06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


時間の歩き方 2巻

眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)眠れる夜の奇妙な話コミックス 時間の歩き方(2) (眠れぬ夜の奇妙な話コミックス)
(2010/10/07)
榎本ナリコ

商品詳細を見る


1巻の表紙は遇太が怖かったんですが、今回はイイ!
かっこいいです。紅葉っていうのも秋っぽくて好き。

あたしと遇太は「時間」に「時間」から追い出されてどこにも行けない帰れない―

◇時間から弾かれて時空を彷徨うことになった果子と未来人の遇太。
元の世界に戻る方法を探して訪れたのは、遇太の父親の手がかりがあると思われる
時間刑務所だった…!?

ずっと待ってた2巻、1年半ぶりに発売しました。1巻は果子が日比野先パイを助けようとするのに先パイ何度も死んでしまう所が印象的でした。
有隣堂で買うとポストカードがつくというのをすっかり忘れていて、違う書店で買ってしまいました。オーマイガー
早売りだったんでつい…愚か者です。ポストカード欲しい…どうしよう…
挟まっていた宣伝用ポップイラストが超かわいかったです!

【感想】
遇太とツァイトの出会いですが素晴らしいですねコレ。モリで一突きとか(笑)
奈良Tシャツの正体には気づきませんでした。そーいう事か…
遇太はこの犬らしきものに驚いて飛び出したのかー。この時点まで何も起こっていなかった訳だから、これが原因で遇太父は、急にどっかいってしまったのかな。
目あってるし未来の遇太と気づいた?
時津波はその時間軸からの強制排除なだけで、遇太父の記憶には目の前で強制排除された人(遇太)がいた事は覚えている?
グスタフごめんなグータゆるしてくれ…と遇太父が言っていたのはトケイの記憶消去装置で遇太の記憶を消したからかな…
遇太がタイムラグーンに流れついたのも何かしらの意味があったのだろうか。
今回の話は時間刑務所で出会った作家の話が主だったので果子と遇太の出番は少なかったです。
時を超えた愛ですね。タイムスリップ出来なければ絶対会う事もなかった人との恋愛。でもそんな事時間が許してくれるはずなく…長雨先生のこのだらしなさと適当さが素敵でした。
時間旅行が存在してる時代だったら問題なかったのに。

忘れたほうが君も楽だなんてそんな事はない。大切だから大事だからこそ忘れる事なんてできない。 たとえそれがつらい思い出になったとしても…
トケイの記憶消去が効かないのは果子だけなのかなと思ってたんですがそうでもないみたいですね。強い思い(忘れたくない気持ち)が強すぎて消去よりうわまったって事なのか…?
忘れる事で遇太を助ける事に繋がるのかもしれないけどそうはなって欲しくないなぁ…
果子自身なぜタイムスリップ能力があったのか分かる時も来るのだろうか。
147ページがなんか好きでした。

あとがき今気付いて読んだんですが、思っていたより長く続くかもですねー4巻はいきそう!
色んな話を書いて欲しいです。
ずっと思っていたけど、遇太と果子が恋愛関係になっていくというのはあるんですかね。
あとがき読むとあってもおかしくなさそうだけど…
果子が遇太にときめいてるっぽい所もあるしできればそうなって欲しいなー(願望
話が思っていたより進んでいませんでしたが楽しめました!
やっぱ時間モノはいいね(・∀・)!
黒髪めがねっていい!

【ファントムと少年】
いきなりこんな事おきたら怖すぎる…!
お母さんもあっという間にいなくなって…
この2人はなんだかんだうまくやっていきそう。
なんの使命でラムダが来たのか有沢とその後どうなったのか気になりました。


次巻も1年以上待ちそうですね!(遠い目

☆☆☆☆
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
