08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ストレニュアス・ライフ

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)
(2011/06/15)
丸山 薫

商品詳細を見る
貰いもの。なんと!あの正直どうでもいいの漣さんから貰いました!貰ったのは数か月前です。なんで今?まぁ色々あるよね!!漣さんといえば最近ライターデビュー?しちゃったりもう雲の上の存在で…凄い尊敬しているお方です!かっこいい…素敵!なんてまぁ冗談ですけど。アハハ

お仕事にまつわるまんが24篇をぎゅっと詰め込んだ丸山薫さんの初コミックス。フェローズの漫画は普段あまり読みませんし、1篇が10ページなかったり書き下ろしオマケ漫画くらいの長さで、ここまで短い話をこんなに読んだ事なかったのでとても新鮮でした。漣さんありがとうーヽ(´▽`)/ 君は素晴らしい。

・最後の象使い
世界で最後の象と世界で最後の象使いの話。困っている時にこの象が助けにきてくれればいいのに。困っている誰かを幸せにする素敵な仕事。こうやってお客さんの笑顔になるのをみれる仕事っていいよなぁ…三文小説家のニタリ顔が好きです。「百万象の国」のリアルな象と違って可愛く愛らしい?象。目がなんともいえん良さがあるよね!あっサイも同じ目だ!サイに引っ張られてる象使いが好きでお気に入りな作品。

・8A
これ好きだー。仲良い2人をみてたからこその運転手の行動。きっかけさえあればすぐ仲直り。女の子はかわいいし運転手さんが素敵でした。

・工場の日々
これは最後のページでおお!なるほどー!って思いました。一番好きかも。いけない事でも、みんなを楽しませてるしいいじゃない。本当にこんな風に作られてたらいいのに…ロマンティックな作品でした。彼はそれからどうしたんだろう。179番がランドリのフィルに似ててそこも好き。

・雲山の送り狼
狼がかわいすぎて…。SIDE:AとSIDE:Bを何度も見比べながら読みました。やっぱりツンデレはいいよねぇ。

・小説家助手
小説家気づいて!こんな有能な助手さんなかなかいないぞ!役にたってますしゆっくり休ませてあげて下さい。最後泥棒がどうなったのか気になってます。

・セイレーン
これはもうちょっと読みたかったかも。というか、2人がこういう関係になった過程が読みたかったというか。あぁでも乙女が積極的に口説き落としたのかなとか想像するのも楽しいか。若い時のじいちゃんイケメンです。今はもう…。あぁ美男美女が…惚れてしまって乙女の反応は可愛らしいし、目光らせて見てる姿もいいですね。浮気なんてしたら大変そう…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 仲良しいい夫婦です。


特に好きだったのは上の6作品かな。ヴォーストーク・ナイト・クラブはジェイさんかっこいいと思ったら女の人でちょっと残念に思ったり、機嫌の悪い羊飼いは、じいちゃん思いの子供達もいつまでも維持はってるじいちゃんがかわいいし、屋台公主はこんな元気な子が本当は公主っていうのに驚いたし続き読みたいと思いました。いぬい歯科は森丘さんにだけこの姿で見えているんだろうなー。もう来たくないと思うのはいい事だよね(笑)
印象的だったのはセリフなしのホムンクルス動力の姫。ホムンクルス、やっと外に出たのに溶けてしまう姿が悲しい。限りある命の儚さ。それらを淡々と記録する彼自身もまたー。また彼を記録するその人もー最後の手の人物がちょっとこわいと思った。セリフなし漫画を読むのも初めてなんですが、自分でセリフ考えていれたりと楽しめました。短い話だけど、ちゃんとオチ?もあるし読み終わったあとはほっこり。クスッて笑えたり、驚いたり、悲しくなったり。いいもの読んだーって気分になりました。絵が凄い好みですし動物が沢山出てくる所も好き。これは全部初めの小説家が書いた物語なのかなと思って読んでたのですがどうやら違ったみたいですね。作者さんのホームページで気になってたモザイクの正体も分かってスッキリした。鳥か何かかと思ってたら全然違った。短編もいいもんだと思う作品集でした。次また漫画出すなら絶対買うわ。

☆☆☆☆
確かに宝物のような1冊になりました。
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【ストレニュアス・ライ】

ストレニュアス・ライフ (ビームコミックス)(2011/06/15)丸山 薫商品詳細を見る貰いもの。なんと!あの正

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
