08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


アバンチュリエ 1巻

アバンチュリエ(1) (イブニングKC)アバンチュリエ(1) (イブニングKC)
(2011/06/23)
森田 崇

商品詳細を見る


裁判が始まる前に必ずここを出て見せますよ!

ミステリーの世界でホームズと並ぶ永遠のヒーロー、アルセーヌ・ルパン。紳士にして強盗、詐欺師、変装の名人。世界で知らぬ者なき偉大なる冒険家の、誰も見たことがない冒険譚が幕を開けるー。
元々購入予定ではなかったのですが、ブログ感想やツイッターで高評価、表紙のかっこよさにやられたので思いきって買いました!初イブニング!

<感想〉
ルパンのかっこよさに惚れてしまいました。イケメンすぎる!格好、性格、顔ツボだ!推理しながら楽しく読めましたー。いやぁ、思ってた以上に面白かった!
逮捕のルパンの変装がバレる時は興奮しちゃいました。こういう何か隠してた事がバレる瞬間ってどきっとする。初めはこのルパンの事を話てるおじさんがルパンなの!?随分老けましたね…と混乱しながら読んでました。まぁ、私がバカなだけですが。だって回想が本人目線じゃないですか!勘違いしても無理ないよね!(普通ないよ…)
恋愛なんて一切ないんだろうなーと思ってたらあって凄い嬉しかったです。ないだろうけど、ルパンとネリーさんの再会したらなーと思ってしまいます。これで今は一緒に暮らしてるとか言ったら超ロマンチックですね…(ねぇよ(´;ω;`)妄想って楽しいよね。。

ガニマール警部に事件の真相を聞かれた時の説明とかとても楽しそう。本人に聞いちゃうとかガニマール警部プライドはないのかよと思った…w ルパンに何も取られていないと安心しきってカオルン男爵の表情が素晴らしすぎました(笑)何だこの晴れ渡っている顔は…!悪魔と呼ばれてる人が冷や汗だらだらにこんなにも動揺しているなんて威厳も何もありません。自分がルパンの罠にまんまとはまってたなんて知ったらカオルンさん発狂しちゃうんじゃないでしょうか?どうにかなっちゃいそうです。

見所はやっぱりルパンの脱獄!見事に騙されてしまいました…悔しい。すっげーいつの間に脱獄したのと驚いてしまいましたよ。あははー…それまでのは割とすぐに分かったんだけどなー。ルパンの宿敵であるガニマール警部。自分のせいでルパンを逃がしてしまう所なんてまるでこの世の終わりだ…みたいな顔をするんですよね。そして泣いちゃう。それが面白いんですが、流石にかわいそうでした。頑張って!って応援したくなりましたよ…泣きまくるガニマール警部を慌てて慰めるルパンいいですね!なんかかわいいです。いや、あんたのせいだから!
好きなシーンは、ルパンが逮捕される所、ミス・ネリーとのいちゃいちゃ、ミス・ネリーとの旅を思い出している所(ここ凄くいい!)、ルパンの脱獄ですね!つまり全部…。ガニマール警部を初めとするみんながルパンにいいように振り回されていて面白いです!ルパンの高笑い( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽが好きだ。凄いむかつくし、ちょっと怖い。決めポーズ(指をさす)もかっけー! 冒頭の少女は誰で今ルパンは何しているのか、ルパンのこと話しているおじさんは誰なのかと気になります。最後の少年はルパン??

☆☆☆☆☆
もう服装に萌えた。とにかくルパンがかっこいい!ルパンが座っている時のかっこよさがやばい!星空の下でキスとか…すばらしすぎる!原作ちょっと読んでみたいです。次巻は冬!おそい…!楽しみです。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
