ほんと壁ドンよくみるなぁ。今回リリコと湊のシーンが少なくて寂しい。これからも名波くんはリリコにちょっかい出すのかなぁ。

☆町田くんの世界 2
町田くん、いいお兄ちゃんすぎるー。ちょっと抜けている?なんか変わっているところ好きだなぁ。町田くんすぐに思ったことを口に出すのがいいなと思う。無意識だし、町田くんはただ思ったこと言ってるだけだけど、こんなこと言われたら意識しちゃうよ。クラスメートは余計な言葉だw 町田くんは色々な人から惹かれていくのかなと思いました。猪原さん次も登場するのかな。

☆俺物語!! 第30話
一ノ瀬さんのナルシストで勘違いしまくりなの面白くて好きだ。なんなんでしょうこの勝負はw 猛男が運動神経よすぎて笑いました。これ、登ったんですかw?猛男の告白よかったです。まぁイケメンではないので萌えるとかは一切ないんだけど、いいシーンだなぁと思う。猛男がうじうじしてる時は大丈夫かと心配したけど、気持ち固めて元の猛男になってて安心しました。一ノ瀬さん変な人ではあるけど、両思いになる前に〜とか言ってるし、ちゃんとした人でなんか好感持ってしまった。普通のことだけど。凛子は鈍すぎて笑ったw 最後の行かせたくないとか、屋根の上で〜とか少女漫画だーって感じでした。イケメンだったら超ときめくシーンだけど、俺物語!!はいいシーンって感想になってしまう…。ぎゅってされたあとの凛子の表情かわいすぎでした。ラブラブだ。

☆虹色デイズ #34
展開がなっちゃんにつらい!筧くん、友達だからって凄い望月くんの肩を持つよなー。今回、つよぽんの言う通り狡いなぁとちょっとイラッとしてしまった。邪魔していいと思うけど、無理なんですね。まぁ、小早川さんはなっちゃん好きだし心配はしてないけど。どう、断るか気になる。

☆宇宙を駆けるよだか #8
うわああああああ しろちゃんが本当はいい人なのがほぼ、いやこれは確実に決まってしまったあああ
なんだよー最後のしろちゃんの切なすぎる涙。冷たくあたってたのも、海根とのキスとかも全部あゆみの為ですかそうですか。演技うまいなしろちゃん。関心しちゃう。しろちゃん目線?の話は今まで全然なくて、しろちゃんの本当の考えはわからなかったけど、最後のたった2ページで本当にあゆみが好きで大事なんだと分かってしまった。まぁそれでも私は火賀くんが好きだけどな!でもしろちゃんみたいな切ない役回りの人にも弱い。できれば、悪い人のままでよかった。インコの…とか、なぜか表情がついてたりこれは…と思ったらまじか!なんでもありですねこの入れ替わり。これ、前出た女の人は知っているのか?入れ替わったインコはどうなったんだ!と思ったけど、すぐ死んじゃったのかな。かわいそうなインコ…。インコの中の人と、しろちゃんがこれからどうするか気になります。インコの中の人、体もうないだろうし、なんか方法見つかっても、自分との入れ替わり絶望的すぎてかわいそう。しろちゃんがいい人でも、火賀くんエンドを信じてる。

☆honey #33

うわああ、雅うざい。うぜぇぇえ!これあれですよね、奈緒と同じもの着て、同じ行動すればきっと大雅さんは私を好きになってくれるとかそういうことですよね? 読んでて、雅にいらいらしてしまいました。抑えろ自分。
自分の気持ちに鈍感だったり、変な方に一生懸命なヒロインは大好きだけど、雅はだめだ。空気読めなすぎる。。この様子を見て、全て察してフォローしてくれる、二見くんがいい人すぎでした。大雅もびしっと雅に言ってくれればいいんだけどな。二見くんが素敵すぎる話でした。

☆君に届け 99
次100話だ!テーマはオレw あやねちゃんとケントもう普通な感じでいいですね。風早くん無理してたし、これでいいと思うけど伝わらないのか。

☆青空エール 72
カラーの青春って感じ眩しすぎる。頑張りが報われてよかったなぁ。最後のキスは先生!を思い出した。伊藤先生も、大介くんも背高いしね。

☆センセイ君主 Lesson22
結婚前に不安になるやつなのか?今回は骨ななってたり相変わらずあゆはの顔変化がすごかった。佐丸いい奴だな!あんま佐丸のこと読んだの遅いから知らないけど、好きだ。前の髪型よりさっぱりしてて好き。先生のヤキモチがよかったー。人のもんって!!あーこれは、あゆはやってしまった感じですかー。来るぞーこれ秋香さん気にせずくるぞー。

☆ハル×キヨ #24
十分かっこいいです!!久しぶりに軽く読んだ。江戸川さんキャラ濃いですね。。志村髪切ってから凄くかっこよくなってる!顔赤くして、この行動とかかわいすぎるんですけど!???峯田くん好きですが、志村の行動に目が離せないし、志村好きだっ!!

☆セイシュンノート 6
お母さんと友達になるのかw

☆青山月子です! #7
ぎゃー加賀美くん!阿久津さんと、黒木くんもよかったけど、今回は加賀美くんがナンバーワンだった。男だと勘違いしてたから、月子の言葉に、動揺?したり、ヤキモチ焼いたりとなんかもう最高でした!阿久津さんかわいい子だなぁと思う。自分で、かわいくないとか自分のこと気にする子好きだ。そんで、かわいくなろうとする子いいよね。黒木くんと阿久津さんはこれからうまくいきそう。やっぱりさえちゃんだよねがよかったですー。何この爽やかイケメン。最後の加賀美くんの告白には驚きでした。うおおー!月子は普通の人格的な意味?でだと思ってるかもだけど、加賀美くんの場合ラブが入ってるよね??告白不意打ちすぎたー。

☆恋ログ!
もう彼女なのか!これでいいのか彼は!

アンケートは最後の佐田くんの言葉にやられたオオカミ少女と黒王子こんな男の子いいなぁの町田くんの世界しろちゃんの最後の涙にやられた宇宙をかけるよだか(火賀くんごめん 人のもんに萌えたセンセイ君主加賀美くんの突然の告白に動揺を隠せない青山月子です!かな。順番はあとで考える。(掲載順で書いただけ)今回は嫌な脇役(雅、筧くん)よい脇役(二見くん、虎竹)いらっとしたり、素敵!ってなったりした号でした。

別冊マーガレット3月号 感想

別冊マーガレット 2015年 03 月号 [雑誌]別冊マーガレット 2015年 03 月号 [雑誌]
(2015/02/13)
不明

商品詳細を見る


わーラブラブだー。6巻の表紙もかわいすぎます!どっちの表紙も湊が後ろからリリコを抱きしめていてどきどき。

2月25日発売のコミックス買う予定のものはないのですが、好きな作品ばかりで嬉しいです。「藤代さん系。」のコミックスの表紙も好きでしたが、「青山月子です!」の表紙もとても素敵。きれいだなーと思う。「宇宙をかけるよだか」の表紙はなんかこう「はっ!」とする感じでいいですね(? 流石に、然子(中身あゆみ)の表紙ではなかったか…w 2巻は火賀くんでしょうか。気になります。「Stand Up!」もこの距離感いいなぁ。ザマーガレットに移動して結構立ちますが、ずっと別マに広告載る感じなんでしょうか。

☆ReReハロ #24
いきなり眩しすぎる湊のかわいい笑顔でびっくりした。星梨奈とどうなるかなぁと思ったけど、リリコらしい(?)方法で仲直りできてよかったです。星梨奈切ないなぁと思うけど、斉木くんいい奴だしいつか斉木くんのことをちゃんと見てくれるといいなぁと思います。斉木くんこんな小さい頃から星梨奈のこと好きだったのかー。こんな風に助けられたら好きになっちゃうのも分かる。最後、星梨奈がんばった!リリコのこと認めたんだなぁ。泣きながら頼む星梨奈はとても切なかったけど、かわいかったです。今回は、湊の出番はなしかーと思ったら最後にラブラブがきたっ!油断してたw 湊いじわるだなぁ。なぜ留学?

☆オオカミ少女と黒王子 第44話
ご都合主義展開に笑ったw そう思ったけど!佐田くん読者の代弁者ですね…。この展開はずっと見てみたいなぁと思っていたけど、こんなに早く、というか今回でここまで進むとは思っていませんでした。健くんの友達GJすぎる。この一言がなかったらここまでいかなかっただろうし。てっきり、あのかわいい子だれー紹介して!みたいな展開になると思っていました。意識させるほうかー。さんちゃんのおかげで二人のラブラブも見られてよかった。「わんっ」って飛びつくエリカ嬉しそうな顔するなぁ。佐田くんの笑顔も最高だ。「俺 さんちゃん 好きだ!」ときめきっていうより、びっくりでした。早い!健くんのこういうとこかっこいいしいいなぁと思う。これで、二人の仲が進展すればいいんだけど。照れる二人が最高にかわいかったです。神谷くんは、さんちゃんは健くんを友達と好きだって言い張ってたけどどうかなぁ。二人はニヤニヤしているけど、神谷くんだけ違う様子。さんちゃんと健くん付き合ってほしいな。

☆俺物語!!第29話
ポケモン!?砂はずっと猛男に付き合っていて優しいな。猛男がずっと嫉妬しているのが新鮮。こんな何度も一之瀬の名前聞いたら、そりゃ嫌だよねw 一之瀬さんが前と変わったのはいいことだけど、壮大な勘違いだからなー。砂の言う通りだとよかったんだけど、一之瀬さんもうベタ惚れだからね…。視線追ってく砂に笑ったw 最後の一之瀬さん、凄く直球で笑ったw 勘違いだったと、落ち込むとかじゃないんですね…。あんまイケメンではなくない?と思ってた一之瀬さんですが、「別れてくれ!!」と頼む姿は初めてイケメンに見えました。砂…多分謝ったの猛男に聞こえてない…。

☆アオハライド 最終回
本当に今までの全部うそだったのか!?となぜかどきどきしてしまった。ここまでやっていて夢オチだったら伝説すぎる。席がないとかこわいわー。不安になるわー。学校でもラブラブでした。最後の方に出てたのは菊池くんかな。どうなっているか気にはなっていたけど、このちょい出しはなんか個人的に微妙だった。最終回思っていたよりあっけなかったです。これで終わり?って感じだった。新連載楽しみです。

☆君に届け episode97
周りの人が羨ましがったり、呆れるくらいのラブラブっぷり。もう、かわいいと言って照れる二人(特に風早くん)がかわいすぎでした。告白合戦なのかよって感じでお互いの好きなところ言ったりと恥ずかしいな…。これが付き合って1年のカップル!ピンとあやねちゃんのシーンにはどきどきでした。やっぱ、あやねちゃんピンなのか!?ピンが好きなの?髪くしゃくしゃにしてもピンイケメンだー。ピンって普段はふざけている感じだけど、ちゃんと先生なところが好きです。ドラキュラってなんだよおおお。似合いすぎだろおおお。「まだ 心臓がおさまらない」ってあやねちゃんのモノローグだよね?それは驚いたからなのか、それとも至近距離にどきどきしたからなのか。風早くんそんなに心配だったのかと最後の抱きつきには驚いたけど、なんかありそうだなぁ。爽子が自分のところから去っていってしまいそうで不安だとか?誰かを重ねた? なんなんだー風早くん!

☆虹色デイズ #32
おしかった!いいところで邪魔が入ってしまった。両想いなのにうまくいかないなぁ。
緊張で半目になったのには笑えたけど、それでこんなに小早川さんが楽しそうに笑ってくれるんだからよかったじゃん。いい雰囲気な二人がよかったですー。かわいい!

☆宇宙を駆けるよだか #6
よだかのカラー好きです。やっぱカラー多い気がするけど、どうなんだろう。やっぱ人気?初めて(?)しろちゃんのモノローグが。やっぱ、然子に言ってた火賀と入れ替わりたいってマジなんでしょうか。しろちゃんは本当はあゆみ(中身)が大好きでなんか裏があって然子と付き合っているかと思ってたけどわからーん。個人的には何度も言っているけどしろちゃんは悪い奴でいいんだけど、どうなんだこれは。俺ならってなんだ。然子とあゆみを入れ替えさせるの「俺なら」上手くやれるって意味ではなさそうだけど。火賀くんと本当に入れ替わりたかったとしても、火賀くんを危険な目に合わせるのは許せないぞ!しろちゃん!「火賀とつき合うの?」と聞いてみたり、そのあと何でもないとか言ったり(赤くなりながら)なんなんだしろちゃん。なんなんだ。はっきりしてくれ。まぎらわしいからやめてくれ。
火賀くん、文化祭でのことをあゆみにちゃんと話したり、卑怯だったと反省してたり、応援すると言ったりほんとできた男だなと思いました。黙っていればいいのに、言っちゃうのか。凄いよ火賀くん君ってやつは。
火賀くんの想いはみんなにばればれだったんですねーw あははw 隠すの苦手っぽいもんね。海根さんが好きだってことを聞いて引くあゆみの友人に笑ったw 中身があゆみになってからは海根さんの外見でもかわいいなぁと思うけど、1話は外見がひどすぎて読むの悩んだくらいだったもんなー。こういう反応になるのも仕方ないのか。誰にも聞かれたくないなら、こんなみんながいる廊下で話すべきじゃなかった…。何も言えないあゆみに、そんでこんなにからかわれているのに、それでもかわいいという火賀くんは本当にイケメンでした。これこそが、イケメンだ。然子は自分の外見がコンプレックスだし、面白くないですよねー。最後の然子の顔。外見はあゆみなのにひどいです。うーん、然子何かしてこなければいいんだけど。話としては今回進まなかったかな。これから火賀くんとあゆみを見るクラスメイトの目が気になる。

☆センセイ君主 Lesson20
結局館くんとは一緒に住んでないのか。あゆはが先生にアタックしまくる回でした。今回も顔芸がすごかった。バカばっかやっていたけど、最後の方のあゆははかわいかったなぁ。先生もあゆはがこんなだから大変ですね。。キスみるの初めてだなと思ったけど、やっぱり初だったか。キスもまだだったのに、あゆは飛ばしすぎでは。先生のセリフにときめきました。

☆春庭 
マフラー男子っていいな…。間宮からの告白だったり、間宮はずっと前から春川が気になっていたりとそういうの大好きなのでよかったですー。耳をすませばみたいな。先生のキャラもよかった。絵も好きだし他の話も読んでみたい。

☆青空エール TH YELL70
大介くんがつばさの前では本音を言ったところよかった、悲しい。
頑張ってほしい。

☆ハニー #31
まさかこの作品がドラマCD化する時がくるなんて。ちょっと聴いてみたい。カラーの赤ずきん似合ってます。二見くんいい人!ちゃんと女心分かっているなぁ。はっきりと雅に言う大雅凄いなと思った。雅は自分の気持ちが恋と気づいてないからめんどくさいなぁ。泣くとか困るな…。

☆青山月子です! #5
カラー可愛い。加賀美君爽やかだなぁ。月子さんは今のままでいいと思うし、昔は気にしないでほしい。


☆セイシュンノート stmp4
意識しすぎだー。たまにメガネかける男の子っていいな。最後急展開。

今月は後半にラブがあったりな作品が多かった印象。ハル×キヨは単行本派の為読んでないですが、扉絵がメガネ!っていう感じでした。
アンケートは、火賀くんのかっこよさが留まることをしらなくて、もはやしろちゃんがどうでもよくなってきている「宇宙を駆けるよだか」、健くんの告白に驚いた「オオカミ少女と黒王子」、ピンとあやねちゃんにドキドキした「君に届け」、押しが凄すぎるあゆはに若干ひいたけど初キスがよかった「センセイ君主」、青春だなぁって感じた「春庭」かなー。別マは購入するようになってからずっとアンケート送ってるけどなかなか懸賞当たらない。別マ購読はやめるつもりでしたが気になる作品が多いのでとりえず、よだかが終わるまでは買ってそうです。次号の付録DVDは興味ないなぁ。いらない。作画とかのがみたい。
安藤先生の新連載楽しみですー。

別冊マーガレット1月号 感想

別冊 マーガレット 2015年 01月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2015年 01月号 [雑誌]
(2014/12/13)
不明

商品詳細を見る


ラブラブな表紙。幸せそう。

☆アオハライド PAGE.47
洸こんなこと言うキャラだっけと思ったら双葉だった。今までの菊池くんとのことはなんだったんだって感じにラブラブだなぁ。ノートってなんのことだろ。猫の名前がよしおかくんは流石にどうなんだと思ってしまったwこれからは双葉呼びになるのかなぁ。田中先生の気持ちが気になる。

☆ReReハロ ♯22
前号は色々がっかりだったけど(内容じゃなくて絵の方)今回凄く良かった~!!まだカップルになったと自覚してないリリコがかわいい!あんだけ湊態度に出してたのにリリコ鈍すぎでもどかしかったし…湊が面白がってリリコにいじわるするのかわいかったです。これからこういう湊もっと見れるかもしれない?
包丁怖すぎて笑えないw 2人の表情笑ったー最後は誰だろう。


☆俺物語!! 第27話
えー織田くん紛らわしいなーなんかあんま織田くんは好きになれないな。ウェディングドレスで空港へってなんかドラマを見ているみたいでした。姉さんが織田くん最後殴ってくれて良かったw

☆オオカミ少女と黒王子 第42話
ええええええええええ!?そりゃひどいよテラぽん!!
エリカはエリカなりに自分のことを反省して、佐田くんにちゃんと謝りに行ったし頑張った方だなと思いました。佐田くんがあんま優しいところ普段見せないから、抱き寄せたり笑いかけたりがなんかあるんじゃないかと疑ってしまったw
佐田くんの壁ドン、ときめきとかなくてただ怖いだけだw 佐田くんの問いに逃げてしまうのはだめだなと思うけど、せっかく仲直りしたのにまたテラぽんのことでごたごたしたら嫌なのも分かるし仕方ないかなと思う。佐田くんが、河西さんの傘に入らなかったのはエリカのことを想ってだしエリカにはあんな風に言いながらちゃんと気にしてていいなと思いました。河西さんは、2人の問題だしと一度は言うのやめたのに、佐田くんにきつく言われてムッとなって言っちゃうとかなんなんだ。うざすぎる…自分に似ていると思っている佐田くんに、自分を馬鹿にされたようなこと言われてイラッとしちゃったのか…
河西さんは佐田くんを好きとかじゃなくただ自分と似ているから馴れ馴れしい感じっぽいなぁ。
佐田くんが知ってどう動くか気になります。テラぽんは今までの想いとか色々あるし引き下がれないのは分かるけど最後のあれはないわぁ…どうしちゃったんだよテラぽん…最初の爽やか青年感どこに行ってしまったんだよ…こんなテラぽん見たくなかったよ…テラぽんエリカに呼び出されて、しかもバイト終わるまで待つなんか言われちゃったからこれは返事オーケーだな!と思ってしまったのかな。そわそわしている感じまではかわいかったよテラぽん…今はただ怖いよ…このエリカの告白良かったのでぜひ佐田くんにも聞いてほしかった。これからどうなるんだろうか。エリカはこの場から逃げないと危ない気がする。ぶたれた痕を佐田くんが気づいてテラぽんに怒るみたいな展開かなぁ。この続きから始まるのか1日経って始まるのか。早くラブラブみたい…河西さんもどうにかしてほしい。

☆セイシュンノート stmp2
ノート内容が恥ずかしすぎる。なんだかんだ待っていてくれて、付き合ってくれる近江くん優しいな。芸能人とかバンドとか確かにそうだしこの例が出てくるのかと笑ったw もう恋が始まりそうだ!

☆センセイ君主 LESSON18
前号から続くとは思わなかったし、本当にあゆはがシンガポールに行くとは思わなかったし、まさか両親に挨拶するとは思ってなかったので色々驚きな展開でしたw あゆは、反応が面白すぎるし先生からかうの楽しくて仕方ないんだろうなぁ。英語ペラペラなのか!両親の反応、あゆはの顔面白かったw 先生、あゆはのこういうところが好きだったのかー両親なのにぶっちゃけすぎだけどw 普通両親って大反対しそうだけど、シンガポールまで来てこんな真剣に言われたら認めるしかないか。まぁあゆはの両親だし。捏造しすぎで笑った。騙されてるよ父ちゃん!先生はそこまで教師に思い入れないから辞めても問題ないわけかーまぁばれない方がいいけどこれで安心だ。

☆宇宙を駆けるよだか #4
短期集中連載?っぽいのにカラーって凄いんじゃないか?火賀くんの心配をよそにあゆみはいつも通りで笑った。あゆみは火賀くんの為に頑張ろうとしているんだな。やっぱ火賀くんは外見とか関係なしに照れたりあゆみ大好きって感じでかわいくていいな。今回明かされたしろちゃんに入れ替わりがばれた日のこと。しろちゃん、聞いたりしないで暗闇利用したり頭いいな。しろちゃんの火賀になりたい、顔は好みは嘘で、本当にあゆみが大好きだから海根に自分を信用させてから入れ替わる方法を知ろうとしている感じなのかな。そうだとしたら好きでもない相手とキスしたり、好きな人が火賀くんと近づいているのを見て我慢したり凄いなと思う。このしろちゃんにばれた時の海根さんの反応を見ると、しろちゃんに捨てられたりしたらあゆみの体で色々ひどいことしそうだ…。怖い。個人的には、あゆみと火賀くんにとても萌えるので本当にしろちゃんが嫌な奴でもいいんだけどw  でもわざわざ火賀くんに教室行け言ったり絶対本当はいい奴じゃないですかー。火賀くんつらい。外見が海根さんでも中身はあゆみだし、この二人とはまた仲良くなれそう。海根さんわざわざ呼び出してあゆみの暗闇苦手なこと確認したりこれから利用しそうで嫌だな。付き合っちゃえば?と思わず出ちゃってあゆみがお約束で笑ったwもーホントやだコイツってほっぺつねる火賀くんかわいすぎてヤバいんですけど!!やっとインコが関わってきた!あの絵で分かるの凄いな。この綺麗な人は昔体を奪われた人とか?戻り方も、恋愛も続きが気になります!

☆青空エール 68
打ったー!試合ドキドキです。自分が吹いた時に点入るとか嬉しいだろうなぁ。

☆honey #29
セイシュンノートみたいw 奈緒これから雅のこと気にしてしまいそうだ。

☆虹色デイズ #30
モッチーとなっちゃん顔似すぎじゃない?ライバルいたのかー筧くん、顔が気になる。

☆恋ある道具屋 原作西尾維新
もっと異色的な感じかなと思ってたけど王道の少女漫画って感じだった。Stand Up!は書き込み少なくていつも白かったけど今回はちゃんと書き込まれてて良かった~指輪を自然と受けとられるように、今まで頑張ってたわけだから指輪買ったのは無駄ではなかったかな。指輪買わなきゃこんな風に積極的になることなかったかも。不良っぽい男子と優等生みたいなカップル好きだし好みでしたー口は悪いけど島根優しいし惹かれるのも分かる。名字が遠ざかったり近づいた(?)りしたのには笑ったw 黒髪になったのも良かったなぁ。思ってたより短かったけど素敵な読み切りでした。

☆青山月子です!#3
加賀美くん頭いい人だったのか。月子さんは自分なりに頑張ってるのに、周りはそれにひいて離れていくのが辛い。不思議だった都築くんは悪い人ではないけど、月子さんを題材(?)として小説書いてるのはなんかなぁと思ってしまった。月子さんは確かにめげずにかっこいいなと思う。けど都築くんの反応はなんか変w
加賀美くんが月子さんが一人になることを心配してたり、都築くんとの仲に嫉妬?してたり良かったです!これで二人の仲こじれるのは嫌だなぁ。爽やか笑顔の加賀美くんが良かった。

☆23:59
奏太じゃなくて奏大でかなたとは珍しい気がする。
結構王道な話だったけど良かったです。幸せに!

アンケートは最近続きが気になって仕方ない宇宙を駆けるよだか、最後染めてくれて本当に良かった(黒髪が好きだ!)恋ある道具屋、二人がかわいらしく微笑ましいReReハロかなぁ。あと2つは悩むな…他の作品展開がギスギスしてるんだもの…オオカミ少女と黒王子か、青山月子です!かセンセイ君主か…。ハル×キヨは単行本派に戻る為今回も未読。うーんセンセイ君主オオカミ少女と黒王子かなぁ。次回はハル×キヨカラーだし安藤ゆきさんの読み切り気になるけど買わないかなぁ。やっと別マ連続購入から抜けられる…カレンダー、思ってたより小さかったのとカレンダーって言うよりイラスト集みたい。

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
