06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


別冊マーガレット 11月号 感想

別冊 マーガレット 2014年 11月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2014年 11月号 [雑誌]
(2014/10/11)
不明

商品詳細を見る


華やかで目立っているし好きかなぁ。一回アナログで描いたのみてみたい。

★虹色デイズ ♯28
3年生になった4人。今回は4人が出会った頃の話でした。なっちゃんの不安だー知り合いがいない!は結構共感するところがあったかな。漫画にブックカバー付ける人初めて会ったは、付ける人いっぱいいるだろうと思いましたがw 苦手だーと思っていた人とグループが同じなんて災難すぎます。3人の中だとチャラいけど一番ましだと思ってるまっつんも、非協力的でだめですね…。無口で自分が怒らせてしまったつよぽん、めんどくせーなまっつん、なんか軽くて兄ちゃんに怒っている恵ちゃんとこのメンバーをまとめるのは大変だったろうなと思います。ちゃんと話し合わないし、自分も苦手なのに引き受けるなっちゃんがかわいそうでした。気になったのは担任の先生がお兄ちゃんってとこかな。普通学校側がそうならないようにしないか?漫画だしいいのかな…。一番に仲良くなれたのはつよぽんだったのかな。恵ちゃんとまっつんの仲は最悪だけどここからどう仲良くなったのだろうか。こんな時にもムチ持ってきてるのか…なっちゃんに同情する話でした。これは大変だわ。

★ReReハロ #20
いきなりの抱きしめ。湊の好意凄く漏れていると思うけどリリコ気づかないものなのね。心配している顔もほっとしている顔も、あーリリコが大好きなんだなって伝わってきて良かったです。みんなが嫌がるリレーに出るなんて凄いなと思っていたら分かってないだけだったか。名波くんの説明に笑った。ほんと嫌がってるw 落としたチラシから→依頼はあるかなと思っていたらやっぱり。名波くんリリコ好きになってきたりするか気になります。俺に惚れたな?ってただの親切心だから!復讐計画、湊を信じているリリコ相手には無理だから諦めた方がいい。湊はリリコが名波くんといるところをみてヤキモチでしょうか。そういえば違う学校だったのね。まさか来てしまうとは。名波に弁当渡しているのが知れたら例え依頼でも面白くないだろうな。湊が何を言うか気になります!

★センセイ君主 Lesson16
少女漫画のヒロインがする顔じゃない!ここまでひどい顔をする漫画は多分初めてなので驚いています。ゴルゴ男らしすぎるからやめてw 弘光先生、もう追い出したかなと思ってたらずるずるとまだ同棲継続中。佐丸にあまくてだめだなぁ…まぁこんな嬉がられたらあまくもなってしまうのも分からなくもないか。やっぱり絵はそんな好きではないけど、弘光先生の敬語混じりの喋り方がツボだなぁと思います。敬語になったり口悪くなったりがちょうどいい感じで好きだ。(前も書いたけど)新キャラの館正くん、ちょっと喧嘩みられて友達になってと言われただけで行動おこしすぎ。こんな状況の中、佐丸のセイセイセイには笑いました。助けにくる先生はかっこ良かったし、手出したら~の牽制台詞も良かったですが先生油断しすぎです。人のこと言えない…。誰かしらにはばれるだろうと思ってたけどこんなに早く、こんな形でばれるとはな。館正くんは佐丸のことを気に入ってないですし、これから写真使って脅したりするのかな。佐丸はバカなんだから仕方ないとして、先生もうちょっと気をつけるべきだったなぁ。

★オオカミ少女と黒王子 第40話
あああー恐れていたことが。少し前までラブラブで読んでて楽しかったんですが、新キャラ達の登場で2人の仲に亀裂が入ってきていかんですね。河西さん、ひがんでたとか何だか知らないけどあなたのせいで二人の仲が危ないよ… テラポンはまだイイ奴だし見ててかわいいなと思うんだけど河西さんは嫌だな。あんま出てきてほしくない。神谷くんが佐田くんに余計なこと言うから、佐田くんが気にしちゃって動けない…佐田くんは結構言われると気にしちゃうタイプだから黙っててほしいです。エリカは佐田くんの為にDVDを借りてたわけだし、そりゃ好きな人の為に苦労したんだから怒るよなと思う。例え佐田くんが河西さんを全く気にしていなくても彼女にしたら自分じゃない女の子に借りられてたら嫌だよなぁ。でもエリカ…今は好意を持っていなくても(本当は好きなんだろうけど)テラポンに相談はだめだーそこはさんちゃんにしようぜ。普通逆じゃないのかと冷静にツッコむ佐田くんがおもしろかったです。まさか逆壁ドンがこの作品で見れるとはな。ときめきとかないけど。いやぁ、最悪なタイミングを佐田くんに見られてしまったわけだけどどうなることやら。 エリカが佐田くんと河西さんが仲良くなっているのが嫌なように佐田くんもテラぽんとエリカが一緒にいるの嫌なんだよ…。佐田くんはエリカと違ってこんな風に面と向かっていわないだけだよ…最後の佐田くん超怖くて震えますわ…うわぁ…次号修羅場?読みたいけど読みたくない!早くラブラブに戻ってくれ!

★君に届け episode94
そろそろ100話なんですねー来年かー。 今回で別れ話かなと思ってたんですが違った!爽子が三浦くんと呼ぶのはびっくりでした。あやねちゃんがずっとずっと苦しんで悩んでいるところ見てきたし、こんな風に言われたら怒るよね。ケントが実はあやねちゃんに本気で好かれてないと気づいてたと告白する場面、ケントの目が死んでてつらい。別れを切り出すあやねちゃんも辛いけど、別れを告げられるケントも辛いですね。風早くんとあやねちゃんが二人だけで話すのって久々?あんまないよね多分。風早くんの登場が久しぶりな気がして嬉しい。やっぱかっこいいわ!ここで風早くんと話して別れを告げる決心ついたかな。次号ついにケント振られる!

★アオハライド PAGE.45
びっくりでした。前回の流れから洸にいくのは明らかでしたがこんなに早く…君に届けのあやねちゃんがケントを振るのに申し訳ないと凄く苦しんでるのに双葉はあんま悩んでいるように見えなくて双葉軽いな!と思えてしまいました。まぁ双葉が菊池を本気で好きだとは全く思えなかったし、菊池くんも当て馬だと分かりきっていたけど菊池くんが流石にかわいそうでした。別れ話以外なら聞くからって菊池くんもう振られるって分かってる台詞じゃないですかーかわいそう。泣きたいのは菊池くんだと思うから双葉泣かなくて良かった。なんかもう二人とも思いを止められないって感じですかね。会いたいとか言われたらもうね。抑えられないか。この時の洸の表情は結構好きです。ライブを見に行く予定だった日に、洸に会うなんて菊池くんの耳に入らなければいいんだけど。まぁ、菊池くんも初めから双葉には好かれてはないと気づいてたみたいだしそんなこと知っても別になんとも思わないかな。振られても結構爽やかな別れ方ですし。菊池くんに幸あれ。

★honey ♯27
どうしよう。今のところ後輩の亮太郎くんに全然好感持てない…。似たもの同士だからとこれから鬼瀬くんと雅ちゃんが仲良くなっていく感じなのかな。クラスが離れてしまったのは残念でしたが、同じクラス気分!で嬉がる2人はとてもかわいらしかったです。途中、鬼瀬くんの顔がいつもと違うように見えて怖かったw

★俺物語!! 第25話
猛男と同じクラスで喜ぶ男子達と砂と同じで喜ぶ女子達がおもしろい。父ちゃんに会ったことを冷静に突っ込みながら聞く砂がいいw  色々あって最初は気まずくなったけど、山和の両親に猛男の良さが伝わったみたいで良かったと思う。あと山和の家の人が小さいのではなく猛男のところがおかしいだけだ。山和の妹ちゃん、猛男を外見で判断しないしいい子だなと思った。むしろ楽しんでるしかっこいいって言ってるくらいだし。やっぱり山和の家族だなと思いました。次回発表はアニメ化でしょうか。実写は無理あるよね…楽しみです!!

★新連載 青山月子です!
sister読めてなかったので読めて嬉しい!藤代さん系。好きでした。なかなか辛い話ですね。藤代さん系。もそうでしたが、頑張っているのに報われない。主人公のタイプは違うけど、作品の雰囲気は似ているなと感じました。青山月子はいませんってどういう意味だと思ったら記憶喪失とは。記憶喪失前の明るく人気者だった昔に近づこうと頑張る話って感じでしょうか。記憶が戻らないとみんなから違うと言われてしまう、母親からはこんな子じゃなかったと冷たくされてしまう。母親も友人も他人に思えてしまう。記憶喪失の中でも結構重い方なんですかね。かなり辛い中、昔に少しでも戻ろうと頑張る月子さんは強い子だなと思いました。大事な、ただ一つ記憶していた母親がつけてくれた名前。その名前をバカにせずに良いと言ってくれる加賀美くんいい人だなと思いました。これから加賀美くんみたいな友人増えるといいんだけどなぁ。もう少し明るい話が読みたかったとも思うけど、好きなのじんさんですし、楽しみな連載が増えました。

★宇宙を駆けるよだか 第2回
面白くなってきたー!!(初めから気になる話だったけど)1話は、海根の性格の悪さと主人公があまりにかわいそうなのと海根の容姿がきつかったのと読んでてつらかったですが、今回入れ替わりに気づいた人が出てきて主人公にいい展開になったので読んでて気分が良かったです。1話は本当につらかったからなぁ。直視できなかったもの。予想通り、入れ替わりに気づいたのは火賀くんでした。なんてかっこいいんでしょうか。彼氏のしろちゃんが海根さん(中身あゆみ)を避けるのは分からなくもないですが、性格悪く見えてしまいます。しろちゃんのことはあまり描かれてないからどんな人なのかどういう経緯で付き合うようになったか分からないけど少しの変化に気づいてくれる、嫌わずに自然に話かけてくれる火賀くんのが全然いい男じゃんと思いました!本気で怒るかっこよさといったら。イケメンすぎます。しろちゃんも気づいてくれなかったのに、ずっと一人だったのに、ただ一人気づいてくれた。苦しんでたあゆみがやっと笑えるようになってよかった。海根さんも容姿のせいで性格歪んでしまったんだろうしかわいそうではあるんだけどなぁ…入れ替わっただけで満足せず、あゆみを友人から嫌われるようにするのはやりすぎだなと思いました。最後しろちゃんが謎すぎる。会話は聞こえてないよね?自分が嫌だと距離を置いた海根さんが火賀くんと仲良くなっているのが気になるとか?しろちゃんがどんな人なのかまだちゃんと描かれてないから分からない。火賀くんがかっこよすぎたので体が戻ってもしろちゃんにはいかないでほしいな。火賀くんと付き合ってほしいです。しろちゃんの顔好きじゃないし。最初の声は鳥かな。この鳥、入れ替わりに関わってそうだけど。次、火賀くんとほのぼのしてたら嬉しいな。次回も楽しみ♪

★ハル×キヨ ♯18
うわあああきたあああやったああああ。前の編集さんのあおり文?は好きではなかったんですが今回はよかったです。最後うわああってなりました。峯田兄編は正直あんま面白くありませんでしたが、志村が絡むようになって面白さが戻ってきたなと思います。志村かわいくて好きだー初めはあんなだったのにずいぶん変わっちゃってw いい雰囲気?と思ったら峯田くんが怒って立ってて笑いましたw 志村には退かないでぐいぐいいってほしいです。そうすれば峯田くんも焦ってくれて面白くなるしw かわいそうだけどね…最後の「好きだ君の事が大好きだ」の破壊力凄まじかったです。まさかあのクールな峯田くんからこんなセリフを聞ける日が来るとは。志村まじありがとうありがとうありがとう!

★青空エール 66THYELL
彼女って言葉にときめく姿が、先生!の響を思いだしました。かわいいなぁ。部活に打ち込む2人かっこいいですわ。水島くんいいキャラだなと思います。いよいよ甲子園!どんな応援かどんな試合か楽しみです!

★うぬぼれハーツクライ 最終回
まさかの最終回だー。切り抜いてとってるくらい好きだったから残念。綾倉くん剣道部だし色々ツボだったんだけどなぁ。ほってかれる新見くんがかわいそうでしたが、思いを本人に伝えられたしよかったと思う。こんなみんなの前で言っちゃうゆりもさらってしまう綾倉くんも凄いわ。自分を思って切なそうに苦しそうな表情で、しかも泣かれてしまったらさらう?か。死にそうな顔はひどいw 他の奴には渡せない 最高でした。あー2人が付き合う姿みたかったんだけどなーま、最後ゆり嬉しそうだしいっか。

★ステラとミルフイユ chapitre11
お父さんこんなに若いのか。メガネに笑った。なんか面白い父ちゃんだなと思いました。山岡ファミリー凄いな…。やっと言いたいこと言えてよかったと思う。どう終わるのかな。

今回買うつもりなかったんだけど、付録漫画のハロウィン表紙が可愛いくて好みで購入。でも面白い作品多かったし買ってよかったかな。次号買わなくていいやと思ってたらまた作画DVDつくんですかー!!しかも好きな漫画家さんだし!!また買わないと。アンケートはハル×キヨ、宇宙を駆けるよだか、俺物語!!、青山月子です!うぬぼれハーツクライかな。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
