11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


天然王子の宝石箱 4巻

天然王子の宝石箱 4天然王子の宝石箱 4
(2012/09/14)
木々

商品詳細を見る

今回の表紙紺色でかっこよくて好きなんですが、アマゾンさん…。

名前も価値も何もわからなくても
あなたの宝石になれる?


◇今時のフツーの高校生・美空つばめは、16歳の誕生日に見知らぬ老人から真珠のピアスを渡される。ピアスは勝手につばめの耳に刺さってしまい、パールの精霊パラとパルが現れる。彼らはつばめを宝石の精霊と交流ができる『貴石の王子』だと言い、それ以来、つばめは様々な宝石の精霊が見えるようになるのだった。石の精霊たちの世界で怪我をしたつばめ。その時に流れた血から、新たに宝石が生まれてあた。つばめの血から生まれた石―それを手にしたのは…?

サイン本、ペーパー欲しかったなぁ…
4巻は、つばめから生まれた宝石の行方とつばめちゃんのテスト勉強の話でした。小さいつばめちゃんかわいいー!お゛に゛い゛ぢゃ゛ん゛って泣いてる姿にやられてしまいました。リオンにとってはつばめの宝石は女の子だった(?)んですね。王子の血でできた宝石なんてなんか悪いように使われるんじゃないかとハラハラもしたんですが、拾った主はやさしいいい人でした。つばめちゃんがリオンを助けた所は、つばめちゃんのリオンを助けたいっていう強い思いが伝わってきて好きです。一人でよく分からない人にも襲われる場所にいた所を、何度も助けてくれたら今度は自分が救いたいと思うよね。宝石が自分の意志で決めた事だけど、つばめちゃんから離れていってしまうのはやっぱり悲しい。もう少しつばめ同士の会話が見たかったぜ。でもこのままつばめちゃんが持っててもまた落としたり危険だったかもだし、つばめちゃん(小さい)もリオンの役にたてて嬉しいしこれでよかったんだろうな。久子の誤解は人騒がせだけど、自分もそうなんじゃないか?と疑ってました(笑)仲がよすぎたための誤解ですね。リオンいいキャラだったしまた登場して欲しいな。他の2人も。

相変わらずゆるーく楽しい。つばめちゃんもパラとパルも追試なのになぜこんなにニコニコしているのか…w 爽やかです。

新しい貴石の人間が現れてどうなっていくことやら。ちょっと怪しい気がする…面白そうな子ですし、黒髪キャラが増えてちょっと嬉しいです!海の登場で今まで以上に騒がしくなったりして。つばめに平穏な日常などもう来ないのだ。新しい王子も気になるけど一番は晃平ですね。どこまで彼は知っていて、お母さんは何をしようとしてて、何者なのだろうか。お母さんより晃平のが強いんじゃない?石の世界の事をつばめに言わないのはやっぱり関わりたくないからなのかなぁ。忘れてるわけじゃないみたいだし。でもなんだかんだつばめを気にして助けているようにみえる。晃平が分からないー!
王子はつばめに言いましたこのルビーを~の所混乱しました。つばめ=鳥ですよね。このつばめ=主人公だと思って、え?でも王子って??ってなってました。(アホだ)やさしいなぁつばめちゃん。

☆☆☆☆
4巻でも肝心な事はまだ分からないまま謎は増えていくばかり。でもつばめちゃん(小さい)がかわいかったからいいのです。新しいつばめちゃん洋服がちょっと地味になってますね。これもイイ(・∀・)!おじいさんの話はこれからのつばめちゃんの危険を暗示しているかのようでこわいな。文句とかいいながらもパラとパルで楽しそうに遊んじゃってる王子がかわいいです。この作品読んでると石に興味湧いてくるー5巻も楽しみですー。また早く出るといいなー。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
