10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


きーちゃん先生の事情 8巻

きーちゃん先生の事情(8) <完> (デザートコミックス)きーちゃん先生の事情(8) <完> (デザートコミックス)
(2011/04/13)
丘上 あい

商品詳細を見る


あたしを幸せにして
同じぐらいあたしも幸せにするから


◇自分も汲澤もちゃんと幸せにする。過去に区切るをつけ、明日をみすえる希帆。そんなとき、汲澤の愛娘・萌音の携帯から緊急の電話が―!?

完結しました。長さ的にちょうど良かったかな。みんな気持ちのいい最高の笑顔。沢村が彼女を作らなかった理由はきーちゃんが好きだったってこと?彼女なんか作ったら彼女優先になって喜多苦部で過ごす時間が減るかもしれない。それがいやだったのかな。でも、顔赤いし好きだったってことなのか。大西達がこんなに笑顔でいられるのは全部きーちゃんのおかげですね。
グミちゃんの事故は別になくても良かった。唐突だったしどうせ助かるに決まってるって思いながら読んでました。グミちゃんの死なねえって言葉を思い出して、正気を取り戻すきーちゃんがよかった。萌音って呼び捨てで呼んだときは本当のお母さんのようでした。萌音ちゃんはできた娘です。希帆との再婚を嫌がらずに喜んでくれる。萌音ちゃんの悩みも実に子供らしくてかわいらしいです。喜多苦部に結婚式をやってもらったり、妊娠したりときーちゃん幸せそうだ。凄いイベントが一気にきたって感じですね。結婚式の時の花はひまわりかな。きーちゃん先生はひまわりのように周りの人を元気にさせるそんな人だと思います。


喜多苦部の事情
長南と沙織は最後まで可愛らしいカップルでしたー。自分の気持ちを長南にぶつける沙織好きだ。キスよかったなぁ。こんな見られてる中で嫌だけどw 観覧車でっていうのが好きなので萌えた。下品だけど、泉はいい役だ。長南を押したのは泉だったし。泉と内野はちょっと予想外。そういうことなんじゃないの?ってどういう意味だ。内野の泉を見る目がやさしくて好き。

番外編 
デザート初めて買いました。きーちゃんの出産の話。この妊婦はどうなったんでしょうね。グミちゃんより萌音ちゃんのほうが全然大人で笑える。間に合ってよかった。単行本に収録してほしかったな・・結局女の子だったのか、男の子だったのか分からない。欲をいえば、この生まれた子が将来どんな子になるのか見たかった。

7巻が一番感動したかな。お前がいなくなったらダメになるのは俺のほうだ。がやばかった。後からこどちゃの羽山が同じセリフを言ってたとしってうーんと思ってしまいましたが、よくあるセリフですしね。うん。

ハッピーエンドでよかったです。みんなのきーちゃんに対する思い、優しさがたくさん詰まってました。きれいに終わったのではないかと。三省堂で購入したらペーパーがついていて得した気分になりました。主任は怒ったりするのかなと思ったらパニックで終わりか。ぐみちゃんは初登場時に比べると随分きれいになったというか、若返った気がしますw 丘上さんの次の作品も楽しみです。

☆☆☆

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
