05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ももいろ人魚 1巻

ももいろ人魚(1) (KC デザート)ももいろ人魚(1) (KC デザート)
(2014/11/13)
曙 はる

商品詳細を見る


あれ…オレいまなにやったんだ?

◇「本物の”女のコ”になりたい。ただ、それだけなのに……。」初恋の人・リクに憧れて海からやってきた「元」人魚・ルン。だけど彼女は決して人間とは結ばれない悲しい宿命を背負っていた……!?

「ベツ×バラ」の曙はる先生の新作です。デザートで連載の話を見た時は本当に驚きでした。しかもえろい人魚!単行本になるのずっと待ってましたー!長かったー!

ルンは、自分から「おセックス」とか言ってぐいぐい攻めているのに、本当にいい雰囲気になると照れまくって真っ赤になっちゃうのがかわいらしい。人魚でいることを捨てて、好きな男の子に会う為に人間になっちゃうなんて、思い切ったことしちゃうところも一途でかわいいです。ルンは小さい頃からヒトが落としたエロい本を見ていたせいもあってか、エロいことに興味深々だから、リクが大変ですねw ルンは、場所関係なくちょっとエロいことを考えてしまうだけで人魚に戻ってしまうから、その度に焦る2人が楽しかったです。今のところ、サークルのメンバーはバカップルと勘違いしてくれてますが、いつか誰かにバレてしまうんじゃないかとハラハラしますw

ルンの面倒を見てるリクは、なんだかんだ言いながらも、ルンを助けたりと優しい男の子で好きです。ルンに他の男の子が近寄ると無意識に手が出ちゃうシーンがお気に入り。リクはルンの「ホゴシャ」だからだーと納得しちゃってますが、本当にそうなんでしょうかw 自覚はないけど無意識にルンに自分以外の男の子が近づくのが嫌だったのでは。自分の気持ちに鈍い男の子かわいい! リクはルンをちゃんと一人の「女の子」として見てくれてるのがいいですね。最初はルンのことを面倒くせーカンベンって言ってたけど、事故チューでルンのかわいらしいところ見てからか、ルンに優しくなってきた気がします。意識し始めたみたいな。見つめる顔は優しいし、「しょーがねーなバカだなぁ」って呆れた顔もかわいい。その後の妹の「身内の前でキモい」に笑いました。お姉ちゃん(お兄ちゃん?)から聞かされた衝撃の言葉。嫌われてしまったお姉ちゃん。 やっとリクがその気になってくれたのはルン的には嬉しいことですが、人魚に戻ってしまう問題あるしなかなかうまくいきませんねw ダイゴがルンに恋をしちゃうっぽいですし、お姉ちゃんも何かしてきそうですし2巻も楽しみです!

★★★★
おバカでエロい人魚・ルンに振り回される人間リクの同居コメディ(?)天文サークルのみなさんも個性豊かな人達で楽しいです。星バカな副会長がお気に入り。ルンとリクのやりとりは面白いですし、ルンが時より見せる恥ずかしい顔や嬉しそうな顔がとても好き!一番好きな表情は「おセックス」に目ギラギラさせてるルンですかね。オマケのこの回の思い出ですが、端すぎて読みづらかったかな。2巻も1年くらい出なそうですが待ちたいと思います。特典のイラストカード欲しかった…。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
