10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


別冊マーガレットsister 感想

別冊マーガレット sister (シスター) 2010年 10月号 [雑誌]別冊マーガレット sister (シスター) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/01)
不明

商品詳細を見る

コミックナタリーなどで君に届けトリビュートの事を知り立ち読みしよういぇーいヾ(゚∀゚)ノ
なん…だと…袋とじとかうそ…だろ…!?
買うしかないじゃないか…編集やるじゃないか(フッ
でも高い。
よし、今回限りで奮発して買おう。今回だけなんだぜ!?
っていう人結構いたんじゃないでしょうか?
それは私です!

綺麗な表紙。

ネタバレ感想注意!



Honey Coming?ハニカミ?中原アヤ・8pショート
日本一のシャイボーイ 憧れのあの子に声をかけたい。
ラップかよ!
心の中でこんな事思ってるのかと思うと面白い。
照れて顔を隠そう?とするのかわいいなぁ
こんだけ見てたら気づかないわけないよ(笑)
好きな子にこんな笑顔で「ありがとう」とか言われたら嬉しくて仕方ない。
ハンカチ拾って恋が始まるって実際あるのだろうか。(ない
可愛らしい話でした。中原さん次いつ連載するんだろう。

隣の彼方 香魚子・巻頭カラー70p
「さよなら私たち」好きでした。絵が綺麗。
あたりまえのようにそばにあったものが今では途方もないくらい、遠くにあるそんな気がして
あやと凌太はお隣同士の幼なじみ。昔は仲良しだったのに中2から疎遠になってしまった。高校で同じクラスになって、また昔みたいに戻る事を期待するあやだったが、凌太は変わってしまっていて――。

幼なじみものでした。結構期待してたんだけど、なんかなぁって感じでした。
凌太とあやが昔みたいに仲良くなって付き合ってハッピーエンドかなと思ってたのですが(そうなって欲しかった)違いました。
電話取らなかったのは、家からの電話だと思ったからなのかな…てっきり、あやともう少し一緒にいたい的な感じかと思ってた。。
この彼女もただの遊びとかでずっと変わらずあやの事が好きだった!みたいなかと…
まさか妊娠とは…
好きだからこそ凌太の事が気になってしまう。
凌太にとってあやはもう好きな人ではなくて大事な幼なじみなだけ。
あやは凌太のタイプが髪の長い人と聞いて伸ばしたのかな。
隣にいても、期待しても、凌太には彼女がいた。もう幼なじみ以上になることはない。
でも忘れない。ずっと、好きな人が変わらないで思い続けてるというのはないわけで。
暗い、そして切ない話でした。

彼氏のお手本 美森青・50p
藤井純17サイ。ふとしたきっかけで紅谷先生の恋愛相談にのることになり
いち生徒として応援していたはずが、不器用な彼に次第に惹かれてしまう…。
生徒と教師の恋愛なんてありえない…!?
続きものだったみたいですね。前作のあらすじで大体話は分かりました。
黒縁メガネに黒髪って最高だな!ひくと思ってたのに逆に喜ばれ、しかも楽しいなんていわれたら調子狂うよなぁ
…趣味を分かってもらえるのは嬉しいし。
先生大胆すぎる(笑)
後の事考えようよ。

君の空にふる夏のあめ 渡辺カナ
清掃部の活動はみ?んながウザがるしとしと雨の日!!
そんな日に出会ったしかめっ面の男の子はみ?んなが恐れるヤンキー男子!?
よかったです。絵かわいい。
びちゃびちゃの鞄ひどいよ(笑)
見た目不良っぽいんだけど、実際はそうじゃないって話好きです。
そうだなーギャップに弱い!
こういうハキハキとしたばかっぽい子大好きだ!
七尾くんうざそうにしながらちゃんと掃除やっててえらい(笑)
「オレは雨好きだよ」って言ったの深読みして昔の七尾くんかと思ったらちがった。
こんな一言で「自分の事を好き」って言ってもらえた気がした。だから雨の日にせめてみんなが心地よく過ごせるようになればいいなと思う亜芽
は単純でかわいいなぁと思った。
自分から掃除とか素晴らしい。いい子だなー
初めは掃除嫌がってた七尾くんだけど、だんだんと亜芽のペースに乗せられてておもしろい。
今まで人とかかわってなかったけど亜芽のおかげで変わっていく。
怖いって今までは恐れられてたけど「おつかれさまっ」なんて言われたらそりゃ嬉しいに決まってる。
こんな手の平に漢字書かれたりしたらどきどきしちゃうよ。
意識しないってのが無理。この時の亜芽真っ赤になってて可愛すぎです!
いやだから…ばかなの?には笑ってしまいました。
携帯で調べてる七尾くんもいい!
告白をたぶん!!って何だw
別にお前の事は嫌いじゃねーからとか顔真っ赤にしすぎ。もう好きでしょ。
かわいい話でした。亜芽の笑顔がまぶしかったです。

怒髪天を点てる シタラマサコ ギャグ
これは茶道部なんかじゃありません。大道芸です。
何この子は冷静に採点なんかしてんだ(笑)
ハイテンションでした。

友だちの話 原作 河原和音 漫画 山川あいじ・100p
続きものだったのか…
前の話読んでみたいです。
でも自分が好きな感じじゃなかったかも。
凄いなーこの2人。もうカップルじゃないか!
みんな見た目がどうだで判断するけど英子は違ったって事か。これは大事にしたくなるし、取られたくない。
英子ともえ性格が真逆だからいいのかも。
好きだから独り占めしたくなっちゃうのは当たり前。鳴神いいやつすぎる。


夏の跡 中村かよ子・p60
透子は大好きな先生の悪い噂を耳にする。半信半疑ながら噂の真相を突き止めようとするのだが…。
まさかの薬でびっくりした。
そんな重い話になるとは思わなかったよ…
先生が透子を変えて透子が先生を正しい道に戻したってことか。先生に言われた「変わるなら今だよ」って言葉で。
須賀と透子くっついたのかな?

青い小鳥 藤井明美・p60
理科の椎葉先生はカッコよくて女子の一番人気!
小鳥も彼に憧れる一人に過ぎなかったのだけど、苺の苗がきっかけで先生と急接近!?
だからギャップにry
普段はしっかりしてるけど本当はだらしない。イイ!
遺伝子懐かしいなぁ… 全然理解できなかったなこれ(遠い目
ペンで食べるとかすげー
こんなだらしない人誰でも心配だよ。
相手先生って分かってるのにお母さんが諦めちゃうの?って言ってるのすごいな。
先生にとって小鳥はもうただの生徒ではないんじゃないかな
少しは特別なんじゃないかな…
ちょっと続き読んでみたいと思った。
スイート☆ミッション少し読んだ事あるけど完結したしちゃんと読みたい。

カメラと夏とセーラー服 田中てこ・p45
ヒゲ面の自称漫画家"からモデルにスカウトされた!
「セーラー服が撮りたいんだ」って、超怪しいんですけど。
実際こんなんあったら怖すぎる。怪しすぎる。普通逃げます。
桐谷の正体に気づけなかったorz
まさかこんなイケメンだったなんてな。
初めからちゃんとしたかっこしてればいいのに…
結構好きでした。

そしてきみしかいなくなる 原作:吾妻リナ 作画:逢沢雪名
きょうあたしは恋をした 
あたしを殺した あの人に 
恋をしたんです

暗い…。全部ゆめだったって事かな。
好きって言った所だけ現実だったって事?
好きになった人が自分を殺そうとした人ってのも凄いな…
結局殺されなかったけど、この2人は付き合っていくのだろうか…

レジ打ちライオンふわ太くん ふじまつ
ライオンがレジしてるのもびっくりだけど喋ってるのにもびっくりだよ!
…ガルルには不覚にも少し笑った。
漬け物めちゃくちゃだー
メモのシャキッが気になります。

ロンリーガールとスペースボーイ 吉井マリ・p50
金髪・横柄で問題児の二ノ宮奈津と変人・一匹狼の崎本史童との出会い。
ずっと消えないのは あの狭くて薄暗い部屋の映像と身体中に染みついたタバコの匂い
絵の話キタ!イカりんぐだと思ったらタマネギだった時の衝撃はすごい。
つらい暗い過去にしばられて、心を閉ざしていたけれど崎本によって大分救われたかな。
ずっと言えなかった事を吐き出せたわけだし。絵書く事が好きという大事な気持ちを思い出せてよかった。
理解されなくても自分が好きなことをやるのが一番。
宇宙のページが好きでした。閉じ込められた男子生徒が崎本だったりして…とか思ったら怖くなった。ありえないけど。

drops. 安藤ゆき・p54
ちょっと分かりづらかったかも。何回も読んでやっと分かりました。
同じ人の過去・現在って事かな。
分かると面白かったかも。偶然が重なってみたいな。繋がってる1つのドラマ。

ピラミッド 原作:広井皆実 作画:小藤まつ・30p
高校に入ったら絶対に「トップ」になりたい!でも現実はなかなか思うようにいかなくて
かわいくなろうと努力するのは凄くいい。
頑張っても誰も気づいてもらえないのは悲しいけど。
YUCAみたい!!?って(笑)
ありのままの自分を見せるのが一番。
人の真似したり、地味だからとかはよくない。
一人一人らしさってのがあるんだし。
トップこだわりすぎだったんだよ。

チェンジザワールド 山口いづみ・p45
男前な女の子のぼり。自分は女っぽい事が似合わない!と諦めていたけど…。
確かにラブレターはちゃんと自分の手で渡さないとだめだなー
成は今までのぼりが欲しかった言葉をくれる。
まわりがのぼりを男の子扱いしている中、成だけは女の子として見てくれてる。
手が赤くなってる事に気づいくなんてこれは惚れてしまうな。
かっこいい女の子もカッコいいけど。
せっかく女の子らしいかっこしたのにばかにされるとか最悪だ。

恋はじめませんか? 村崎ゆかり・p40
この男最低すぎる。
そばにいるだけで満足とかどんだけいい人ですか。
遠くから優しく見守るとか…ピンチの時に助けてもらったらなぁ…ドキっとしちゃうよな。

アイテラス 土居あおか・p35
私的には、前の髪型の方が好きかな…
徳永くんの努力は認めるんだけど、間違ってるよ…
大事なのは外見じゃない。中身だ!!

理系男子と恋愛のススメ。 菜月たくみ・p30
すごいアタックだ(笑)
なぜこれで惚れてしまうんだよ!
胸に手をあてさせるとかどんだけ大胆なんだこの子は!

わんことにゃんこ まるやままな・p16
妄想(笑)
なんでこの男の子が惚れたのか分からなかった。


君に届けトリビュート


あいだ夏派・p2漫画 君届ガール!!
こんなの絶対いやです!
「スイッチガール!!」の田宮さんと爽子が友達になったっていう話。
ミニスカの爽子は少し見てみたいかも。
風早くん…かわいそう(笑)

香魚子・p1 イラスト 爽子&くるみ
くるみちゃんかわぇぇ
香魚子さんは線が細い絵描くなぁ

いくえみ綾・p4漫画 師匠の思うところ
このケントいいな…
ケントは邪魔ばっかで好きじゃなかったけど…
のびのびと生きてって下さい。

岩本ナオ・p1漫画 ?翔太とペドロ・マルチネスとバレンタイン前夜?
風早くんこんな事してたら最高だな。
ペドロのあんな陰気な姉ちゃん楽ショーやでで笑った。
なんだこの喋り方は(笑)
こんな風早くんもいいね!

右京あやね・p2漫画 高橋さんが主役
せっかく2人きりでいるのにくすぐるなんてひどい(笑)


河原和音
・p4漫画 君届幼稚園
ちょw園長ピンかよ。
子供に恐れられちゃだめだろ。
強そうって(笑)
端に色々書いてあっておもしろい。
結婚生活なんて書いてくれるのだろうか…
河原さんこれで書いてくれればよかったのに(笑)


久保ミツロウ
・p1漫画
どうしてこうなった!!
最高です。笑いまくりました。
まさか1コマ目から笑う事になるなんて…思いませんでした。
これ爽子と風早逆だろうw
小学生以来のあだ名は「呪怨」!
この人の君に届け読んでみたいと思いました。
まさかのバトル漫画!
しゅん…ってしてる風早くんかわいいな。

小村あゆみ・p2漫画
うそつきリリィの人っぽい話だな。
ピン子気持ち悪いです!

咲坂伊緒・p1 イラスト 風早&爽子
かわいい絵だなぁ

柴田由香・p1イラスト
「ひよ恋」の監督の人なのか。
マルちゃんの上にいる爽子がいい。

志村貴子・p1 イラスト
さわこおおおお
この爽子かわええなぁ
爽やか!

中原アヤ・p2漫画
中原さんの書く笑顔が好きだ。
マルちゃん!

樋口橘・p1イラスト
花ゆめの人が!となぜか驚きました。
若葉かぁ なるほど。


堀田きいち・p1 イラスト
君と僕。の人か!
のびのびとしてていいな。
この2人どうなるんだろう。

美森青・p2漫画
誕生日1日違いなんだーへぇー
愛が伝わってきた気がした。

ヤマザキマリ・p2漫画
アリヴァーレ ア テとかかっこよすぎだろ!
工芸品のようなってw
オチひどい(笑)
風早くんみたいな人実際いないしね。
理想男性がこれなのか…
テルマエ・ロマエ少ししか読んだことないや。

ヤマシタトモコ・p1 イラスト
みんな大人っぽくていい!
BUTTER!!!
気になってます。

あらためて見ると凄い豪華メンバーだなぁ
私が好きだったのはいくえみさん、岩本さん、河原さん、久保さん、咲坂さん、志村さん、ヤマザキさん、ヤマシタさんかな。
みんな個性があって楽しめました。

読み終わるのに2時間かかりました。分厚い。
今回はトリビュートがあって買いましたが(新しくできたって事で買ったのと更新ネタないなと思って買ったのが大きいけど)やっぱ高いかなと思ってしまいました。面白いのとつまらない奴との差がひどい。
後、暗い作品が多くてびっくりしました。4作はそうですね。明るい話の方が好きだな。
こっちまでドキドキするっていう作品が少なかったかも。
渡辺カナさん、吉井マリさん、安藤ゆきさん、香魚子さん応援して行きたいです。

今までで一番時間かかりました。
昨日更新するつもりだった…のに…
アンケート40問凄いですね。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
