06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


はつきあい 1巻

はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)はつきあい 1 (ガンガンコミックスJOKER)
(2010/08/21)
カザマ アヤミ

商品詳細を見る

発売してすぐに買いました。どうしてこんなに感想書くの遅くなったのか謎です。(単なるサボry…
ガンガンJOKERの作品を読むのは多分2度目。「お嬢様と妖怪執事」以来かな。
評判通りとてもニヤニヤするほあほあになるそんな作品でした。つい表紙買いしちゃいそうな素敵な表紙。
こんな恋愛したかった…

何かしゃべらないと…
何を?
わからない気まずい
何か…
何かしゃべってくれ七種
頼む何か七……

(*´д`*)


◇はじめての交際"はつきあい"を描いた恋愛オムニバスストーリー!! はじめての恋愛は、恥ずかしくてこそばゆくて、そして眩しすぎて…ニヤニヤとドキドキがとまりません。

ユルライン(前編)
日常に刺激がなく退屈な主人公和馬。楽しみなのは週一の学食だけ。そこで思いつくのだった…
怖くなくて刺激がある… ( ゚д゚)ハッ 恋愛!
仲の良い由香に軽い気持ちで告白してみる和馬。
なぁ俺ら気が合うし付き合わねぇ!?
返事はまさかのオーケー。
驚く和馬。
そんな初々しい2人のお話です。

今まではただの仲の良い友達だったのに軽いノリの告白で恋人同士になる和馬と由香。2人の会話がコントをしてるようで面白い。和馬は付き合っているっぽい事をしようと電話する事を提案するのですが、これがまたニヤニヤしちゃうのです。携帯ないから家電っていうのもポイントでした。
家族にバレないようにする姿がおかしい(笑)
普段学校で一杯話をしていても電話となると別。姿が見えない訳だし、声だけってだけでどきどき緊張しちゃうわけで。今まで電話もした事なかったみたいだし、恋人同士になってからの初めての恋人っぽい事。
初めての電話って言ったらあれですよね…あれしかありません…そう
愛のささやき=告白です!
この時の和馬がえらいかわいかったです。
自分から由香に言ったくせに、自分は余裕なフッとかっこいい感じに告白を決めたのに好き…って言われて顔真っ赤のか。 初めはこの電話を楽しんでいた和馬でしたがこの告白をうけて余裕なんて一気にどっかに飛んで行ったのでした。やっぱ男の子の赤面はいいですね!こうクールに顔を赤くしない人もなかなかかっこいいと思いますがそれより照れてる男の子が好きです!
何回も言ってる気がするけど(笑)
由香もかわいい。初めは告白なんてできるわけないでしょと言ってたくせに、結局和馬の言いなりになってる。
ツンデレ?
うんこれ、由香の無言のためがあったからこそ、こんなに破壊力のある告白になったんだなーと思いました!
即好きだよとか言われてもドキドキしなそう。
これは電話だからこそですね!電話すげぇ…
ためって重要ですね!


ユルライン(後編)
告白の次っていったらまぁあれですよあれキスです。
これ素晴らしすぎでした。何なのこの子達…!? 
2人してキスしたいのにもごもごしていて可愛かったー
キシリトールって(笑)このしたいのに言えない、違う言葉を言ってしまうのは定番ですがやっぱいいですね!
糸電話には萌えまくりました。これを言うためにわざわざ作ったかと思うと…(*´д`*)
いつも通りにみえる由香だけど内心ではドキドキしまっくてるわけで。
好きな人と部屋で2人っきりなんて緊張するのにそれを悟られないようにいつも通りな振りをする。
クロスロードやって落ち着こうとしたり。もうかわいいなぁ

雪の日の手のひら
タイトルが素敵!
付き合い始めて3日目のカップルの話。
これは!やばい!
一緒に下校って言ったらやることは一つしかありません。そう最大にして最難関の手をつないでみようです!
嫌がられるかもしれないし、自分からなんてとにかく恥ずかしい。
手をつなげば周りからもカップルってわかる。重要ですよね!
そういえば、街中で手を繋いでいるいる人を見かけるとなんか悔しいというかなんともいえない気持ちになりますけどあれは何なんでしょうね(遠い目)
沢井くんが手を繋ぐにはどうすればいいのかと悩みすぎてるのが笑えました。
さっさと繋げよ!男だろ!と言いたくなった。
唐突に始まる四コマ、手を繋いでからからの流れとてもよかった。好きだ。
季節が冬っていうのもまたよかったかも。
外は寒いけど、私たちは暖かいよみたいな(気持ち悪いな…)
苗字呼びっていうのもまたいいっすね!

上諏訪
先輩と後輩。
オチがすばらしい!
カバー裏に女性に人気だったって書いてあるけど確かにそうかも。
女の子の方が上手って感じが(・∀・)イイ!!
足湯とかね…足湯凄いな…
この2人がキスするのはいつだよ!

シークレットハニハニデイト
さりげなくコミックスの宣伝してるw
デレツンの順で良かったかな。
こんなに写真撮られたら流石にうざいw
学校でもこれだったら間違えなくモテモテだよ睦美さん!
本当の姿を知ってるのは自分だけとか…
女の子のメガネもいいなと思いました。

限定彼女
橋本くん頑張れと応援したくなるそんな感じの話です。
自分の事を知って欲しいと思っているのになかなか思いは届かない。
好きな人は友達の事(雪のひらの手のひら・佳代ちゃん)で頭いっぱいだし。
何回もきついこと言われても諦めずに話しかける。
橋本くんの頑張りに泣けた。
観覧車で谷川さんが本当の気持ちを言ったときは思わずきゅんとしました。
良かったね!橋山くん!

大満足でした。ほんとニヤニヤがとまらない。甘酸っぱい話。
2巻も楽しみです!なんか社会人編?がいいと聞いたのでそれも楽しみ。
これと同じ位話題になっている「煩悩寺」もいつか読みたい。
多分本屋に行ってもないだろうなぁ

☆☆☆☆☆


Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
