08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


Piece 8巻


Piece 8 (フラワーコミックス)Piece 8 (フラワーコミックス)
(2012/06/26)
芦原 妃名子

商品詳細を見る

あなたを全て暴きたかった

◇成海と丸尾を追って訪れた神戸で、偶然にも成海の兄・比呂とすれ違った水帆。思わず声をかけるが「僕は二度と皓に振り回されたくない」と拒絶されてしまう。けれど水帆の熱意に負けた比呂は、ついに真実を語り始める。そこには、水帆の想像をはるかに越える悲しい「物語」が…!?

今までの謎がやっと明かされてきました。新たに謎も増えたけど…。比呂だけでなく成海まで卵を受けつけなくなった理由、折口さんの元カレ(これはもう分かっていたけど)、過去の事件の真相・・・新たに増えた謎は本当に折口さんは乳癌だったのか、成海は本当に遺書を渡すためだけに動いたのか、礼美とコウジって所でしょうか。折口さん頭に布まいているし、乳癌には思えないなぁ。もし違うならなぜ礼美は嘘をついたのだろうか。なんで礼美は水帆についてきたのか、ずっとコウジの手がかりを探す為だけだと思っていたけど、それだけじゃないのかもしれないな。親友ですか。折口さんは礼美に比呂の事とか話をしていたのだろうか。あの頃の水帆は今みたいに何かに強い興味を持ったりするような子じゃなかったし、礼美を知ろうとしてなかった。ただ、一緒に遊んだりしゃべってたりするだけで深い所まで入っていかなかった。礼美は本当に仲良くなりたいと思っていても水帆は成海の事を礼美には話していなかったし、そんな水帆に妊娠したなんて言えないよね…今の水帆だったら礼美は相談したかもしれないなと思った。折口さんと仲良くなったきっかけは、礼美が折口さんのバイト先で本を購入してからで、それから水帆には話せない事を色々相談するようになったんだな。折口さんの元カレを見て礼美は何を思っただろうか。
比呂は皓には何も感じない、何もないって言ってるけどそれは違うと思う。確かに小さい頃はそうだったかもしれないけど、比呂が折口さんと出会った事で助けられたように変わったように成海も水帆に会った事で変わったんじゃないだろうか。2人で寝ている時なんか成海楽しそうだった。比呂が皓に助けを求めた時、成海汗流して走ってきたみたいだし水帆が成海にとっては刺激をくれるだけの存在なんて事ないだろ。凄く大事な存在なんじゃないかな。わざと突き放すような態度をとっている気がする。比呂にとって折口さんが凄く大切な人だったみたいに成海にとって水帆も特別であってほしい。というかそうじゃなかったら本当に成海最低すぎるw

こんな人を残して逝っちゃうなんて折口さん…!と何度も思ってしまいました。折口さんがどんな人物だったのか分かってくるたびにどうしてこんないい人が死んでしまったんだろと思ってしまう。暴れるしどうなっちゃうんだこの人はと思ったけど、この遺書でなんとかやっていけるんじゃないかなと思う。この一言だけに色々な気持ちが詰まってる。短くシンプルな言葉だけど、だからこそ比呂には響くだろうな。
次の9巻は礼美の告白か。多分コウジはただの遊びだったんだろうなぁ。コウジ…('A`)

☆☆☆☆
やっぱり矢内先輩、水帆の事を…。なんて報われない男なんだろう。凄く必死な姿にちょっと笑ってしまったけど(丸尾に電話した時ね)そんな矢内先輩が大好きよ。不憫…ブワッ
ちょっと今1巻なくて確認できないけど、折口さんが水帆を友達だって言ってたのって礼美の友人だったから?あのメールは送信したんじゃなくて礼美からの受信メールだった?サスペンス色が強い作品だけど、芦原さんが言ってたようにど恋愛ものだなと思う。比呂ちょっと怖かったけど、可哀想な人って印象のが強かった。折口さんの死を知らずいつか会える事を信じてて。まだ謎は残っているけどあと少しで終わる気がする。礼美の事も気になるけど、一番は成海が水帆をどう思っているか。母親ももう出てこないって事はないと思うし、そこも気になる所。母、誰かを愛したと思えないし体外受精?丸尾も木戸も誰かを愛したことで変わっていったり、嫌いではないな。丸尾おもしろいし、好きだ。コウジだけは、小さい頃から何も変わっていない、そんな気がします。成海が必至に水帆を助けに行った所がよかった。これが、成海が水帆を好きだって事だと信じてるよ。
あと、ドラマ化らしいですね……ちゃんと雑誌でも読んでてはじめから集めててた漫画がドラマになるのは初めてです。昨日知ったんですが衝撃すぎてずっと文句ばっかり言ってました。主役は成海みたいですし悪い予感しかしない。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
