06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベツコミ11月号 感想

ベツコミ11月号

黒崎脚なげー!!





ネタバレ感想注意。



☆君と恋を知った・新連載
吉永さんの人気が止まらない!モンスタールーキーってすごいな。


田舎の高校を舞台にした恋愛マンガ。第1話は気心の知れた仲間ばかりのクラスに、東京から転校してきた男子がやってくるところからスタートする。彼氏とすれ違い気味の主人公は、転校生に興味を抱く。コミックナタリーから


カラーイラストかわいい。ネクタイ緑いいな!
黒髪メガネにクールで秀才って誰得ですか…えぇ私ですね!
長谷部くんの登場シーンがえっ!?ガリレオ!?と思ってしまったのは私だけじゃないはず。
長谷部くんが今さら戻ってきたのは何かしら理由がありそうですね。
はじめ志乃がバイトで彼氏に会えないと言ってるときに、バイト減らせばいいじゃん、彼氏かわいそうと思ったのですが、それには理由があったんですねー
この主人公最低とか思ってしまってどうもすみませんでしたっ。
小さい頃から文句言えない(一番上のお姉さんだから)立場だったのか…。言いたい事いえなかったり、今まで色々我慢してきたのかもしれません。
彼氏は部活で忙しいし、自分は家計の為にバイトしないといけない。
これじゃすれ違っても仕方ないな。話がありますとか言って自分の事言えたらよかったんだけど、性格上そういうこともできないわけで。
たかし先輩の顔が出なかったのには意外でした。今後の登場はない…か。

で、長谷部くんですが、友達が志乃の悪口言ってるのを聞かせないために耳おさえるとか…マジイケメンっすね!
長年付き合っている友達でさえ気づかなかった志乃の本当の気持ちに気づくなんて長谷部くん凄い観察力!(ちがう
こんな風に自分の気持ちをあてられたら、動揺するに決まってます。
長谷部くんの言葉を思い出して、自分の本当の気持ちを言えた所がよかったです。
言葉で言わないと伝わらないこともある。

長谷部くんにお礼を言うために駆け出し、しかも目の前で泣いてしまうとかかわいいなぁ。
確かに、長谷部くんのこの笑顔破壊力凄まじい(笑)
ちょっとじゃなくてかなり救われたんじゃないでしょうか。
自分の事を気づいてくれたのは長谷部くんだけ…。
それだけでもう特別な存在なはず。
泣いてる女の子を抱き寄せるとかマジイケメン(2回目)

そしてメガネの話に戻るけどやっぱメガネって素敵なアイテムだな。
とったり、つけたり繰り返して欲しいです。
間違えて水かけちゃうシーンは狙っているな!
そのうちこういう姿を私以外に見せないでとかなっていくんでしょうか。
次号ドッキドキの展開らしいので楽しみです。

サイン会レポート!!
宇佐美真紀先生
おみやげ豪華だなー

藤沢志月先生
若いっ

☆電撃デイジー*その40*
卓球でもしてそうなポーズだな。
都合のいい夢だと黒崎は言っているけど、照はもう全然怒ってない。
怒ってるといっても、黒崎が過去に起こした事ではなくて、突然姿を消した事に対して。
森先生の変わりようは、何回見ても笑ってしまう。こんな状態なのに凄い強気だし。
話なげーとは私も思いましたが(過去話だからしょうがない)自虐ネタひどいです!
清は照を抑えるいいツッコミ役になってますね。
でやっぱりレナがいいなー照に助けられた事があるからか、照のことを気にかけてる。
そんなレナに対して相変わらず清の反応がひどい(笑)
楽しい。付き合っちゃえ!
流石に理子さんは奏一朗の病気の事を知っていたわけで、理子は理子で自分の責任だと苦しんでる。
照の言うとおり自分だけ悲劇の主役ぶるんじゃないよ!
マスターはかっこいいクサイ台詞よく言えたな(笑)
「プランDG」そういう意味だったのか。
マスター素晴らしい演技!10点です!
でもアキラから電話来たのは本当のことだしそこまでのうそじゃないかな。
黒崎の思いを利用した事になるけど、こうでもしないと絶対会わないしな。
次号はラブラブ突入という事でうれしい。
最近の展開は正直しんどかったので2話くらいラブラブしていいよ!

☆BLACK BIRD 番外編?BOSS?
僅か4ページでした。この内容なら休載してもよかったような…
記憶消せばぁ?はひどい。
相模も色々大変だな。

☆アバター・ジャック 第2回
なんか次回最終回で驚き。長くなるかなーと思ってたので意外でした。
もともと短い予定だったのかな。
やっぱり屋代くんがカンちゃんでした。屋代くんの場合口下手だけど、モブだと本当の自分を出せるみたいな感じなのかな…
背中全然エロく見えないよ!
屋代くんは里衣=リーコと知ってたみたいだけどなぜだろう。

☆天然くるくるパンダ

宝くじ
これは1500円ずつでしょ。

よく見るとね
自分もたまにやってしまうので気をつけなければ

テレビのCM
分かる分かる!!

☆ココロボタン 第18話
なんだこのあったかい絵は…!
ニーナが寝てる時にちゅーとか流石古閑くん。

安定しておもしろいです。
古閑くん元カノに対してこわい。まゆりちゃんが新奈にした事は悪いことだし、新奈傷ついてたしまぁ怒るよな。
つまり、それほど新奈に惚れているということですね。
古閑くんまゆりちゃんの気持ちには気づかないか。

まゆりちゃん嫉妬だったか。自分はうまくいかなかったのになんで新奈ちゃんなの?ということでした。
まさか取っ組み合いを始めるとは思ってもみなかったぜ。
2人の格好と顔がおもしろい(笑)
古閑くんの新奈の扱いはほんとギャグだ。
いいたい事も言えたのもあるのか、すっきりした笑顔。そうだよ、まゆりちゃんには谷くんがいるじゃないか!
すっかり仲直りで、いい友達になれたんじゃないかな。
まゆりちゃん初めは何この子と思ったけど、今は好きです。また登場して欲しいな。
まゆりちゃんと古閑くん元から合わなかったんだよ。古閑くんはドSだから新奈みたいなのじゃないと無理。
今回ラブラブ少なかったので次号期待!

☆全部、実話です。


必要ですがネ
たとえ下手すぎだろw

みんなはどう思います?
イラッ☆
これは言ってあげるべきだと思いますよ。

ハヤオキさんね。
すばらしい。

中学生まで計画
ぎゃあああ。漫画でよくみるけど、本当にやる人いるんだ…

☆キミのとなりで青春中。第28回
美羽たちは高校3年生になりました。受験生です。
この話は本当に王道だよなー
慶太が塾行かないといったらじゃあ自分も行くのやめようかなとか自分の事なんだから自分で決めるべき。
不安だから、どうしていいのか分からないから人の判断に委ねようとしちゃうんだろうけど。
慶太の言葉じゃなくて、芹沢くんに元気付けられちゃだめだろ。芹沢くん最後のページこわっ
何か企んでる顔だ。


☆Piece

相変わらず面白いな!多分、ベツコミ看板は僕等がいたなんだろうけど、私にとってはPieceです。もうだいっすき!
3ヶ月おきの連載だからか、仕方ないんだろうけど、最初の数ページは前回のおさらいみたいな感じ。
折口さんの元カレを探していたらまさかの礼美が絡んできて水帆焦りまくりです。
瀬戸内さんは本当かわいくってどうしようって感じだ。なんかときめいてしまう。
水帆も瀬戸内さんみたいな子と付き合うようになってから、いい方向に(気持ちが?)なってるんじゃないかな。
礼美の話もちゃんと真剣に聞いてくれてるし、超いい人!
礼美が求めていたものは、水帆にとっては苦手な事で。
興味ないことをちゃんと答えることなんてできないしな。
礼美は、そんな水帆の気持ちが分からなくて、なんで私には話してくれないの?親友じゃないの?悲しいよ。となってしまったのか。
厳しいな。

矢内先輩最高すぎです!
コウジの居場所聞く時なぜか燃えているっ
しかもキラキラしてまぶしいし、やれやれとかうぜー(笑)
コウジくんとつるんでいた木戸くんが思ってた以上にいかつくてビックリでした。
礼美、キョウダイ小さいみたいだし、色々あるのだろうか。
礼美がなぜコウジを訪ねようとしたのかはまだ分からない。
礼美の心の中が気になります。
どうでもいいって…
礼美は変な事言ってるなー
水帆ちゃんと大事に思ってるのに。色々コンプレックス持ってるみたいだし、こう思っちゃうのも分かるけど。
早く仲直りしてほしいです。

水帆大好きなんだなー成海のことが。水帆の成海への思い、欲望?が今回よく描いてあってよかった。
そして、今回驚いたこと。
皓は昔人を殺しかけたんだ。(なんだってー
また謎が増えた。。過去に何が…
コウジくんは自分が成海を支配しようかと思ったが自分が支配された?

成海そんな事で呼んだのかよ!
きゃーっておい。
水帆の気持ちは分かる分かるよ!

いちゃいちゃシーンがあってよかったです。満足満足。
抱っことか水帆かわいすぎだから。
いつもとのギャップがいいなぁ
いけないと思っていても成海に引力のように引っ張られる。
成海の気持ちが全く分からない。水帆は必要としてるけど成海はどうなんだ?
「お願いあの人を必要だと思う私を赦して」か。
せつない。
木戸くんのも全部指示という事は、水帆を名古屋に呼んだのも全部作戦か。
木戸くんが人を殺しかけ?と言ったのは、成海の指示ではないよね?
写メ送ってねと言ったのに携帯落とす成海。もう連絡とれないじゃん。
一体成海の目的はなんなのか。
5巻は12月くらいかな。
ぜひ表紙は矢内先輩でお願いします。

☆うさギョロ!

「たふぅ」
これは癒される。

☆愛しのアラクレモノ・読みきり
本当はそんな悪い人じゃないんだけど、ノートバンッとかでみんな怖い人だと思っていたわけかー
自分だけこんな顔みせられたら、独り占めしたくなるよね。

☆僕等がいた
もう竹内くんでいいだろ!と何度も思いながら読んでます。
矢野が帰る場所は七美の所だろう。
竹内くんはやっぱ矢野の事が気になるんだよな。助けたいと思ってても、それは七美がやること?
何を教えるんだろ。
とりあえず、竹内くん頑張れ。

☆DEAR! ♯5
おう!見事な4角関係。そしてやっぱ怜は天然ですね。
怜が万里に惚れた理由が自分的に弱かったんでなんかなーって感じ。
こんだけ泣いたんだしもう大丈夫だろう。

☆チア・アップ!

ラブリー人格占い
えっ…私もブタだったんだけ…

ゴー!チア・アップ!!

ラブセンサー
蚊取り線香の匂い割と好きです。

ゴー!チア・アップ!!

好きダヨ!
女は残酷なので仕方ないことです。

ゴー!チア・アップ!!


三井先輩

ドンマイ

ゴー!チア・アップ!!

君をあばく・読みきり
やっぱ黒髪っていいな。
ずっと偽りの笑顔でいるよりはいろんな表情みせた方が素敵だよね。
追いかけて手をつかむ所がよかった。

特別ふろく 2011 ベツコミHAPPYCOLLECTION カレンダー
カレンダー使う使わないは別として色々なマンガ家さんのカラー絵が見れるのはとても嬉しいです。
芦原さんの絵かわいすぎですよ!なんなんだこのラブリー…
吉永さん、最富さん、宇佐美さん、和泉さんの絵がお気に入りです。まぁ使わないけどね!

今回読み切りが2作品ありましたがどうも自分と合わないんです。いや、今回はそこまでじゃなかな。田村さん…いいなと思う事もあるんですがなんかなーって感じです。 読みきり作品は1回読んだら印象に残らないという事が多いです。
次号も読み切り作品ありますが、あんま期待してないです。しばのさん好きですが原作付きだしなぁ…
自分の希望としては、尾崎さん、八寿子さん、登田さん、彬さんが連載してくれる事です。
なぜ八寿子さんを連載させないのか(多分売れてないからなんだろうけど)全然分かんない。
ずっとデラコミで書いてく感じってのもないだろうし。
椿ちゃんもこないだの読み切りもよかったし、連載すればいいのにと思い悶々しています。
登田さんは新人の中じゃかなりいいんじゃないかなーと思ってます。先月号の読み切りツボでした。前も書いたけど登田さんはエロ系ではない話書いて欲しい。後読み切り向きかなと思ってます。デビュー確か1年でコミックスになったり人気あるのかなと思ってますが実際どうなんでしょうか。エロ系の話は中、高生に受けてそうな気もしますが…
彬さんは「だって愛してる」以来ずっと音沙汰ないので何しているかも分からない状態。どうしているのだろうか…
後は元chuchu作者が書いてくれたらなと思ってます。
chuchu読者でしたし、応援してます!
とまぁここまで理想を書いてみたけど叶う事はないんだろうな…
ベツコミはよく別冊漫画が付録でついてきたり、今は新人さん連載争奪戦って感じなんでしょうか。
毎回のアンケートに誰々の漫画読みたいですと書いているのですが、なかなか叶わない…あはははー
吉永さんですが、ほんと凄いですね。吉永さんは読みきりが好きで応援してたので嬉しいです。
次号は表紙ですし、プッシュすげーっす。
しかも今回は本格新連載と書いてあるので、コミックス1冊分で終わるっていうのはない気がします。
結構前のWEBトークで八寿子さんが7年目にしてようやく連載もらった!とか言ってた事を考えるとほんと凄いことだと思います。八寿子さんが表紙になったときのWEBトークとかみると表紙になるって一大事なんですよね。表紙によって買うって人もいるわけだし。
後ベツコミ新人さんで期待しているのは、関なつみさん、依月リリーさん、吉川キュウさん。
といってもデラコミはたまーに立ち読みするくらいだしそこまで読んだ事ないのですが。
吉川さんは多分デビュー作?が好きでした。話も少し古い気がするし、絵もそんなにうまくないので不安定な感じなのですが。。関さん、リリーさんは絵が好みです!

読みきりを読むたびに自分が求めてるのと違うんじゃないかと思う事もありますが、でもやっぱりベツコミ好きです。好きな話もあるし、ただ絵が苦手だったりで…
ちょっと、いやかなり?号によって満足感が変わるのが問題ですね。もう買うのやめて立ち読み派になって好きな作家さんの読みきりが載った時りした時だけ買おうかなと思う事も正直あります。
女王の花とPieceがなかったら買ってないかもなー
買っていち早く読みたいという作品が少ない。
好きな作品はコミックスで集めればいいわけだし。
と今はモヤモヤしたまま買っている状態です。

上記に書いた事が叶ったらやばいですね!
何度もいうけど、Piece女王の花が同時に載ったときの満足感っていったらない!
流石ベテランです!
これでココロボタンがラブモード突入、デイジーも突入、八寿子さんも入り別冊漫画付録(しかも期待してる新人さん)とかあったら多分舞い上がりますね!

ということで早く八寿子さん連載してください!


Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Betsucomi (ベツコミ) 2010年 11月号

Betsucomi (ベツコミ) 2010年 11月号 ネタバレ感想につきご注意

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
