10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


暁のヨナ 9巻

暁のヨナ 9 (花とゆめCOMICS)暁のヨナ 9 (花とゆめCOMICS)
(2012/07/20)
草凪みずほ

商品詳細を見る

ヨナが泣いてる ヨナをかえせ

◇黄龍・ゼノが仲間になり、全ての四龍が集結!そんな中、ヨナ達はユンの生まれ故郷である火の部族の地へ。痩せた土地だった上に重い税を課せられ、その地の人々は貧しい生活を強いられていた。横暴な役人から村を守るため、ヨナが取った手段とは!?

自分達が悪者になる事で村を守るヨナ達。ユンの言う通り隠れてなきゃいけないんだけど、こんな姿を見せられて彼等が我慢できるわけないよねぇ。何かしないと動かないと、根本から変える事なんてできないんだから。ユン一人だったら何もできないかも知れないけど、仲間がいれば貧しい土地を減らす事もできるはず。龍とゆかいな腹へり達ってふざけているとしか思えないけどw
これから色々な場所を旅して、城にいた時には知らなかったの事を知ってヨナ達で変えていくんだろうなぁ。真っ先に手を出しちゃうジェハが結構好きです。ユンはこんな連中に振り回されて大変そうだ。

シンアはいつ龍の力を使うのかと思ってたら…これかなり厄介な力だなぁ。精神的に追いつめる感じ。四龍の中でただ一人(?)力が自分の中に返ってきてしまうし。他の龍達がどうだったのかは詳しくはわからないけど、小さい頃から禁止されてて久しぶりに力を使ったんだから暴走しちゃうのも無理ない。ヨナがシンアの瞳をこんな近くでみるのは初めてだけど、シンアもみられたのは初めてだろう。今まで化け者と恐れられていたシンアの眼を好きだと、否定なんてしないというヨナ。本当はそばにいて欲しいけど自分の力で傷つけてしまうかもしれない。そんな自分が嫌だし怖い、嫌われたくない。ヨナを守るために力を使ったシンアを、瞳が好きだというヨナが嫌うわけないのに。
ヨナも己の力をなげいて、力を自分のものに強い人になりたいと思って自分ができる事をやろうとしている。もう守られるだけの姫じゃない。自分と同じように力のなさを嘆くシンアを嫌いになるなんてとんでもない。シンアにとってヨナは前よりもっと大事な特別な人になったと思う。シンアの心の中も少しわかって2人の仲も深まったかな。まだ自分の力と向き合うのは難しいかもしれないけど、いつか力を自分のモノとしてお面もとって笑顔なシンアがみたい。どうやって見たい、知りたい欲望をコントロールできるようになるのだろう。難しいと思うけど、ヨナの為に、自分の為にがんばれ。

ハクがもうかわいそうで…ヨナは期待させるだけさせてこれだからなぁw
力が欲しいというヨナ、ハクは複雑な気持ちだろう。

☆☆☆☆
49話の扉絵好き。ちょうど予告の話は花とゆめ買って読んだ所だ。ヨナと会うのかわからないけど、早く生気を取り戻してもらいたいものです。ジェハまだ自覚はないけどヨナ好きでたまらない感じになってるw 今回付いたペーパーにもあるようにもう少しヨナとハクのラブが欲しいかな。ハクの気づかれない可哀想なのも好きなんだけどもう少し!!前から思ってたけど、ヨナの予告って繋がったコマをそのまま載せてて?新鮮。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
