06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


「俺物語!!2巻」河原和音先生×アルコ先生のサイン会に行ってきました。

行きましたサイン会!電話予約で良かったのですが河原さん人気だし2人だしと心配になって整理券配布日に書店に買いに行きましたー!寝不足の中朝早く家を出て、新横浜駅についたのが8時でした。(早すぎだよ…)つらかったです。こっから2時間がとても。ひまだったので小説(イニシエーションラブ)を読んでたりしました。電話で大丈夫だったなとあとから思ったりしたんですが小説読み終えたしまぁいいかな…イニシエーションラブの感想は女って怖ぇええ。一人を除きみみんな幸せだからいいのかなとそんな風に思いました。いや、みんな幸せ?はじめ何がなんだかわからなくて解説サイト読んではじめて理解できました。自分叙述トリック向いてないかも!見事に騙されて…でも変だと思った所は結構あったんだからね!そんな感じで時間をつぶしてました。面白かったのが列になって座ってた隣の会社の警備員?達がその会社に入る人達になんどもおはようございますと言ってた事ですかね。なんか新鮮だった。就職できるかなー自分…いやー本当に早すぎでした。9時半くらいで良かった。私のあと並んだ人とかも来るの遅かったし。列を崩さないまま三省堂に入り自分の整理券は13番でした。並んでた人は確か20人ちょうどだったはず。レジでは、店員さん3人くらいがサイン会予約の電話に追われてました。レジの隣でやってて意外。本当に電話って鳴り止まないんだなー凄い。私はそんな電話を聞いてくはははー繋がらないだろ!うはははー私は容易に(全然容易じゃない、電車賃もかなりかかってます)整理券ゲットしたぜー羨ましいだろ?ふへへーいと思ってたり思わなかったりしてました。帰りは近くにあるブックオフに行ったんですが、少女漫画売り場がなかった(見落とし?)ので何もしないでそのまま帰りました。本当に暑い日でした。日差しがヤバかった。新横浜は駅近くしか見てないけど、会社ばかりでみる所何もないなって感じ。もっと歩けばあったのかなー新横浜の印象はただ新幹線!!って感じでした。

サイン会当日(つまり今日)
電車が遅れたりしたら大変なので、1時間くらい前に着くように電車に乗りました。無事予定通りついてよかったー!2巻読んでない状態で行きましたー整理券なくすと大変なので買った袋にそのまま入れてセロテープで止めて保管してました(きもい)13時半には並ぶようになってたみたいで(後から気づいた)早くついて良かったー店内には整理券持っている人に、俺物語のTシャツきてる人が何人かいたり。
並び方は整理番号順で、今までのサイン会は整理番号関係なく来た人だったので新鮮でした。個人的にはこういうやり方のが好きかな。あと、サイン会の事を放送で何度も言ってたのが印象的だったなー今までのサイン会は(そんな多く行ってないだろ)店員さんが大声で色々指示してたので。サイン会会場によって色々違うな。並んでからは携帯の充電がヤバかったので前にあったニーチェの本を読んでたりしました。なかなか心に来る深い言葉があって欲しくなったぜ。時間潰してる間にサイン会時間になったわけですがここでもちょっと驚きました。先生がもう座っているだ…と!?(実際違ったかも)今までのサryは、先生がいらっしゃいましたー大きな拍手で迎えてくださいって感じだったんですが、サイン会始まりましたーパチパチでした。あとカバーサインしづらいので外しといてくださいみたいな事も言われなかったかな。サイン会参加者はやっぱり女性のが多かったです。自分よりちょっと年上くらいの人や、小さいお子さん連れた人に男性がちょっと混じっているって感じでした。何かしゃべりたいと色々頭で考えてたんですが本当に一言も喋りませんでした…本当は河原さんには先生!の番外編はもう描かないですか?愛のために、プラチナスノウとても良かったですとか、猛男が好きだ!と何度も言うのが好きとか言う予定だったんですけどね…でも多分あの状態でしゃべってたら声震えてただろうなーと…前の人なんも喋ってないし喋りづらかったってのもあったぜ!
サインはアルコ先生が先でさらっとすぐに終わりました。整理券の裏に好きなキャラ書く所があったからイラストとかサイン会土産的なのを期待してたのですがありませんでしたー結構残念だー。まぁイラストはないだろうなと思ってたけど。せめて喋れていれば…自分が憎い!2人とも綺麗な方でしたー河原さんは握手してくださいと言ったわけじゃないのに手を差し伸べてくれて…アルコ先生はメガネ女子でした。あとから気づいたけど、2人とも猛男Tシャツ着てました。終わっても眺めてたりしてたんですが、男の人の笑い声が聞こえてきたり凄く盛り上がってて羨ましかったです。男の人凄いわー

サイン会は本当に凄い早さでした。並んでる時から流れは早いし待つ人数も明らかに今までにないくらい多い。今までのサイン会の整理券って一部、二部みたいに50番からの人は16時以降に並んでくださいと言った感じだったので。いっきに50人くらい並んだりしたのでなんだ…と!?と思いました。どうやらサイン会は14時から始まって、15時くらいには終わったみたいです。多分。なんという早さだ!こんなのはじめて。多分サイン2人だったし、それでスピードも速かったんだろうなーもし人身事故なんかに巻き込まれてたら普通に間に合ってなかったと思う。コミティアと悩んでてコミティアの後、サイン会行こうかなとも思ってたけどしなくて良かった。3時くらいについてもまだ終わってないよなーとかその時思ってたし。あぶねー。これ、電話でも並んで整理券取った人も時間的に対して差ないぜ?河原さんと喋りたかったー自分のばかー!と後悔はしてますが。

先生方とは喋れなくてとても残念でしたが、フォロワーさんと会って結構喋れたのでかなり満足しました。いやー会えて良かったわー学校の友達と同じくらいにペラペラ喋れた!楽しかったなー
三省堂ではそこをなんとか3巻~5巻と十角館の殺人を買いました。そこなん面白い!ずっと積んでて昨日?2巻まで読んだけど読んでなかったの後悔したー帰りの電車で読んでたけど、東海林さんが、楽子に今日お前んち泊めろにニヤニヤしてしまい読むのやめました。赤星くんイイ!
サイン会の時雨降ってなくて良かった。サイン会またやって欲しい。



Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
