08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


別冊マーガレット 12月号 感想

別冊 マーガレット 2014年 12月号 [雑誌]別冊 マーガレット 2014年 12月号 [雑誌]
(2014/11/13)
不明

商品詳細を見る


アニメ化の字でかいなっ!おめでとうございます!

★俺物語!! 第23話
カラーの猛男の顔すごい迫力。今回は砂川の姉ちゃんと姉ちゃんを好きな織田くんの話。単行本集めるの止まってるから織田くん知らなかった。姉ちゃん結構好きだから嬉しい。織田くんぐいぐい迫る人だなぁ…愛さんに「(映画)わかった」と言われて手あげて喜んでる姿はかわいかった。「愛さんの良さがわからないなんておまえら~」言ってることはちょっとって感じだけど(w)、かっこよかった。まだ愛さんは猛男のこと忘れられてなくて、猛男のことを思いだして笑ったり、織田くんがドレス姿みたい!!言ってもムリムリって拒否してるのに、猛男が言うと、「やってもいーけど」って言ったりかわいらしい。猛男のことになるとかわいくなる人だなぁ…突然の壁ドンには驚きました。まさかこの漫画でこういうシーンみれるとは。愛さん、「利用するみたいのはいやなのよー……」と言ってたし、2番目でいいなんてそりゃ織田くんの気持ちに失礼だしないだろうよ。織田くんも本当に2番目でも嬉しいのか?せっかく織田くんに気持ちがいってる感じだったし、織田くんとのこと悩んでたのにやってしまったなーキスはないわー。ずっと愛さんが猛男のことが好きなのを知っているし、猛男のことになると喜んでる愛さんも何度も見てて、苦しいし余裕ないのは分かる。なんとか今の状況を変えたかっただろし、焦って無理やりでも自分の方に気持ちを向けたかったんだろうけどこれはなぁ…愛さん泣かすなんてないって言ってたくせに泣かすし…。愛さんにしたら無理やりキスされるし好きな人に見られるし最悪だ。最後、猛男ががっつり言ってくれてすっきりしました。

★オオカミ少女と黒王子 第41話
あぁどんどん溝が…。佐田くんの笑顔こわいです。今回のことは、さんちゃんの言う通りどっちもどっちだと思う…うーん、けどどっちかっていうとやっぱりエリカが考えなさすぎた気がする…。河西さんと喋ってほしくないって気持ちも分かるけど。佐田くんが素直に、昔お前を好きだった奴がいるバイト先なんか俺が嫌だから辞めろ!!とか言えれば簡単に解決して仲直りなんだが…まぁ前にそれに近いこと言ってたけど聞いてなかったしな。エリカも言ってもらわないからわからないのか。2人とも意地っ張りだからこじれてしまう。エリカがテラぽんと佐田くんを比べて、テラぽんの方がいい!(意訳)って言うのは流石にまずかったと思う。そりゃ佐田くんも怒るわ。テラぽんの告白は好きだとかの直球な言葉じゃなくて、「俺がもらってやってもいいけど」とか言い方が周りくどくて笑いました。「ブッ壊れりゃいいのに」なんてずっと思ってたとか萌える。そのあとの真剣な顔よかったです。一度振られているし、凄い勇気だっただろうなぁ。エリカが信じないからキスまでしちゃって。赤くなって言い逃げるテラぽんかわいかったですw バーカって子供かよっ!告白の時言うセリフじゃないw ここ佐田くんに見られなくてよかったなw結局、佐田くんが言ってた通りだったけど、エリカはこれからどうするのか。あんなに佐田くんにテラぽんは友達!テラぽんは私のこと好きじゃない!!佐田くんとは違うんだ!!と言ってたし、私からは謝らないって感じだったわけだけどw  もうエリカから謝るしかなさそうだけど、あんな啖呵切ってしまったし謝りにくい…とりあえず、さんちゃんに相談するのかな。河西さんの「なんで篠原さんとつき合ってるの?」に佐田くんがなんて答えたのか気になります。それともこれ、佐田くん黙ってるし答えなかったってことかな。まぁ答えてなくてもいつか河西さんに言いそう。早くラブラブに戻ってほしい。

★honey ♯28
鬼瀬くんの過去編。なぜ自分が怖い顔しているって分かっているのに不良のイメージの金髪に染めてしまうのか。占い信じすぎw 何度も怖い言われて避けられてたわけだし、自分から距離おいてしまうのは仕方ないと思うけど。奈緒のおかげで、自分が逃げてただけだと気づけてよかったなぁ。初めて自分のことを怖がっても避けないでくれたのが奈緒だったわけだし、好きになるのも分かるなぁと思った。自分を変えてくれたのが奈緒って、鬼瀬くんにとっての奈緒ってそんな大きい存在だったんだなぁ。雅、鬼瀬くんに惚れてしまった?

★アオハライド PAGE.40
クライマックスってそろそろ終わるのか。まさかの花!こんなキザなことするイメージじゃなかったけど嬉しくてハイになっちゃってる感じなのかなw 男の子の赤面は大好きなんだけど、なんか咲坂さんが描く赤面男子は苦手だ。突然の事故びっくりでしたw 事故→洸の安否は!?-次号に続く!!とかなら分かるんだけど、軽症だったみたいだし、事故の流れ必要だったか!?と思ってしまいました。なんか少女漫画で事故ってよくあるけど(最近だとR17とか)、安っぽい展開に見えてしまって好きじゃない。昼ドラっぽいっていうか…。なんだろう、双葉にとって洸が本当に大事な存在だって強く印象づける為に必要だったのか?(言ってる意味がよくわからない)でも、双葉が洸しか好きじゃないことなんかわかってるしなぁ。洸のこのセリフの為に必要だったのかな…この事故は不自然に感じてしまいました。なくてもよかったなぁ。ちょっとは入院するかなと思ってたら結構元気で驚いたw  花も凄く喜んでくれたし、色々あった2人だったけどやっとラブラブになれてよかったと思う。花に喜ぶ双葉がかわいくて好き。

★君に届け episode95
ついにケントが振られてしまった。ここまで来るの長かったなー。私も前置きあってから振ると思ってたからいきなり別れようで予想外でした。ケント、振られるってわかってたし、「分かった」ってすぐ言うのかと思ってたけど、また始めようとか言い出すからびっくりしたw 粘るな…ケントが傷つくと分かっていても、正直に自分の気持ちを伝えるあやねちゃんよかったです。あれだけ悩んだし、ここでケントの言葉に揺れるなんてなくてよかった。別れることになって辛いけど、後悔はないって言ってくれて、自分の為に泣いてくれて、初めて内面も見せてくれたしよかったじゃん…ケントのチャッ☆はちょっと悲しかった。あやねちゃんには、すっげーすきな人見つけて欲しいな。それが、ピンでもいいや。ケントもすっげー好きな人また見つかるといいな…あハって涙目なケント切ない… とりあえずケントの話終わったしまた受験の話に戻るのかな?久しぶりに風早くんと爽子のラブラブ読みたい。

★ハル×キヨ ♯19
単行本で楽しみたい為今回は読むの我慢。志村にはどんどん2人の仲をかき回してほしいw

★セイシュンノート 新連載
個人的にタイトルは前号に載ってた「わたしと青春してくれませんか?」のが好き。カラーかわいい(´∀`)綾瀬さんの絵好き。転校続きでなかなか友達ができない陽芽が、友達を作る為に頑張る話かな。流石に高校生になってプロフ帳はないな。近江くん、書かれてないプロフ帳を陽芽が傷つかないように見せないのかと思ったらそんな人じゃなかったw 最初に話かけた女の子達が嫌な子達だったなぁ。陽芽、友達できたことないからか、色々やることがズレてる。結構ひどいこと言われてるけど、アドバイスとして受けとってるし…w 何言ってんだこいつ…って感じの近江くんの呆れた顔好き。正直、期待してたわりには…って感じだけどこれからの展開に期待。絵はとても好き。

★青空エール 67
強いチームに当たれてラッキーは凄いなと思った。クジ運悪いとか言わなくてよかったなw 「帰ったらキスさして」に赤面する大介くんかわいかったw 本当にそういうこと言ってくれればいいんだけど。いよいよ甲子園!試合どんな感じか気になる!

★虹色デイズ ♯29
確かにこの「ふーん…」はバカにしたように聞こえてしまうwでもつよぽんが嫌がるだろうと考えてなわけか。泣いちゃうのにはびっくりだけど、なっちゃんがキレてくれてなんかすっきりした。そのあとの実は俺…の告白大会には笑ったw ボスって。なっちゃんが恥ずかしがるの楽しんでるなぁ。

★ReReハロ ♯21
白い…!!白いよ!!今回、やっと両思いだとわかったっていう凄く大事な話だしこれはショックだー。忙しかったのかな?でも最後の方はまだ力入れて描いてるっぽいしいいのかな…単行本集めてるわけではないけど最近好きな漫画だし楽しみにしてたから残念でした…。まだ前回だったらよかったのによりによって今回…デートしよっていう湊かわいい!キスしたのに何事もなかった感じの湊凄いな。両思いって気づくのもう少し先かと思ってました。最後はハグ→キスとラブラブでかわいかったです。いちゃいちゃいいなぁ。もう名波くん両思いになってしまったし復讐無理なんでは。最後の湊の目…し、死んでる!?

★宇宙を駆けるよだか ♯3
面白いなぁ。単行本1冊分の4話か5話で終わるかなと思ってたけど終わらなそう。今回話はそんな進まなかった気がする。字はうまいのにインコの絵ひどいのがおかしくて笑える。火賀くんいいなぁ。顔は海根さんだしブサイクなのに、バレッタつけて少しかわいくなった姿に赤くなっちゃってるところかわいすぎる。中身があゆみだからか、同じ顔なのに海根さん(中身海根さん)よりかわいく見えます。そのあとの恥ずかしくてあゆみ(外見海根)つねるところも凄くいい。海根さん(外見あゆみ)は、性格歪みすぎてて怖いわー。凄い嫌な顔だ…こわっ しろちゃんが入れ替わってること知ってるのには予想外でした。びっくりだー。あゆみちゃんの顔が好きだったとかひでぇー。キスは見ちゃうし、もう信じるしかないし前回はあゆみよかったねーって感じだったのにまた…「俺は味方だ」とか心強すぎる。一人でも味方がいてくれてよかった!気になるのは、しろちゃんの言ったことが本当に本心かってところ。海根(外見あゆみ)に「私以外の女の子としゃべらないでね」と言われた時のしろちゃんの暗い(?)目とかひっかかる。海根さんに何かしらの理由で脅されているのかもしれないし、しろちゃんはしろちゃんでなんか考えてこんな反応しているのかもしれないし(ひどいが)あゆみの回想みるとしろちゃんがあゆみの顔が好きだったはなんか違和感ある。最後、しろちゃん何考えてるんだろうか。目に光(?)がない時多いから怖く感じてしまう。入れ変わった日は、赤月の日っていう特別な日だったし、同じ赤月の日に強く戻りたいと願えば戻るとかじゃないんだろうか。海根さん、しろちゃんさえいれば友人どうでもいいみたいだし、このままだと戻れても友人と変な感じだしあゆみかわいそう。関係者以外の記憶消えるとかなら問題ないけど。しろちゃん本当はいい人だけどなんかの理由で~でもいいんだけど、火賀くんとくっついてほしいし…。火賀くんとカップルになったら単行本買うかも。しろちゃんいい人でも顔があんま好きじゃない!

★センセイ君主 Lesson 13
カラー好きな感じ。面白いなぁ!「こうなったら強くなるしかない」ってところなんか技とか出しそう。よくある同居ネタが結構あっさり終わったw あゆは、恥ずかしいところ見られたっていうよりこんな体見せてすみませんっ感じか。先生も見ちゃってドキって感じなくて怒ってるだけとか。きぜんと無視からのGAMEOVERの流れ最高でした。笑ったわー。ちょちょちょセイセイセイ!!もツボ。特に恨みとかあるわけじゃないのに、虎竹と仲良くなったり用意周到すぎだし凄いですこの人。正臣くんはかわいそうな人なんだと思いこんで泣いてしまうあゆははバカだなぁと思うけどかわいいなとも思う。あゆはの思い込みの中の正臣は確かにかわいそうだwこれでうまくいけばよかったけど、そんなことはなかった。あゆはのバカだけど真っすぐなところは好きかなぁ。たまにアホすぎて嫌だけどwここまでの悪魔的キャラ久しぶりにみたかも。ここまでくるとなんか気持ちいいなぁ。退学届ってこんなんじゃ多分だめだよね…。あゆはのこと気づいて抱き寄せる先生よかったです!なんか目瞑ってる時のがかっこよく見える。最後笑ったw正臣関係は先生がどうにかするのかなぁ。最近楽しみにしている連載の一つ。絵柄は好きな時とそうじゃない時あるけど、先生の敬語とかギャグとかツボ。最終巻次第では集めてるかもしれない。もう少しラブ増えてくれると嬉しいな。とりあえず今は切り抜いとく。

★青山月子です! #2
前回の予告で月子が誰かに恋すると思ってたら逆でした。全体的に暗いなぁと思う。島田先パイの話はなんだったのかw 勘違いで絡まれるのはちょっとかわいそうでした。まぁこの先パイ嫌な奴だからいいか。「月子」呼び、ドキってしました。ずっと月子呼びかー。これ、月子さんの笑顔にちょっとドキってしちゃった感じかな。突然な都築くん。別に月子さんの前の知り合いとかではないのか?次回仲良くなるのかな。もう少し明るくなってほしいけど記憶喪失前の自分に近づける為に頑張る!って感じの話だしなぁ。最終的に記憶全部戻ることはなさそう。

★ステラとミルフイユ 最終回
渡辺さんの連載なかなか長期にならないな。海にはしゃぐ姿かわいい。子供みたい。振られてるのによかったーはびっくり。ショックとかより自分のせいじゃなかったていう安心のが大きいのか。こういう終わり方かーくっついたわけではないけど椿さんもう悩みまくりだし銀河好きそうだし銀河よかったね。

アンケートは、宇宙を駆けるよだかセンセイ君主、2人の仲に溝あるから展開的にはつらいけどテラぽんの告白が好きだったオオカミ少女と黒王子、ケントが辛い場面だけどすっきり別れられた君に届け、凄くいい場面なのになぜか白くてショックうけたREREハロかな。読んでないけど、ハル×キヨ応援してるしどこかに入れるかも。なんか同じ別れるでも状況が違うから比べるのおかしいけど、君に届けはこんなに悩んで決断して別れたのにアオハは…とか思ってしまう。仕方ないな。(前の感想でも同じこと書いてた。
次回も付録のカレンダー目当てに購入が決定。なかなか別マから離れることができない。山川あいじさんの読み切り楽しみです。

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
