06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お嬢様と妖怪執事

表紙可愛すぎる
お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)お嬢様と妖怪執事 ―藤原ここあ短編集― (ガンガンコミックスJOKER)
(2009/04/22)
藤原 ここあ

商品詳細を見る


お互いの事本当には知り合えてない
分からない
それって関わってるんだろうか触れてるんだろうか


『お嬢様と妖怪執事』
階段が登れない程体は弱いけど気丈なお嬢様と座敷童の話。

座敷童はなぜか執事ルック。
なんでも一人で頑張ろうとするお嬢様が可愛らしいし強いなぁと思いました。途中に入る4コマも良かった。
酸素缶会社によって使い分けてるとか、福山とか
全然似てないよ!!
お嬢様の地味ね。には笑った。お嬢様のツッコミが的確すぎる。黒髪ロングのお嬢様が可愛すぎでした。

『山田』
変態でナルシストの山田君と有沢先生の話

4つの話の中で一番インパクトがありました。
山田が気持ち悪すぎますw
登場の仕方から歩き方まで何だよあれ…
カッカッカッって!!
先生を胸ヤケにさせるなんて山田って凄い。
最後の野球部のおつかれさまっしたーには笑いました。
途中途中に野球部の様子が書かれてるなーとは思ってたけど…先生どうなったんだろう。
かわいそう…
ずっと先生を見てた…
ってお前のモノローグかよっ!!

『ストレイドール』
迷える人形の魂を導く人形使いのフィズとしもべのフランス人形麗王の話

はじめは4コマで話が展開されていきます。
古い作品らしく絵はあんまり好きじゃないかな。
こんな理解されにくい仕事やだなぁ。ふざけてるようにしか見えない。
麗王役者です。

『私は』
高校卒業間近の少女森永とテレ屋で無口なカメラ屋のおじさんの話

これが一番好きです。
写真を好きになればなるほど独りになっていく、友達には冷めた目で見られてしまう。
努力はしたけど結局は一番大事なものの話をできる友達は出来なかった。
こういうの分かるなぁ。

好きなものを誰とも分かち合えないのは辛いけど、それほどまで好きなものに出会えるのは素晴らしい事だと思う。
好きなものを分かち合える人が現れたら嬉しいだろうなぁ。

しんみりしました。

『山田』が一番凄かったです。あんな生徒絶対やだ。
オチ知ってましたが楽しめました。
『私は』と『お嬢様と妖怪執事』が好きです。
藤原さんの過去作品読んでみたい。

☆☆☆☆
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
