06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ライアー×ライアー3巻 金田一蓮十郎さんのサイン会に行ってきました!

前行こうと思った時は遠くて無理だったんですが、今回は横浜だったので参加できましたー!まぁ横浜もそれなりに遠いけどね!

~サイン会までを振り返ってー電話がなかなか繋がらないのは知っていたよ!~
サイン会予約は久米田さんの時と同じ電話予約でした。もう何日か前から整理券取れるだろうかとずっと心配してました。金田一さん人気作家ですし。でまぁ、電話する当日14日はみたいドラマも我慢し(まぁ録画だが)電話しました!
はい、繋がらない\(^o^)/
いやー一度体験してましたが10回、20回とかけても繋がらないのは焦りますね。携帯からかけたり家の電話からかけたりして30回目で繋がった時はかなりほっとしました。コール音鳴らないで出たからびっくりしたけど。なんだかんだ30分くらいの戦いでした。本当かはわからないけど整理券1時間くらいでなくなったとみたので自分は運が良かったんだなー。

~サイン会当日~
横浜を周りたいのと、電車が遅れたりとか考えてたりしたら1時間30分前にはついてました(はやい)それから時間潰すの大変でした。地下街遠く行くと迷子になるし近くの靴屋みたりして頑張って時間潰してました。サイン会の列が並ぶ所をじっと遠くからみてたり。
1時間くらい前になると数人並びはじめてました。あまり早く並びたくなかったので列をみながら12番目くらいで並びました。

~わー!男性のが多いよ~
本当にこれにはびっくり。いや、金田一さんですし男の人もくるだろうとは思ってましたがここまでとは…!男性のが早く来る傾向があるのかは知りませんが私が並んでた時は周り男性ばかりで女性が3人くらいしかいませんでしたね。えっ、ひょっとして自分間違えてる?これライアーのサイン会だよね?少女漫画だよね?と不安になりましたw そのあと来る人も男性ばっかだし女性が来た時にはほっとしましたー。後半は結構来てたみたいだけど。年齢層はバラバラで40代くらい?な人もいたかなーいやーカオスでした。

サイン絵は、湊、みな、透、烏丸くんから選んでという事だったので迷わず透を書いてもらいました! 塚口先輩描いてもらいたいとも思ってたけど選択肢になかったしw









本当は眼鏡をかいてくださいとか言いたかったけど恥ずかしくて言えませんでした\(^O^)/前の人はなんか字を書いてもらってたみたいでした。羨ましい。自分の前になると緊張してだめだー。心臓どきどき言ってたし('A`)サイン会2回目でもなれない。

金田一さんとはあまり喋らずしーげるさんとしゃべってました。初めて会った気しませんねーとかサインはみなが人気みたいですねーとか。いやーデザートブログで前から知ってたしツイッターの方で何度か話をしてる事もあり、好きな漫画の担当さんな事もあり(きーちゃん、ライアー、たいよう)ずっとどんな人か気になってたんですよね。眼鏡男子でした。

金田一さんとあまり喋れなかったのは残念でしたが楽しいサイン会でした!目の前に好きな漫画家さんいたら話せないw本当は作品の事とか小田原城出てきてテンションあがりました!とかいいたかったけど。
金田一さんのサイン会はスタンプを集めるとなんか貰えるのは知ってましたが5回行くのは厳しいなー
サイン会終わったあとはしばらくサイン会の様子を近くからみて、コミックスをみて回ってました!最近フォロワーになった方に会えて喋る事もできたし楽しかった♪

サイン会お土産豪華!3巻購入時についてたペーパーの大きいやつに作品紹介まんが、春恋フェア、徹夜で作ったらしいエイプリルフールペーパー。(これがなかなか手凝ってて面白いw)
また参加したい!
しーげるさんの横にいた眼鏡の男の人は誰だったんだろ…
金田一さん、髪型かわいかったー。

おおお、整理券取るの大変だったんですね。自分は電話も一度で繋がってすんなり予約できちゃったので運が良かったみたいです。スタンプ5個のグッズ、落書きとかネーム原稿とかを貰えるみたいですよ。すごく欲しい!ぜひぜひめざしましょう~!

整理券大変でしたー (´Д`)1度で繋がるなんてついてますね!落書きにネーム原稿ですか!欲しい…なんかそれっぽいものをもらってる人みましたー自分ライアーしか集めてないのであと4回はかなり厳しそうですw
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ライアー×ライアー3巻 金田一蓮十郎さんのサイン会に行ってきました!】

前行こうと思った時は遠くて無理だったんですが、今回は横浜だったので参加できましたー!まぁ横浜もそれなりに遠いけどね!~サイン会までを振り返ってー電話がなかなか繋がらないのは知っていたよ!~サイン会予約は久米田さんの時と同じ電話予約でした。もう何日か前か...

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
