08
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
29
30
31
   



プラチナ・スノウ

プラチナ・スノウ (マーガレットコミックス (3294))プラチナ・スノウ (マーガレットコミックス (3294))
(2000/10/25)
河原 和音

商品詳細を見る

ずっとなんてことがあるのか?変わらないでいられるものなんかこの世にあるのか?

◇友人の絵美子達とスキーに来た貴枝。そこには、貴枝をフッた小野も偶然に来ていた!! また 絵美子も、ずっと好きだった幼なじみの直に再会する。しかし、直には彼女がいて…!?

プラチナ・スノウ
幼なじみの近所のお兄ちゃんにずっと片思いしている絵美子と、小・中・高同じでずっと好きだった小野に振られながらも小野が気にしないようにと明るく振る舞う貴枝。2人とも誰かに揺れる事もなく一途に相手を想っていて一生懸命頑張ってる所が好きだ。傷つく事を言われて泣く事があっても、それでも好きな気持ちは変わらない。ずっと変わる事なく人を好きでいるって結構凄い事なんじゃないかなと思った。絵美子のことを小野が好きになりかけてる感じだったから、小野とくっつくのか?いやーでもそれは…あーでも小野でも…?ヒヤヒヤと思ってたら、直ちゃんとで安心しました。2人が小さい頃よく一緒にスキーをしたエピソードがよくて(ツンツンしてる直ちゃんがかわいい)、これは直ちゃん以外有り得ないだろーと思ってました(笑)直ちゃんの彼女は性格悪いなーと思ったけど、彼女は直に忘れられない人がいるとなんとなく気付いて、直を繋ぎ止めようと、とられないようと必死だったんだな。性格悪くみえたのは仕方ないかもしれない。彼女の方が付き合っているって嘘ついてるのかとも思ったけど、それは違ったか。好きだったけど絵美子ほどではなかったのかー。何もかも変わるのになんで好きという心だけ変わらないでいられると言う直ちゃんでも、絵美子を好きだって気持ちは他の人と付き合っても変わらなかったんだなぁ。絵美子を助けにいく姿にはかっこいいー!と叫びそうでした。小野くんはなんかかわいそうな気したけど、まだ好きになりかけ?好きだったか自分でもわかってない感じで傷ついているように見えなかったしまぁこれでいいんだろうな。女なんて同じにみえるって言ってた「女ってかわいい表情するもんだな」と思えるようになったんだから、いい進歩だ。小野くんが貴枝を好きになりそうな、いいラストでした。ハッピーエンドでいいねぇ。欲をいえば、直ちゃんが指輪を絵美子にあげる所とか見たかった~!直ちゃんは1人しかいないが印象的でした。

魔女にご用心
中学の時好きだった人に告白したら、自分の親友(美晴)と付き合ってるからとフられた過去を持つ馨代。馨代が好きなの知ってたから言えなかったという美晴をもう許していて今でも仲のいい友達ー。バスケ部の真田が好きな馨代に協力してあげるという美晴にはじめは喜ぶ馨代だったが、腕を組んだり、2人で出かけたりどうみても協力しているとは思えなくてー!?

これが天使の姿をした悪魔ってやつか…(何それ)。こわい!こういう人本当にいるのかなーいるんだろうなー。協力するよって言いながら、真田にくっついたり、真田と話を合わせてたり意味分からんw この子の言う協力って何さ。しかも無自覚で悪気ないとかたちが悪いな。はじめは喜んでた馨代の顔がだんだん曇っていってなんだかとてもかわいそうでした。怒っても無理ないよひどいもの…美晴は最後まであんま好きになれなかったかな~。後から、美晴は真田の相談にのってたと分かったけどもう少しやり方なかったのかよーと思う。真田はふーやんと仲がいいのが嫌で、馨代は真田が美晴と仲良くしてるのが嫌で2人して同じような事思っててかわいい。美晴との喧嘩で傷ついても、自分の悪い所も認めて告白する姿はかっこよかったー。河原さんの描く女の子は弱い所もあるけどちゃんとする時はしっかりしてて好きです。真田の告白ははっきりいうのが好きなのですっごく良かった!こういうの大好き。もう真っ赤になってて最高だよーこんな事いうようなタイプじゃないし恥ずかしいよねw気付いたかのような表情が笑える。ふーやんは…どんまい。あと少しな2人を邪魔したりやっぱり美晴は魔女ですねw ニヤーとする終わり方。照れたり泣いたり怒ったりするみんなが楽しい。

☆☆☆☆
絵が似てるのもあるけど、プラチナ・スノウは「先生!」のキャラみたいだなーと思って読んでました。絵美子は響みたいだし、人をちゃんと好きになった事ない小野は性格とか全然違うけど藤岡くんみたいだなーと。「愛のために」を読んだ時も思ったけど河原さんの描く友情はいいな。友達って素晴らしいと思うもの。魔女にご用心は馨代が最後幸せそうで良かった。ずっとムンムンしてたからな~ハート飛ばしてるコマが好きです。 ふーやんは美晴とくっついて欲しくないなー(まだ美晴嫌いである)今の絵に近いなと思ったけど10年以上前の作品なのか。これ以上前だと絵柄がなぁと思ってたけど、これ面白かったし古い作品も読んでいきたいなと思います。河原さん集めよう。


プロフィール

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
