11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「ボクラノキセキ6巻」久米田夏緒先生のサイン会に行ってきました!(2回目)

サイン会行ってきましたー。まさか今回も行けるとは…!まぁ立川だから行けたって感じだけど。
サイン会会場には一度整理券もらいに来てたので大丈夫かと思ってたんですが、普通に見当たらなくてちょっと焦りました。(かなりの方向音痴)開場する1時間くらい前にはついてたんですが、もう5~8人くらいいたのでびっくりしました。早いだろ!書店のミスでポストカードを貰えてなかったのでそれをもらって本をぶらぶらみてから並びました。皆見と春湖のポストカード2枚ゲットだよ!やったね!(2枚もいらない!)開場する時は一気にぶわーとサイン会会場に入っていきました。早いもん勝ちって感じで、我先にみたいな…なんか並んでたわけではなかったんですよねーただエレベーターの邪魔だから端の方に列になってただけで…もっと前にいれば良かったと少し後悔しました。多分自分は10~15番目だったんじゃないかなー。一人2冊持ってる人が多かった印象。多分誰かに頼まれたんだろう。

そして先生を暖かい拍手で迎えサイン会が始まりました。もう並んでる時間が長いし暇だし疲れたぜ。漫画家さんから贈られた花が飾ってあって綺麗でした。名前覚えておけば良かったなーおがきさんのはあった。男性はあんまいなかったです。金田一さんの時はびっくりしたのでまぁこれが普通だよなー。年齢層はそうだなー私より結構年上に見える人が多かったかな。
サイン会の列が今までにない形だったので新鮮でした。横かよ!みたいな。今まで参加したサイン会は縦?に並んでた為(うまく説明できない)、他の人のサインなんてみれなかったんですがおかげで色々な人のサインはみれましたし、話も聞こえるって感じでした。だから早く並ばなくて正解だったなと思ったり。でも自分がサインする時は嫌でしたねーみんなに見られるし喋ってるのは聞こえるし。
前回あんま喋れなかったし今回こそは!とずっと喋る内容を考えて待ってました。サイン会自体は3回目なのにやっぱり緊張するもんだなー実際何度も言葉つまったもの。

喋った事は皆見が大友に石頭って言ってるのがかわいかったとか、限定版のモトの扱いに笑いましたとか。前は御堂描いてもらいましたとか。会話が続かなくなっても前回と同じメガネの男の人が話をしてくれるので助かりましたー。もう先生が何を言ってたか覚えてないぜーという事で今回目立ってた大友を描いてもらいましたー




大友さん。欲張って「フン!」って描いてもらいました。嬉しいー。

もう前の人はサイン会東京で開催してるのは全部行ってるとか。サイン会4回目ですって人も結構いて自分負けた…orzと思いましたよ…みなさん凄いっすな。なんか晴澄はなかなか出なかったみたいで(私の何人か前の人で)出た時やっと主人公だーといってるのが聞こえました。かわいそうな晴澄…あとやっぱり御堂は不人気らしくおお!御堂!みたいな声も聞こえてきましたね…かわいそうな御堂…
誰が一番人気だったか気になる。多分そのうち久米田さんが発表するだろう。

前よりは喋れたし満足なサイン会でした。でももっと途切れず会話できるようになりたい。色々な場所寄ってたらいつの間にか雨降っててびっくりした! 次も行けたらいいなー先生とか描いてもらったら久米田さんの印象に残りそうw 次も東京であるなら頑張って行きたいです。7巻は早くて9月かなー。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「ボクラノキセキ6巻」久米田夏緒先生のサイン会に行ってきました!(2回目)】

サイン会行ってきましたー。まさか今回も行けるとは…!まぁ立川だから行けたって感じだけど。サイン会会場には一度整理券もらいに来てたので大丈夫かと思ってたんですが、普通に見当たらなくてちょっと焦りました。(かなりの方向音痴)開場する1時間くらい前にはついてた...

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
