05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


俺様ティーチャー 9巻

俺様ティーチャー 9 (花とゆめCOMICS)俺様ティーチャー 9 (花とゆめCOMICS)
(2010/11/19)
椿 いづみ

商品詳細を見る



じゃあ今から俺が番長だ


◇文化祭シーズンとなった緑ヶ丘学園に危機が訪れる。学園内で頻発する神隠しに続いて、黄山高校との抗争が激化!その背後には、文化祭で大騒動を起こし、学園の評判を落とそうと企む生徒会の黒い影が…。

主人公である真冬が全然登場しないなんて…の9巻発売しました!とても楽しみにしてましたよー。
今回の表紙いいですね!番長がかっこいい!後ろの2人もキマっています。
5巻位から表紙がおかしな事になってる気がするんですが(笑)
表紙は、今回のと7巻の桜田女装バージョン&桜田、4巻の番長&夏男が好きです。5巻も舞園どうしたっwって感じで好きですねー でも、一番インパクトあったのは4巻22話の舞苑です…
椿さんがブログで表紙には規則性があるみたいな事言ってましたが全然分かりません。顔の向きが左だったり、右だったり、2人が交差してたりだとも思ったのですが答えは何なんでしょうかね…。地味に気になっています。

たくさん笑わせてもらいました。ギャグとかネタ切れするんじゃないかと思った事もありましたが全然そんな事はありませんでした。むしろヒートアップしている気がします。
電車で高校生が読もうとしてるのを見ましたが私にはそんなの無理です!笑ってしまって危険だ。
今巻の話は、夏男かっこいいよ夏男ヾ( ~▽~)ツ 桶川先輩マジ番長。゚+.(・∀・)゚+.!、マリンちゃん☆( ゚Д゚)、アリスちゃん(*´Д`)、女装喫茶イエーイヽ(゚∀゚*)ノって感じでした。
こう、頭を使わないで気楽に読めるいい漫画だなーと思います(褒め言葉)。真冬に普通の女子高生ライフなんて来ることがあるのでしょうか。
風紀部に入った時点で(鷹臣くんがいる時点で)もう無理な気がします。
ここまで女の子が出ない漫画読んだの初めてかもしれませんw

【各話感想】
第46話
いきなりの番長のアップで少しときめいてしまった…。どんな事でも信じてしまうロマンティックな番長がかわいくて大好きです。
夏男(真冬)との会話が好きすぎる!
サングラスをかけてこれでいいんだろうと言ってるけど、これ冗談じゃなくて多分本気で言ってるんでしょうねー。
それにツッコミを入れる夏男、この2人の会話かわいくて面白いです。
夏男はまぁお馬鹿さんなんだけど、(でもそうでもないか?とりあえず記憶力は超人レベル)喧嘩のことになると鋭くなるんですね。
流石元番長!
夏男が真冬だと疑う番長、他にもっといい方法なかったのかよっ!
後藤の手を払うときの音がぺぺいっぺんっぺんでなんかかわいかった。
午後5時の神隠しの正体は意外すぎでした。
もっと凄い謎めいた怖いものだと思ってたんですが、違う意味で凄く怖かったです。
!!?
濃っ!!!
キモッ
とりあえず最初に思ったのは、このメイド喫茶行きてぇええええー!!でした。
真冬なんて嬉しそうなんだ…!さっきまであんな疑ってた事を忘れとても幸せそうです。いいなぁこの性格。
もう笑いまくりでした。マリンちゃん、アリスちゃんはレギュラー化希望します。マジで!!
頑張るメイドさん達に冷めながらも的確なアドバイスツッコミする夏男。
早坂くんがいる時の真冬は幸せモードなのでツッコまれ役だった気がしますが、こういう時は違いますね。
それにしても2組は大丈夫なんでしょうか?(頭的な意味で

第47話
1コマ目の目のボートした、たれ目メイドさんが気になります。妹は深いとか言ってましたが夏男は妹の何を知ってるって言うんでしょうか。
メイド様方見事に役に入っていて、呼び方がお兄様だったり、おにいちゃんだったり、兄貴だったり。
男姿の夏男だとモテモテなのに真冬になるとだめですね。。もうずっと夏男でいいじゃない!!
番長を夏男に譲ってから喧嘩してなかったので忘れていたのですが、桶川番長強かったんですねー。
夏男に一発でやられていた印象が強くって…。鷹臣くん>>>(超えられない壁)>>>真冬>>>番長>>早坂くんって感じなんですかね。舞苑が真冬より強いのか弱いのか微妙なんですが。というかなんで強いの隠してるんだろう。2組の一部男子はスカートが履きたかったんですねー(えっ
にんはクラスメイトのいじられキャラ的な存在ですね多分!
あっさりと負けを認め、メイド服を着てしまうにんにんは実に忍者らしくかわいいと思いますがやっぱきもちわるいです!!

第48話
いよいよ言った。ばれた!これ、こんな事態にならなかったとしても番長、夏男の正体いうつもりだったのかなー。そのまま知らんぷりもあったかも。
忍はもうかわいそうで見てられないです。今回出番が少ない早坂くんにやられた所を助けた執事姿の夏男!
この瞬間、夏男のかっこよさにときめいたのは私だけじゃないはず!(真冬です)
真冬はすぐ役になりきる事ができるけど、いい才能ですねー
黄山もバカで安心しました。

第49話
うさちゃんマンが卵に!?
番長いくらなんでもごまかせてないよ…。ねぶた祭りの話なんていつしたのさw
頭わしゃわしゃされて喜んでる真冬いいなぁ
何か顔がやらしい。
普段とは逆で番長がツッコミで新鮮でした。
園芸部の人達ともいつの間にか仲良くなってるみたいで。
A君、B君の今はどこで何を…。
番長が後藤遅いとか言ってるのは全部照れ隠しなんだろうなー
後藤お気の毒に…
真冬の笑顔にやられている番長、これは多分恋してるんだろうけど、友情だとか言ってんだよなー
今後この多分恋であろうことに気づいて、モールス信号でなんかしてくれないかな。
後藤もなかなかいいキャラだと思います。

第50話
憧れだったのが壊れてしまいもうどうにでもなってしまえかー。理想と違くなったりするのが苦しかったんですね。
もう桶川番長に会ってしまった時点でトップではなくもう兵士だったんだから、番長の座を奪ったってすっきりしないし無駄だよね。夏男に慰められている時の番長の顔がやさしくて素敵だ。番長ナイスピュアガイ!

第51話
そんな人だったなんて!深く考えすぎですね。生徒会にちゃんとした人がいるのかどうか不安になりました。
こんな変なメンバーをまとめている会長はほんと凄い方ですねっ!
有栖川くんはもうずっとこんな感じなんですか(笑)
この人レギュラーにしないと勿体ないっ
文化祭終わったのにまだアリスちゃんと言われ女子に好かれる有栖川くん。
さわやかに携帯をパイの中に投げる河内。
みんないいキャラしてますね!
人生はね意外性だよという会長がかわいいと思ってしまいくやしいっ
これは表の顔だから騙されてはいけない!

といった感じでとても楽しかったです。
4コマもいいですね。もう、港ちゃんと大久保が可愛すぎて…くっそおおお!!
もうこのままカップルの道へGOしてもらいたいです。4コマだけの登場じゃなく1つの話としてもやってほしい。
舞苑さんいつも通りお元気のようでよかったです。寒川どんまい。
番長大好きなので大満足。いつもと違う番長が見れました。かわいい番長が→かっこいい番長にって感じです。早坂くん、鷹臣くんの登場が少なかったのが残念。
椿さんのあとがきも欲しかったな。また5巻のように4コマたくさんやってほしい。ページがあまらないとだめですけど。

番長また真冬が夏男になった時どんな反応するかなー。早坂くんに気づかれないようにしてくれるか。なんで男の姿になってるんだとは聞いてないけど全部分かってるのか?
ペンフレンドが真冬だと分かった時の反応も今から楽しみです。番長でさえ夏男の事気づくんだから、早坂くんも早く気づけよっ
今だにある謎は、早坂くんの名前、持ってた女の子の写真くらい?
早坂くんお坊ちゃまだと思うけどどうかなー。また舞苑とかと会ってがやがや遊んで欲しい。早坂くんが真冬の子分達と遊ぶってのが読みたいです。
次巻の生徒会の女の子はツンデレであって欲しい!!

前にも書いたけど、椿さんより先に妹の古賀よしきさんの漫画に出会ってんですよね。もうどうやら少コミの方では書かない?みたい。少コミ40周年記念ブログ.古賀よしきをたまにみて笑います。

☆☆☆☆★4.5

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
