03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


月刊少女野崎くんアンソロジー 感想

月刊少女野崎くん アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)月刊少女野崎くん アンソロジー (ガンガンコミックスONLINE)
(2014/08/22)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る


アンソロジーを買ったのは初めて!というか集めている漫画でアンソロを出すような作品がないだけなんですが。花ゆめは最近40周年記念でフルバが載ったりもっと前にスキップビード!!のアンソロが付録になったりしましたね。こうしてちゃんとした本で読むのは初めてです。アンソロって、違う作者が描いているって思うとなんかなぁと思ってしまうので苦手なんですが、今回椿さんが表紙描いてて書きおろし漫画も載るということで購入。何人か知っている人もいましたし高尾さん、樋口さんのイラストも見たかったし、同時購入のクリアファイルも欲しかったので買うことにしました。というかもう椿さんが表紙描いてる時点で買うしか選択肢はありませんでした。

↓以下感想(多分ここまで感想書くのは私くらいですね!

「ヨシノサツキさん」
こんな感じのイラスト椿さんの絵柄でみたことある気がする。みんな同じ方向向いてて、野崎くんはクールに、色々手に持ってたりしてかっこいいです。

「山内泰延さん」

野崎くん疲れてる?千代ちゃんやる気溢れていますね。

「樋口橘さん」
かわいい!都さんいい!優しい色合いで素敵です。みこりんと都さんだけじゃなく小さいですが主要キャラも描かれていたのがよかです。野崎くんと千代ちゃんも地味にいますし。

「高尾滋さん」
高尾先生の堀先輩!ツイッターで誰描くか見てなかったらわからなかったかも。ちょっと肌が白くなったニーラムの女装姿にしか見えなかったのは内緒なんだぜ。

イラストは見事にデジタルとアナログに分かれていて面白かったです。

「王様ゲーム」
王様ゲームなのに、全然恋愛を絡めなかったり王様ゲームってなんだっけとなって面白かったです。みこりんかわいそうな子…空気を読んだ結月だけど尻っておい!これ逆バージョンだったら千代ちゃん大変なことになってただろうし見たかったです。最後、野崎くんは千代ちゃんのせっかくのどきどきを台無しにしちゃってひどい。千代ちゃんは子供じゃないから喜ばないよ…
堀先輩と鹿島くんは本当に仲良いですね。楽しかったです。

「千代のデビュー大作戦」秋野キサラさん
秋野さんは野崎くんの題名を考えたアシさんらしいですね。野崎くんの漫画モデルになる為にりぼんを目立たせて頑張るのはいいんだけどそれは間違ってます。これでどうだ!って感じの千代ちゃんとてもかわいらしかったです。みこりんは何を話してるか気になりました。絵もかわいくって今回のアンソロの中だと好きな方です!

「寝なきゃダメだよ野崎くん」
朝倉亮介さん
千代ちゃんがかわいらしく描かれているのにページ開いたら野崎くんの顔が死んでて笑いました。むかついて吹き飛ぶは本当にありそう。実際野崎くん記憶力はいいから、誕生日とか覚えてそう。実際こんなこと言われたら誰だってどきどきです。忘れられていると思ってたわけだし。そんで安定の千代ちゃんですね。

「剣さん半減」いちかわ暖さん
これは正直一番なんかなぁって感じでした。絵はかわいいんだけどな…。野崎くんは剣さんを凄く尊敬しているし、痩せたくらいでこうなるか?って思ってしまいました。痩せたら痩せたで動揺したりはするかも知れないけど痩せた剣さんもかっこいい素敵です!って目キラキラさせたりすると思うんですよね。こう酷く痩せた剣さんを責めたりは本当の野崎くんならしないんじゃないかなと思いました。野崎くんの口調がなんかおかしいのは剣さんを元に戻す為の演技?なのかもしれませんが、野崎くんのイメージと違って違和感ありました。剣さんが顔赤らめていないと寂しいも違うよなと思ってしまったり。あとこう野崎くん相手に感情むき出してツッコみいれるのもなんか?野崎くん抜きにしてネタだけで言ったら好きな方でした。

「チャンスを逃さない」川上真樹さん
腰しか気にしてない野崎くんひどいって思いましたw

「〆切ピンチ野崎くん」菊池七菜さん
アニメ「恋しよっ」の作画さん。この話は結構原作にある話をなぞっている感じがあったかな。その誉め言葉難しすぎます。カオス!に笑いました。

「回収騒動号」くろはさん
原作にあった話の続きって感じで楽しめました。これも一部原作なぞってる感じかな。なんかガンガンオンラインで読んでる大塚くんと絵似てる?と思ったんですが同じWEBだからですかね。ちゃっかり自分の漫画のあざらし?いれてるあたりうまいなと思ったり。ループネタと過去編ツボでした。

「みんなに聞いてみよう!」紺吉さん
若松のポンッが面白かった。千代ちゃんにそのときめきは違うって教えたい。

「ファンレター」namoさん
野崎くんの死ぬほど後悔しそうに笑った。いつか若松本当にファンレター書きそうだから困る。結月喜んだだろうな…結月の反応が見たくなりました。

「稀刊同人野崎くん」浪咲ゆかさん
千代ちゃんかわいい!みこりんの効果だけがひどすぎでした。最後の野崎くんツッコミ好き。

「プリしよっ」ねこクラゲさん
知らなかったんですが、プリクラって使っちゃいけないんですね。絵柄が一番独特で目立ってました。好きな絵だけどたまに苦手かもと思う感じの絵柄だ。結月のずっとなんか企んでそうな顔凄い。ただし顔には描かないとか、みこりんの花とか、らしいなぁって感じでよかったです!うん、これも好きな方だ!

「たぬきがいっぱい」野原ゆたさん
実際このネタみてみたいかも。都さんの漫画人気ってどうなんですかね。

「王子とルドルフ」 ふじさん
なんかアニメ2話くらいの、オリジナルの話を思いだしました。あれは個人的にいらなかったなぁ。野崎くんとしてみるとこう堀先輩は面と向かって鹿島くんにこういう熱いこと言ってほしくないけど、野崎くん抜きにしたらこういうセリフはときめくなと思いました。

「アオリの心得」ミキマキさん
知ってる人がみんなイラストだったので漫画描いている中だとミキマキさんくらいしか読んだことある人はいませんでした。名前は知っている人はいるんですが。マミコになりきる宮前さんがキモすぎでした。野崎くんみたいに感情移入しすぎです。期待してた通り楽しかったです。

「デジタル野崎くん」みじんこうかさん
真っ黒鈴木に笑った。落ち込む野崎くんにも。好きです。

「千代ちゃんのりぼん」陽東太郎さん
野崎くんのいい所は照れることなくたまに嬉しいこと言ってくれるところですね。嬉しがる千代ちゃんかわいいですがオチがひどい。千代ちゃんりぼんないと本当に特徴ない子ですね…

ネットちょっと見た感じだと、つまらなかったー買ったの後悔みたいなのを見かけたんですが、自分はイラスト目当てでアンソロの方は全然期待していなかったので思っていたより面白く満足でした。ただ、載っている人がwebで連載していたりギャグ中心の人だったからか、画力が…絵下手な人多いなぁとびっくりはしましたが。原作をなぞっただけのような作品も多かったですが、プリクラとかない話を描いている人もいましたし楽しめました。原作のネタをうまくオチに使っていたり、4コマの途中にあったりとか多かったかな。千代ちゃんがどの作品もかわいく描かれていた気がします。知っている漫画家いっぱいいると思っていたんですが、読んだことある人だけだと5人くらいしかいなかったというw
アンソロ苦手だったり、絵うまくないとやだーみたいな人は厳しいかも?
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
