06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


時間の歩き方 4巻(完結)

時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)時間の歩き方(4) (Nemuki+コミックス)
(2014/01/04)
榎本ナリコ

商品詳細を見る

あたしはここにいるのにいない
いないんだ…世界のなかに…いないんだ…


◇行方不明の父・井村博士があらゆる時間から締め出された“永遠時間停止”状態にあると知った遇太は、果子の不思議な力を借りて亜空間にいる父を再び探し始める。一方で、自分の身を賭しても遇太を父親と再開させ、元の世界に戻したい果子の一途な想いは叶うのか……!?果子と遇太の不思議な時間旅行、ついに完結!

終わってしまいました。もう榎本さんやネムキのツイッターで最終回と知った時の衝撃といったらないですよ!6巻くらいで終わりかと思ってたらまさかの4巻・完・結・。1年に一冊。大好きな作品でした。今回も表紙素敵です。終わるなんて寂しい。

ネタバレ有り↓(結末までしてます)



遇太を助けて元の時間に戻す為なら自分なんてどうなってもいいなんて考えの優しい果子。帯が忘れないキミといたすべての時間を―ですし、果子死んじゃうの?永遠時間停止受けちゃうの?とドキドキしながら読みました。でもこれはハッピーエンドですね!遇太もずっと会いたかったお父さんに会うことができ(というかずっと会っていたね…)、果子も元の時間に戻ることができた(全て忘れてる?(絶対覚えてるだろう)だけだね…)。最後のいたずらっ子みたいな果子の笑顔が素敵です。ずっと泣いたりと辛い表情だったので幸せになれてよかった。ツァイトさんの正体に気付けなかったのは悔しい…!ツァイトさんが持っていた時間の歩き方の本が分厚いってどういうことなんだろう…遇太より未来の人だったのかなぁとか思っていましたが、まさかの遇太父だったとは…。全て知った上で自分が父親と名乗ることもできず、遇太とは友達のように付き合っていたんだなぁ。何度も名乗りたかっただろうに…。でも何度も遇太が会いに来ていたので嬉しかっただろうなー 遇太の扱いひどいですがw
果子が「時門」を開く為の遇太の驚かし方や、遇太が自分の父にヤキモチ焼いたり、落ち込んだりしているのがおもしろかったです。お父さんこんなキャラだったとは。今のツァイトさんからだと考えられません。
果子の過去の出来事がこんな重要になってくるとは思っていなかったし、ツァイトさんの正体にもびっくりでしたし驚いてばかりな最終巻でした。
ずっと、果子と遇太の恋愛を期待していたのでそうならなかったのは残念ですが、みんな幸せでいい終わり方だったと思います!いや、遇太と果子がくっつくとか絶対有り得ないと思ってましたが、その位夢みたっていいじゃないですか!少女漫画好きですし、期待しててもいいじゃないですかぁああーブワッ でも今回は、ミヒャエル氏と時枝さんの馴れ初め話がありましたし、今までも色々な人の恋愛(全部切ない感じだったね)もあったし、満足です多分。
ずっと引っ張っていた茂みにいた何かが鹿だったとは…。ずっと気になってました。先輩夢オチにしないでくれw
先パイが絡んでくると思っていなかったなー果子はこれから先パイと付き合っていくのでしょうかー?
ツァイトさんが戻れないのは残念ですが、彼自身楽しそうですしこれでいいんだと思います。遇太の父ではあるけど今は「ツァイト」で遇太の友人でもある。不思議な関係ですね。最後また、遇太と果子が会うみたいな終わり方で、本当そこまで読んでみたかったです。といかもっと読んでいたかったです。あぁ…一年に一度の楽しみがぁぁあああ。どうすればいいんだ私は…。
☆☆☆☆
ハッピーエンド!4年間?楽しませてもらいました!大好きなタイムスリップものと手にとってはまって4年かー長かったなー。最終話は加筆&増ページということなのでネムキとどう違うのか確かめてみたいです。
サイン本は並んで手に入れることができました。寒かった…!遠かった!3巻も持っているので2冊目です。ツァイトさん初め別にって感じだったんですが(ひどい)、正体がわかってから好きになりました!時枝さんに会ってもらいたかったですが仕方ない。正体を知った今1巻から読み返したいですね。全4巻で綺麗にまとまってますしオススメです。あとがきにあるツァイトはいつかまた私が描く物語に、ひょっこり現れるような気がします。に期待したいです。榎本さんの次回作楽しみに待ちたいと思います。




Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
