10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


「ボクラノキセキ5巻」久米田夏緒先生のサイン会に行ってきました!




初サイン会!!今まで、新巻が発売されるたびにサイン会をやっていたので今回もあるのでは…?と思っていたんです。そしたらなんと吉祥寺じゃないですかー。何度か一人ではないけど行った事がある。井の頭公園が素晴らしい吉祥寺。ボートいいよね!ボート!亀と鴨が泳いでる!駅から近いらしいし迷うこともないかなと行くことにしたのでした。

サイン会までを振りかえる。

電話との戦いーそれでも私は諦めない。
当日もらうこともできたみたいですが、サイン整理券がどのくらいでなくなるのかも分からないし、電話にしました!もう、サイン会行くかは勢いでしたね!悩みました。もう電話する前日くらいから整理券が取れるか不安でした。ーそして、電話する日になったのです―
そう、10時です。もう9時過ぎ、いやもっと前からそわそわしてました。電話つながらなかったりするかもなーとは思っていましたよ。ええ。10時に電話してもずっと話中の音がなっているだけでした。もう焦りましたね。やべー取れないかも。とも思いました。なんだかんだ、20回以上は電話したんじゃないでしょうか。3分起きとか数秒おきに電話していたので。そう、そしてそのときは突然起こったのです!!電話がつながった!!?しかし、何度もコール音がなるだけで出る様子がなかったのでした\(^o^)/うそ…だろ…!?
まあそのあと切ってすぐにつながったんですけどね。こんなに焦って何度も電話したのは、東日本大地震が起きたあとに、バイトに連絡した時以来ですね。あれもつながらなくてひどかったなぁー…電話つながったのは確か、10時30分頃だったかなぁ。整理券番号は…27番でした!!

そして9月24日 サイン会当日
手紙とかなんか先生にあげるとか考えたんですが、やめました。今思うと手紙くらいはかけばよかったかな。でも、渡す時に緊張するしねー2時からだったのでそれまでに間に合うように吉祥寺に向かいました。学校帰りにそのまま直行って感じで。ご飯食べないで行ったので確かお腹すいてました。リブロについたのは、1時15分頃だったと思います(はえー)サイン会前に下見という感じでリブロ行っていたので道に迷わず行けました!サイン会参加の人はボクラノキセキ5巻を買ってくださいと書いてあるので店を回って探しても見つかりませんでした。どういうことなんだ。何が起こっている!?と少し焦りましたが、レジに積まれているのでした。アホだ\(^o^)/緊張しながら店員さんに話しかけ整理券をゲットしたのでした。店員さんずっと、サイン会の方はうんたらかんたらと言ってましたね!時間があまっているのでずっとぶらぶらしてました。ちょっと話かけたいサイン会に参加する女の子がいたけど結局話せなかったのが残念。だって何こいつうぜえーと思われたら嫌だしね!時間がたつとだんだんとサイン会に参加する人が集まってきましたー。男の人も数人いるし学生っぽい人もいたりでした。
もう、サイン時間が迫ってくるたびにどきどきでしたー雑誌をぱらぱらしてりツイッター開いたり挙動不審だったと思います。そして、ついにサイン会がはじまったのです!!
まあ27番とあって呼ばれるまで時間があるので列ができてるあたりでうろうろしてました。先生思ってたより若くて可愛い感じの人でした。拍手で迎えました。近くの列の子達はもう仲良くなったらしく、色々楽しそうに話していて、私はそれをうらやましそうな目でみていたのでした。私もこれに憧れていたのに…ぶわっ
みんな待ってる間に5巻を読んでいたのですが、私はしませんでした。集中して家で読みたかったので。第一まだ読んでないです(それもどうなんだろう)時々ネタバレっぽいのが聞こえるのであまり聞かないように頑張ってました。で、まあついに呼ばれたわけですよ!フッ…ずっと名前書いてもらうのに口で説明するのかなー大変やねと思っていたら、紙をもらうんですね!そこに名前を書いて、あと先生に伝えたいこと、誰を描いてもらうかを書く。そう、問題は誰を描いてもらうかなのでした。

誰を描いてもらえばいいんだ。誰を描いてもらえばいいんだ。誰をry…  ―葛藤―悩みまくる巻
今までの久米田さんのサイン会から好きなキャラを描いてもらえることが分かっていたので、4巻までを何度か読み返しました。まあ初めは御堂のつもりだったんですよ。ええ、でもだんだんと御堂の存在感がうすくなって言ったじゃないですか。そして私はいつの間にか大友が好きになってたんですよね。もちろん御堂も好きですが。4巻あたりから登場人物が増えたのが私をここまで悩ませた原因ですね。
最終的に絞った結果が、御堂、大友、カルロ、百花、リダ、瀬々、グレン、七浦、目黒、モトをかっこいいと言った名前もない黒髪ショートの美人さんでした。(絞れてない)こん中から更に絞り、御堂、大友(カルロ)、グレン、目黒、百花となったのでした。(絞れた?)そして、私は思い出したのです。そういえば私は、前のサイン会の時、久米田さんがブログで御堂が人気なかったというのを見て、私なら絶対御堂を描いてもらいますと言ったのを!これはもう御堂しかないじゃないか!久米田さんに言ったのがウソになってしまう。確かに大友はイケメンです。御堂は頑張ってもイケメ…フツメンいや地味メンです。しかしそこが御堂のいいとこなんじゃないでしょうか。私は思い出しました。御堂の神よ…!の仰天土下座に惚れたのを。いや違う。トイレに2回ノートを落としたとこでもう惚れていたのを…地味メンで何が悪い!例え5巻で登場が少なくてもきっといつか大きく活躍しますよ!という感じで御堂にしました。

もう最後は悩むのに疲れて御堂でいいや…ってなっていたのは内緒です。

ついに自分の番がやってきた!ドキドキッ
私の前の前の方は九州から来たとか言っていてびっくりしました。すごいなー私にはできない。みんなお土産を渡していたので少し焦りました。で自分の番になったわけですが、全然喋れませんでしたねw いや、こうなると分かっていたけどひどかったw 自分は、ただの御堂じゃつまらないからと照れつつ眼鏡をかけている御堂を描いてもらいました。前の久米田さんのブログみるに眼鏡OKだったので。ただの御堂ならいるかもしれない。眼鏡もいるかも。それじゃつまらない。と思い、照れつつを入れたのでした。自分だけのサインが欲しかったんです。先生少し困ってたと思います。本当にすみませんでした。

で、描いてもらったメガネ御堂がこれです。どん!





きゃーかわいい///

本当にありがとうございます!!いい思い出になりました!サイン本も有って悩みましたが、イラストが描いてあるわけじゃないので買いませんでしたー。

↓以下久米田さんとの会話

先生「こんばんわー」

私「こんばんわ」

先生&男の人「御堂はじめてだー」

先生「メガネすきなんですか?」

私「はい。」

先生「横にいる手嶋野みたいなメガネでいいですか?」

私「はい、すみません、すみません。」

先生の横にいる謎の人物(男性)多分編集の人「御堂ってメガネかけてたっけ?」

私&先生「かけてないです」 私の心の声「あわわわわわわわ」

(描きながら)「なんか御堂じゃなくなってきちゃった。やさしい顔に」

先生の横にいる謎の人物(男性)「まあ御堂優しいからね。」

といった感じです。先生が横にいる男性に2011?と聞いたりしててかわいかったー前の人の時も間違えそうだったし。こんな簡単にすらすら描けるなんて凄いですね。感動しました。御堂がはじめてと聞き嬉しくもありましたが御堂人気ないのか…と御堂がかわいそうに思いました。一番人気はベロニカだそうです。ふむ。

サイン終わって、紀伊国屋に行き、暁のヨナを探したのになくて絶望しました。集めることにして、ペーパーあるかもと思っていったのになー。残念。とりあえず、1巻と4巻だけ今持ってます。
そしてブックオフへ。もう下見のときに行ってあったんですが、本当素晴らしいですね。吉祥寺ブックオフ。品揃えのよさ、感動します。そしてBASARAの抜けている巻を買ったりして帰ったのでした。またサイン会いけるようなら行きたいですね。いやー楽しかったです。

特典↓

サイン本は読まないでおこうと思い、もう1冊買いました。こんなの初めてです。ゼロサムWARDは買うつもりだったのに売ってなかった…。

話は変わりますが昨日(28日)に20歳になりました!もう大人です!ふっ…やっとお酒飲めるので嬉しいです!
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
