10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃山キョーダイ 1巻

桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)桃山キョーダイ 1 (花とゆめCOMICS)
(2010/12/03)
ふじつか 雪

商品詳細を見る


…分かってるんだ
大事にされてることは
―不安になるのはみんなのことが好きだから


◇桃山家の双子の兄妹・有馬と千尋は、6年前「16歳になったら真実を話す」という両親の話を聞いてしまう!「家族と血の繋がりがない?」そんな不安を抱えて暮らして来たが、迎えた16歳の誕生日、告げられた真実はさらに衝動的で!?

ずっと積んでいたのですがやっとこさ読みました。ふじつかさんは「空の少年」が好き(単行本は持ってない)です。せつないけど読んだ後に優しい気持ちになれるような作品。「金魚奏」は初めの方しか読んだ事ないのでいつかちゃんと読みたいな。表紙かわいい。

兄妹じゃなくてイトコってのは知っていたので、どちらかの親が亡くなって引き取ってもらったみたいな感じかな?と思っていたけど、その考えは甘かった…思ってた以上に設定がぶっとんでてびっくりでした。なんか「ママレードボーイ」の両親達を思いだしました。そのくらい衝動的。随分と年の離れたキョーダイだなーとは思ったけどなー母親が52歳で長女が34歳。18歳の時の子かよ!と思ってたりしたけど気づけなかったなぁ…

もともとイトコでも血が繋がってるからあまり好きではないけど、なんかそんな事吹っ飛んでしまった。いくら世間体があるからってこんな大事な事もっと小さい頃から話しておくべきだと思うけどなぁ…子供の事より世間体をとったって事だし…今までお兄ちゃんだと思っていた相手が実は千尋のお父さん、姉だと思ってた人が有馬のお母さん。普通だったらこんな話聞いたら激怒して家から飛び出したり、兄も姉も土下座くらいはすべきなんじゃないのと思ってしまった。今まで年の離れた兄妹として可愛がられてきたからもあるんだろうけど軽い。2人がずっと知りたかった真相は思いもよらないものだった。でも千尋にとって一番恐れていた事は、自分達が赤の他人なんじゃないかって事だからいくら真相がひどくても安心の方が上回った感じかな。

全ての始まりは6年前ーこの話を聞いてから有馬は妹としてではなく千尋を意識するようになってしまった。兄妹なのかそれとも赤の他人なのか不安もある中、兄として、いや男として千尋を守らなければ、安心させないとと思ったんだろう。有馬は、千尋が好きだから色々複雑。千尋にはいつでも笑顔でいて欲しいし、自分のせいで悲しませるなんて絶対したくない。だから気持ちなんか伝えられない。好きなのに相手を思って告白できないのが切ない。今の関係が壊れるくらいなら自分の気持ちを偽り続ける。自分の幸せより千尋の幸せのが大事なんだろうなー奈々ちゃんに自分の思いを告げてる時の表情がとてもつらそう。でも、千尋に「血のつながりがない方がありがたい」とか言っちゃったりとすぐにでも我慢できずに告白しちゃいそうですね(・∀・)藤にヤキモチ妬いちゃうくらいだし、今度男が近づいたりしたら…まぁ、6年も我慢してきたわけだしね。

段々と有馬を意識しはじめて千尋。告白しないって言っても結構ストレートに有馬は気持ち言っちゃってるからなーもう寝ぼけて言っちゃうくらいだだ漏れ。その言葉に振り回されて戸惑っている千尋がかわいい。千尋も千尋で正直に今の気持ちを伝えちゃってるけどもうそれ告白だからね…

お兄ちゃん(父)が割といい感じのキャラですねー。有馬の気持ちに気づいてるからか「絶対認めない」って言ってるけど内心は有馬を一番信頼できる、千尋を任せても安心できると思ってそう。ただ父親としてかわいい娘を渡すのが嫌なだけで。というか、自分の子供に父さんとか呼ばれなくて悲しくないんだろうか…楽しいのでどんどん邪魔して欲しい所ですね。ナツ姉の相手は今どこに?

今はまだ有馬の方が気持ちが上だけど、千尋も同じくらい好きになる日も近いのでは?有馬が我慢できずに告白するのが先か、千尋のが先か。千尋は今はまだこのどきどきが何なのかよく分かってない。いや、分かりかけてる。この先、有馬が好きなのを自覚した後の千尋の反応が楽しみです。友達の奈々ちゃんは楽しんでるけど、いい相談相手だなー千尋の泣き顔がかわいかった。 こんなに自分に頼ってきてくれたら可愛くて仕方ないだろうな有馬はw

無敵のマイブラザー
ただ重度に妹が好きなシスコンだっただけかw 妹がかわいくて仕方なくて、本当は彼氏なんて作って欲しくない。裏表激しくてもこんなお兄ちゃんなら楽しそう。

ちょっと設定に受け入れられない所もあったけど、楽しめました。3巻くらいで終わるのがベストかな。お兄ちゃん、お姉ちゃんの過去も明かされるー?

☆☆☆

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。