10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


はじめてのあく 1?6巻

はじめてのあく 6 (少年サンデーコミックス)はじめてのあく 6 (少年サンデーコミックス)
(2010/08/18)
藤木 俊

商品詳細を見る


 せっかく貰った漫画なんだし感想書くべきだよなーうん、そのうち書こう!

けやき 原稿用紙3枚分よろしくね。夏休み終わるまでにだからね。

 えっ!?( ゚д゚)そんなに書けな…

けやき まじこれ課題だから! 書かなかったら分かってるよな? 分かってるよね!?
 
 怖い…((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

せいる 楽しみです。まだですか? 
 

ひぃ…まさかのせいるさんの登場…うそだろ…('A`)
頑張ろう…('A`)

みたいな会話があったようななかったような気がします。


「こわしや我聞」好きでした。途中から読んでいたので、いつか初めから読みたいなと思っています。 なんといっても國生さんが可愛すぎでした!!最終回?の國生さんの父親が結婚がどうのこうの(記憶が曖昧すぎて間違っているかも)あたりはやばかったです!
2人して顔真っ赤にしたりして…あれは可愛かったなぁ…
懐かしい。

というわけでその藤木さんの「はじめてのあく」。こわしやがバトル?漫画に対して「はじあく」はラブコメ一直線。ラブコメ好きなんですよ!といってもそんなに読んだ事ないのですが… サンデーで読んでなかった話があったり思ってた以上に楽しめました。単行本だと一気読み出来て(・∀・)イイ
けやきさんに感謝…はじあく劇場(4コマ)あったりカバー裏に絵が書いてあったり満足でした!
1巻から簡単に感想↓

第1話
この時はまだそんなにはまっていなかったかな…
1ページ目から衝撃的すぎました(笑)
これ何の漫画だ!?、一体これから何が始まるですか!っと思ったのをよく覚えています。改造って何…何それエロい…って感じでした。
ジローは悪気なんてないんだろうけどキョーコの傷つく事言ったり女心がなんも分かってなくてバカですね…。そこがとても良い所で魅力なんですけど。
空巣の時はやべぇジローかっこいい見直したよ!とか思いましたが最後が全然ダメだーヾ(^▽^)ノ
ジローは愛すべきバカって感じだと思います。常識を知らなすぎるよ!
せっかくキョーコが照れながら仲直りしようとしていたのになぁ…
この時のキョーコ好きです!
キョーコうまくジローの事がアキとユキに説明できなくてわたわたする所は可愛すぎてどうしようって感じですね!きゃーっだったりぐはァ!!だったりアキユキの反応がおもしろい。なんですかこのユキの口!ツボです。再読すると新しく発見があったり楽しかったです。この時代にまだブルマってどうなんでしょうか?いやかわいいですけどね。

第2話/
この時はまだ思ってもいなかった…
ポチがジローの師匠になるとはな…

同居物に絶対あるといってもいいお風呂。これ逆だよ(笑) キョーコの弱点を探そうとしてるのになぜか漫画を読んじゃったりジローは一体何をしたいんですかw くっそう!!かわいいではないか、ホレてしまうだろ!!は最高でした。
ポチナイスだ!!
キョーコメガネ掛けてない方が好きだったりします。メガネもいいんですけどね…キョーコメガネないほうがかわいいですよね!!

3、4、5話/
お姉ちゃんに騙されてるのも気づかないで凄い事をみんなの前で言ってしまったり、ファンクラブ会長がとりあえずキモッかったり、透明になったり夢がつまってんなって感じでした。ファンクラブの中だったらグリーン緑谷が好きです。顔が。

2巻/第8話
この辺は多分読んでなかったかな…
九条さんは正直どーでもいいですねー私の心を奪ったのは馬でした!!
これは…やばい!
礼儀正しくて、とにかくしゃべってる事がツボでしたw
馬が好きになりました。ぜひ表紙に!!
九条さんは登場しなくていいので。

第11話/
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━!!
イメチェン!
このかわいさは何なんだー!
メガネなしに髪の毛ストレートとかもう別人ですね。
何がいいたいかと言うとキョーコまじかわええという事です。
あと何話かはこの姿でいて欲しかった…

第14話/
この話はいつもと違った感じ。キョーコが初めて本音を言えた。いつもはあんなだけどジローGJ。不覚にもかっこいいと思ってしまった。今までずっと自分の誕生日を喜べなかったんだな…キョーコは。友達に誕生日祝ってもらったりキョーコは幸せ者だ。

第17話/
コスプレって凄い威力っすね!
ユキさん刺激的すぎます///
アキ似合いすぎですよ!
ロミジュリ惜しかったな…
いつか自然とこの2人がラブラブになるのを見てみたいです!
キョーコがなんで暗い時期があったのか気になります。
偽装デート1コマ目の犬のぬいぐるみ欲しいです。

3巻/第18話
途中から勝負内容がおかしいですね。縄とびとかどうやったらあんな風になるんでしょうか(笑)
キョーコもかわいいですが、負けず嫌いのジローもとてもかわいいと思います。 がしって無意識?になってるのが(・∀・)イイ
ね!


第20話/

エーコ姉が働くなんてそんなのエーコ姉じゃない!
いつも本気だそうよ(笑)
面接練習の時のキョーコ、きりっとかずいっとかw

第24話/
下町カイザー読んでみたいんですけど。 そして馬きました!
プールを楽しみまくってるジローかわいい。プール楽しみにしてないとか言ってたのにはしゃぎすぎだ。


4巻/第28話

この表紙どうみてもジローが攻めてるようにしかみえません><
エーコ姉…
この状況を楽しんでるエーコさんでも肝心な所は見れなかったりだめだめですね。キョーコなんだかんだジローを意識しはじめてたり素晴らしい(*´Д`*)迷惑かけたかと思ってたら楽しかったぞ!?とか言われたらそりゃどきっとしちゃいますよね!キュンですよキュンキュン!!
覗かれるんじゃないかと一人でドキドキしてたり、そんな自分に慌てたり(覗かれたいのかよ!)
ジローはなぜ寝たふりなんてしたのだろうか…
やっぱり2人で同じ部屋というのは緊張してた…のか…
蚊から守ってあげるなんて優しい。
このデート位から、というかこの巻あたりから2人の距離はかなり縮まったかな。手下のくせにかわいいとは!オレは…!! 手下じゃないだろ!それは恋だよと教えたくなりました。

第30話/
これはいいですねぇ お気に入りの場所を教えるなんて!
水のかけあいっことか楽しそうだなぁ…おい。キョーコさんの笑顔が眩しすぎます!
そしてお母さん…それは…だめだろ

第35話/
熱の看病っていいですよね!なんというか夢があります。少女漫画でも大概あるよなぁ…
改造?するなら今なんだと思うんだけどそれをしないジローはえらい?ですね。 ポチに指示されるなよって感じですが(笑)キョーコ熱で頭が働かないから大胆な事をしちゃったり、わしわししたり。普段はジローに対してツンツンなだけにジローもこんな事言われたら嬉しくて仕方ないのでは!?

第36話/
乙型キター(・∀・)
メイド服なのがポイントですね!
乙型のふりをしたキョーコですがジローのまさかの言葉…これもう告白でしょー またなんかで乙型とキョーコが入れ替わって欲しいです。

5巻/第43、44話
シズカー!
弟達もかわいいです。ケンタの顔が好みです。これはイケメンですね。
シズカがやっぱりいいなぁ
正義なのに悪のジローに恋しちゃったり(笑)
妄想してよだれだしたりなんかしちゃったり。ヤンチャガールめって誰ですか(笑)こんなジロー気持ち悪いです!全然それとなくっないですね!!
そしてこの話で素晴らしかったのはジローのマントを掴んでダ…ダメっです。うおおー 無意識に腕が出ちゃったって感じでしょうか?
かわいいなぁああ
そして尊敬する2人はおかしい(笑)ここは悔しがるべきだ。
乙型の髪の毛がたつのは鬼太郎みたいでおもしろい。


6巻/第50話

エロス…
会長キモい。

第55話/
前のサンデーの感想でも書いたと思うけどこれめっちゃ欲しい!誰か開発して下さい…
もう小さい頃の2人がかわいすぎてどうすればいいですか… あのキョーコが自分からちゅーですからね…意味は分かってなくてもちゅーはちゅーです!
そんで意味が分かってないジローなんなの!?
これキスと気づいたらジローは何を思うんだろうか…

という感じで各巻の感想は終わり。

改めて読むと色々な発見があったりでとても楽しい。
表紙は2巻と6巻が好きかな。6巻表紙は楽しそうだ。7巻がどうやら11月に出るようで楽しみです。少女漫画と違って少年漫画は一気に10話位載るからかなり雑誌と話数がずれてるんですね。
変な感じ。
7巻には花ちゃんが出てくるかな。

【好きなキャラ】
ジローもキョーコも勿論好きですが、アキが好きかなぁ
ジャージにスカートって素晴らしいと思うのです!
ボクラノキセキとかもジャージがよく出てきますがいいよね!
ジャージ萌え?です。
ジャージの上になぜか制服を着てるシズカも魅力的です!暑いだろwとツッコミたくなります。前髪がいいね!
アキの運動神経がいいっていうのもいいけど、ジローとキョーコがラブラブ?してる時の反応がかわいいな…と思うのです。
顔真っ赤にしたりとか。ユキと正反対な感じの反応が。
後はしゃべり方とですね(結局それかよ!
エーコ姉達には頑張って欲しいです。なんだかんだ、2人をくっつけようとする作戦成功する時もあるし。

はじあくはとにかく2人にニヤニヤする漫画だと思います!
最近は2人の距離がぐっと縮まってるっぽくて見てて楽しい。はじめよりは明らかに仲良くなってきているわけで。
なんか、ジローからキョーコにちゅーをしたっぽいのでそれを読むのが楽しみです。
キョーコもジローももう両思いだろ!
いい所で邪魔が入ってしまったり。ジローがだめだったり。
ジロー鈍すぎて、まだ手下とか改造とか言ってるし…。
キョーコはそんな鈍くないっぽいんだけど。
もっともっとラブを!
脇キャラの恋愛とかも読んでみたい!とりあえず、緑谷がんばれ…

たまに入るちょっと真面目ないい話好きです。人の死に関わる話。
キョーコの母の話だったり、倉田の話だったり。
この時のジローはかっこよかったなぁ
こうちょっとしんみりするような話これからもちょこちょこ入れて欲しいかな。

結構書いた気がするんだけどパソコンでみるとそうでもなくて悲しい。
でも頑張ったよ!

7巻は11月18日発売です!!


☆☆☆☆☆

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
