08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザ花とゆめ3/1増刊号 感想

ザ・花とゆめ 2015年 3/1 号 [雑誌] (花とゆめ 増刊)ザ・花とゆめ 2015年 3/1 号 [雑誌] (花とゆめ 増刊)
(2015/01/24)
不明

商品詳細を見る

ヨナとハクの表紙がかわいかったのと、ファンブックが見たかったのと、神様ボイスをダウンロードしたかったのと、南マキ先生の新作が読みたかったのと、前から気になっていた「はやく大人になりなさい。」が巻頭カラーだったのと、スキビのアンソロジーで初めて知って他の作品を読んでみたいと思っていた赤瓦もどむ先生が載ると知ったので。普段増刊号系は、新人さん多いし、絵も話もベテランと比べたら拙いだろうし買うことはないんですが、今回ばかりは買いたい要素が多かったので購入しました。初ザ花とゆめ!!楽しめなかったらどうしようかと心配していたんですが、すっごく楽しめて買って良かった〜と思いました。雑誌のいいところって、まだ単行本を出してない作家さんに出会えたりするところだなぁ。何人かツボだった人いましたし、これからはチェックしていきたいです。

☆はやく大人になりなさい。第3話
カラーかわいすぎるー。先生と生徒ものってことは知っていたんだけど、ここまで関係が進んでいるとは驚きでした。先生の髪がはねているのが気になるw お姫様だっこにはキャーとなりましたが、流石にみんなの前でこれはまずいんじゃw 先生、嫉妬して家にまで来るなんて凄いな。ヒロインが熱出るエピソードって、熱でかいつもより素直になったり大胆になったり、またその時を思いだして恥ずかしくなったりするし、かわいくて大好きです。先生、こんなかわいい顔でこんな風に甘えられたら大変だろうなと思うw 手重ね合わせてたりとどきどきでした。次号、男同志のバトル?で面白そうですが、単行本まで待ちたいと思います!久々にモリエ先生のコミックス買う!

☆暁のヨナ
ヨナは昔からハクを全然意識してなかったし、ハクいつも困ってたんだろうなぁw 困りながらも、自分を頼ってくるのが嬉しくて仕方ない感じかなw 全部やるからは凄い。これはドキドキするよ!

☆カノドン!
かっこいいヒロイン!男っぽい美月が女の子みたいな反応の神谷に乙女の可愛らしさを教えてもらうみたいな話。
ケンカばっかりしてるけど、実はかわいらしいみたいな男の子ツボだし、神谷良かったです。俺Tの番長みたいにこういうキャラによわい。二人して壁ドンしているのには笑いましたw しかも照れてるの神谷だけだしw なんだかんだ言いながらも付き合ってくれてるから神谷は優しい。最初は男前な美月だったけど、神谷に無意識ながら惹かれていくうちに女の子っぽくなってたかなぁと思います。最後の泣き顔のかわいさ。神谷これは最後キスなのか!?続き読みたい。

☆わんテール 第5話
単行本買いましたー5話ってことは、単行本の続きだったりするのかな。銀之丞はよくできた犬だなぁと思う。でも銀之丞メール送るなら、もっとかぐやっぽい口調で送ればいいのにw 行近くんの照れ顔もみれたしよかったです。

☆兄友
壁一枚隣から…「妹さん可愛いな」こんなの聞こえたら…!?
とてもよかったです。この二人かわいすぎる。聞こえているの知らないからって、恥ずかしすぎるw 西野くんを意識しちゃうようになるまいはかわいかったし、頑張ってアタックしようと一生懸命な西野くんもよかったです。ギャクというかテンポというか非常に好みだったし、終わり方も綺麗でした。でも、この2人のカップルになったその後も読んでみたい。絶対二人いつも照れているような感じだろうし。自分を褒めている、気になっているなんて言っているのが全部聞こえているってすごい状態ですよね。もうほんと何だこれーああああああって感じだw このことを全部知った、西野くんの反応が少しみたいです。お兄ちゃんがとてもツボでした。いじわる具合が好き。お兄ちゃんのおかげでこの二人は気持ちを伝えられたんだなぁと思う。激しすぎるビンタw 勢いがよすぎるドアの開き方w このお兄ちゃん主役で他の作品読んでみたいです。赤面する二人もかわいかったし、微笑ましい話でした。西野くんのさりげない優しさいいな。

☆なまいきざかり if
こんなことあったら、言えなくなるのも分かるなぁと思ったw キャンディーエロい。
マネージャーとアイドルってあんま読んだことないので、読んでみたいです。

☆鳥籠ランデヴー
西形さんの作品久しぶりに読む。好きでした。これが本当に血が繋がった兄妹だと嫌悪感が凄いんだけど、全く血繋がってないし問題ない。最後終わり方が、部屋でだけなら恋人で~だったけど、両親に話せば許してもらえそうだけどどうなんだろう。父親が親友ってだけだし強く言えばなんとか。申し訳なくて言えないとか? とても近い距離な二人だけど、兄妹の線は越えようとしないってのが、読んでいてドキドキでした。指重ねるシーンとか、みよ兄の溜息とか。よかったなぁ。閉じ込めていた想いが出てしまうシーンドッキドキでした。また、みよ兄、千影が全部言い終わる前にそういうことするからー。お兄ちゃんもずっと好きだったっていうのもよかったです。この部屋だけってつまり、お兄ちゃん彼女とは別れないままってことなのか? みよ兄は、妹への想いを振り切ろうと彼女つくったわけか。西形さんの描く男の子、眼がするどいからかどきっとするー。見つめている顔とかやばい。想いを半分お兄ちゃんが受け止めるっていうのもよかったです。
この兄妹感に流れる危ない(?)感じの空気は、高宮智先生の「荊の冠」とか、天野ちぎり先生の「山手奇譚」を読んだ時と同じだった。まぁこっちは両方とも血繋がった兄妹だけど。

☆トリとメガネと椎名さん
初めこのカラーみた時、左の人は学校の先生かと思ってしまったw 初めの感じから、弱い男の子なのかなぁと思ってたら全然違ってびっくりした。そうか、この顔は泣きそうな顔じゃなくて、あまりのことに驚いた表情だったかw 
普段はしっかり者で頼りになる栗原くんだけど、椎名に拒否られるとだめになるっていうのが楽しかったです。弱くなりすぎだろw 恋愛を期待していたんだけど、そういう関係になるのはまだ先っぽい。でも南先生の描くメガネ男子がみれてよかったです。

☆植物図鑑
懐かしー。小説持ってる。今回はちょうど、重要な回だったみたい。堤先生こういうシーン描くのかとちょっとびっくりしたけど、原作があるしな。イツキ大胆だなぁ

☆サムライブルーアイズ
そういえば、あんま外人がヒーローの作品って読んだことないなぁ。ロロはうるさいけど、こういう子いたら楽しそう。笑った顔がかわいかったです。今でもリーゼントっているんだろうか。

☆制服のふたり
表紙かわいー。樹のユキ姉への想いが切なかった。年下ってだけで、もう見てもらえないもんなぁ。芦原くん最低だったし、付き合わなくてよかった。連れ出す樹はイケメンでした。かわいい告白だー。将来的に付き合ってくれたらいいなー。

☆科学者と幸せな薬
びっくりした。これは読めなかった。二人仲良くずっと暮らしていて欲しいです。

☆じみ→きらガールズ!
オネエ口調の男の子って好きってわけじゃないんだけど、たまに男の子口調になるのは好きだなと思う。今回だと、俺の大事なモデルに~の部分とかよかった。たまたまモデルにっていうのじゃなくちゃんと深い理由があったっていうのがよかったです。最後別人みたいに綺麗になったなぁ。これからこの二人の関係に変化あったらいいな。

☆ステラの軌道
前花ゆめに載ってた作品が好きだったので応援している漫画家さん。期待されまくったりすると、プレッシャーがすごいし、逃げたくなるのも分かる。最後の展開には少し驚いたけど、いいカップルになると思う。かわいかったです。

☆チョコは劇薬
好みでしたー。こういうベタな話好きだー。絵も好きだー。ハルの行動がイケメンすぎるのでこれは、惚れるなと思いました。激辛なのかよって思ったけどw いくら好きでもチョコと辛いのの組み合わせは嫌でしょw 告白する千代もかわいくてよかったけど、それを聞いたあとのハルの表情が最高でした。二人のラブラブみたいー。続きー。

☆執事失格
これも好きだー。この執事どうよって感じだけど、小澄にとっては、最高の執事だったんだなぁ。小澄が鈍感だから、学校の生徒たちのことをなんとも思ってなくてよかった。最後のコマなんかすごく好きです。

☆星と針と
これもよかったー。シーラント知らなかったからあんな態度だったのか。分かってからの行動は大胆で素敵でした。やっぱ最後カップルになると読んでて気持ちいいなー。

☆蛇色のショートケーキ
また今までと雰囲気が違う作品。これはおばあちゃんがちょっとひどいな。自分の親忘れろとかきつすぎる。この二人は恋愛っていうよか家族愛って感じかなぁ。前のような笑顔が戻ってよかった。

☆白髪のキャンバス
眼つきは悪いけど、実は…も好きです。アルドさん最後粋なことしてくれちゃって。

☆ルーズゲーム
16ページだからか、展開が早く感じてしまった。でも最後の方の垣井のセリフとかツボでした。

☆私は君の背中しか知らない
よかったー、眼鏡だし優等生キャラかと思ったら、剣道男子!素直に話す駒田くんがかわいすぎでした。赤面いいよなぁ。最後の写真いい感じ。

最後の方の作品は、批評とか花ゆめに載ったみたいだし、手元にあるか分からないけど、それみて読んだら面白そう。
ほとんどの作品読んだので疲れました。でも、買ってよかったー。いつも好きな作品がある場合、雑誌から切り取ったりするんだけど、今回そういう作品多いしそのまま残しておいた方がよさそう。アンケートは、「はやく大人になりなさい。」「兄友」「鳥籠ランデヴー」にしたと思う。
初めて買う雑誌は、色々発見あったりいいなと思いました。また何かきっかけがあったら買ってしまいそうです。
Secret

プロフィール

トラ

Author:トラ
少女マンガ・小説・テレビ番組などの感想を書いています。

ネタバレ注意!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。