10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


青の祓魔師 6巻

青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)青の祓魔師 6 (ジャンプコミックス)
(2011/04/04)
加藤 和恵

商品詳細を見る

…だって奥村くんええ人やんか

◇明陀宗の総会で明かされた事実は、勝呂の父・達磨への疑惑を深めるものであった。真意を明かさぬ父に苛立ちを募らせる勝呂だが!?

6巻発売しましたー表紙は希望通り志摩で嬉しい。髪ピンクかと思ってたけどオレンジなんですね。さっさと黒に戻せよ!!
4巻で燐の正体がばれてからみんなと気まずい関係が続いてましたが、もう志摩とは元通り。志摩だって家族がえらい目にあってるのに、燐を「サタンの仔」としてではなく、燐として見てくれてる。そういう所がいいですね。まぁただ面倒なのが嫌いなだけなんだけど。あんま深く考えない感じが好きかな。アマイモンに攻められてる大変な状況なのに笑ってしまったり。(一番は顔が好みだからです。)燐が言いたい事言えたのも、志摩と普通に喋れたのもシュラさんが間違えてお酒を渡してしまったのもあるからシュラさんには感謝ですね。6巻は話が複雑になったのもあるんだろうけど、あまり話が進んでない気がしました。燐と仲間達の問題がちゃんと解決していない中、「不浄王の右目」とか長い話になってしまってちょっとなーと思ってたり。
藤堂が不浄王の左目、右目で何か恐ろしい大きな事をしようとしてるの明白だし、目的が気になる所。

子猫丸が燐を避けていた理由。それは、燐は自分の唯一の居場所である明陀を壊す危険があるから。 青い炎が怖いみたいな理由ではなかったんですね。今は燐が危険じゃないとはっきりいえる状態ではないし、青い炎でまた大切な人が死んでしまったら…という不安。子猫丸は燐を突き放す為にひどい事を言ったんだろうけど燐からは思ってもいなかった返事が返ってきた。子猫丸は頭では燐がいい人だって判っている。だから今の状態はつらいし、しんどい。志摩のように考える事はできないし。多分燐と一番仲が良かっただろうしなぁ。燐は子猫丸に「敵や!!!」なんて言われて、傷ついたり、落ち込んだり、怒ったりもしない。自分の力不足を認め、その通りだよと納得する。こういう所が燐のいい所。燐が言った言葉が子猫丸にどんなに響いたか、燐は気づいていないんだろうけど。燐は少しずつではあるけど青い炎をコントロールし始めている。熱くなると出してしまうのが問題ですが。危険じゃないとわからせるには修行するしかないわけで。子猫丸と仲直りするのは早そうかな。

裏切り者は予想通り。なぜ藤堂に言われただけで裏切りなんてしたのかと気になる。藤堂を少しも疑っていない。それだけ、左目の存在を隠していた事が大きい問題なのかもしれないけど、なぜそれでも信じようとしなかったのか。8年前から藤堂は悪魔落ちだった? もしそうならそんな昔から計画してたとか用意周到だな…一番利用できると思って蝮を選んだわけだし。藤堂がいう安全な場所っていうのは嘘だし、盗んでしまったあと藤堂にとって蝮に用はないはず。蝮はどうなってしまうんだろう。蝮は「明陀」を思っての行動だし、自分のしてる行動は正しいと思っている。それが藤堂に利用されてるだけで、明陀を裏切ってる行為と知ったらどうなってしまうんだろう。蝮は「明陀」を思っての行動だし、自分のしてる行動は正しいと思っている。それが藤堂に利用されてるだけで、明陀を裏切ってる行為と知ったらどうなってしまうのか。

みんなの前で青い炎を見せてしまった燐。こういう正体を明かしてしまう場面結構好き。自分の言葉で父親を亡くしてしまった燐は黙ってはいられない。燐は勝呂を昔の自分と重ねたんだろうな。だから勝呂を許せないし、後悔して欲しくない。燐が青い炎出しちゃったからうやむやになっちゃったけど燐の思いは少しは勝呂に伝わったんじゃないかなー。不浄王の目だけでなく燐の事までばれてこれから大変な事になりそうです。また避けられるか?
クロ、勝呂殴った時に肩から降りて、肩に登ったばっかりだったのにw

獅郎と達磨に関係があるって分かった所で次巻。達磨は何をしようとしてるのか。ちょっと中途半端な終わり方。獅郎若くて誰かわからなかったよ…。話が動きだすのは次かな〜今回スローテンポな気がしたんでもう少しさくさく進んで欲しい。もっとしえみがみたいです!しえみは燐ラブっぽいですね。

特別番外編1
ジャンプに載ったやつかな。読まなかったけど。燐と雪男はよく対立するなーこんな兄でも雪男は助けられてるね。

特別番外編2
クロキター(´∀`*) あーかわいいよかわいいよ!!!目うるうるさせたり、泣いちゃったり。燐がいじわるしたくなるのも分かるかわいさ!雪男とクロのやりとり笑った。出雲さん……癒やされました。満足です。クロが表紙になる日も近いですね!(ないよ…)

燐の炎があったかいとしえみが言った事があったけど、それは燐が炎をコントロールしてたって事なのかな。そろそろサタンも動き出すはず。物質界を手に入れるには燐の存在は必要。青い炎を燐が使いこなせるようになるのはサタンにとっては不都合なのでは? サタンの顔も気になる所です。色々な謎が少しずつでも分かってくるといいなー。出雲が祓魔師になりたい理由。燐の母親とか。
アニメ楽しみです。ちょっと聞いた感じだと声のイメージ違うけど。

☆☆☆★3.5

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
