06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ラストゲーム 1巻

ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)ラストゲーム 1 (花とゆめCOMICS)
(2012/01/04)
天乃 忍

商品詳細を見る
-あの時あの震える小さな手を握った時オレは九条は女の子なんだって気付いてしまった
◇超完璧少年・柳の前に、転校生・九条が現れ、勉強・運動で惨敗!柳は人生初の挫折を経験し、九条への雪辱を誓う。同じ中学、高校に進学する中、「惚れた方が負け」という言葉を耳にし、柳はある事を決意する。10年に渡る2人の勝負が、今始まる!!

なんでもずっと一番である為、周りから尊敬な目で見られている柳さんは自分は王様。ハハハハなんて思ってしまっているちょっと残念な男の子。そんな柳さんは転校生の九条さんが現れた事により2番へと転落していく―優越感に浸っていた柳さんは、いきなり現れた転校生(しかも女の子)に一番という地位、みんなからの尊敬の目を一気に奪われてしまうのだった―という話。
今までフッとかっこつけていた柳さんですが、もう余裕なんかありません。必死です。それも仕方ないでしょう…。恥ずかしいですし、かっこつかないですもんね。初めての挫折で傷つき、悔しがり、時にはかっこ悪いセリフを言ってしまう。そんな柳さんを楽しむ作品です。(ひどい

やっと読みました。天乃さんは「片恋トライアングル」から知っているものちゃんと読んだのは今回が初めて。片恋~は三角関係+主人公の恋が実らなそうなので読んでいません。「夏のかけら」は収録作のいくつかを読んだ事あるくらいかな。買ったきっかけは2巻にペーパーがつくと知ったからここを読んでおおっ!と思っていて、いつか買おうとずっと思っていたのでちょうどよかったです。ずっと積んでたんですがなんでもっと早くに読んでなかったんだ!と後悔。とても好みな内容でした。天乃さんが得意とする悲恋ものや切ない系(恋が実らない+相手が死ぬ)は私はあまり好きじゃないし、これからどんどんハッピーエンドな話を書いてもらいたいな。

九条に勝ちたいが為に学校まで追ってしまう柳さんが凄い。負けず嫌いなのもあるけどときめいちゃったからね…柳は九条に出会って人生変わったなぁ。もし出会わなければあのまま自分が凄いんじゃなくて親が凄いと気づかない恥ずかしい奴になってたかも。九条さんが現れてからの柳の反応は面白いし落ち込んでる姿はとてもかわいらしい。教室で髪の毛を触るシーンやっぱりいい。素敵だ。九条は他の女子と違い柳に好意を寄せるどころか興味もない。それがまた悔しいし、気になってしまうんですね。柳は頭いいはずなのに考える事がもうおかしくって笑える。何がメロメロにさせてやるぜ―!!ですか。メロメロになるのはあんただろうと。九条は柳に全然関心ないから、柳の作戦通りにいかないし、逆に自分がどきどきしちゃっている。カッコつけようとしてもキまらない。本当に不憫な男だ…ホロリ
でもそんな女の子だから、九条だけが、柳が唯一素でいられる女の子なんだなと思う。今までうまくいかず失敗続きでカッコ悪かった柳でしたが、病院に向かう車の中ではとてもかっこよかった。不安で震えている九条の手をさりげなく握って安心させようとしたり今までで一番イケメンだったと思います。安心して泣いちゃう九条さんかわいいなぁ。
本当に柳には望みないものだと思ってたんですが違うみたいで嬉しい。そうかーそうきたかw 顔真っ赤になって期待している柳笑えるw
普段無表情で柳に恋をしていると自覚してない九条さんが、はっきり自分の気持ちに気づいた時の顔は凄くかわいいんだろうなぁ。2人が幸せに笑っている姿がみたい。九条さん鈍いと思うけど柳もだよねぇ。あれ、小学校の時から惚れていただろう。柳の最後のセリフはプロポーズみたいで(気づかないだろうとはいえ大胆すぎるだろ)、キュンとしました。きゃー。

きみと、しあわせ。
良かったー!好きだから言わない、好きだから自分がつらくても好きな相手が幸せになる事を願う。苦しいなぁ。両思い同士なのを知っていても諦めないといけなくても視線は好きな人に向いてしまう。言えない気持ちは心の中に閉じ込め消えるまで待つだけなんてきつい。少しでも春日の気持ちが楽になるように、加奈子の事を考えさせないようにと自分もつらいのにふざけるキヨの姿に泣けます。胸が痛い…キヨは春日が泣けないから、自分が変わりになくから春日には笑っていてほしいって思ったんだね。最後キヨに望みありそう。今まで言えなかったからか、感情こもった告白。もう我慢する必要ないし、言わないわけにはいかないぜ!って感じで出ちゃった感じ。照れる春日がイイ。みんな仲良くていいなぁ。助けを求める似た者同士な、キヨ、山本コンビがかわいいかった。2人がどうなったかちょっとだけでもみたかったな。

ひだまりの庭
百合子の話をしてる時は輝いていてイキイキしているw自分が幸せにさせたくてもできない事もある。離れててもいつもお互いの幸せを願っている姿をみてしまったらそりゃ何も言えん。なんで離婚したんだ…小雪のおかげでやっと初恋に別れをつげる事ができました。次好きになるのは小雪だといいな。何年も相手が亡くなっても思い続ける純情少年がかわいい話でした。恋する男の子はいいわねぇ。
☆☆☆☆
面白かった。笑ったー自分が悪口言うならいいけど他の人に言われるのは嫌だし、許さない。何も知らない友達が少しかわいそうだw メールだけで喜んだり、好きになっているのに気づかず混乱している柳が楽しいwでも2巻では少し仲が進展してるといいな。きみと、しあわせ。がとても好き。

いいですね(*^_^*)

ありがとうございます。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
