08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ボクラノキセキ 6巻

ボクラノキセキ 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)ボクラノキセキ 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)
(2012/05/25)
久米田 夏緒

商品詳細を見る

感傷的に…っ …浸ってる場合じゃなかった カルロはずっとすごく大切な人だったから!
限定版と通常版を買いました。限定版見つけるの苦労しました。特典目当てでもう一冊買いました。大友のがね…欲しかったんですよ。3冊もいらないー財布が泣いてる… ♯19を読んでた為もうずっと大友の反応が気になってて何度も雑誌を読み返したりしながら発売を楽しみにしてましたー。思うに雑誌読んだのは失敗だったのよ…

6巻は依然としてグレン、リュカ、ユージンが誰だとか、城を襲った目的は何なのかはわからないけれど、七浦の不審な行動の理由(誰かに従ってる)、そして大友が皆見達の味方になったりと話が大きく動いた気がします。

大友について
大友が晴澄の正体を知ってどんな反応をするのかなと思っていたけど、隠してた事を怒ったり普通だったな。ちょっと態度変わったりするのかと思っていたのだけど。自分だけ知らなかった大友がかわいそうだなと思いました。晴澄がベロニカと知ってしまってからの大友が固まってたり動揺が見られて面白い。こうもあっさりとあの大友が晴澄側についたのは意外ではあったけど、カルロとベロニカの仲を考えれば自然な事だったのかな。カルロはどうして城で死んだのかと大友も考えていた事を問う晴澄。もし大友の言う通りカルロが実行部隊の一員だった場合でも、カルロはベロニカを助けようとしてたみたいだったらいいけど、命令に背くような奴じゃないよなカルロは。ベロニカがカルロをとても大切に思っていたようにカルロもそうであってほしい。あんな晴澄を疑ってて怖い目をしていた大友が今は晴澄と口喧嘩をしてたりかわいらしいです。石頭!と言ってるシーンいいなぁ。大友が変わったというか晴澄が大友に対してかわいらしく(?)なってんだな。今までカルロだと思っていても昔みたいには振る舞えなかったわけだったから正体をばらした今だから昔みたいに普通に喋れてる感じ。いいなぁ。こんな風にやりとりしている所を誰かに見られたら怪しまれるかもしれませんね。前みたいにギスギスした関係じゃなくなってほっとした。春湖が2人を見て何を思っているのか読み取れませんw

七浦について
息を乱している汗だくの七浦かっけぇなと思ったりはしてないです。七浦が犯人ですかー。屋上に入れる場所を知ってるのは七浦だけだったし怪しいなとは思っていたけど。
七浦の主人は誰か
何が目的で黒板に文字を書き、菊地を襲ったのか
なぜ七浦は主人という人に従っているのか
七浦は誰? が気になるところ。
従うしかねぇって七浦は脅されてたりするのだろうか。七浦がゼレストリアの騎士見習いっていうのは嘘だと思えない。やっぱり自分はコットンであって欲しいんだけどなぁ。まぁグレンでもいいけど。なんだろうなー主人という人に言う通りに動けば戦争の確信に近づけるとか言われたとか?本当に過去、城や主を守れなかった事を後悔してて自分なりに戦争が起きた理由を知る為に動いてるだけならいいな。まぁその姫を七浦は攻撃しちゃったわけだけど…。菊地を襲った理由は、戦争の記憶を無理やりみんなに思い出させたかった、魔法をみて皆見達の力を見たかった(?)、ゼレストリアの使用人である菊地を襲う事によりベロニカを誘き出そうとしたくらいしか思い浮かばないな。いつ主人というのが七浦に近づいたかが気になる。初めからってのはない気がする。 七浦がここまで槙に本気だったのには驚いた。槙の為を思って言ってるんだけど嫌われる一方だな。このままじゃ槙が七浦好きになる事ないだろう。七浦は皆見の事を晴澄って呼んでるけど仲良い感じなのに敵なのね。

瀬々について
前は記憶実は持っているんじゃと思っていたけど、今は本当に思い出せていないんだと思う。ずっと昔から記憶があった晴澄記憶が思い出せない瀬々って対照的だよなー。最後のユージン王子にベロニカが言った台詞から瀬々はユージンなのかなと思う。同じ台詞を違う場所でも言ってたとかミスリードもありえるけれど。手紙のユージンは嘘なんじゃないかと思うんだよね。ベロニカ会いたいを見た時、ゼレストリア側はグレンだと思いモースヴィーグ側はユージンだと思った。ベロニカってわざと近しい人物っぽく書いたんじゃないかなーユージンと名乗っておくとベロニカも動くだろうと思ってとか。手紙の内容気になるなー瀬々は晴澄が悩んでいても簡単に解決策(?)どうすればいいかを言ったりいいキャラだよなー特に深くは考えてなさそうな言葉だけどそれが晴澄にとっては大きい言葉なように思える。楽観的だったりいいな瀬々!

菊地について
菊地が七浦の主人ってのもありだけどないかなー。自分にメールを送らせて自分が魔法を受けてたら凄すぎるw べロニカが晴澄と知ってしまったし主なら色々行動し始めるな。まずないだろうけど。大木がカーラと知ってえーみたいに思った菊地だし、ベロニカが男と知った今複雑な気持ちでいっぱいだろう。きっと。

新しく魔法を覚えさせる儀式
まさか晴澄が言いだすとはなー昔の晴澄だったらこんな事考えなかっただろうに。なんか今後こうしないといけなくなってくる気もしなくもないんだよなー。大友は反対してるけど。もしやる事になったとしたら七浦達的には邪魔だよな…。槙はこのまま儀式を試さないつもりなのだろうか。

最後はどういう状況なんだろう。一緒に逃げようとした?(協会だけが戦争の黒幕の場合)
ユージンにはどうしてもベロニカが必要で無理やり連れ出す必要があった?断ったから戦争になった?手嶋野の前世の横にいる人は矢沼の前世に何もしなくていいと言った人だろうか。(髪型的に)そうなると奇襲の理由わからないって言ってるし、この件と戦争は関係ないのか?過去早く分かって欲しいなー

手紙のユージンが本物であるかどうかはまだわからないけど気になるのは、この手紙の内容をみてのモースヴィーグ側の反応。ユージンがリュカと手を組んで城を攻めたんではと考えた時動揺したモースヴィーグ達。この手紙を読んでどう思う?王子が現れる事があったとして、今晴澄についてるみんなもどうなるんだろうか。無理やり魔法でみんなの記憶を蘇えらせるって今味方の人が敵になる可能性もあるし怖いなと思う。晴澄が魔法を撃ってベロニカと分かる教会の人って思ったり少ないんだな。晴澄の魔法って相手が攻撃してこないと意味ないし自分から攻撃できる魔法持ってないのだろうか。先生も怪しみだしたしそんな派手には動けない。色々な思惑が入り乱れ、色んな感情が絡みあう6巻でした。

前世と現世の力の違いに悔しがったり、現世の価値観が過去を揺るがしたりみんながみんな前世との違いにごちゃごちゃ悩んでてそれが面白い。みんなみたいにすぐに動く事はできないけど、自分ができる事を見つけだし動く都築に、咄嗟に血を渡す百花がかっこよかった!自分がすべきことを各々見つけていたり、それぞれ考えて動いてるとこがいいなと思う。晴澄は誰が敵かはわからないけど、味方はいる。槙は誰が味方かはわからないし信頼できる相手がいない。槙はこのまま七浦側につく(ふり)んだろうけど、例え七浦が味方だといってくれても主人とやらはどう思うのか…。七浦の気持ちを利用してたり、槙ちょっとひどいけど、まぁ七浦が悪いよねぇ。自業自得ってやつよ。次晴澄の正体がばれる相手は槙がいいなぁ。槙を助けてあげてよ。ずっと広木はグレンだと思っているけど、限定版の冊子とか読んだりするとやっぱバルトなのかなとも思う。あの過去の回想が不自然で気になってるんだけどなー。約束通りって約束をしていた相手はなぜ自分の携帯を使わないんだろう。と雑誌の感想に書いたけど勘違いしてたー菊地が仁科に今度(魔法)見せてくんねェ?って言ってたんだな。でも約束はしてない感じだけど。

☆☆☆☆
実に大友な巻でした。大友好きな自分は大満足。サイン会はシド二ーもいいなと思ってたけどやっぱり大友だろうな。今回の内容的に、大友リクエストが多そう。シドニー扉?とかに出てる時からかわいいなーと思ってたんだよなー。限定版はドラマCDはあまり興味ないので聴いてないけど(というか自分のイメージの声を大事にしたいからなかなか聴けない)面白かったー。上岡が空気になってきたな!晴澄を助けるために出てきちゃうと思ってるんだけどなー皆見の会いたい人は、モストン司教かと思ってる。4コマやキャラの私服とか見れて楽しい。限定版って初めて買ったけど次巻もそうならまた買いたいなと思う。
ドラマCDはいらないわ!
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ボクラノキセキ 6巻】

ボクラノキセキ 6巻 限定版 (ZERO-SUMコミックス)(2012/05/25)久米田 夏緒商品詳細を見る 感傷的に…っ …浸ってる場合じゃなかった カルロはずっとすごく大切な人だったから!限定版と通常版を買いました。限定版見つけるの苦労しました。特典目当てでもう一冊買いました...

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
