06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


別冊マーガレット 10月号 感想

別冊 マーガレット 2014年 10月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2014年 10月号 [雑誌]
(2014/09/13)
不明

商品詳細を見る



付録のDVDが好きな漫画家さん達だったので久しぶりに購入。オオカミ少女と黒王子の表紙は毎回華やかで好き。

☆オオカミ少女と黒王子 第39話
眼鏡の先生イケメンだなぁ。修学旅行にはしゃいでいるエリカがごきげんでかわいいです。修学旅行でラブラブ~かと思っていたらそうはならなそう。佐田くんは実行委員になってしまうし、エリカかわいそう。笑う友人達相変わらずですねw 新キャラ(?)の河西さんはズバっと言うタイプで、性格きっつくて嫌だな。佐田くんの素はエリカ達だけっていうのが特別な感じで好きだったので少しさびしいです。作り笑顔やだっていうのも分かるけどさ~でも佐田くんもムカつくなと思っていたのでよかった。河西さんは何考えてるのかいまいちよく分かりません。初めは真面目な子なのかと思ってたら違うみたいだし、エリカのことをつっかかる言い方するので嫌いだなぁ。エリカの方はバイト先で昔告白されたっていう「テラぽん」と再会しました。いやー昔と違いすぎますし優しい好青年でかっこいいです!困ってたら助けてくれるしこれは惚れてしまいますよー。まだエリカのことを忘れてない感じあるけど…エリカに話を聞いた時は全然気にしてない様子でしたが、バイト先にまで来てテラぽんに牽制する佐田くんには萌えました。テラぽん君って呼び方悪意しかないw 怖いわー 最後の方は本当に佐田くんエリカ好きなんだなぁと感じました。エリカを好きな(だった)男が同じところで働いてて、エリカも楽しそうって嫌だよな…。エリカはテラぽんの今もある気持ち(多分)に気づいてないし脳天気ですが。どんなことがあってもなにが起こっても~は何か悪いことが起こりそうでこわいです。こないだみたいにラブ度が上がって欲しいんだけど、新キャラ登場でラブラブ修学旅行は遠くなりそう。牽制されたテラぽんがこれからどう動くか楽しみです。

☆アオハライド 44
読み始めたのが最近なので知らなかったけど洸って成海って子と付き合っていたわけじゃないのか~色々あったんだろうけど、どうにかして双葉と前みたいに仲良くなりたくて必死で凄いなと思う。普通、付き合っているのに合わないとか映画行きたくない?なんて言い方できないよなー攻めまくりで拒否する方も大変だw 双葉は前から菊池くんを本気で好きって感じがしないし、このまま気持ちがふらふらしている状態で付き合っているのも菊池くんがかわいそうだなと思う。菊池くんは顔が女の子っぽくてかわいらしくてなんか苦手。洸は今まで結構ひどいことをしていたのだろうけど、双葉にはやっぱり洸なんだろうから早く菊池くんとのことどうにかした方がいいんじゃないかなぁ。喜んでいる菊池くんがあんまりなので早く別れるなりしてほしいな。

☆ReReハロ ♯19
最近好きだ。なんか普通にカップルに見えるんですが。両想いで、ただリリコが湊の好意に気づいてないだけだから、湊がまた頑張って分かりやすい告白すれば付き合えると思うんだけどなかなかうまくいかないな…勝ち目ないなか星梨奈が一生懸命邪魔してて切ないです。諦めた方がいい。名波くんの告白は全然好意が伝わってこなすぎて笑いました。そんな手つけて斜めになって告白すんなよw  名波くんのおかげで、リリコが湊への気持ちを再確認したし、告白されたのはリリコにとってよかったのかも? リリコと一緒で楽しそうで嬉しそうな湊が凄くかわいかったです。どんな風に~の時の湊の顔 (・∀・)イイ!!それからの真剣な顔にはどきっとしました。最後、名波くんはリリコのバイトのことを知ってしまいましたしどうなることやら。なんか依頼したりしてw 今回、星梨奈や犬の邪魔でまた告白できなかった湊ですが一体いつできるのでしょうか。次も無理そうですね。

☆君に届け 93
風早くんの後ろでひょっこり顔出す爽子かわいい!
ついにって感じでしょうか。前回読めてないんですがそんなことがあったとは。こんな時に助けてくれるのはやっぱりピンなんだなぁ。傘を渡すのではなくビニール(ゴミ袋?)かぶせるってどうよって思うけれどピンらしいな…ピンは普段は全然先生っぽくないのにたまに凄くしっかり先生で、自分の生徒が躓いたりしてると親身?になって話を聞いて、何をすべきかを何をしないといけないのかを強く言ってかっこいいなと思う。いい先生だ!こんな強い目で真剣に叱ってもらえるなんてあやねちゃんちょっと羨ましい。でも置き去りはひどいです。(それがピン…自分でどうにかするわけじゃないけど、ちゃんと連絡はしてるしまぁいいか)今回はずっとあやねちゃんが自分を責めてるところが多かったので読むのが少しつらかったです。でもあやねちゃんが拒否しても2人はほっとくわけない。あやねちゃんがずっと心に思ってたことを吐き出せる相手がちゃんといてよかったなと思いました。ピンもその一人になる(なってる?)んでしょうか。健人への気持ちは分かってたけど、こうはっきり大学のことしか考えてなかった、一度も健人と離れたくないって思わなかったと言われると悲しいしきついし、健人に同情してしまうな…あんま健人好きではないけれど!ずっと自分を責めて、健人に申し訳なくてと思うあやねちゃんだけど爽子とちづが話をしっかり聞いて、叱って、またあやねちゃんはいい人だと言ってくれる。こんないい友人持って本当羨ましいですよ!たくさん後悔したし、もう後悔するのは、逃げるのはやめて、本気で健斗に接してほしい。今2人に言ったように自分の気持ちを伝えてほしいです。健斗はかわいそうだけど!今回、拒否したの意味を理解するちづと意味が分かってあたふたする2人が面白かったです。あと、大事って言って照れるちづ。3人の友情は改めていいなぁと思ったしピンはなんだかんだかっこいいな!と思う話でした。あやねちゃんに、すきですきでたまらなくてずっとその人のことを考えてしまうみたいな人が現れてくれるといいなと思います。自分を偽らず思っていることも言えて素で接することができるような相手が。ピンはどうなんですかねーピンとあやねちゃんはみたい気はあるんだけど、ピンにはいい先生でいてほしいからそうはならないでほしいという気持ちもある。でもピンの言葉はあやねちゃんにとって特別で大きいものになっているかな?とも思う。次別れ話なんでしょうか。前から分かっていたことですが健斗のことを思うと辛いし見たくないですね。

☆センセイ君主 15
絵があまり好きではなくて前まで別マ買っても読んでなかったんだけど最近読み始めたら面白くてはまってきました!元々先生ものは好きだからなー。あゆはの顔芸が主人公としてどうよって感じで結構びっくりしました。いいんですかこれwジ○ニーズひどすぎて笑ったw 弘光先生はあゆはに敬語(崩れるの多いけど)な時があって萌えます!ツボだー。わざとっぽいけど…突然の海外赴任→一人暮らし→迷惑かけるって王道展開ですがそれもまたよし!しかし、先生の家に住もうとするのは流石に危険すぎるし、あゆはもう少し考えよう。先生、あゆはにあんな風に言っても心配で様子見に来たり、結局泊めてしまったり甘いですねw 「しましょう!!」が突然すぎて笑いました。この子、バカで面白すぎる。どんだけ積極的なんだよ!あゆは! それからも興奮したりで迷惑かけすぎだし…顔が凄いことになりすぎててもうこれなんつう顔なんだよ…ゴリラじゃん…叱りはするけど、そんなあゆはみてキス(ほっぺ)するのにはときめきました。いいね!言ってることはあゆはにとってはひどいみたいだけど!キスされて照れちゃう先生よかったです。死にそうまで恥ずかしいのか!まじか!同居は危険だと思うし、そこは教師として追い出してほしいなぁ。あゆはの警戒心ないの、先生の理性が危ないかもしれないし。あゆはからのキスや弘光先生からのキスがあってとてもよかったです!色々とドタバタしてたなぁ…初めから読みたいな。

☆俺物語!! 第24話
単行本2冊くらい買えてないなぁ。猛男凄くいい奴で好きだし、話も感動するし面白いんだけどあんま読み返さないんだよなぁ。イケメンの出る漫画が好きだからかなんか猛男に抵抗を感じるところが少なからずある…。でも多分買うかな。やっぱり面白いし。ゆきかは砂の写真いっぱい撮っててストーカーみたいで嫌だなと思ってたのでこうなって安心しました。ずっと好きだったみたいだしかわいそうだけど、砂には自分から誰かを本気で好きになってもらいたいので!!必死になる砂をみたいようなみたくないような…複雑ですけど。猛男はゆきかちゃんを思って必死になって本当いい奴だなぁ。猛男のおかげでゆきかも自分の気持ちはっきり言えてよかった。あのままだったら絶対いつか後悔すると思うし。猛男の閃き方と卑怯だぞは最高でした。ゆきかが猛男に報告する時は、ところどころ棘があってゆきかちゃんそれは言うなよって思いましたw チョコレートのお礼、ちゃんと謝ったりと砂はイケメンでした。本当にイケメンでした。「おまえのこと嫌いなやつなんていんの?」いいですねー猛男羨ましい!!君に届けのような女の友情もいいですが、男同士の友情もいいな。もう笑う砂のかわいさヤバい!

☆宇宙を駆けるよだか 新連載
タイトルかっこいいなー。ストーリー◆ー大好きだった人から告白されて喜んでいたあゆみ。彼氏との待ち合わせに向かっていると、クラスメイトの海根さんから突然電話がかかってくる。これから死ぬという海根。海根が上見てと言うので見てみるとそこには飛びおりる姿が…!びっくりして目覚めるあゆみだったが、その体は海根さんでー!?
入れ替わりものでした。男女が入れ替わるものは好きでよく読むんですが、女の子同士っていうのは初めてかも。1話しか読んだことないので違うかもですが、ブスで嫌われている子が美しい姿を手に入れるっていうのは累みたいだなと思いました。話は面白いと思うし続きは気になるんですが、ヒロインの顔がブスで読むのがつらい…。主人公のあゆみちゃんは本当はいい子でかわいい子なのにほんの数ページで入れ替わってしまって悲しいです…海根さんが何かを知ってて入れ替わったのは確実なんだけど(多分赤月で不思議な日だから)何かあゆみちゃんに恨みあるのかと思ってたらただ幸せなのがずるい、しろちゃんと付き合いたいっていう理由だけでした。1話は誰にも信じて貰えず、頼りになる人もクラスにいないあゆみちゃんがかわいそうでした…これ、海根さん顔もだけど性格もクズだし、入れ替わってもそういう元の性格が出ちゃって気づかれる(不信がられる)みたいな展開だといいな。逆に、あゆみちゃんは色々頑張って好かれていくとか。入れ替わりに気づくのは誰だろう。火賀君かな。

☆虹色デイズ 27
うへぇ…恵ちゃんって人こういうキャラなのかーしかし友達の妹に対してもこうなの凄いな…。まぁ希美はMみたいだし嫌がってはないんだからいいのかな。知らなかったのでちょっとびびったw 宇佐美くんどんまい…まっつんはいい兄ちゃんだな。

☆honey 26
単行本集めるのやめてしまった。鬼瀬くんを崇拝する後輩の登場かーいきなりこんなこと知らない人からされるとか怖すぎる。せっかくのサプライズだったのにね。

☆うぬぼれハーツクライ 7
前読んだ時、葵嫌なやつだなと思ったけどこれはひどいことしたなぁ。嘘なのに喜んで泣いてるばあちゃんがつらい。かわいそうだ。今回で退場なのかな。葵がかわいそうだったから、綾倉くんなんか声かけてほしいな。

☆ハル×キヨ 17

まだ3巻買えてないー4巻表紙ラブラブ素敵!!初めは性格悪いなと思ってた志村が動いてきて面白くなってきたー!!まだ自分の気持ちに気づいてない?気づきたくない感じですかねーすぐに峯田につっかかる志村が面白いです。志村かわいい。次号果たして!?

☆悪いひと
連載始まる前は期待してたんだけどな。1話しか読めてないんだけど浪の魅力が最後までわかりませんでした。危ない感じが魅力的?

☆シーユクライアゲイン

青春って感じでした。

結構楽しめました。次号が気になるのが多いかな。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
