06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ベツコミ 1月号感想

Betsucomi (ベツコミ) 2011年 01月号 [雑誌]Betsucomi (ベツコミ) 2011年 01月号 [雑誌]
(2010/12/13)
不明

商品詳細を見る


1月号ずっと全員集合表紙だったので、今年もそうかと思ってたんですが違いました。別マがそうですねー
赤で目立ってるし、可愛いです!

ネタバレ感想注意!

☆ココロボタン 第20話
4巻の表紙が可愛すぎるんですけど。巻数が増えるたびにラブラブになってきてるのがいいですねー。なんですか、この古閑くんの嬉しそうな顔に、新奈の驚きつつも顔赤くして照れてる表情。素晴らしく可愛いな!ぎゅ―って抱きしめてるとか…でも単行本は集めてないです(えー

巻頭カラー
2人とも温かそうです。薄い色がいいな。
谷くん初め分からなかった。うん、似合ってます。新奈は本当にすぐに顔に出ますね(笑)メロメロオーラがすごい。フォトコンテストにふらふらーと誘われる新奈、と思ったら急に慌てだす。見てて飽きないです。おもしろい。今回葵が登場しただけで満足でした。ひどいことずけずけ言っちゃったけど、新奈が落ち込んでるところ見てその場から立ち去り2人きりにする葵。このツンデレなのが葵の魅力です。クールビューティー。落ち込む新奈に、本気で怒り出す葵(いくらなんでもひどいw)、笑いをこらえるのに必死な古閑くん、焦るカメラマン、おもしれーカメラマン結局泣いちゃうし可哀想です。葵、新奈の事大好きだから一緒に回りたかっただろうに…。
古閑くんは新奈操るのうまい。恥ずかしがりながらも、古閑くんこんな事いわれたら嬉しい。これ、ひょっとして谷くんと葵カップルになったりしちゃうか? なって欲しいなーぜひ。葵は谷の事うざいとしか思ってないけどw
もう、葵最高ですよ!お姉ちゃんの為にこんな事言ってたのか。もう、新奈の為ならなんでもしそう。葵に手振ってる谷くんがなんか可愛かった。谷君の取り合いがおもしろい。

前も言ったけど、新奈のネズミ姿が可愛すぎて似合いすぎてやばい。クッキーで隠してキスするところにはキュンとしました。萌える。劇前で、周りに人もいるのに大胆だ。
古閑くんに言いたい。そこはねずみの耳であって新奈の耳ではないと!かなり自慢だよ?」のかわいさは半端ない。なぜか、監督に感動してしまいました。モテモテだな監督!(みんな男だけど)友達ってだれだろ? 今回も安定した面白さでした。古閑くんがやきもちやいてたりする所が見たいんだよ!

☆君と恋を知った 第3回目
「恋をするとキモチ悪くなるものよ」名言だな。
達治はやっぱり志乃の事が好きなのか。個人的にはもっとぐいぐいアプローチしていってもらいたい。せっかく荷物を持ってくれるっていう絶好のチャンスを逃してしまう志乃。勿体ない…好きって自覚してから思ってた通りにうまくいかない。雨が降ってからの2人っきりになってしまう展開にどきっとしました。大丈夫って抱きしめるところがいい。長谷部、達治と仲良いの見てヤキモチとか沸かなかったのかな。熱でぼーとして告白しちゃったみたいだけどどうなるか。長谷部の気持ちがよく分からない。
吉永さんはシチュエーション萌えかなと思ってます。話王道で、既読感あるのがちょっとな…

☆BLACK BIRD
あーなるほど。「反魂の術」で生き返った体だから祥おかしくなってたのか。相模休んでもらう為っていってもちっって怖いから!やっと『仙果録』の話が出てきました。忘れてるのかと思ってたから(いやそんな事はないなとは思ってたけど)、いきなりでびっくりしてしまいました。もう少し小出しにするとかしてればよかったんだけどなぁ…伯耆は頭がキレるな。仙果録盗んだのも全部祥の仕業って事?やっぱ祥の所に実沙緒が飛ばされたのは偶然でした。実沙緒逃げればいいのに…。祥は親に見捨てられ、匡には当主の座を奪われ、誰にも愛されなかった。かわいそう…実沙緒が言う【祥さんの幸せを想ってくれる人】は祥にとっては実沙緒しかいない。
祥の気持ちは前から分かってたけど、この展開はちょっとビックリ。実沙緒を殺そうとしたのに俺と生きてくれ おまえが欲しいだからなー祥はずっと好きになってはいけないと我慢してたけど、もう今回で思いが爆発してしまった。これは久々にどうなるか気にないます。多分、この場所見つけられて仲間来ちゃうんだろうけど。祥がもし死ぬなら『仙果録』の結末を教えてからかな。

☆うさギョロ!

セット
これは猫にやった事がある。

ウサギ年予想
自分も毎年こんな感じだわ。

☆僕等がいた 第62回
もう竹内くんは千見寺さんとくっつけ。今回は千見寺さんGJって感じでした。本当は逃げているだけ、七美が怖いだけと本当の事を言ってくれてすっきりしました。
かっこいい。千見寺の言葉が響いたのか七美に会いに行く矢野。どうなる?次は3月号です。

☆スイートボーイにご用心
美希子ーっっとダダダダと飛びつこうとするコマがなんか凄い好きだ。圭介は美希子のツンデレな所も言いたい事をうまく言えないところも全部分かってて見守ってたのか。
こんなくっついてきたりするのに、ただの幼馴染とか圭介が思ってるわけないじゃん。10年間とかよく我慢したなw
自分から告白したくなかったのか?
土屋さん美希子の事感じ悪いとか思ってそうだけど、誤解といて欲しかったな。森田さんは圭介の事好きだったのかな。

☆電撃デイジー その42
黒崎の裸びっくりしたw かっこいいなー あの後にこんな展開になっていたなんてこっちもびっくりですよ。アンディ最低とか思っちゃって正直すまんかった。照はテストヤマ当てたりしないで頭いいのか。今まで色々あったし照が黒崎帰ってきたのに実感ないのは仕方ない。そんな照の気持ちを察して優しい言葉をかけてあける理子さん素敵です。理子さん演技うまい。バスローブ姿の照に慌てる黒崎が面白かった。歩き方がw 久しぶりにどきどきしながらページをめくってました。最近はギスギスしてたからなぁ
優しい顔で照を見てるのがよかった。黒崎、照が寝てる時は平気で凄いこと言ってますね(笑)照は何を言おうとしたのか。これで実は照は起きてました!とかなら面白いのに!
とっくにおまえのもんだよとか寝てない時に言えよ…ラブラブは今回で終わりかな。早いところ、JFは終わらせて欲しいです。

☆DEAR!♯7

人力車乗ってみたい!紫さんはあっさり和真の事諦めたんだなぁ
なんか万里、怜が凄い好きとかいってたくせにラブラブで変な感じ。もう、和真本気になったし、邪魔者もいないしすぐにくっつきそうです。

☆てんとう虫の手紙
よくある屋上での告白(これはちょっと違うけど)自分の学校は屋上には出られないようになっていたので漫画でこういうシーンがあると不思議に思ってしまいます。てんとう虫が幸運を運ぶって初めて聞いたかも。相馬くんが言ってたすげー幸せは相馬くんとカップルになることだったんですね。
これ本当にラブレターだったら情熱すぎだから。

☆チア・アップ!
色々とツッコミたいけどとりあえずレイナちゃんの年賀状が欲しいかな。

Ready OK!?

白馬の王子様
白タイツって呼ばれたいんですね。分かります。

ゴー!チア・アップ!!

ユースケ☆ミュージック
ミュージシャンの絵のクオリティが高い!
怖いです。

ゴー!チア・アップ!!

☆キミのとなりで青春中。 第30回
芹沢くんについってちゃったよ…慶太が美羽に冷たく当たったのも全部美羽の為だったんですねー
兄さん…普段はバカだけどなんだかんだ頼りになりますな。クラスメイトのこの女の子が慶太に知らせる展開かな。攻められてるけど、間に合うか。

☆全部、実話です。
昭和の感覚?
全然派手じゃないと思う。

その後 絶交したとか
TPOを考えよう。

イベント会場にて
こんなに目かわいいのにひどいうさぎだ。

めんどーい
ツイッターというのは140文字でry
めんどーい

☆この心臓に響くのは
いやーよかったです。なんていうか題名から好きだ。今回の読みきりで一番よかった。
恋に落ちる瞬間?の本をとるところの見せ方がいい。どきっとする。怒ってないけどと笑う灰村かわいいなぁ
初めは苦手だったけど、知らなかった灰村の一面を知るようになり気になっていく―
最初の恋がしたいーが最後につながる。無口でよく分からん男子とギャルって組み合わせも面白かった。
登田さんが描く雪シーン好きです。最近になって雪が出てくる漫画が好きだと気づいたのですが、このシーンとした静けさがなんともいえない。時間がゆっくり流れてるというかうまく言えないのですが、好きです。灰村がどうして音を好きになったのとか分かりずらいしよく分からなかったけど、最後に全部持ってかれたのでいいです。
そう最後ですよ!最後!2人だけの見開きページとか、なんとも言えない顔で音を見つめてるところとかもう素晴らしすぎる!うっわーもう好きだ登田さん!何ですか最後の、じらされるのは好きじゃないとか、早く、好きっていってとかうわあー
本の題名とセリフが同じなのがまたいい。細かい事いうと音の方が階段上にいるってのがいい?
登田さんはエロ系よりこういう話の方がいいと思うんだけどなー
「最近、登田好美が進化している」とありますが、その通りだと思います。段々よくなってきてる。1つ1つにドキドキするんんですよ!携帯のシーンとかさー
ぎゃー本当にやばい。デラコミの「この心臓を鳴らすのは」となんかリンクしてる感じがありますね。デラコミの方もとてもよかったです。あっちの方が、男の子の心情とか分かりやすかったかも。どっちも好きですが、心臓の方が好きかな。続き読みたいと思わせてくれる終わり方です。この終わり方だからいいんだけど。灰村目線とかやったら面白いかも。でも、そしたらぶち壊しか?
これ、心臓とコミックスになったら買いたいです。でも、これの番外編とかついて欲しい。ラブラブが見たい!


ベツコミ初笑い!お年玉BOOK 
2ページって…。少ないのは分かってたけど、せめて4ページくらい欲しかった。

ココロボタン
葵がこんな楽しそうに笑ってるのはめずらしいんじゃないか当たるも、ちゃんと枕元にお年玉を置いてあげる葵はいい子です。

君と恋を知った
こんな小さい頃から会ってたんですねぇ
長谷部は前からイケメンだな。心配してるのがかわいい。

電撃デイジー
前と同じで夢オチでしたw 黒崎の夢かと思ったら竹田ですか…。でも黒崎は絶対こうするよね。。…ふってなんだよふって。

BLACKBIRD
太郎一生懸命悩んだのにね。もっと欲張っていいのに。

女王の花
蚊の目玉スープ。うまいのだろうか…。餃子食べてる3人かわいい。薄星は西洋人?

DEAR!
いやいやいや、そんな風に見ちゃだめでしょ!

芦原妃名子:エッセイ
虎まんじゅうかわいいです。友人って誰だろ。

藤原志月:エッセイ
ゴキブリ!?
お母さんw

紺野りさ:エッセイ
前日でも見れたのなら凄いと思う。初夢とかすぐに忘れてしまう。

蒔田ナオ:エッセイ
ひいいい。自分も体験あるけど怖いなぁ。プール後とか要注意ですよね。この時兄さんびっくりしただろうな。

登田好美:エッセイ
こんな叔父さんいいじゃないですか。花札覚えたら楽しそう。

うさギョロ!
新年になったら全部初をつけたくなります。毎年初ジャンプとかやるけど意味わかんねぇ

全部、実話です。
どうか今年こそ
神様って残酷よね。

オトナの世界よ
こっええええええー!!大学生2万円とかもうあげなくてもいいのでは?全体的に高すぎですって!

ウサギ描きて―
うわぁ。ついてないですね。12年後ににはうさぎはもう…

チア・アップ!
ジャージはだめだろ!三井くんはバカなのか?500円(´;ω;`)ブワッ、お正月1歩も外へ出ないってのは気をつけないとなー

レジェントブラザーズ
G.GAWAの寝方がひどいw こんなのありえないけど、見てみたいです(笑)

☆特定恋愛用サプリ
「誰かを好きになる」ってよく分からないっていってたくせに。積極的でした。

天然くるくるパンダ
2011年開幕
パンダ年とかあったらかわいいな。

羽子板
全く意味がない。

書初め
そろそろ年賀状書き始めなければ。卵にしないよう気をつけよう。

女王の花と、pieceがないので満足感はそこまでありませんが、思ってたより楽しめました。読みきりは既読感ある話ばかりだったけど、楽しめました。なんか今回は登田さんの為に買ったって言ってもいいかも。
個人的によかったのは、ココロボタン(葵がいいw)、電撃デイジー(最後にやられた)、この心臓に響くのはかな。次号はpieceに女王の花に、八寿子さんという最高のメンバー。これに登田さんいたらやばかったw
関さん、藤田さんも楽しみです。みついさんは読んだことないかも。ランウェイはなーしばのさんは好きな方ですが,ドロドロしてきそうでなんか…。で、2月号は木曜日だしすぐに更新できると思ってたのですが、テスト中です。多分更新はするだろうけど、20日以降になるかも?
3月号、場合によっちゃ買わないかもなー

年賀状は散々悩んだ結果、今年も芦原さんで行こうかと思います。無理でも応募しますよ。ココロボタン。ニーナねずみ似合ってるし、うさぎを着させればよかったのに!絶対似合う。

ベツコミギャグ、全部実話です。とゴーチアアップはとても好きです!



感想すごくよかったです。
なんか「そうそう、そうだよ」と同感しつつ頷きながら読んでいました。
ディアーは展開が早いというか、すぐ終わりそうな気配がしているのは気のせいでしょうか・・・?来月号は楽しみですね!デラコミの八寿子先生の読み切りもすごく良かったですよ^^

ちーさん!コメントありがとうございますー。
よかったですか。嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ
ディアー私も終わりに近づいてる気がします。怜の気持ちも和真に動いてるみたいですし。来月号ほんと楽しみです。八寿子さんのデラコミ読み切り読みましたよ。かわいい話でした!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Betsucomi (ベツコミ) 2011年 01月号

Betsucomi (ベツコミ) 2011年 01月号 ネタバレ感想につきご注意

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
