10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ARIA 12月号 感想

ARIA (アリア) 2014年 12月号 [雑誌]ARIA (アリア) 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/10/28)
不明

商品詳細を見る


淡い色だからか、なんか見てて落ち着く表紙。かわいらしいです。

チカ先生の新連載が好みすぎて立ち読みで読んだのに購入。 雑誌で600円越えは高いなぁと思ってしまいます。

★浅見先生の秘密 新連載
入学式、校舎を歩いてた幸は、先生が生徒に告白されているのを目撃してしまった。しかも先生は生徒を「迷惑」と振ってしまうのだった。傷つき走り去る生徒を見て、ひどい先生だ!と思う幸だったが覗いていたのを見つかってしまう。なんとかその場から逃げてほっとした幸だったがなんとその人は担任の先生だった!なぜか呼び出され色々聞かれる幸だったが、先生が言っていることはなんのことかさっぱりわからない。怒っている先生に嫌われるのはマズいと謝ろうとする幸だったが、その時階段から足を滑らしてしまう。先生がかばってくれたおかげで怪我をせずにすんだ幸だったが、先生は腕を骨折してしまうのだった。それから先生は今日からおまえは俺の奴隷と言い、必要以上に幸をコキ使うのだったー
という感じの内容。
もう少しうまく説明できるようになりたい…
浅見先生は、どうやら幸のことを昔から知っているみたいで(幼なじみ的な?)幸が自分のことを全く覚えていないから怒っているみたい。元々、先生と生徒ものは好きでよく読むけど、先生が生徒を好きっていう作品はあまり読んだことないので新鮮でした。先生が生徒を~で思い浮かぶのは『これは恋です』かな。でも全部読んでないし…。前作の『これは恋のはなし』も好きでしたが、年の差21歳って言うのが気になってしまって…年の差も好きだけど離れすぎるとなんかなぁと思ってしまう。今回は浅見先生が26歳で幸が高校1年生(多分15歳?)だから11歳差でとても好み。先生は明らか一人でできないことを頼むし、命令口調で最低だし、幸が少しかわいそうでしたw 女の子達には彼女気取り~?とか言われはじめるしこれから友人とか大丈夫だろうか…浅見先生の突然のキスにはびっくりでしたw おいおい、ちょっと言われたくらいでそんな学校で!ひどいなぁと思ったけど、その後の顔真っ赤にしてる姿がかわいくてやられました。あんなひどい態度とっていたのに実は純情なのかw 幸に昔のことを忘れられて怒って~というのもあるんだけど、好きな子だからと自分が独占したいっていう気持ちもあったのかなぁ。小林くんが言うように好きだからいじめちゃうっていうのもあるだろうけど。骨折は先生にとって、幸に近づけるしラッキーだったのかもしれない。先生のギャップが好きです。最高でした。幸が想いを寄せる小林くんが腹黒くてなかなかいいキャラ。爽やかなお人好しかと思っていたから裏切られたけどwこれから小林くん達のメンバーと仲良くなっていきそう。先生と幸の過去が気になります。病院での看護師さんとのやりとり…どう有名だったんだろうか。先生は昔入院でもしてたのか? 幸、キスされたあと誤解を解こうと(これ実はしてない??)戻ってるし2人の会話聞いちゃったりして。コミックス出たら買いたいと思います。これ先生の秘密が毎回何かしら明かされるみたいだけどそんなに秘密あるものなのか。

★星くずドロップ STAR★7
読んでなくてもストーリー説明あるとだいたいの話の内容分かるからありがたい。なるほどー鈍い子なのか。こんなに頑張ったのにかわいそうだw 男の子相手に抱きついちゃうなんて凄い。抱きついて好きだって告白するシーン、しのくんの表情が本当に勇気絞ったんだなと伝わってくるしよかったです。結果は友達だったけど。あまりの衝撃で放心するの面白かった。名前呼びは大きな変化だと思うしカップルへの道のりはまだ長そうだけどよかったですねしのくん。

★ネオ寄生獣f
駿河ヒカル
絵結構好きだなと思ったら『進撃の巨人 悔いなき選択の人』だった。
あー藤さんじゃなくて松井くんの方だったかーたまみちゃんは松井くんを好きだったわけか。ここは松井くんを拒否するべきだったなぁ。たまみだけが藤さんにとって特別な存在(宿主)って感じだったのに結果的にたまみ裏切ってんじゃん。ここで拒否してたら松井(寄生生物)がどんな反応してたか気になった。

遠山えま
絵柄が全然違うから遠山先生だと気づかなかったw 腐女子の裕子とミギ子のやりとりが面白くて最高だった。前回のミキマキさんもよかったけどこれも好きだな。ホモを見守るためだとか、裕子の為にホモ分をとBL絵描くミギ子がおかしかった。次、中村明日美子さんと由貴さんだし楽しみ!

★私のオオカミくん 第3話
人間と狼のハーフって…!狼の父親は人間の姿になれた?ってことか。勘違いでただの狐に話かけるとか恥ずかしい…w ゲームを狐に頼むのは危険だしやめた方がいいのでは。こん太かわいかったーもう好きになっちゃってそうだけど、好きになるとまずいのかな。伏見くんのが好きだな。深山くんがどんな人か見たかった。

★北斎先生!! 第18絵
なぜ「萌え」に開眼してしまったのか気になった。

★クドラクの晩餐 新連載
好きな霜月先生がARIAで描くとは。絵柄が大好きで一時期毎日のようにHPを見てました。今回はヴァンパイアもの。天然で電波な女の子に見えるけど、怒ったら人を殺すことにも躊躇ないしこわい。勝守が優しいから、懐かれてしまったな。全然自分がヴァンパイアだって隠そうとしないし、訂正するどころか詳しく説明しちゃう里紗がバカで笑った。漢字ごまかすところ面白い。この『赤薔薇の晩餐』の相手が勝守になるのかな。ヴァンパイアが生きていくのに必要って言ってるのに、するつもりないって大丈夫なんだろうか。勝守の為に怒る里紗は友人想いだしかっこよかったけど、やることがオーバーすぎて。お兄さんがうまいことごまかしたけど、父親が人殺しって噂は流れてしまうのでは。お兄さんがいなかったら大変だったな。これから里紗と兄さんに振り回されそう。霜月先生の作品って恋愛メインって感じじゃないし、今回は恋愛がっつりやって欲しいなぁ。恋愛みたい。

★少年ハリウッド 第2話
アニメ見てなかったな。こういう話だったのかー絵かわいくて好きな感じ。
俺たちが少年ハリウッドです!とても爽やか。トミーがいなくなったのはシャチョウの策略?なんでなのか気になる。

★プリトレ王子様の育て方 TRAINING7
まぁ色々な王子がいていいんじゃないですかね。ズラっていう王子変だけど。

★刹那グラフィティ 第4玉
色がついたらまた違うんだろうなぁ。カラーで読みたい。お父さんはなんでいなくなったんだろう。好きで作ってたのに周りの期待が大きくなって忙しくなるのが重みだったのだろうか。花火って色々な想いがこもってるんだなと思いました。花火作る才能あるみたいだし向いてるのでは。

★Bonjour♪恋味パティスリー
まさかのうたこ先生。魔界王子見てました。結構楽しめました。ヨーポンポンにはなんか笑ってしまったw 遼くん最初はよくなかったけど、ちゃんと反省してよかった。笑う遼くんかわいかったです。変わるの早いだろ!って思ったけど、ただ勝つことにこだわりすぎてただけで根はいい子だったのかも。アニメ気になった。

★四月一日さんには僕がたりない SUITE.6
三月くんは変態だし最低だしヒーローとして魅力はないなぁと思う。秘密はバレてしまうしレイラがかわいそう。コスプレは無理がある。三月くんのコスプレヤバい…。最後爽やかな笑顔だけど、言ってることは最低だw

★嘘つきボーイフレンド ♯14
魚の匂いかよw お兄ちゃんはつーちゃん好きだけど、協力したわけか。告白したのに分かってもらえないのはかわいそう。最後のページびっくりでしたw なんなんだよこれw 切ない感じが台無しでした。これケツ末って言いたかっただけでは。

★死にたがりと雲雀 番外編
ずっとこの女の子が雲雀だと思って読んでた。最後賑やかだな。

★SSG~名門男子校血風録~♯18
絵柄はとても好きなのに新撰組に全然興味ないからいまいちはまれない…今回は、尾田くんの告白だったり見どころありました。凄く想われてるなぁ。瞳は尾田くんが好きってことでいいんだよね。でも護国寺が心配だからそばにいたいって感じ?告白のシーンとても好みでした。1巻から読んでみたい。

★初恋モンスター ドラマCD第1話
絵柄苦手。このセリフをドラマCDにするのか…凄い。

★兄が妹で妹が兄で。最終回★
出産時入れ替わり僕と彼女の×××みたいだ。入れ替わりにはよくあるオチなのかな? 主人公カップルより一條先生と早乙女先生の話が気になった。

★忍び恋うつつ 第10話
扉絵好き。凄い術だな…何が起きているのか。

★血とチョコレート story8
まさか死ぬとは。これが本当の亜理寿?

★かみだらけ 其の十七
酒飲んで泣くのがかわいかった。チンピラ属性w

★ナイトメアエクスプレス 最終回
最終回を初めて読む。なんか全体的に白く感じた。付き合うわけではない感じ?デレたなー

★蝶々は花の事情を知っている
絵は好きな感じ。花が見えるっていうのは面白かったかな。これから恋が始まりそう。

特に面白かったのは浅見先生クドラクかなぁ。この2作品目当てで購入したし。後は寄生獣f刹那グラフィティ、最後が台無しだったけど嘘つきボーイフレンド、告白がよかったSSG~かな。恋味パティスリーも楽しめた。ARIAってコミカライズ作品多い…コミカライズってあんま好きじゃないから複雑だけどそれを売りにしている?し仕方ないのか。でも、もう少しオリジナルの作品読みたいなぁと思いました。霜月先生だし恋愛深くみたいはやっぱりならない気するけどクドラク次回楽しみ!
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
