06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おもいで金平糖

おもいで金平糖 (りぼんマスコットコミックス)おもいで金平糖 (りぼんマスコットコミックス)
(2010/02/15)
持田 あき

商品詳細を見る
↑レトロでかわいい
某掲示板で評判良かったので買いました。りぼんコミックス買うの何年ぶりだろう。発売されるのずっと楽しみにしてました。


その一言を
あたしはずっと待っていた


◇口に含めば昔の夢を見せてくれる金平糖。
近い過去、遠い過去、時空にたたずむ誰かの想いが、君を呼んでいるー。

『おもいで金平糖』
美緒は小さいころから走ることが大好きな陸上部所属の中学2年生。
スタートが苦手なのが悩み。
14コ上には(美緒が生まれる前に亡くなった)陸上の天才選手のお兄ちゃんがいた。

―今朝届いた小包を開けると金平糖が入っていた。疑問に思いながら食べてみた美緒だったがー

14年前にタイムスリップする話です。
4つ話が入ってますがこれが一番好きです。
お兄ちゃん凄いなぁ。
美緒がずっと欲しかった言葉を言ってくれる。
「お兄ちゃん!!」って所でもう涙が…
あんな震える手で書かれた手紙見たら泣いちゃうよ。

『おもいで金平糖テイクオーバーゾーン』
縁は、3年間付き合っていた真木に振られてしまう。
いらいらしながら金平糖を食べる縁が3年前にタイムスリップして出逢ったのはー

3年前の真木くんが爽やかすぎる。
失恋物です。
寂しいなぁ。
きれいになろうと見た目ばっかり気にして自分を失っちゃったのか。
でもこの失恋はいい経験になったと思う。
終わり方がすっきりしてて良かった。

『おもいで金平糖さまざまなことを思い出す…』
サックスの名手だったが事故で左手が不自由になってしまったため奏者生命が絶たれてしまったひろか。退職する賢木かから貰った金平糖を食べてー

若い頃の賢木かっこいい。賢木を思って必死に嘘をつくひろか優しい。
松尾芭蕉の句も良かったです。最後の終わり方凄い好きだ。

『おもいで金平糖パンクロックマザーグース』
自分を捨ててロックバンドなんかやってる母親を愛緒は気に入らない。おばあちゃんから貰った金平糖を食べたらー

泣けました。
愛緒お母さん大好きなんだなー素直じゃない。
歌詞も良かった。

短編集って前はあまり好きじゃなかったけど最近読むようになりました。短編好きになったかも。
恋愛色は薄めです。
恋愛が入ってるのはテイクオーバーゾーンとパンクロックマザーグース。マザーグースはちょっとだけど。初めは主人公の言葉遣いに「んっ?」と思ったけどそんなの気にならない位素晴らしい話でした。買って良かった。
言葉一つ一つが心に響く心があったかくなる話。
絵も可愛くて好きです。
タイムスリップ物大好き。
集英社ホームページで一話読めるけどやっぱり紙で読んだ方がいい。


☆☆☆☆☆
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
