10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


恋した相手は鉄道オタクで「テツカレ」1巻

テツカレ (ASAHI COMICS ファンタジー)テツカレ (ASAHI COMICS ファンタジー)
(2011/02/07)
ハルタハナ

商品詳細を見る


俺 なんで引き止めてんだ? このままあいつが帰ればあいつがいなくなれば平和が戻ってくるんじゃないのか なのに なんで こいつを追いかけてるんだ

◇女に興味がない電車オタク山本に言い寄ってきたのは学園一の美少女夏樹。平凡に“鉄”分多めの暮らしをしたいだけなのに、なぜか夏樹につきまとわれ熱烈アプローチを受けるが…。

元々購入予定ではなかったのですが表紙がいい感じで(メガネ男子だし)、レビューみたら評価よかったので買いました。よくやる方法なんですが、これは表紙買いなんですかね。

学校中の男子に毎日言い寄られる程の美女である夏樹がなぜ冴えない山本に興味を持つのか―それは山本だけが自分になびかないから。プラス眼鏡男子が好きだから…友人達に「お洒落眼鏡なんて邪道!!!」という夏樹には妙な説得力があります。(メガネなら何でもいいじゃないか…)夏樹は自覚はないようですが、ドがつくほどSの為にか、アプローチの方法が大胆で、いきなり服をぬいだり主人公なかなか積極的です。平穏だった日常は夏樹によって奪われてしまった山本くん。大事にしていた電車のプラモを壊されたりなんだかとても可哀想です…。そんな2人に割って入ってくるのは、「僕を下僕にしてください」という新入生(健一)、夏樹の親衛隊さんのみなさん他。
“鉄道”っていってもそこまで鉄道成分はないので読みやすかったのですが、その為にか少女漫画のテンプレに沿っただけという感じがして物足りなさがありました。山本はオタクって言うより、ちょっと鉄道が好きなイケメン眼鏡って感じ。

どんなに嫌がられて落ち込んでも、めけずに自分が思う方法で山本を振り向かせようとする夏樹はなんだか応援したい気持ちになりました。なんかあまり夏樹の事好きになれないなと思っていたんですがそれは多分、私が山本の立場(感情移入?)になって考えているからだなぁ。夏樹が山本を好きになったのは「こういう所(例えばやさしい所)?が好き」とかではなく、鉄道以外に興味がない山本を自分に夢中にさせてみたい、自分の思い通りにさせてみたいみたいという思い(S的思考?)が強いだろうし、それは夏樹の友達と同じように私にもよく分からない。夏樹の頑張りは凄いなーと思いながらも、山本が可哀想だと思いながら読んでましたw夏樹のアプローチはもっと他に方法ないのかと思ってしまうようなちょっとお馬鹿な感じなもの。女の子に興味を持ってもらう為に部室に女性のポスターを貼ったり、水着になったり。ちょっとずれているような気もしますが、本人はいたって一生懸命。普段は強気な女の子なのに、山本の言葉一つで落ち込んだり、笑顔になったり表情の変化がとてもかわいらしい。山本に迫る時の表情は色っぽく、そして楽しそう。話の後半のある事で2人の関係に大きく変化が現れるんですが、その流れが好みでした。(まぁベタなんですが)
初めは強引で積極的な夏樹に嫌々だったが自分でも分からない間に惹かれてしまったといったという感じですかね。まだ山本の気持ちはよく分からないけど、酔った時の事考える(追いかけて手を掴んだ時点で)と好きになってるんだろうなぁ。これだけ自分の生活にずかずか入られたら、意識しないなんて無理なのかも知れません。自分をこんなに好きになってくれる人山本には今までいなかっただろうし。(ひどい)あの行動で改めて夏樹の事を考え悶々してる山本がツボでした。急に夏樹を意識しはじめちゃったりかわいいですね。後は山本が折れるだけといった感じですが、親衛隊の皆様、夏樹の両親が出てきて何かしそうな感じがします。2人の問題だと思うし、親衛隊の話はあまり好きじゃないので(元々自分が漫画に出てくる親衛隊が好きじゃない)これ以上ドタバタして欲しくはないのですが2巻も邪魔が入りそうです。隊長かっこいいけどちょっと残念な感じですね?2人の関係が前より確実に近くなってきたーって所でなぜ過去話に突入するんだと思ったら、どうやら番外編でした…。夏樹は小さい頃からSなんですね。うん、ひどいです。番外編(特別ホーム)2人とも普通に喋れてるっぽいけど、どの辺の話なんだろう。山本好きになったの自覚しても告白なんてできなそうだし、結城先生や、健一が背中を押す感じになるんでしょうか。いや見守る感じ?
健一はもう夏樹の下僕です…夏樹に呼ばれてすぐ出てくる所とか忍者かと思いましたよ。山本、今まで夏樹に対してきつい言葉しか言えなかったのに、それがなくなり仲良く喋ってますが、2巻でもこのままいい感じなのかな。
結局、邪魔をするはずの親衛隊が2人の中を縮めてますね。
結局付き合わないってのもありかもですが。まぁそれはないか。2巻買うか悩んでいる所もあるんですが、なんだかんだ2人がどうなるかは気になるので買うかなぁ。初めに書いた通り鉄道オタクって所以外はベタな設定の為つまらないと感じる人もいるんじゃないかと。表紙の夏樹の髪がピンク色っぽいですが、中では黒髪なので嬉しかったですw
やっぱり黒髪×黒髪ですね!!
夏樹、制服だけじゃなく色々な服に着替えてたり、髪型も変えたりしてたので楽しめました。
2人付き合う事になっても、山本はいつまでも夏樹に振り回されるんだろうなぁ…2人がラブラブな姿は想像出来ませんw  山本の幸運を祈ります。お幸せに…


☆☆☆2.8くらい。ドタバタハラハラストーリーです。キャラを好きになれれば楽しめるかも。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
