04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


星上くんはどうかしている 1巻

星上くんはどうかしている(1) (KC デザート)星上くんはどうかしている(1) (KC デザート)
(2014/11/13)
アサダ ニッキ

商品詳細を見る


星上君はあたしのせいで
あたしは星上君のせいでお互い以外に友達ができない


◇「なんで、あたしなんだ!?」
「似てない双子」と有名な2人の星上くん。兄・望はぼっちで、弟・求は学校の人気者。三毛野いさりは「友達の作り方を教えてほしい」と望に頼まれたのをきっかけに、正反対な2人に振り回されることになって……!?

楽しみにしていた『星上くんはどうかしている』1巻発売されましたー!アサダニッキ先生もデザートで連載と見た時、衝撃でした。今他誌でも2作連載してるんですね。すごい…。デザートの方で、だいたいは読んでしまってたんですが、オマケ漫画も沢山あるし、楽しめましたー!!

なんかもう、望くんがかわいすぎてツボだ!ちょっとしたことに本当に嬉しそうに喜んだり、いさりを尊敬した目でみたり、人を疑うことを知らない真っ直ぐで一生懸命な男の子。いっつも顔を赤くしていて、楽しそうで、嬉しくて仕方ないっていうのが言われなくても分かるってくらい表情から溢れてます。帯にありましたが、まさに天使!って感じですw 「帰りたくない…」のかわいさ。岩伏くんに嫌がられても、めげずに猫方面から攻めてみたり(w)して頑張る姿もいいです。いさりが友人達とまた仲良くなるのを見ると、嬉しそうな笑顔で「よかったね」と言ったり、困らせないようにいさりのことを無視したりと優しすぎます。あんなにいさりと喋ってて楽しそうだったのに、またぼっちになっちゃうのに、自分のせいでいさりが苦しむ方が辛いだなんて、なんていい人なんだろうか…。いさりがこんなに優しい望くんより、吾妻達を選ぶ子じゃなくてよかったです。落ち着いてない望くんがかわいすぎでした。

弟の求くんですが、お兄ちゃんが大好きすぎて、独り占めしたいからといさりにきつく当たったり、脅したりと歪んでいるところがかわいいです。求くんがぼっちになるように仕組んでいたりと徹底してます。すごいぞ求くん…!怖いよ…!望くんが疑うことを知らないからうまいことぼっちになってしまったんだなぁ。お兄ちゃんには俺だけがいればいいんだ!!って感じなんで、どうにかしていさりを望くんから離したかったみたいですが、うまくいさりにやられてしまったり、なぜか一緒にお弁当食べる仲にまでなってしまったのがおかしかったですw いさりも求くんも、望を悲しませたくないから、嫌だなんて言えないし、望くんに逆らえない感じが楽しい。望くんの空気読めないところがまたかわいい。望くんが自分のことよりいさりの方が大事だったように、求くんは自分より望くんのが大切なんですね。周りには作った笑顔で王子様のような求くんが、望くんと一緒にお弁当食べるだけで、嬉しさのあまりに緊張したりと、普段見せない顔をするのがかわいかったです。

いさりの友人である、吾妻さん達がこれで終わりだとは思えません。次何かしてきそうな気がします…!嫉妬ってこわい!吾妻さん、仮にも好きな人(?)のお兄ちゃんだし、同じ顔でイケメンなのにダメ上呼びとかすごいですね。オドオドしてても、求くんのお兄ちゃんだし喋れば普通だし求くんと同じくらい人気出そう。そうならなかったのは元々望くんが消極的だったのと、求くんの余計なアドバイスだったわけですが。 望くんは友人ができそうだし、いさりの心に変化が出てきてる。また求くんもいさりの言葉が気になったりと、三人の関係に変化が出てきそう。求くんは作ったキャラか、ツンツンしていることが多いのでたまに見せる赤面がたまらないです!

★★★★
王子様だと思ってた求くんが、実はいじわるなブラコンだったり、オドオドしているぼっちな望くんが喋ってみると心の優しい人だったり、見た目怖い岩伏くんが実は猫を拾う優しい一面ある人だったりとみんなギャップある子達なのがツボでした。次回予告まで笑わせてもらいました。まさかのタッチw 出版社の壁超えた…!嘘予告って『進撃の巨人』なんかもそうですが遊び心があって好きです。アサダニッキ先生verのタッチが読みたくなってしまいました。次巻もやって欲しいw 次のデザートで続きが読めるのは嬉しいんですが、その為に壁ドンイラスト見れなかったと思うと複雑ですね…!2人に壁ドンされるいさりとか、逆にいさりが双子を壁ドンするイラストとか見てみたかったです。望くんは絶対赤面してる…。求君はすごーく嫌そうな顔してそうw 望くんにいさりと、求君が壁ドンなんかも面白いかもw 望くんペーパーが欲しいからまたもう一冊買うかも。最高に面白かったです!

↓ここで1話読めます。
星上くんはどうかしている 1話

Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
