10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


キライ先生 全3巻

キライ先生 1 (MIU恋愛MAX COMICS)キライ先生 1 (MIU恋愛MAX COMICS)
(2008/09/16)
藤井 みつる

商品詳細を見る


もしも伊吹が望むなら僕は人殺しだってするかもしれない

◇女子高生のひかりと教師の柏木はナイショの恋人同士。転勤で他校の先生になってしまったり、後輩にバレたりと危機いっぱい。自然体だけど不適切な関係の2人の恋の行方はどうなる?

先生と生徒のシリーズもの。年の差が好きですが、(男が年上限定で)そうなると殆どがこれになってしまいますね。大好きです!最近になってTLも読むようになりました。携帯で少し試し読みしてから購入。この表紙のひかりは色っぽい。表紙は1巻が一番好きです。藤井さんは絵が好きかなー。

柏木とひかり1巻
このカップルが一番好きです。先生の顔がかっこいい…!黒髪だし好み!ちゃらんぽらんな先生とちょっとおばかなひかり。先生はちょっと年上に見えなくてたまに高校生くらいに見えました。性格がまた子供みたいだからそんな感じに見えるんだろうなぁ。ひかりは自分だけに見せる、自分だけが知っている先生の‘自然体’な所を好きになった。先生がひかりを好きになった理由はよく分からなかったかなぁ。とにかく自分についてくるひかりがかわいくて仕方ないという感じかな。2人がいう『キライ』は好きっていう事ですね。分かります。携帯でひかりの写真をとってそれにキスするなんて…へんたいだーΣ(゚口゚;)!!
イケメンだから許されますね。若菜先輩は絡んでくるかなーと思ってたら空気で終わった(笑)先生がよく分からない、いたずらっぽい?性格だから、それにひかりが振り回される感じでした。ひかりはひかりなりに頑張ってるんだけどねぇ…。ひかりはもっと恋人っぽくなろうと熱くなって一生懸命色々するんだけど、先生の反応は冷たい。2人の温度差が面白かったかな。先生はほんと分かりづらい。ひかりがたいしてあたしを好きでもないって思っちゃうのも無理がないんですよ。絶対好きだなんて言わないし普段はクールだしなぁ。困ってるひかりをみて楽しんでる所もあるのかもですが。先生の立場もありますしね。ひかりが困ってる時にはすぐに駆けつけたり、抱きしめてあげたり良かった。加東に本気で怒ってるのみて本当にひかりが大事なんだなぁと思いました。せっかく写真部なんだから何かを撮るシーンとか見たかったな。マスカラ舐めるのはエロかったw
ひかりが自分の事をせめてるのをみて柏木先生はひかりの仲いい友達に電話したけどこれはバレなかったんだろうか…。
2巻
これはバレるって。加東とはなんだかんだ仲良いんですね。ひかりの必死さがかわいいんですよ!それなのに先生は… ちょっと残念だったのは後日談で良かったから柏木先生なんか森先生にがつんと言って欲しかったなぁ。いえ、大事に思っているのでとかさーこの関係を認める事になるしそれは仕方ない事なんけど、急に終わったのでがっかりでした。あと一話は欲しかったな。終わり方が微妙。言葉数は少なくてもたまにひかりを安心させるようなセリフはあるしそこが先生の良かった所かな。子供みたいに笑ったり、赤くなる先生がかわいかったです。もう登場しないと思ってたら3巻でちょっとだけでて嬉しかったw

加東と麻生
加東は初めはいい感じの後輩って感じでしたがこれが素なんですね。ちょっと危ない感じがまたリアルなのかも。初めは嫌われようと頑張ってたけど結局は麻生を追いかけてしまう。ぽっちゃりだけどかわいいもんなぁ。最後は必死な加東が良かった。なかなかのキメゼリフですね。

吉岡先生と伊吹
これはお互いに惹かれあう理由が分かりやすかった。吉岡先生の顔と髪型が好きじゃなくて(苦手な顔)全然かっこよくみえませんでした。いつも無表情のような伊吹は吉岡先生の前だと普通の高校生で笑ったりしてかわいい。川上先生は絶対何かしてくると思ったら…最後まで最低なやつでした。お父さんも一瞬いい人になったのかと思ったらそうでもなく。この展開にはびっくりしたなぁ。画鋲とかよく分からなかった。吉岡先生の行動とか言動が気持ち悪い時が結構あってうわぁ…って感じでした…唯一先生がかっこよく見えたのはしゃがんでため息ついてた時かな。

小泉と功太
この2人が3巻まで出てくるとは思ってなかったです。小泉は思いこんだら一直線みたいな性格だから仕方ないのかもだけど結局は2人の邪魔をしただけ。今までの伊吹の言動とか思い出せば伊吹にとって吉岡先生は特別だって分かりそうな気がするけど。なんかそのへんがもやっとしました。小泉と功太のいちゃいちゃシーンはいらなかったかなー元々このカップルにそんな興味ないし。TLだからそういうの入れなきゃいけないからだけどいやでした。ない方が良かった。功太は初めと比べて印象が違う。これが素なんだろうけど初めの純情少年はどこにいったのさ。なんかキモくなってる。吉岡先生と伊吹2人の問題なんだし部外者である小泉は介入して欲しくなかったんだよなー例え友人でも。人の心配しないでもう2人とも勝手にいちゃついてろよ!って感じでした。ハガキを持ってたのは功太?家族?

なんか悪口が多くなってしまった。吉岡先生と伊吹は話はいいんだけど吉岡先生の顔と言動が気持ち悪くてな…。いい台詞もあるんだけど受け付けない所も数々。やっぱり一番好きなのはひかりと柏木。この2人をもっと見たかった。このカップルの5年後を見たかったな。

次は少し試し読みしてみて良さそうだった『上京日和』を読んでみたい。これはイケメンだった!

☆☆☆
楽しめました。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
