06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


たいようのいえ 3巻

たいようのいえ(3) (デザートコミックス)たいようのいえ(3) (デザートコミックス)
(2011/05/13)
タアモ

商品詳細を見る
◇基のやさしさは同情だ。基の家を出る決意をする真魚。……けれど!まさか基の気持ちに変化がー!?

どうしよう
どうやったら嬉しいの止められるんだろう



ずっと積んであったのをやっと読みました。幼なじみ、歳の差、黒髪×黒髪。まさかこんなに自分好みだったとは!タアモさんベツコミに載ってた時はそんなにパッとしない印象だったんだけどなぁ。私が買い初めた時に載ってたのは、『恋月夜のひめごと』最初の方は知らないのでちゃんと読みたい。 過去作品もいくつか読みましたが普通に好き。すぐに読まなかった事を少し後悔しました。でも一気読みできたしよかったかな…

切なく、暖かい、ほのぼのストーリー。
確実にゆっくり近づいていく2人がたまらなくかわいい。お互いが惹かれあう理由が明確に描かれている作品が好きな私にとってこの作品はツボでした。基の『一緒にいたい』という言葉。基が家に置いてくれてるのは同情なんじゃないか、私がいても邪魔なだけだと思ってた真魚にとってこれほど安心できる言葉はなかったと思います。抱きしめながら言っちゃうとかね!しかもぎゅううって!この場面はもうキュンキュンでした。キスしようと思ったのかなぁ…夢なんだろうなぁと分かっていても基と真魚のラブラブな姿にはテンションが上がりましたよー。コロッケにでも抱きついてるのかなと思ったら…。これからこんなシーンが増えてくるのかな。だとしたら凄い嬉しい。基は真魚が自分の事好きなのは知ってるけど、真魚はあれでごまかせたと思ってるからなぁー。今まで普通にしてきた事が真魚が一時期おかしかった時のように、基の方が意識しすぎぎこちなくなったりしたら楽しいなぁ。今回の手をつなぐ事のように他の事も。

ずっと気になっていた真魚の父親は思ってた以上にどうしうもない奴でイラッとします。確かに真魚は自分から出て行ったけど、どうして出て行ったと考えないのでしょうか。真魚は会いに行こうとした、変わろうとした。それでもだめだったわけだからもう変わらないといけないのは父親ですね。小さい頃は会話は少なくてもまだいい感じだったのになぁ。元妻も家から出て行き、自分のところから去っていってしまった。自分から去ったものを追おうとは思えないのか。戻って来いと言うのが怖いのかなぁ。そんなんだったらまだいいけど、この父親はそんな事はなさそう。 真魚とあんま喋りたくない感じ。父親もですが、新しい母親が真魚をどう思っているのかも気になります。前の母親と比べると正反対の性格っぽいというか、優しそうな印象。全然出てこないし、何も言ってこない。真魚がいなくなってよかったと思ってんでしょうかね。今真魚が幸せになれるのは基の家。いつか父親とも仲直りして、本当の家もたいようのように思える。そんな日が早く来て欲しいです。

今回も大満足でした。もう、真魚が赤くなる姿とか可愛くて仕方ない。家族っぽい事をすると嬉しくて舞い上がってしまう所も。ツンデレっていいなぁ。真魚の喋り方「~だし」も好き。大樹の再登場は嬉しい。真魚を好きに~って事はなく暖かくくっつきそうでくっつかない2人を見守って欲しいです。陽菜もそろそろ出てきそうだけど、あの小さかった子がどんな風になってるか気になる所。いつラジカルさんに基の事を言うかだけど、なんか予想外にバレてしまう気もするなぁ。真魚が大樹と歩いてる所をラジカルさんが見てとか…うんないね!大樹が加わってより賑やかな家になりそう。何でもいいから何かしらバレるのが早く読みたいなぁ。ちーちゃんは少し味覚オンチなのかわざとなのか。よい理解者ができてよかった。携帯小説の話まではしてないのかな。ラジカルって知ってるくらいだから全部か。
織田くんはまぁ頑張れ。3巻購入時のペーパーも可愛かったですが、カバー裏が微笑ましくて毎回素敵です。

☆☆☆☆☆
久しぶりにいいなあと思えた作品。みんなかわいい。ラジカルさんも応援したくなります。ちょっと喋り方というかw←を使っているのが気になりますが。この連載が終わっても、タアモさん追いかけるようになりそうです。長く連載して欲しい。早くくっつけ!
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
